現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

まともな恋愛が出来ない。

柚子
2019年5月11日 17:50

27歳女です。
過去彼氏は3人居てそれぞれ2、3年としっかり付き合ってきました。別れると自然と次の彼氏ができ、普通の恋愛をして居ました。
ですが最後の彼氏と2年前に別れてからちゃんとした彼氏が出来ません。
最後の彼氏とは2年付き合い、順調で結婚したいくらい大好きで、この人と結婚するんだと思って居ましたが
体調に不安を持った父に私の花嫁姿が見たいと言われましたが、彼の転勤や赴任の話や彼の仕事が凄い大変ということで彼に今は結婚できないと言われました。
父のことで急いだ私は別れを選び、その1年後父が亡くなりました。
私は彼の側で待つことを選べなかったのです。

人生で一番辛い時期でした。それが去年終わり今年は平穏に過ごせて居ます。
仕事は順調で、頑張ってきたこともあって夢だった海外出張にもよく行き立派にやっている自負もあるし
お金もしっかり稼いでいるし友達にも恵まれた生活をして居ます。

ですが恋愛だけは時が止まったのか歯車が狂ったのかのように全くうまくいきません。
社交性もあり出会いは本当に沢山あるし彼氏が欲しいのでそういう場にも赴きデートも沢山するのですが
どれもこれもどうにも上手くいかないのです。
というよりも上手くいきそうになると何かアラを探して壊しに行ったり、明らかにダメな男ばかりを選んだり、
ゆっくり時間をかけなければいけなのに焦って急いだり、ワザと、付き合ってない段階で寝てみたり
逆に安心して恋愛出来そうな人には全く惹かれなくなりました。
ちゃんとした恋愛をしようとすると心にストッパーがかかるような感覚です

今もいい人が居るけど自分がちゃんとできるかわかりません。
こんな調子じゃずっとまともな恋愛が出来なく一生終わるのではないか不安です。
同じような時期を過ごした人居ますか、抜け出せましたでしょうか。
私はまた、まともな恋ができるようになるのでしょうか。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
自分に罰をくだしている携帯からの書き込み
おかき
2019年5月11日 18:45

お父様のことはお気の毒でした。

誰が悪いわけでもない。

でもトピ主さんの中で、お父様を安心させてあげられなかった、彼を待てなかった、という後悔から、2人の男性を幸せにできなかった自分が幸せになってはいけないと、自分自身に罰をくだしているようにも見えます。

お父様が病気になったのはトピ主さんのせいじゃない。
結婚を急かして彼を手放したのもトピ主さんのせいじゃない。その時はお父様のことで正常な判断ができなかっただけ。そういうこともあります。

その後もトピ主さんは自分に出来ることをちゃんと頑張ってきた。偉いです。その頑張りで、十分お父様は喜んでおられると思います。

そろそろ自分で自分を罰したりがむしゃらになるのを許してあげてもいいと思います。

お父様が望むのは花嫁姿ではありません。
娘が心から幸せだと思える人生を歩むことです。

娘が苦しむのはお父様にとっても辛いこと。

トピ主さんは、お父様が安心出来るように幸せにならないといけません。

もう十分罰は受けました。
安心して幸せになってください。それが娘としての親孝行です。

トピ主です
柚子(トピ主)
2019年5月29日 22:31

>>おかきさん
ありがとうございます。
読んだ瞬間涙が止まりませんでした。

元彼はあの時本当に仕事でやつれていて6キロも1ヶ月で痩せてしまって
仕事を辞めようかと本気で悩んでいたんですが
そんな時に結婚の話で彼をさらに追い込んでしまったんです。
でも彼はずっと私には誠実で本当に私を大切にしてくれたのに
結婚なんかしなくても側に居られればよかった、私は別れたくなかったんです。
でももしあの時私が結婚したいと言わず別れず、付き合い続けてる時に父が亡くなったらきっと私は自分をもっと許せなかったと思うんです。
だからどう行動しても同じ結果だったんだと思います。

どうして、別れたくなかったのに別れなければ行けなかったのかどうしてもわからなくて
何度も何度も考えてもわからなくて、誰も責められなくて
自分を罰していたという言葉に本当に涙が止まりませんでした。

ちゃんと前を向いてまた誰かとちゃんと付き合える日が来るように自分が安心できるようにしたいと思います。
本当にありがとうございます。

人との談話携帯からの書き込み
大地
2019年5月30日 9:11

今は恋愛に執着しない方がいいのでは。
物事は執着している間はうまくいきません。

それより気の合う人と談笑したりすることが大事な気がします。

男性に限らず中のよい友達を作ったり。

そうしたお互いを満たす交友関係を作った方が、不毛な相手と時間を無駄にするよりはるかにいいです。

あなたさまは 恋愛はとても得意なかたと見受けられますよ
pax
2019年5月30日 9:26

あなたさまの場合、モテるということは確実で常に恋愛準備状態にあるようですので、まず安堵しましょう。
余裕があれば、ここしばらくは、焦らず恋愛よりも苦手な他のことに目を向ければ良いのかも知れません。

27歳という年齢が大きい携帯からの書き込み
まあ
2019年5月30日 10:09

のでは?

>最後の彼氏と2年前に別れてからちゃんとした彼氏が出来ません。

>ちゃんとした恋愛をしようとすると心にストッパーがかかるような感覚です

自分がきちんとした男性を拒否してるから、まともな恋愛ができない、

みたいに書いてますが、主の歳と共に、寄ってくる男性の質も落ちてきただけのことでは?

年を取ってきたら、見た目など、それなりに若い頃より気にかけないと、やはり維持は出来ない。

>今もいい人が居るけど自分がちゃんとできるかわかりません。

何だか、私は良い人からも言い寄られるんだけど、自分がその気がないだけなんです、

って書いてるけど、違うと思います。

寄ってくる男性がイマイチな人ばかりだから、きちんと付き合う気にならないんだと思います。

自分に手間をかけて綺麗に磨きをかければ、また、昔みたいに良い男性が来てくれるかもしれません。

若い頃、きちんと恋愛してた頃の自分と、今の自分の見た目は、どれぐらい差がありそうですか?

その辺を客観的に見た方がいいと思う。

それだけパタリとなくなるのは、やはり年齢と、それなりの原因があるはずです。

現在位置は
です