27歳振られる

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ともと

私は最近3つ年下の男性とお別れしました。
出会った当初彼には付き合ってる彼女がいて私も彼を恋愛対象ではなく弟みたいな感覚で接していました。彼女と上手くいっておらず毎日相談されてる内に彼が毎日の様にアプローチしてくる様になりました。『彼女と別れるから付き合って欲しい』それが半年続き彼はその子に浮気されすごく傷ついて支えるのに私も必死でした。その矢先彼のお父様が病気で亡くなり更にどん底に落ちた彼。そんな彼を見ていられず支える内に私もこの人の側に居たいと思いました。喧嘩もあったりしましたが、かけがえのない存在になった彼と順調にお付き合いしており彼も私と結婚すると言ってくれてました。
しかし、彼は元カノと関係が続いてたのです。問い詰めると『忘れられない。もう一度信じたい』そんな言葉が返ってきました。私のことは『尽くしてくれありがたい、好きだけど元カノも好き』ショックで何も言えず離れる事を決めました。借金500万もあるけど支えたい、結婚まで考えてたのに。そして中々そんな彼も忘れられません。27歳周りも結婚して焦ってます。どうやって乗り越えたらいいか今はわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れられて良かった!

借金が500万あって、元カノとズルズル続いていた彼…

別れられて良かったですよ!!

彼と付き合っていても結婚出来ないと思います。結婚願望があるなら、どんどん新しい出会いを探した方が効率的です。

いやぁー、別れられて良かった!本当に良かったよ!!

• 借金持ち!

文章の最後のくだりでビックリ。
    借金500万? いやいや、、なんですかそれ。
    目を覚ませー。

二股かけてた男が多額の借金持ち。どう考えてもかなりよくない縁ですよ。

トピ主さん多分ね、彼のしんどい時と共に過ごした吊り橋効果と、頼られたことに母性本能がくすぐられたこと、さらに元カノさんに戻られたことの敗北感で執着しちゃってるだけだと思いますよ。
    思考が冷静になればそれが愛情じゃないことがわかるかも。

あなたと結婚すると言いつつ、元カノさんと続いてたという時点で100年の恋も醒めていいところですからね。
    でも恋愛脳になってるとすぐには無理なんだろうなあ。

で、あなた27歳でしょ。37歳じゃなくて。
    まだまだー。
    周囲を見て焦る気持ちはわかりますが、今その男を吹っ切って歩き出せば、素敵な男性と出会えますよ。
    そこでモタモタしてたらあっと言う間に30。 

彼が元カノに戻った=元カノも彼氏さんに戻った、そこでカップルができあがってしまったんですからもうしょうがないです。
    くれぐれも過去を美化しないように。過去は過去。

どこかで待ってるあなたの未来の旦那さんを探しにいきましょう。もっと誠実な。
    そこで幸せになってごらん。500万も借金のあった男と結婚なんてしなくて本当に良かったって胸をなでおろすから。

• さっさと別れたら

そんな誠意の無い男、さっさと別れたほうがいいですよ。

27歳。まだまだ若いです。いくらでも次があると思いますが。
    彼のことより違うほうに努力したほうがよほどいいのでは?

元カノとは別れられないと思いますよ。間違っても借金500万円払ってあげてつなぎとめるとかしないように。なんの借金か知りませんが、そもそもそれだけの借金あるなら、結婚も厳しいのでは?

新しい人を探しましょう。

• お辛いですね

24歳、500万円の借金もち、二股平気男性。

恐らくこのお話を聞いた人はほとんど、結婚前にわかってよかった、そんな男と結婚せずに良かったと、思うでしょう。

でも、好きな人なら、それだけのことがあっても一緒に苦労していきたいと思ってしまいますね。結婚まで考えていたのですから、忘れられないのは当然です。

ただ、27歳周りも結婚して焦ってます、は違いますよ。結婚は焦ってするものではないです。

悪い縁が切れたので、主様にはこれから出会いが待っています。今は心も体もゆっくり休ませて、思い切り泣いて、自分で自分を「よしよし」といたわってほしいと思います。日にち薬です。自分を大切にね。

• まだまだ若い

相手はあなたを都合よく使っていたんですね、きっと。
    最低なやつだと言いまくり(心のなかで)、
    もう離れましょう。
    次に行きましょう。

27って焦る年頃ですよね。
    私も経験ありますが、10年たって振りかえってみるとまだまだ若い!

バタバタと焦ってとってつけたような恋愛、仕事にいかず、じっくりと今後を見据えた生活設計ができる時期です。
    しっかりとした生活をしているかたは自ずと素敵な出会いもありますよ。

その時元カレが、「やっぱり元サヤの彼女とうまくいかなかったー」とやって来ても「あら、そう?私は私で幸せなの。あなたは大変ね〜」と言ってやれるようになりましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そうですね。

焦るな。
    と、言っても焦ってしまうお年頃だけれど焦って問題のある男を掴むよりはマシよ。
    その彼氏どう考えても問題あるでしょ。
    二股、借金(500万!?)
    いらないわよ。
    別れられてよかったわね。
    27歳まだまだ若い。
    もっともっといい人は一杯いるわよ。
    男を見る目を養いつついい人を探しなさい。
    ドンマイ。

• 母親と息子の関係でだったのでは

20歳くらいから20歳代半ばの男性で年上女性に惹かれる人は少なくないです。
    あなたの元カレはそういう人だったのでしょう。

でも、元カノと上手く行ってなかったから毎日あなたに相談?
    そして借金が500万?24歳なのに?
    あなたも母性をくすぐられただけで、本当に彼が好きだったんじゃないのでは。

彼女と上手く行かないからと職場の先輩で毎日相談する恋愛脳の男。
    (奨学金なら仕方ないけど)借金が500万もある24歳男。
    振られて今のすぐはつらいだろうけど、あなたの冷静になれば
    その彼とは早かれ遅かれ別れていたと分かるはず。
    今、別れてよかったんですよ。
    でないとあなたは30歳を過ぎても知らないところで彼に二股掛けられていたかも。

よく「どうやって乗り越えたら?」という問いがありますが、
    冷静になるまで待つしかないです。
    私は失恋した時はある友達に話を聞いてもらったり、
    別の友達にはカラオケに付き合ってもらったり、
    人生初の公営ギャンブルに連れて行ってもらったりしました。
    「Single is Best?」という曲がありますが、
    私は男性に振られた時に友人のありがたみを再確認しました。

• 目を覚まそ

彼女有りの男の身辺はうろつかないことです。
    弟みたいから頻繁に接するうちに好きになってしまい、というのはあるあるですが、余程器用でない限り、誰かの手がついている相手というのは、後々痛い目に合わされることが多いように思いますよ。

今はどっぷりハマってしまってるように感じると思いますが、早く忘れたいならもう、強制的に彼のことを考えない時間を作りましょう。

仕事でも趣味でも婚活でもいいです。物理的に忙しくして、考えることややるべきことを山盛りにし、疲れて毎日コテッと寝てしまう生活を自分に強いるのです。

彼にまつわるものは全部捨てて。
    デートの時に着てた服とかも、売ってしまうか布ごみリサイクルにでも出してね。

引っ越しもいいよ。気分が変わります。
    行く店通る道、通勤経路、そういうのをガラッと変えちゃう。

あれがよくなかった、こうすれば良かったっていうのは、あんまり意味ない。たまたま変な男に捕まっちゃっただけです。

結婚に焦っていると言うけれど、別れようと決めたことが結婚への第一歩を踏み出したようなもの。周りが結婚したって、あなたが自分の人生を自分のテンポで生きなければ意味ないんだよ。

「辛い」という字は、もう少しで「幸せ」です。あと少しだよ、きっと。

• 借金500万?!

最後にサラッと書いてますが、
    女にもだらしなく、金にもだらしない
    いわゆるボンクラ男じゃないですか?!

3歳下なら24歳で借金すでに500万も?!
    奨学金ならまだ別ですが…

女にも金にも信用信頼出来ない男には
    執着するべきではないでしょうね。

• トピ主です。

沢山のご意見やアドバイス本当にありがとうございます。
    確かに今は別れて間もなく『執着』してる部分はあると思います。
    私が頑張れば…彼もいい方向へ変わってくれる!支えたいは情だったと思います。
    借金の500万円は奨学金ですが、彼はパチンコも大好きで友達にも平気でお金を借りたりと…。今きっぱりお別れしてできたことをいい方向に考えます。
    「辛い」という字は、もう少しで「幸せ」と教えていただいたので
    私も頑張ります。
    親身にご回答いただき感謝です。
    皆様ありがとうございます。
    (返信の仕方がわからずこちらに記載させていただきます。)

• ママみたいです

結婚はどちらが尽くすではなく、お互いに支えあわないと長続きしません。失恋直後の彼に尽くすようなスタートは良くないって理解した方がいいと思います。向こうは弱っているし、そんなときいつも尽くしてくれる異性がいたら、ぐらっとくるのも分かります。

でも失恋はみんながやっていることなので、1回や2回話を聞いたら、あとは突き放すのが相手のためでもあります。毎日相談にのったり、相談しながらアプローチって、その時点で止めた方が良かったです。失恋相談しながら相手にアプローチかけるなんて、ろくな人じゃないです。そこは失礼だし、叱るところです。叱らず尽くし続けて、自分のものにしたい計算が少しありませんでしたか?

一方的に尽くしてママみたいな人がいたら、そりゃ彼は甘えるし大好きでしょう。でもそれは尽くして甘やかしてくれるから、ってだけではないですか?恋愛として好きなのは、彼女の方なのでしょう。

年上女性に尽くしてもらって、二股かける彼も悪いですが、トピ様も、甘やかして対等じゃない関係にしてしまったので、そこは反省しましょう。恋愛というより、ママみたいです。

• 同い年なのでレスします

27!!!まだ大丈夫ですから!!!

正直、彼女がいたのにあなたにアプローチしてきた時点で彼が浮気性だということは立証されています。この時点で彼にとってあなたは若干都合の良い扱いやすい女・・・そのうえ借金500万あっても許してくれる、自分を好きでいてくれる、むしろ返済を手伝ってくれさえするかも! そんな女逃すわけないじゃないですか。さてあなたが元カノの思っている女性とあなた、どちらが本命だったのでしょうか。

ふたりを愛してしまったとして、誠実な人はそれを隠してふたりに良い顔をする、なんてことはしませんよ。