旦那から突然の離婚届、そして不倫

レス29
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ココア

30代前半、専業主婦。もう直ぐ1歳になる子供がいます。

突然主人から離婚届を渡されました。理由は私の思いやりのない態度に愛想が尽きたとのこと。
元々自分の気持ちを表に出さない人なので、そこまで追い込んでしまったのかと反省し、再構築へ向けて今まで以上に家事や育児に力を入れ彼への態度を改めました。

女性関係者でだらし無い所があり、もしかして…と探ったら黒でした。同じ職場の女性と不倫していました。

最終的には頭をついて謝ってくれたのですが、証拠を出すまで不倫を認めず肝心なことには知らない覚えてない、私との生活に嫌気がして魔がさした、相手の女性とは本気で私達と別れた後は正式に付き合うつもりだったと言われました。
温厚で優しい人だと思っていたのに、これが彼の本性だったのかと酷く落胆しました。

今は離婚に向けて話し合いをしています。別れた方がいいと頭では分かります。でも、家族の思い出や歴史があり、根本には彼が好きだという思いがあり迷いがあります。

彼にもし私が夫婦生活を継続したいと言ったら協力出来る?と聞いたところ「離婚したいことに変わりはない。裁判をおこしてでも別れたい」とまで言われました。この人にとって私は多額の慰謝料を払ってでも別れたい、本当に必要のない人間なんだなと虚しい気持ちになりました。

突然の離婚、浮気に続いてトドメを刺されたような心境です。でもどうしても踏ん切りがつきません。依存してるだけだと自分でも分かっています。

子供と2人で幸せになりたいです。背中を押して下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 多額の慰謝料と養育費を

お辛いことと思います。

トピを拝見してご主人に腹が立ちました。主様とお子様にはぜひ幸せになってほしいと思いました。

この際ですから、多額の慰謝料を取れるだけ取り、財産分与も、養育費もきちんと請求しましょう。

裁判をおこしてでも別れたいとありますが、未成年の子がある有責配偶者からの離婚請求は時間がかかります。この状況を最大限生かして、お子様のためにも経済的な基盤を作るために戦いましょう。

本当の問題はお金ではなく気持ちというのはわかりますが、今の状況にしがみついても先は見えないと思います。どうか勇気をもって新たな生活を始めてください。

• 条件闘争。

まずあなたは、離婚問題に精通した弁護士を雇いましょう。
    弁護士にも色々あって、中には離婚のような民事事件よりも、交通事故や刑事事件の解決が得意という方もいらっしゃいますから。
    もしかしたら男性よりも、女性の弁護士の方が親身になってくれるかもしれませんね。

財産分与については、もらえるものを相手からがっつり確保しましょう。
    お子さんの養育費と面会権について、彼と公正証書を交わして、約束不履行の場合は強制執行を担保しなければならない。
    例えば養育費不払いについて、彼の給料を差押えしなければなりませんから。

不倫相手の女性に、慰謝料請求するのもお忘れなく。

お子さんは彼の財産の相続人ですから、相続放棄をさせないようにしっかりと教え込むことも肝要です。
    義両親が健在でものわかりのよい常識人なら、お子さんを彼らと養子縁組させるのも一案です。
    できればあなたも、彼らと養子縁組すればベストです。そうなれば義両親の財産について、彼と同等の相続権を確保できますから。

• 子供が生まれたら要注意なんだよね

その理由は
    子供に手がかかり
    旦那をかまってる暇がなくなる
    というのが、おもな理由だ

男って
    そういうもんなのよね

まっ
    今回、ここまできてしまったので
    とりあえず離婚かな

• 辛いですね・・・

まだ小さいお子さんを抱えながら、というのがまた辛い。

旦那さんが離婚したいイチバンの理由は、浮気相手のところに行きたいからだと思います。人ですから・・・結婚式で神に生涯ふたり共に歩むことを誓ったとしても、婚姻届にサインをして国に提出したとしても、他の人に好意を寄せてしまうことはあると思います。それは仕方がありません。

でも、結婚している人が新たに誰かと恋人関係になるためには、やはり順序というものがあると思うんです。何が原因であろうと、他の女性と男女の関係(ふたりきりでの外出など。肉体関係に限りません。)を持つ前に、妻と離婚をするのが筋です。できれば弁護士さんを雇い、ココアさんが納得出来るだけの慰謝料と養育費を「一括で」しっかりと貰いましょう。

ココアさん自身がすでに文にしているとおり、あなたの旦那さんは、女性関係にだらしがなく、上記のような常識も持たない、自分の浮気を隠して離婚原因をあなたに押し付けるような方だったんです。良い面もきっとあったのでしょうが、悪い面が「浮気男」「嘘つき」とは・・・夫婦で入るにはちょっと救いようがありません。ここで離婚したくないと縋ればあなたの立場は悪くなる一方ですから、毅然とした態度で挑みましょう。

• そうですね。

ボロボロになるまで執着して、どうします?

きっと、全てが終わった後、大変ですよ?

お子さんがいらっしゃるなら、長引かせずさっさとすませて、新しい人生を生きましょうよ。

信頼できない相手っとの結婚生活は、お子さんの心をむしばみます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 遠慮無用です!

おはようございます。
    最初にやや厳しい意見になることをお断りしておきます。
    「裁判を起こしてでも別れたい」・ここまで言うからには、ご主人の心は完全にあなたから離れているのですよ?
    それにも関わらず、なぜ未練を持てるのですか?
    もはや迷いも遠慮も要りません。
    「因果応報」という言葉があります。
    表現は悪いかもしれませんが、
    人をだまし討ちにするような人間は、自分もいつか同じような目に遭う者です。
    あなたはご自身の幸せだけを考えて、お子さんと強く生きて行くことを考えてください。

• お金をしっかりもらう

そもそも、浮気をした人から提起された離婚裁判は成立しません。
    成立なしということは離婚もなし、となると慰謝料も発生しませんからあなたも得することも何もないため、きちんと話し合える人ならもう話し合うべき内容は「お金」で、終わりです。

妻が産前産後に浮気をするような男は「絶対払う」と誠実そうなことを言っても絶対実行しませんから、必ず一括で払ってもらってください。
    あなたは専業主婦?
    ならば生涯専業主婦でいられるだけの生活費と、子供さんが自活できるまでの十分な養育費をがっつりもらいましょう。

その男が家にいて得られるのは「あそこはご両親揃ってる」と言われるだけの、ただの世間体。
    家にいてもお飾りに過ぎません。
    お子さんまだ1才ならばお父さんがいない家庭はまだ少ないかもしれないし それも躊躇う材料になるかもですが、へんな男がもっと大きくなってお子さんの心にも傷を残して出ていくなら、今の方が得策です。
    あなたが大事にしている歴史や思い出をこれ以上踏みにじらせるのはやめましょう。

がんばって。

• 払う払う詐欺

払える見込みがないからはらえるわけがないと言うでしょうね

学資保険以上に払って貰う事

女が居るんだから払えるでしょ

• 別れる

不倫がバレなければ、あなたの性格のせいにして別れるつもりだったんですよね?そんなせこい男とはさっさと別れた方が良いと思います。
    ただ、子供にとっては父親なので、本当は成人するくらいまではなんとか続けた方がお子さんに可哀想な思いをさせなくてすみます。
    お互いのご両親にはもう報告したのですか?
    息子の不貞で幼子を残し離婚なんて、夫の両親が許さないのではないのでしょうか?
    なんとか味方につけて、心を入れ替えるよう説得してもらっては?

• 詳しくないのですが

有責の側が離婚したくて裁判を起こしても負けるんじゃないかと思いましたけど
    詳しくないので是非とも裁判やってみてください。

いつか「別れて良かった」と思う時が必ずくるので
    今は心がボロボロでも
    子供の将来を守るために少しでも多くのお金を搾り取ることに専念してください。

• エールを送ります!

辛いですね。
    依存じゃないですよ。誰だって踏ん切りつかない。

今はとても辛いですよね。
    私も同世代の離婚経験者です。子どもの存在が私を強くさせてくれました。
    この子の為なら頑張れる!と。
    子どもがいるから自暴自棄にならなかったです。
    お子さんと日常を重ねていくうちに、心は穏やかになれると思います。
    今のこの辛い気持ちは必ず薄れていきます。大丈夫!

頼れるご実家やお友達はいらっしゃいますか?
    たくさん泣いて話を聞いてもらってください。

• どうしても離婚したいなら

夫にお子さんを託してはいかがでしょう?

子供と夫が一緒に暮す、妻は傍で生活し母親を続ける。
    離婚した先に夫は不倫相手と恋人になり、再婚を考えているのなら彼女には離婚して子供と暮らす彼との恋愛や再婚は難しい、家族にも反対されると思います。

交際相手に子供が居て、お世話しに前妻がやって来る。
    一番、彼女が引く恋愛になると思います。

• 負けないで!

相手の女性からも慰謝料は取りましょうね!!
    そして同じ会社とのことですから、社内にもその不倫を周知しましょう。

とにかくこのままで済むと思うな!を知らしめる方がいいと思います。
    ご主人、相手の女性ともにコテンパンにやってしまってください。

こんなのまかり通ると思われたらいけません。
    2人を不幸にして成り立つ幸せがどんなものなのか分からせる必要があると思います。

子供のためにも心を鬼にして下さい!!!

• そうは言ってもね〜〜

妻として、母として、女として、あっさり割り切れないのが人間ですよね。
    そこが本能だけで生きている動物と違うところです。

だから愚痴を聞いて欲しいんですよね。
    すごくわかります。

私だって、不倫夫とはスパッと縁を切りたいのが本音です。
    でも、二人の間に生まれた子供がいるので、切っても切れない縁があるんですよね。
    それに、父親として子育ての上での長所も色々あるんです。

この割り切れない感情は、子供を産めない男性にはわかりにくいと思います。

トピ主さん!
    どういう結果になろうとも、先立つものはお金ですから、そこはしっかり手に入れましょうね。

• 弁護士さんに相談

夫側有責なので、
    勝手に離婚届け出されないように気を付けて、
    とりあえずトピ主さんは離婚拒否で。

離婚案件に慣れた弁護士さんに相談、
    出来るだけいい条件を考えて貰う。
    相手側女性にも慰謝料請求。
    結構、慰謝料請求され、不倫の相手と糾弾されることで、
    相手側女性が離れて、
    夫が手のひら返してなんてこともあります。
    必ずではありませんが。

ただ、専業主婦で、一歳の子持ちだと、
    離婚に躊躇するのは分かりますし、
    大変でしょうけど、
    女性にだらしない男なら、
    結局同じこと繰り返すのではないかなあ。
    多額の慰藉料払っても…ということなら、
    出来るだけ搾り取ってさよならが
    良いのではないでしょうか。

• 離婚した方がいいでしょうね。

でも、専業主婦ですか。そこが痛いですね。
    裁判してでも離婚したい、というなら慰謝料として数年分の生活費、
    それと養育費を前払いでもらった方がいいでしょうね。
    不倫相手がいるんですから、そちらと再婚して子どもが生まれたらうやむやにされそうです。

元々女性関係にだらしない人ならば不倫相手と再婚してもまたやりますよ。
    そういう男は手に入っちゃった女には興味が薄れるんでしょうね。
    まぁこうなったら大事なのはお子さんです。取れるものはがっちり取りましょう。

• 多分だけど

根底にあるのは先の生活への不安じゃないかしら。
    経済的なことね。

女は損よね〜、妊娠したらキャリア中断。
    そのままの位置に戻れるのは少数、だってしばらくは子供に手が掛かるから重要な仕事は任せられない。
    それでも育休から復帰出来たらそれなりに生活は保証されるけど、出産のために退職してたらホント最悪。
    乳幼児抱えたシングルマザーを新規で雇ってくれる企業はとてもレア。

私は子供が1歳1ヶ月で離婚して就職活動して保育園探して住むとこ決めて、おかしくなりそうだった。
    でもなんとか落ち着いたらパラダイスだったよ。
    最愛の子供と二人、他に気を使う事もなくのんびり出来た。

そこまでの道程は大変だと思うし、私はラッキーだったとも思う。
    だから運任せにしたくないなら、何と言われようと離婚に同意してはいけない。
    養育費を差し押さえるのは不可能ではないらしいけど、私には出来なかった。
    どうしても離婚と言われたら、慰謝料と養育費を一括で払えと言いましょう。
    そうでなければサインしない、とね。

お子さんはこれからどんどん可愛くなりますよ。
    父親がいなくても子は育ちます。
    貰えるモノ貰って、頑張って働いて、幸せになって下さい。

• とにかくたっぷりお金を取りましょう

今は悲しみの方が大きいかもしれませんが、夫への気持ちが冷めた後、目の前に迫ってくるのはお金の算段です。

その時のために、お金は取れる限り取っておきましょう。
    あなたと子供、二人のためです。

預貯金は全部とってもいいはず。
    そのつもりで頑張って。

• 離婚は自立してから!

只今離婚協議中の娘がいます。

離婚の理由は相手方の不貞です。

職場の独身女性でした。

確たる証拠の数々を自分で集め、認めさせました。

子供の為一度は再構築を望みましたが、相手に拒否され辛い日々を送っていました。

娘が最初にしたことは、市役所での離婚届不受理の申請でした。
    これで勝手に離婚届けを出されても、申請者以外は受理されません。
    離婚届けの提出は娘に決定権があります。
    是非とも急いで申請してください。

次にアドバイスをしたのが、仕事をフルタイムにしてもらい資金をためる事。
    100万円を目標に頑張りました。
    資格を持っていたこと、子供が小学生なので学童保育に預かってもらえたことが幸いでした。

一年の別居(持ち家ですが相手に出て行ってもらいました)を経て気持ちも落ち着き、子供と自分が笑いあえて幸せな道は離婚という気持ちになれました。
    その頃は、もう夫は要らない。子供の父親として役目をはたして欲しい。

相手の人にも弁護士を通じて慰謝料を請求し、争うことなく満額を支払うそうです。

ココアさんの所はお子様が小さく、今は離婚という事に中々気持ちが納得できないと思います。
    もし可能なら、弁護士やご両親や友達に相談してみてください。
    色々な意見がきけて、話すことで一人じゃないと気持ちが楽になります。

もし別居となりましたら、婚姻費用を請求してくださいね。
    それと貯金や保険等、財産を把握してコピーを取ってください。
    コピーは出来れば家以外で保管してください。

会話はボイスレコーダーで記録して、日々の行動もメモを忘れずに。

自分の気持ちに納得できないうちは離婚届けにサインしないで
    養育費、慰謝料、財産分与等、調べてこれからの事をシミュレーションしてみてください。
    子供と笑って生活するのにはどうするのがベストか。

幸せになるのを応援します。

• 今は熱に浮かされてる状態ですから

相手の言うことを真に受けて、傷ついたりする必要はないですよ。

離婚したくない気持ちがあるなら、とりあえず離婚は拒否で、
    夫と相手に慰謝料請求したらどうでしょうか。証拠がいるとは思いますが。
    まずは、夫の目を覚まさせる必要がありますよね。
    夫が後から離婚したくないと言い出すケースなども多いようですよ。

夫は今は熱に浮かされて正常な判断力を失ってる状態です。
    トピ主さんの夫も家庭を失ってから、その大きさ、大切さに気づくんじゃないかしら。
    目を覚ましてもらうために、一つ一つ現実的な問題を突きつけていきましょう。
    慰謝料請求がまず一つ。

それから、離婚するにしてもトピ主さんは自立して働く必要が
    あります。それまでの生活費負担とか、仕事を見つけるまで、
    今の家に同居するとか、条件をつけましょう。
    お子さんもまだたった1歳。これからの養育費をきちんと算定、請求。

結婚して子供を持ったのだから、子供にはそれなりの責任が生じます。
    それを簡単に無視して離婚はできないと、理解してもらいましょう。

でもトピ主さんも、自立して一人で子供を育てていけるよう、努力しましょう。
    そんな駄目男を見返して、お子さんと幸せになりましょうね。

• 弁護雇って慰謝料請求と養育費請求で攻める

慰謝料と養育費を払った後の残高が彼の価値です。
    弁護士についてもらって、養育費は、勤め先の給料から差し押さえができるように相談しましょう。

それでも彼と結婚するつもりなのか交渉してもらいましょう。
    お相手にも冷静になっていただけたらいいですね。

• 相手の女も訴えなさい

ここまでされて、そんな旦那いりますか?この先共に人生歩んでいけますか?

もう踏ん切りつけましょう。このままズルズル長引かせてもあなたの幸せには繋がらないよ。

そして、ご主人はもちろんですが相手の女も弁護士立てて訴えるべきです。
    慰謝料もキッチリぶん取って。
    同じ会社なら、多かれ少なかれウワサは広まるでしょう。旦那にも女にも社会的制裁を。

どうせ旦那には愛想つかされてるんです、こうなったらとことんやれることやって、後で後悔残らないようやっつけちゃいましょう。
    やり残したことがあると、いずれそれは未練となって亡霊のようにあなたを苦しめるよ。

応援します。
    あなたの未来は、必ず明るくなるから。

• とにかく取れるものは取る

とにかく取れるものは取って別れましょう。
    はっきりいって養育費は滞りそうなかんじなので20年分の養育費含めて一括で支払ってもらいましょう。
    今あなたのすべきことは何人かの弁護士に相談してできるだけ多額の慰謝料と養育費を取れると言った弁護士にお願いすること。
    もちろん相手の女も訴えるべきです。
    相手の親御さんにも話すべきです。

• 被害者ぶっていますが、

>私の思いやりのない態度に愛想が尽きたとのこと。
    >そこまで追い込んでしまったのか
    思い当たりがあるわけですよね?

>今まで以上に家事や育児に力を入れ彼への態度を改めました。
    今まで以上に力を入れるって、何をどう改正ししたのですか?
    今まで以上に舵に力を入れるって、今までどうしていたのですか?
    普通の手料理の一汁三菜から、コース料理に変更したのでしょうか?

離婚の申し出は主さんにとって青天の霹靂だったのでしょうが、態度の悪い、機嫌の悪い妻の居る家に帰るのって、旦那さんにとっては地獄です。
    自分は一日会社で理不尽な事を言われ、汗水垂らして働いていてお金を稼いでいるのに、労わるどころか不機嫌にされ、文句を言われ。
    >私の思いやりのない態度に愛想が尽きたとのこと。
    これが全てではないでしょうか?
    子供が居るから離婚されないだろうと、エラそうな態度をする女性が殆ど。
    離婚を申し出されたら、子供が可哀想と子供を盾にする。

>私との生活に嫌気がして
    >相手の女性とは本気で私達と別れた後は正式に付き合うつもりだった
    >離婚したいことに変わりはない。裁判をおこしてでも別れたい
    ここまでご主人は主さんを嫌っています。
    子供を盾にしても、どうしようもないと思います。
    何時までも離婚に応じないのは、ご主人を追い詰めますます嫌われるだけ。
    >根本には彼が好きだという思いがあり
    好きな人を苦しめるなんて、本当に好きならば、そんな事をしません。
    好きな人には幸せになって貰いたいと思うのが、本当の愛です。
    好きだからとご主人を無理矢理引きとめ、誰が幸せになりますか?
    主さんも子供もご主人も、みんな不幸です。

被害者なのはご主人の方です。

• ありがとうございます

トピ主です

皆さん、励ましの言葉ありがとうございます
    頑張ってという言葉に涙が溢れました

もちろん主人と相手の女性には慰謝料を請求します。謝罪されてもお金を貰っても裏切られて傷付けられた心の傷は癒えませんが、人として絶対やってはいけない事をした報いは受けてもらいます

大好きで本当に信じていたから裏切られたことがとても辛かったです
    でも、どんなに好きでも平気で嘘をつき躊躇なく人を裏切られる人間とはこの先やってはいけません

今は先の生活の為に1円でも多く慰謝料を取りたいと思います。いつか振り返ることがあれば、あの時頑張って良かったと笑い話に出来るように。子供との幸せな未来のために頑張りたいです

ありがとうございました

• 子供の年齢等から考えて

恐らく結婚5年前後でしょうか。

だとすると、慰謝料はご主人からは100万前後、不倫相手からは50万前後が相場です(平均的収入世帯と想定して)。

>人として絶対やってはいけない事をした報いは受けてもらいます
    >1円でも多く慰謝料を取りたい

気持ちは分かりますが、慰謝料には「相場」が決まっています。婚姻年数、不貞の期間、子供の有無、収入額などで勘案されますが、はっきり言って「浮気された女性側」からすると驚くほど安いのが現実。よく「浮気による離婚の慰謝料は2〜300万」という金額を耳にしますが、あれは結婚10年以上、子供二人以上、妻側に一切の非がないなどの条件下でのもの。婚姻年数10年未満では、まず200万にはなりません。

「相場の範囲で1円でも多く」であれば問題ありませんが、被害者感情で相場以上に高額な慰謝料を請求すると、確実に相手も弁護士をつけます。そうなると、相場の平均程度で落ち着きます。

残念ながら、妻側の被害者感情の大きさはほとんど考慮されません。あくまで「事実」に対して相応の額、となるのが慰謝料。そうでないと、同じ事例でも冷めた妻は少額、被害者意識の強い妻は高額、と差が出てしまします。もちろん、夫が相場以上に高額な慰謝料を払うことに納得すれば、手にすることは出来ます。が、普通は納得しません。取るべき責任相応の、必要最低限の額のみです。

金額でゴネて長引かせるより相場できっぱりカタを付け、前に進んだほうが得策です。

• いい加減頭を冷やして!微々たる慰謝料より職探しを優先しないと

>今は先の生活の為に1円でも多く慰謝料を取りたい

旦那と女を相手に裁判をしても、取れる金額には相場があります。
    すぐ下の「看護師」さんのご指摘の通りです。
    棄てられた意趣返しを慰謝料でしてやろうと力を入れすぎると、必ずショックを受けることになりますよ。

>人として絶対やってはいけない事をした報いは受けてもらいます

旦那と女をどれだけ恨もうと、トピ主の勝手ですが、世間がその恨みに付き合ってくれることはありません。
    泥棒や人殺しとは全く違うのです。
    だからトピ主がどれだけ旦那や女を悪し様に言おうと、「お気の毒ね」で終わり。
    裁判所で認められる民事上の賠償がごく僅かなのも、世間ではごくありふれたことだと受け止められているからに他なりません。

いい加減、自分の立場を客観的に把握しましょう。
    トピ主が恨みを深めるのは勝手ですが、恨めば恨むほど、世の中から浮き上がっていくことを自覚してください。
    トピ主一人なら差し支えありませんが、子供を連れていくのなら健全に育てる責任があります。
    元専業主婦で、資産もスキルもない母親が世間で孤立していたら、苦労させられるのは子供です。

>あの時頑張って良かったと笑い話に出来るように。子供との幸せな未来のために頑張りたいです

何を頑張るのですか?
    それはトピ主の権利なので、大いにやられたらいいとは思います。
    でも、慰謝料で受け取れる金額は、既に述べた通り。半年分の生活費にもなりません。
    その歳では財産分与も殆どないでしょう。

裁判をどう頑張っても、専業主婦時代の安楽な生活は帰ってきません。
    専業主婦は旦那に逃げられた時点で一人負け。元々脆い立場なんです。

なので、今、トピ主が頑張るべきは職探しです。
    旦那や女との闘争をいくら頑張っても、明日の生活の目途は立ちません。

• 気やすめにもならないけど、、

いつか笑い話に出来るように、とのトピ主さまの精一杯の着丈さ、
    心の底から応援したいと思いました。
    身を切られるほど、お辛かったと思います。
    でもあなたは絶対幸せになれます。
    私はあなたになって欲しいです。

• 久々に

前夫との事を思い出しました。

まず他の方からのレスでココア様が良い家庭を築いていなかったから・・・とかあるかと思いますが100%完璧な人間なんていません。

もしそれに近い家庭を築いても浮気する人はするし、かなり我慢している御主人様も私の周りには沢山いらっしゃいますのでお気になされずにね!

まあココア様と違うのは私達には子供がいなかった事と私がパートをしていた事位。

>「離婚したいことに変わりはない。裁判をおこしてでも別れたい」とまで言われました。

私も同じ事を言われて消えて無くなりたい・・・と自暴自棄な生活を送るようになりました。

なかなか離婚に応じない私に前夫は調停を申し込み私は更に現状から逃げられなくなる。そこからもっと辛くなって。。

私は弁護士を付けました。前夫も付けていたけど。

調停も付いて来て頂いて心強かったし、相手女性との裁判もお願いしました。

とにかく当時思いついた事は全て実行し結果満足がいくモノではなかったけど納得は出来ましたよ。

>「裁判をおこしてでも別れたい」

例えば再構築してこの言葉を御主人様が「あの時は尋常じゃなかったんだ。」と謝罪してきたら水に流すことはできますか?

私は再構築を望んでいましたが(夫から拒絶されましたけどね)万が一再構築できても今後、トラウマになって喧嘩が絶えなくなっていたと思います。

だから私の場合は離婚して良かった!

前夫が突き放してくれて良かった!

あれから15年の月日が流れました。私は夢だった職種に就き恋愛そこそこしてあの最悪の時より幸せです。

数カ月前、前夫をショッピングモールで見かけたのですがかなり老け込んでいました。

私と別れて幸せになりたいと言ってたのに。。そんな年齢でもないのに白髪頭でした。

私は自分が傷ついた分必ず幸せになって貰いたいと思っていたので残念です。