• ホーム
  • ひと
  • 運命って決まってる?と思うことありませんか

運命って決まってる?と思うことありませんか

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

こま

アラフィフの女性です。
私が中学生の時の同級生が住んでいる地名を聞いた時から、その地名のことがずっと気になっていました。私立の中学だったので、いろいろな場所から通っている生徒がいましたが、その行ったことのない地名がなぜかずっと気になっていて、その同級生と会わなくなってからも地名だけはなぜか心から離れませんでした。その割にどういう漢字なのかも知りませんでしたが。就職したら、会社の研修センターがそこにあり、初めて行くことになり、結婚したらそちらで住むことになり、もう10年以上住んでいます。私にとって随分縁のある場所だったのです。
中学生の時から勉強するのが好きだった科目があります。地頭のよくない自分がなぜかその科目だけは得意でした。あまり取り柄のない自分にとって、その科目がよくできるということが生きて行く自信になって助けられたと思います。大学もその学部に進み、就職もそちらの関係の資格があったことで希望の部署に就くことができて、もう20年以上働いています。プライベートでは離婚しましたが、今付き合っている人がその分野でプロの人で、かつて私も通っていた学校の生徒であり講師もした人です。
こんなことを不思議だなあ、と思ってしまう私はおかしいでしょうか?
何か、「引っかかる」ということは、その先の未来が今の自分に溶け出しているような感じがするのです。
気のせいというには何度もそういうことがあります。みなさんもそのようなことがありましたら教えていただけるとさいわいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それはただの縁

しかも、奇縁という程でもないなー。
    仕事と今お付き合いがある人なんかは幾らでもある話かな。住んでる場所もね。
    あと、運命ならばその縁を遂げないと運命にはならないので、今の縁を大切に幸せになってくださいね。
    私も離婚経験者。最初の相手は凄い奇縁でした。逆に奇縁過ぎたのが仇になり離婚。再婚相手も奇縁です。まぁだましだまし何とか結婚生活を続けています。
    がんばれー!

• 縁ができてから

その地名のほかにも、無数の地名がインプットされているはずです。
    日頃思いだしもしない地名に縁ができてから、そういえば以前にと思い出すのだと思いますよ。

• 気味が悪い

私も「何かこのビル気になるな」と思っていたら2年後会社の新しい支店がそのビルの中に出来て働くことになりました。そういう経験が2回あります。

でもそれよりもっと気味が悪いのは、知り合いに偶然会う事です。

実は今日も知り合いにばったり会いました。疎遠になって3年。
    電車に乗り遅れ着いた駅でバスを乗り間違えて降りたバス停で会いました。
    彼女は親戚のお見舞いでその近くの病院に来たそうです。

他にもどうしてこんなところで会う?と思うような出来事は数えきれません。
    偶然で片づけることが出来ず気味が悪いです。