現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那から突然の離婚届、そして不倫 携帯からの書き込み

ココア
2019年5月12日 22:45

30代前半、専業主婦。もう直ぐ1歳になる子供がいます。

突然主人から離婚届を渡されました。理由は私の思いやりのない態度に愛想が尽きたとのこと。
元々自分の気持ちを表に出さない人なので、そこまで追い込んでしまったのかと反省し、再構築へ向けて今まで以上に家事や育児に力を入れ彼への態度を改めました。

女性関係者でだらし無い所があり、もしかして…と探ったら黒でした。同じ職場の女性と不倫していました。

最終的には頭をついて謝ってくれたのですが、証拠を出すまで不倫を認めず肝心なことには知らない覚えてない、私との生活に嫌気がして魔がさした、相手の女性とは本気で私達と別れた後は正式に付き合うつもりだったと言われました。
温厚で優しい人だと思っていたのに、これが彼の本性だったのかと酷く落胆しました。

今は離婚に向けて話し合いをしています。別れた方がいいと頭では分かります。でも、家族の思い出や歴史があり、根本には彼が好きだという思いがあり迷いがあります。

彼にもし私が夫婦生活を継続したいと言ったら協力出来る?と聞いたところ「離婚したいことに変わりはない。裁判をおこしてでも別れたい」とまで言われました。この人にとって私は多額の慰謝料を払ってでも別れたい、本当に必要のない人間なんだなと虚しい気持ちになりました。

突然の離婚、浮気に続いてトドメを刺されたような心境です。でもどうしても踏ん切りがつきません。依存してるだけだと自分でも分かっています。

子供と2人で幸せになりたいです。背中を押して下さい。

ユーザーID:7652685219  


お気に入り登録数:301
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:29本

タイトル 投稿者 更新時間
多額の慰謝料と養育費を
ライチョウのラリー
2019年5月12日 23:47

お辛いことと思います。

トピを拝見してご主人に腹が立ちました。主様とお子様にはぜひ幸せになってほしいと思いました。

この際ですから、多額の慰謝料を取れるだけ取り、財産分与も、養育費もきちんと請求しましょう。

裁判をおこしてでも別れたいとありますが、未成年の子がある有責配偶者からの離婚請求は時間がかかります。この状況を最大限生かして、お子様のためにも経済的な基盤を作るために戦いましょう。

本当の問題はお金ではなく気持ちというのはわかりますが、今の状況にしがみついても先は見えないと思います。どうか勇気をもって新たな生活を始めてください。

ユーザーID:1304044174
条件闘争。携帯からの書き込み
コールドブラッド
2019年5月13日 0:08

まずあなたは、離婚問題に精通した弁護士を雇いましょう。
弁護士にも色々あって、中には離婚のような民事事件よりも、交通事故や刑事事件の解決が得意という方もいらっしゃいますから。
もしかしたら男性よりも、女性の弁護士の方が親身になってくれるかもしれませんね。

財産分与については、もらえるものを相手からがっつり確保しましょう。
お子さんの養育費と面会権について、彼と公正証書を交わして、約束不履行の場合は強制執行を担保しなければならない。
例えば養育費不払いについて、彼の給料を差押えしなければなりませんから。

不倫相手の女性に、慰謝料請求するのもお忘れなく。

お子さんは彼の財産の相続人ですから、相続放棄をさせないようにしっかりと教え込むことも肝要です。
義両親が健在でものわかりのよい常識人なら、お子さんを彼らと養子縁組させるのも一案です。
できればあなたも、彼らと養子縁組すればベストです。そうなれば義両親の財産について、彼と同等の相続権を確保できますから。

ユーザーID:2696543509
子供が生まれたら要注意なんだよね
う〜む
2019年5月13日 0:18

その理由は
子供に手がかかり
旦那をかまってる暇がなくなる
というのが、おもな理由だ

男って
そういうもんなのよね

まっ
今回、ここまできてしまったので
とりあえず離婚かな

ユーザーID:0010896675
辛いですね・・・
ある
2019年5月13日 5:08

まだ小さいお子さんを抱えながら、というのがまた辛い。

旦那さんが離婚したいイチバンの理由は、浮気相手のところに行きたいからだと思います。人ですから・・・結婚式で神に生涯ふたり共に歩むことを誓ったとしても、婚姻届にサインをして国に提出したとしても、他の人に好意を寄せてしまうことはあると思います。それは仕方がありません。

でも、結婚している人が新たに誰かと恋人関係になるためには、やはり順序というものがあると思うんです。何が原因であろうと、他の女性と男女の関係(ふたりきりでの外出など。肉体関係に限りません。)を持つ前に、妻と離婚をするのが筋です。できれば弁護士さんを雇い、ココアさんが納得出来るだけの慰謝料と養育費を「一括で」しっかりと貰いましょう。

ココアさん自身がすでに文にしているとおり、あなたの旦那さんは、女性関係にだらしがなく、上記のような常識も持たない、自分の浮気を隠して離婚原因をあなたに押し付けるような方だったんです。良い面もきっとあったのでしょうが、悪い面が「浮気男」「嘘つき」とは・・・夫婦で入るにはちょっと救いようがありません。ここで離婚したくないと縋ればあなたの立場は悪くなる一方ですから、毅然とした態度で挑みましょう。

ユーザーID:5505224763
そうですね。
茗荷
2019年5月13日 5:34

ボロボロになるまで執着して、どうします?

きっと、全てが終わった後、大変ですよ?

お子さんがいらっしゃるなら、長引かせずさっさとすませて、新しい人生を生きましょうよ。

信頼できない相手っとの結婚生活は、お子さんの心をむしばみます。

ユーザーID:2768676342
遠慮無用です!
ワイルドおやじ
2019年5月13日 6:00

おはようございます。
最初にやや厳しい意見になることをお断りしておきます。
「裁判を起こしてでも別れたい」・ここまで言うからには、ご主人の心は完全にあなたから離れているのですよ?
それにも関わらず、なぜ未練を持てるのですか?
もはや迷いも遠慮も要りません。
「因果応報」という言葉があります。
表現は悪いかもしれませんが、
人をだまし討ちにするような人間は、自分もいつか同じような目に遭う者です。
あなたはご自身の幸せだけを考えて、お子さんと強く生きて行くことを考えてください。

ユーザーID:6144229194
お金をしっかりもらう携帯からの書き込み
がんばれ
2019年5月13日 7:51

そもそも、浮気をした人から提起された離婚裁判は成立しません。
成立なしということは離婚もなし、となると慰謝料も発生しませんからあなたも得することも何もないため、きちんと話し合える人ならもう話し合うべき内容は「お金」で、終わりです。

妻が産前産後に浮気をするような男は「絶対払う」と誠実そうなことを言っても絶対実行しませんから、必ず一括で払ってもらってください。
あなたは専業主婦?
ならば生涯専業主婦でいられるだけの生活費と、子供さんが自活できるまでの十分な養育費をがっつりもらいましょう。

その男が家にいて得られるのは「あそこはご両親揃ってる」と言われるだけの、ただの世間体。
家にいてもお飾りに過ぎません。
お子さんまだ1才ならばお父さんがいない家庭はまだ少ないかもしれないし それも躊躇う材料になるかもですが、へんな男がもっと大きくなってお子さんの心にも傷を残して出ていくなら、今の方が得策です。
あなたが大事にしている歴史や思い出をこれ以上踏みにじらせるのはやめましょう。

がんばって。

ユーザーID:1859178678
払う払う詐欺携帯からの書き込み
さやか
2019年5月13日 9:00

払える見込みがないからはらえるわけがないと言うでしょうね

学資保険以上に払って貰う事

女が居るんだから払えるでしょ

ユーザーID:5597613318
別れる携帯からの書き込み
ナオ
2019年5月13日 10:02

不倫がバレなければ、あなたの性格のせいにして別れるつもりだったんですよね?そんなせこい男とはさっさと別れた方が良いと思います。
ただ、子供にとっては父親なので、本当は成人するくらいまではなんとか続けた方がお子さんに可哀想な思いをさせなくてすみます。
お互いのご両親にはもう報告したのですか?
息子の不貞で幼子を残し離婚なんて、夫の両親が許さないのではないのでしょうか?
なんとか味方につけて、心を入れ替えるよう説得してもらっては?

ユーザーID:3941271789
詳しくないのですが
える
2019年5月13日 10:21

有責の側が離婚したくて裁判を起こしても負けるんじゃないかと思いましたけど
詳しくないので是非とも裁判やってみてください。

いつか「別れて良かった」と思う時が必ずくるので
今は心がボロボロでも
子供の将来を守るために少しでも多くのお金を搾り取ることに専念してください。

ユーザーID:2009035297
エールを送ります!
はぴまる
2019年5月13日 10:39

辛いですね。
依存じゃないですよ。誰だって踏ん切りつかない。

今はとても辛いですよね。
私も同世代の離婚経験者です。子どもの存在が私を強くさせてくれました。
この子の為なら頑張れる!と。
子どもがいるから自暴自棄にならなかったです。
お子さんと日常を重ねていくうちに、心は穏やかになれると思います。
今のこの辛い気持ちは必ず薄れていきます。大丈夫!


頼れるご実家やお友達はいらっしゃいますか?
たくさん泣いて話を聞いてもらってください。

ユーザーID:0896928503
どうしても離婚したいなら
最強の嫁
2019年5月13日 11:26

夫にお子さんを託してはいかがでしょう?

子供と夫が一緒に暮す、妻は傍で生活し母親を続ける。
離婚した先に夫は不倫相手と恋人になり、再婚を考えているのなら彼女には離婚して子供と暮らす彼との恋愛や再婚は難しい、家族にも反対されると思います。

交際相手に子供が居て、お世話しに前妻がやって来る。
一番、彼女が引く恋愛になると思います。

ユーザーID:6011106153
負けないで!
aco
2019年5月13日 11:51

相手の女性からも慰謝料は取りましょうね!!
そして同じ会社とのことですから、社内にもその不倫を周知しましょう。

とにかくこのままで済むと思うな!を知らしめる方がいいと思います。
ご主人、相手の女性ともにコテンパンにやってしまってください。

こんなのまかり通ると思われたらいけません。
2人を不幸にして成り立つ幸せがどんなものなのか分からせる必要があると思います。

子供のためにも心を鬼にして下さい!!!

ユーザーID:1865682874
そうは言ってもね〜〜
匿名
2019年5月13日 12:38

妻として、母として、女として、あっさり割り切れないのが人間ですよね。
そこが本能だけで生きている動物と違うところです。

だから愚痴を聞いて欲しいんですよね。
すごくわかります。

私だって、不倫夫とはスパッと縁を切りたいのが本音です。
でも、二人の間に生まれた子供がいるので、切っても切れない縁があるんですよね。
それに、父親として子育ての上での長所も色々あるんです。

この割り切れない感情は、子供を産めない男性にはわかりにくいと思います。

トピ主さん!
どういう結果になろうとも、先立つものはお金ですから、そこはしっかり手に入れましょうね。

ユーザーID:9078050042
弁護士さんに相談
いやいや
2019年5月13日 15:08

夫側有責なので、
勝手に離婚届け出されないように気を付けて、
とりあえずトピ主さんは離婚拒否で。

離婚案件に慣れた弁護士さんに相談、
出来るだけいい条件を考えて貰う。
相手側女性にも慰謝料請求。
結構、慰謝料請求され、不倫の相手と糾弾されることで、
相手側女性が離れて、
夫が手のひら返してなんてこともあります。
必ずではありませんが。

ただ、専業主婦で、一歳の子持ちだと、
離婚に躊躇するのは分かりますし、
大変でしょうけど、
女性にだらしない男なら、
結局同じこと繰り返すのではないかなあ。
多額の慰藉料払っても…ということなら、
出来るだけ搾り取ってさよならが
良いのではないでしょうか。

ユーザーID:7718735062
離婚した方がいいでしょうね。
うーこ
2019年5月13日 15:08

でも、専業主婦ですか。そこが痛いですね。
裁判してでも離婚したい、というなら慰謝料として数年分の生活費、
それと養育費を前払いでもらった方がいいでしょうね。
不倫相手がいるんですから、そちらと再婚して子どもが生まれたらうやむやにされそうです。

元々女性関係にだらしない人ならば不倫相手と再婚してもまたやりますよ。
そういう男は手に入っちゃった女には興味が薄れるんでしょうね。
まぁこうなったら大事なのはお子さんです。取れるものはがっちり取りましょう。

ユーザーID:8539433677
多分だけど
おいなりさん
2019年5月13日 18:41

根底にあるのは先の生活への不安じゃないかしら。
経済的なことね。

女は損よね〜、妊娠したらキャリア中断。
そのままの位置に戻れるのは少数、だってしばらくは子供に手が掛かるから重要な仕事は任せられない。
それでも育休から復帰出来たらそれなりに生活は保証されるけど、出産のために退職してたらホント最悪。
乳幼児抱えたシングルマザーを新規で雇ってくれる企業はとてもレア。

私は子供が1歳1ヶ月で離婚して就職活動して保育園探して住むとこ決めて、おかしくなりそうだった。
でもなんとか落ち着いたらパラダイスだったよ。
最愛の子供と二人、他に気を使う事もなくのんびり出来た。

そこまでの道程は大変だと思うし、私はラッキーだったとも思う。
だから運任せにしたくないなら、何と言われようと離婚に同意してはいけない。
養育費を差し押さえるのは不可能ではないらしいけど、私には出来なかった。
どうしても離婚と言われたら、慰謝料と養育費を一括で払えと言いましょう。
そうでなければサインしない、とね。

お子さんはこれからどんどん可愛くなりますよ。
父親がいなくても子は育ちます。
貰えるモノ貰って、頑張って働いて、幸せになって下さい。

ユーザーID:6805756819
とにかくたっぷりお金を取りましょう
ねここ
2019年5月14日 0:33

今は悲しみの方が大きいかもしれませんが、夫への気持ちが冷めた後、目の前に迫ってくるのはお金の算段です。

その時のために、お金は取れる限り取っておきましょう。
あなたと子供、二人のためです。

預貯金は全部とってもいいはず。
そのつもりで頑張って。

ユーザーID:8732213244
離婚は自立してから!
翻車魚
2019年5月14日 3:49

只今離婚協議中の娘がいます。

離婚の理由は相手方の不貞です。

職場の独身女性でした。

確たる証拠の数々を自分で集め、認めさせました。

子供の為一度は再構築を望みましたが、相手に拒否され辛い日々を送っていました。

娘が最初にしたことは、市役所での離婚届不受理の申請でした。
これで勝手に離婚届けを出されても、申請者以外は受理されません。
離婚届けの提出は娘に決定権があります。
是非とも急いで申請してください。


次にアドバイスをしたのが、仕事をフルタイムにしてもらい資金をためる事。
100万円を目標に頑張りました。
資格を持っていたこと、子供が小学生なので学童保育に預かってもらえたことが幸いでした。

一年の別居(持ち家ですが相手に出て行ってもらいました)を経て気持ちも落ち着き、子供と自分が笑いあえて幸せな道は離婚という気持ちになれました。
その頃は、もう夫は要らない。子供の父親として役目をはたして欲しい。

相手の人にも弁護士を通じて慰謝料を請求し、争うことなく満額を支払うそうです。

ココアさんの所はお子様が小さく、今は離婚という事に中々気持ちが納得できないと思います。
もし可能なら、弁護士やご両親や友達に相談してみてください。
色々な意見がきけて、話すことで一人じゃないと気持ちが楽になります。

もし別居となりましたら、婚姻費用を請求してくださいね。
それと貯金や保険等、財産を把握してコピーを取ってください。
コピーは出来れば家以外で保管してください。

会話はボイスレコーダーで記録して、日々の行動もメモを忘れずに。

自分の気持ちに納得できないうちは離婚届けにサインしないで
養育費、慰謝料、財産分与等、調べてこれからの事をシミュレーションしてみてください。
子供と笑って生活するのにはどうするのがベストか。

幸せになるのを応援します。

ユーザーID:4507660391
今は熱に浮かされてる状態ですから
しまねこ
2019年5月14日 5:21

相手の言うことを真に受けて、傷ついたりする必要はないですよ。

離婚したくない気持ちがあるなら、とりあえず離婚は拒否で、
夫と相手に慰謝料請求したらどうでしょうか。証拠がいるとは思いますが。
まずは、夫の目を覚まさせる必要がありますよね。
夫が後から離婚したくないと言い出すケースなども多いようですよ。

夫は今は熱に浮かされて正常な判断力を失ってる状態です。
トピ主さんの夫も家庭を失ってから、その大きさ、大切さに気づくんじゃないかしら。
目を覚ましてもらうために、一つ一つ現実的な問題を突きつけていきましょう。
慰謝料請求がまず一つ。

それから、離婚するにしてもトピ主さんは自立して働く必要が
あります。それまでの生活費負担とか、仕事を見つけるまで、
今の家に同居するとか、条件をつけましょう。
お子さんもまだたった1歳。これからの養育費をきちんと算定、請求。

結婚して子供を持ったのだから、子供にはそれなりの責任が生じます。
それを簡単に無視して離婚はできないと、理解してもらいましょう。

でもトピ主さんも、自立して一人で子供を育てていけるよう、努力しましょう。
そんな駄目男を見返して、お子さんと幸せになりましょうね。

ユーザーID:8135026324
 
現在位置は
です