仕事が嫌で結婚した方

レス48
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

りしゃま

働くのが嫌で、婚活したり付き合ってた人と結婚した方いますか?
私は毎日専業主婦を夢見てます。働くのが大嫌いで。
外で働くのが嫌で専業主婦になった方の意見教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自由になるお金は欲しくないの?

世の中の人は、生活のためもありますが、自由になるお金が欲しくて、頑張って働きます。

かくいう私も、自由になるお金が1円でも多く欲しいので、昼も夜も働いてます。

お陰で、男に頼らず、自由にお金を使える生活を満喫できています。

結婚して、働かなくて良くなるかも知れませんが、大抵の場合、サラリーマンの給料は、奥さんもパートに出ないと、生活はカツカツですよ。

私も元彼に、お前を養うくらいは給料貰ってる!って言われましたけど、夜の仕事を辞めてまで結婚しようとは思えなかったので、結婚しませんでした。

旦那さんに経済的に依存するのは、人生の賭けです。

結婚に人生賭けるより、楽しいと思える仕事を探して、いろんな仕事に挑戦してみるといいのになぁと思います。

• 私です

働くのがイヤな頃、妊娠してそのまま結婚専業主婦しました。
    私の母も専業主婦だったので学校から帰ったらいつも居て話を聞いてくれてたから私もそうしたい思いはありました。
    子供は小学からのクラブ活動にも行かなかったので案外ラクでしたが、いざ働きに出るとコミュニケーションが取れず表情筋が固いとまで指摘されて気を付けるようになり今では楽しく働いてます。
    トピ主さん心身ともに疲れたら休めば良いですよ…また働きたくなったらなった時の事で♪

• 私もです

私も働くのが向いてないと思い、頑張って婚活して専業主婦10年越えました。
    主さんの詳しい理由は分かりませんが、それが許される相手が見つかれば良いと思いますよ。
    ご意見という程の事は無いですが、共働きが多いので肩身が狭いとか思いそうですか?
    確かに働いてる人の方が多いです。
    でも、ご主人が自営で税金関係の理由とかで、働かないと言ってる知り合いもチョコチョコ居ますよ。
    ずっと、働いて子育てしてる人に、軽く専業主婦蔑視の事を言われた事もありますが。
    ただ単に働くのが嫌でという理由だとすると、家事も嫌なんですか?
    専業主婦を許せる高収入の男性は、家事しないって考えの人も結構いるかもしれないので、家事能力は無いとね。まあ、子供でも産まれたら、家事しないを貫けるお父さんは、どうかと思いますがね。
    主さんの聞きたい事になったかどうかは分かりませんが。
    希望が叶いますように

• 私の奥様

私の奥さんがそうです。

通勤に1時間半もかかって、
    しかも女性の間で朝当番という順番制の義務があり、
    その日は早出をしなくてはいけなくて憂鬱だったみたいです。

専業主婦に憧れる女性もある程度いらっしゃると思いますが、
    声高に「専業主婦になる権利」を主張しないと
    世の中はどんどん厳しくなってしまうと思います。

バリバリ仕事をしたいと思わない、
    政財界に進出したいとも思わない、
    綺麗な家で美味しいお菓子でも作って
    好きな習い事でもしたいという人も少なくはないと思いますが、
    そういう方は自己主張もあまりされない気がします。

• いるけど

うちの妹がそれです。
    母も専業主婦、母の姉妹たちもみんな専業主婦の家で、外で働くより家のことをして夫を支えるのが好きなタイプ揃い。
    母たちは世代が違うので結婚時の社会状況も違ったわけですけどね。

私は働くのが好きで働いていますけど、よく妹からは「よく働けるね、私には絶対無理だわー」って言います。
    でも彼女は家のことは完璧に近い。家事に育児に夫のサポートに。仲良し家族で見ていて微笑ましいです。

で、言いたいのは「仕事が嫌でラクしたくて結婚する」のではきっとうまくいかないと思う、ということ。
    妹は「ラクしたい」という気持ちはなかったみたいですよ。
    実際彼女の生活を見ていて、それは決して楽ではないです。近所づきあい、学校のつきあいなど外の仕事然としてやっているほうがどれだけラクかというような事がたくさんある。

私にしてみたら「専業主婦のほうが大変だよね」って思うこともしばしばあります。
    なのであなたのその「働くのが大嫌い」というの、なんであれ働くということが嫌いで怠けるのが大好きな精神なら、仮に結婚しても不満だらけの人生になると思います。
    専業主婦になること=働かないで実家暮らしの娘さんに戻る事じゃないからね。
    よくよく考えて。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 甘いなぁ〜

誰だって働く事を好き好んでしている人ばかりとは限りません。
    生活の糧を得る為に仕事をしています。

仕事が嫌いだからと言って、結婚に逃げるのは違うと思いますよ。
    確かに永久就職と言う言い方もありましたが、今の時代、結婚生活が順風満帆に行く人ばかりではありません。

結婚したとして、
    毎日の家事の掃除、洗濯、料理、これだって結構な仕事量です。
    子供が出来れば、家事と子供の世話の両方。
    何年も毎日家事が続くし、家事が嫌いだからと言って辞める訳には行きませんよ。

そして義両親とのお付き合い上手く付き合えますか?
    ご主人が病気で働けなくなったら?
    事故でご主人を亡くしたらどうするの?
    ご主人が浮気して、離婚を迫られたら?
    何らかの理由であなたも働きに出なければいけない状況になったら?

そう言う事を考えずに、簡単に仕事が嫌いだからと結婚に逃げる様な人は、
    結婚したとしても上手くいかない気がしますね。
    結婚とは上に挙げたリスクも起こり得るという事も忘れてはいけません。

• 友達がそうです

友達がそうです。
    洋服屋さんの店員をしていたのですが、キャリアアップも難しくなり結婚に逃げたと言っています。
    相手は学生時代のバイト仲間のレストランを経営している人で、旦那さんに「働けよ」と言われつつもイヤで専業主婦してます。
    ブランド三昧のおしゃれな贅沢暮らしをしていますが、いつもいろんなことに不満そう。
    言うことを聞かない子供、うまくいかないママ友、何かと口うるさい義実家などなど。

自分で目指すところがありやっている暮らしではなく単に「働きたくない」だからかもしれないですね。

仕事の達成感、職場の楽しい人間関係がない友達は、いくら贅沢暮らしでもちょっとだけかわいそうだなぁと思います。

• うまくいかないと

わたしは働きたくないというより、その職場での働きかたに限界を感じて交際半年で結婚してしまいました。
    結婚してもうまくいきませんでしたよ。
    やはり逃げで結婚するとろくなことがないです。
    まぁなんとか、10年経ちましたが信頼関係はゼロ。
    あまりの価値観の違いにうんざりします。
    疲れてる時に男の人を選ぶと見る目がなくなります。
    りょうめつぶっちゃいますからね。
    結婚してみて両目開いたらあらびっくり、この人こんなんなの?となります笑

• 今は後悔

はじめまして。

残業当たり前の職場で深夜12時過ぎに電車に乗って帰ることもありました。

仕事が嫌で嫌で。
    当時付き合っていた人もいて、私も結婚願望があったから逃げるように結婚しました。

でも今は後悔。
    都会から田舎に来たのですが、環境の違いに慣れず、旦那も頼りにならない人でした。
    仕事を続けていたら確実に離婚してます。
    子供もおり、田舎じゃパートぐらいしかなく、離婚して生活をするのは難しいです。
    仕事の忙しさと、逃げたい気持ちが判断を狂わせたとしか思えません。

結婚するなら、相手と相手の家庭環境もちゃんと考慮して下さいね。

• 外の仕事?

外で働くのが大嫌いと言う事は、家の中で働く(何らかの教室とか内職)のは好きなのでしょうか?
    自分で何かするのが基本的に難しい・・・嫌いなのでしょうか?

でも、何もせずに何か状況が動く、ということはまずないです。
    やりたいこと、なりたいものの為に、努力できることが今まだあると思います。
    (女子力磨きとかではなく。)

それと専業になって欲しいって、思っている男性はいると思うので、保険的に何か出来る力を蓄えておくと良いですよ。

• 仕事はイヤじゃなかったけれど

セクハラされるのがイヤでたまらなかったので、仕事続けるのは諦めて、結婚を機に専業主婦になりました。特にその為に婚活はしてません。仕事関係でセクハラされる事にウンザリする気持ちが頂点になって居た時、丁度プロポーズして来たのが夫です。彼は愛する女性を独占したい性質なので、お互いの利害的にも丁度よかったかと思います。

わたしは家事全般も好きですし、家の中で過ごす毎日で十分楽しんで居ます。そして、夫は家事全般が大の苦手・・・と言うより、できれば家事は何もしたくない人なので、その需要と供給もうまく合致したと思います。どうせ夫にやらせても不器用過ぎて、ドウシヨウもありませんし。笑 

夫が旅行好きなのもあり、わたしの日々の単調な家事労働を労う意味でも、しょっちゅう旅行や、オシャレしてゆける高級なレストランへ連れて行ってくれますから、そういう点ではわたしは恵まれていると夫に感謝しています。

外で仕事するより家庭内の切り盛りの方が性に合う人は結構居るのじゃないかしら?仕事で鬱になる人多いですよね。わたしは外に出て仕事出来る人だけが立派とは思いません。
    トピ主さんにも、早くお似合いの男性が現れます様に。婚活頑張ってください。

• 仕事が私の結婚を早めた

金融期間の営業をしていました。
    高給でしたが、毎月のノルマがストレスで・・・

ある日、やっと目標を達成した翌日新たな目標数字が掻き込まれていて、
    その瞬間「もうやだ。辞めよう」と決意、交際中の彼と結婚しました。
    元々結婚するつもりでしたが、仕事が嫌じゃなかったらもう少し先だったかも。

彼は高給取りで、専業主婦になっても経済的心配は全く無く自由に出来たのでハッピーな毎日でした。
    ただ、子育てが予想外に大変で、「これなら仕事した方がましだ〜」とは何度も思いましたよ。

こんな感じです。

• 私も仕事に疲れていたので

結婚して専業主婦になりました。
    夫とは職場結婚で、夫の給料は知っていたし、結婚前から、私が家計を全て預かると話し合って決め、夫の給料でやっていけたので、専業主婦になりました。

でも暇で仕方なくて結局、妊娠するまで平日事務のパートをしてました。

妊娠してから子供が大きくなる最近まで専業主婦でしたが、最近また週に2〜3日短時間パートを始めました。

今は、もう3年近く同じ会社でパートしてますが、思えば専業主婦期間は結構長いです。

辞めてしばらくは働くことから解放された〜って思った。

でも結婚しても面倒臭い大変な事はたくさんあります。
    例えば、まず姑さん関係。
    長男と結婚したので、毎週顔出してと催促されたり、今は隣同士に住んでるので、最初は鬱陶しいことこの上なかったし。

私は、あっけらか〜んと言い返したり、嫌なものは嫌だとズバッと言えちゃうからやっていけるけどね。

ある意味、独身で働いてた方が気楽。

あと子供が生まれて幼稚園に入れたらママ友関係。
    やっぱり、子供が元気で遊びたがるから、かなりたくさんのママ友と密に付き合ってましたね。

でも結構マトモな人達が多かったし、子供が大きくなっても付き合ってるママ友もいるから、今では良かったことも多いと思うけど、結構付き合いはしないといけない。

あと一軒家でも、マンションでも、班長とか、または子供会とか、草取りとか何かしらご近所付き合いはありますよー。

主は、仕事の肉体的なことから解放されたいだけなら楽になると思います。

でも、人間関係とか、人と付き合って気遣いすることは結婚してもたくさんあります。
    むしろ、独身時代より多いかな。

他人と一緒になって、家庭生活を築いていくのって、人間的に成長せざる得ない出来事がたくさんあると思います。

専業主婦時代にこれだけは明らかに良かったと思ったのは、昼寝が出来ること。

• 結婚してもグータラできるわけじゃない。

こういう話を聞くとすごく疑問なんですけど、結婚しても働かなきゃダメでしょ。
    専業主婦なら外で仕事はしないだろうけど、家事が仕事ですよね。
    夫や子供が起きる前に起きて食事の用意をして、
    毎日掃除洗濯して、家族の都合で生活サイクルが決まる。
    夫の給与以外収入がないのだから介護も妻の役割ですよね。
    普通に外で働くのと変わらないくらい大変だとおもいますよ。

共働きなら多少家事を手抜きしたり、お互いの親はそれぞれでみる、ってのも
    許されるだろうけど専業ならそうはいかないんじゃないかなぁ。

• 覚悟だけはもっておく

結婚前のトピ主さんにいやな話ですが、絶対に病気にならない夫や失業しない夫、離婚の可能性がない夫婦はいません。

夫婦なら何かあったとき、働けない伴侶にかわって生活を担わなくてはなりません。
    あんな仲良かった夫婦が?って人たちが離婚することも多いです。

別にムリに働こうよとは言いませんが、上記のような事態(病気、失業)になったときにトピ主さんが相手を助けたいと思えるような探した方がいいです。

• 誰だって働きたくない

みんな働きたくないでござるよ…

でも専業主婦になったらなったでやる事いっぱいありますよ???

• 主です

実際に仕事をやめて専業主婦になった方の意見が聞きたいのです。
    専業主婦が大変なのもよくわかってます。
    生活が苦しいのもわかってます。
    ただ経験談聞きたいだけです。
    よろしくお願いします。

• レスします。

どんな望みだろうと相手が受け容れてくれるのであればアリでしょう。

但し扶養者よりも被扶養者の方が色んな意味でリスクが断然高くなることをお忘れなく。

• 働くのは大嫌い、、、だけど

働くの嫌いです。
    なので子供が幼稚園までは専業主婦でした。
    有難いことに夫は稼ぎがありそのまま専業主婦でも構いませんでしたが、私には外で稼ぐよりも嫌な事がたくさんあるので子供が小学校に入ったのを機にパートから仕事を再開、今はフルで働いてます。
    何が嫌って、今は専業主婦のほうが少ないですから、面倒臭いことをなんでも簡単に押し付けられるんですよ。
    やれPTAの役員だ町内会のなんとかだ親戚のかんとかだとか。
    義両親の話し相手をするとか。
    それどころか、介護だのなんだのも専業主婦だからと当然のようにやらされます。
    断れる理由もありません。
    これが仕事をしていれば「仕事があるのでーー」で終わり。
    いっぱい見てきましたよ、その程度の仕事ならPTAだってなんだってやれるよね、って人。
    まぁ、稼ぎがあればお金で解決も出来るし、働きながら介護や病院の付き添いなんかちょっとでもしたら「偉いわ」って褒められるし(専業主婦だと当たり前で終わり)、だったら働くか、ってなもんです。
    トピ主さんが、そういうの嫌じゃないならいいと思います。
    私は無理だったので。

• 羨ましいし尊敬する

私は逆のタイプで、仕事を続けていたい人です。
    結婚をしましたが、共働きです。夫ひとりの収入ではやっていけませんし、やっていけたとしても更に増やして充実させたいと思うでしょう。

仕事が好きなのもありますが、専業主婦はある意味家事が仕事ですよね。
    私は家事が嫌いです。やらないと生活できないのでやりますが、ほんとに最低限。毎日掃除洗濯なんて無理。家計管理もうちは共同。
    共働きだから許されますが、専業主婦だと床のかどまで!とはいかないまでも、ある程度までやりこまないといけない気がして。

もし、専業主婦になりたい、しかも家事が苦じゃない、という事なら、高収入で激務の男性など需要はあると思います。
    昨今の世の中ですから、受け取り方によってはただの甘えと捉える人もいるでしょうから、家の事はまるっと任せて!と堂々としていればすぐにそうじゃない事は理解されるはず。

• 結局、離婚して働きました。

「専業主婦になりたい」というより、当時、仕事でとても辛い思いをしていたので、縁談があったとき、その職から逃げたい気持が半分でOKしました。
    今のように「ブラック企業」とか「パワハラ」とかの概念もなかったので、職場で闘うこともできなかったのです。

落ち着いたら仕事に就くつもりでしたが、夫が専業主婦を求めていたのと、世界を股にかけた転勤の連続で、そのまま主婦に専念しました。
    ですが、結婚前にも片鱗がうかがえた夫の「ケチ」が、子供が生まれるとひどくなり、自分でお金を稼げないことのみじめさに気づきました。
    今なら「経済的DV」というのでしょうね。

数年後に、子供を連れて実家に戻り、結婚前と同じ種類の職に就きました。
    今度はなにしろ子供を養っていかねばならないので、性根が据わったというか気合が違うというか、くじけることなく勤め上げることができました。

自分で稼いだお金を自分の裁量で使えるというのは、すばらしいことです。
    権利というものは、なくしてみて初めてその価値に気づくのではないでしょうか。

自分よりずっと若い世代の女性たちと話す機会があるのですが、「結婚するならお金持ちの男性がいい」と言う子がいます。
    そういうとき私は、「いくらお金があったって、妻のためには使わない男もいるんだよ。金持ちなのは夫だけ、その夫から文句を言われながらチビチビ生活費を貰うのは、みじめだよ」と釘を刺します。

余計なお世話かもしれませんが、男の人が「飯食わぬ女房」が欲しいといって「二口女」に引っかかるように、「働きたくないから結婚」という女性も、ある種の妖怪じみた男につかまえられかねないですよ。

• まあ満足

私のようなケースも「働くのが嫌」になるのかな?

私は「働くこと」=「何らかの労働、作業をすること」と定義した場合、
    それ自体はそう嫌ではありません。

私が嫌なのは、第一に「人間関係の煩わしさ」です。
    なので、誰とも一切接さなくてもよいとか、
    逆に、人と接しはするが、関わる人全てが良い人ばかり・・・
    なんて環境の仕事があるのなら、別に働くこと自体は嫌ではないです。
    ただ、実際問題、そんな環境の仕事ってなかなかない(と思う)。
    だから、働きたくないだけです。

そして、第一の理由に比べたら、極々わずかなウエイトしか占めませんが、
    「決められた日時、拘束される」というのも、地味に嫌なところです。
    決められた量の仕事を、決められた期日までに終わらせれば、
    いつやってもOK・・・みたいな仕事であれば、
    労働、作業をすること自体はあまり苦痛に思いません。

私は、婚活している間、
    「何が何でも、結婚と同時に専業主婦になる!」までは思っていませんでした。

独身でいると、どんなに嫌でも、正社員で働き続けなければならないが、
    結婚すれば、経済的な後ろ盾が得られるから、
    嫌ならいつでも辞められるし、
    仕事をペースダウンして、パートなんて働き方も可能になる。
    みたいなことを思っていて、
    この「嫌ならいつでも辞められるという状況を手に入れること」を熱望していました。

結果、「働きたければ働いてもいいし、専業でいたければそれでもいい」
    というスタンスの夫と結婚。
    そして、結婚後10年ほど働いたのち、昨年、外で働くことを辞めました。

親や親せきは、
    「仕事辞めて何しているの? 暇でしょ? 
    その年で遊んでいたってダメだと思う」など、
    会うたびに必ず言ってきますが、夫は何も言いません。

「家事育児に専念したいから」という理由ではないので、
    それらもほどほどにしかしません。
    今、幸せです。

• 勤めてた会社が嫌いでした

そこそこの知名度のある会社だったし、大学の同じ学部出身の先輩方が多くいたので選んだのですが、入ってびっくり、社員のレベルが驚くほど低くて、あれこれ嫌なことが重なっていきまして。
    セクハラパワハラ当たり前、仕事できない人が威張ってるし、そうかと思えばちょっと風向きの良くなった人が気に入らない人を窓際に追いやったりしてるのを間近で見たりして、本当に嫌になり、結婚を理由に辞めました。退職金もらえるぎりぎり手前だったのですが、どうしてもそのぎりぎりまで待てませんでした。
    ですが、専業主婦はすぐ飽きたので会社員時代とは全然別の分野の、自宅でできる仕事を始め、現在はフリーで仕事してます。やっぱり自分で働いたお金で自分の好きなもの買いたいですし、子どもができたら何かとお金かかりますし。お金は重要です。働ける限りは働き続ける予定です。死ぬまでお金かかりますから。

• 私の家族

私の姉がトピ主タイプでしたが離婚しました。
    働くのが嫌で旦那の金を貯蓄する事しか頭になかったようで、旦那に愛想をつかされたようです。

その後、私の懐を当てにするような滅茶苦茶な行動に嫌気がさして絶縁状態です。
    今はどこで何をしているのかも分かりません。仕事をしてるように思えないし。

結婚を逃げ道にするのは良いですが、いざという時に仕事に復帰できるような技術はあった方が良いと思います。

• 仕事を辞めて、専業主婦になりました

私は発達障害のグレーゾーンなのか、とにかく仕事が出来ませんでした。

本当に全く出来なくて、婚活して結婚に逃げました。

結果としては、若くして婚活して結婚したので、経済的に恵まれていて、しかもおおらかな性格の夫に恵まれて、かなりお気楽な専業主婦をしています。

育児も女の子一人だし、実家の近くに家を建てているので(←それでも良いという人を探しました)何とかなっています。

やはりおっちょこちょいで、子供や夫に迷惑をかける事もありますが、今の所何とかなっています。

GW、夏休み、秋頃と1年に3回ぐらい旅行に行ったり、そこまで我慢せずに好きな服を買ったりと、贅沢はできませんが、満足できる暮らしで、毎日幸せです。

要は、夫次第だと思います。

ただ専業主婦になると、この夫次第が、何かあった時に怖いというのはあります。

実家も多少資産がある家なので、経済的には何とかなる気がしますが、一人では生きていけない気がします。

社会経験が薄いので…。

でもものすごく幸せですよ。
    仕事が出来なかったので、仕事をせずに家にいられる生活は天国です。

経済的に困らなくて、真面目でおおらかな人と結婚すれば、これ以上ないぐらい幸せです。

私はたぶん婚活をした年齢が若かったので、今のような暮らしができていると思います。

ただ夫が10歳年上なので、老後は不安ですね…。

働ける能力がある人は働いた方が今の世の中生きやすいと思いますが、私は無理でした。

生活としては、子供が小学生になってからは、かなりのんびりと暮らしていて、今が一番最高です。

• 専業主婦がいやになって離婚しました

専業主婦に憧れて結婚しました。
    結婚して晴れて専業主婦になり、当初は毎日ハッピーでしたが5年くらいして、急速にむなしくなっていき、今度は専業主婦でいる事が苦痛になりました。
    専業主婦でいる事を希望してる夫とその家族だった為、紆余曲折の結果、離婚するに至りました。

働く事がいや、って人間は結局、何かの「専業」になる事はできないのだと、自覚しました。
    離婚後、生活のために再就職しようにもなかなか職が見つからず、パートを掛け持ちしたりしておりました。
    最終的に派遣登録して派遣に行った先で正社員登用され、今に至ります。
    今も猛烈に働く事がいやになる事がありますが、この経験から今は仕事があるだけでもありがたいのだと思えるくらいにはなりました。

• 友人にもいます

働くのが漠然と嫌というタイプは家事も育児もきちんとはこなしてない人ばっかりです。
    本人はちゃんとやってるつもりみたいですけど。

今の職場が嫌で、という話ならわかりますが、専業主婦だって労働と同じです。
    上司がいるのが嫌、とか今接客業でそれがいや、という話なら別の仕事にすればいいだけです。

極端な話ですが、未だに絶対働きたくないと言ってる友達は家事育児ちゃんとやってるみたいに平然といいますがご主人より平気で遅く起きたり、夕飯は麺類だけ、とか昼寝もして夜もさっさと先に寝たりしてますよ。
    もちろんお子さんが小さいときは仕方ないでしょうけど…形状記憶だからオッケーって言ってアイロンかけないとか。
    なんかだらしない、サボりぐせのある人ばかり。

• 知り合いがそうです

働くのが嫌いで、専業主婦になりました。
    その家には働いたことがないという姑さんがいましたので
    ほぼ毎日、日中はべったり一緒に生活されているようです。

• 今は専業主婦です

仕事が嫌で結婚を逃げ道にするような人が婚活で求められるとは思えないです。
    あなたがよっぽど魅力のある人で養ってあげたいと言う人と出会わない限り無理だと思った方がいいのでは。
    そもそも今時、そんな不安な人生を送りたい人がいるなんてどうかしてますね。

私は小1の壁で辞めざるを得ない状況になり現在専業主婦をしていますが、
    生活費は頂き、それを振り分け、自分の買い物は独身時代の貯金を崩すことも多々あります。
    気兼ねなく買い物すにはそれが一番です。
    自由になるお金があるから、専業主婦も楽しめていますが、
    子供もいなくて旦那の給料だけで遣り繰りするのはかなり大変だと思いますよ。

働くのは嫌で仕事もせず、で、一体何をするのでしょうか?
    ご主人の給料は使い放題とお考えなんでしょうか?

子供がいないうちは働く姿勢は見せた方がいいと思います。
    ご主人に依存する気満々の人は離婚する率も高い気がします。

• えーと

働くのが嫌で専業主婦になれた方はいらっしゃるでしょうけど、何の意見を聞きたいのかよく分かりません。

毎日楽しいよ〜とかやっぱり外で働きたくなるよ〜とか、そんな事ですか??

人それぞれではないかと…