妊娠・出産・育児

子供の病気

レス2

ユーカリ

子供

三月末育休が明け、慣らし保育も終わり、保育園にも慣れてきたころに10連休突入し、1歳の子供が熱を出しました。
インフルや溶連菌など検査しましたが陰性でした。
病院を探し、休日当番医、かかりつけの小児科、耳鼻科、大きな総合病院とかかりました。
結局原因は分からないまま、抗生剤投与され飲んでいます。
熱は下がったかと一安心したら、また翌日には高熱になったりしています。
実、義両親は遠方なうえ仕事を持って居たり、高齢だったりであまり頼ることは出来ません。
夫は協力的ですが、そんなに仕事を休むわけにもいきません。
私自身は時短勤務ですが、職員がぎりぎりで回している小さな職場ですので、頻繁に休暇を取るには迷惑が掛かります。

明日、再度大きな総合病院に連れていく予定です。
仕事を辞めてずっと子供のそばに居てあげたい衝動にかられます。
が、奨学金返済があり、仕事を辞めるわけにはいきません。
(夫は彼の預金から、一括で返済してしまおうと、言ってくれていますが、私としてはそれはしたくないです。)

皆さんは、お子さんの病気の時や入院した時、どの様にして乗り切りましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 乗りきるしかない

病児保育を利用したりするしかないのでは?
    友人の子は、6ヶ月で保育園に入って、一歳半迄に三回入院しました。理解のある職場で妻側がかなり休んだようです。両家親もフル稼働。
    無理なら、一旦辞職して、子供がもう少し大きく成ってから再就職という方法も有るのでは?
    資格を取るべく勉強の期間に当てて見てはどうでしょう?

• 夫に甘える

トピ主さんが働き続けることで、ご主人、子供、職場に迷惑がかかっていませんか?
    私なら夫に甘えてすっぱり仕事を辞めて、3年後ぐらいに再就職するかな。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧