TMネットワーク、40年たって気づいたこと

レス14
(トピ主3

趣味・教育・教養

レトロ

レス

• 思い出は深いところにありました

40年前のTMネットワークではなく35年前でしたね。

杉山清貴さん・徳永英明さん・大江千里さんに関する皆さんの思い出が心の少し深いところにあった話を聴いて嬉しかったです。

宇都宮さんのマイペースで着実に年を重ねているミュージシャンの姿が美しいです。
    宮沢賢治の「褒められもせず苦にもされず」というフレーズを思い出しました。

昔の歌を聴くのはただのノスタルジーに浸ることではないんですね。着実に現実を生きているミュージシャンの歌を聴けるのは幸福だと感じました。

• 活力が漲る気持ち

「活力が漲る」なんて素敵な言葉ですね! 他にも素敵なメッセージ本当にありがとうございました。

心を奪われたり、10代の頃のモチベーションが戻ってきたり、朝からテンションが上がったり、遠い目をしたりしている10代の気持ちのままの私がいます。

宇都宮さんは声質が良いだけでなく、「あ・い・う・え・お」の子音の発音がとても良いから優しい声なのに、メッセージがはっきり私たちに届くのですね。

そして「ブレスで息を吸うのがとても上手」とTMネットワークのエンジニアの方がおっしゃっていましたが、吸う息だけでなく吐く息の流れも、もし目に見えるのなら綺麗な曲線なんだろうなと勝手に想像しています。

• レスありがとうございました。

宇都宮さんの事や、70-80年代ミュージシャンの方々の話で盛り上がれて、皆さんの思い出が嬉しかったです。

宇都宮さんは、若い時の深みのある響きのある声とは今は違うのは少し悲しいです。ただ、容貌は若い時あまりに少女漫画の女子の憧れのようなルックスだったので、今は違うという声が多くても、それは若い頃かっこよすぎたせいだと思います。

でも、私たちは若い時の美しさを保って、押し入れの中で暮らせませんよね。
    変わってもいいんだという気持ちと若い時と違う自分を受け入れる気持ちがでてきました。

そして元気のない時はいつもTMネットワークの頃Youtubeを見れることは幸せです。

レス求!トピ一覧