現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋です。頭でわかっているのに立ち直れません。

hanekawa
2019年5月13日 2:29

かなり年下の部下である男性に失恋しました。散々悩んで告白したことに悔いはありません。
しかし今とっとと忘れないと仕事に支障をきたすと頭ではよくわかっているのに、どうしてもばかみたいに涙がこぼれてきます。自分は割り切りが早い方だと思っていたのに・・・こんな自分をなんとかしないといけないと思い、気分転換(旅行・携帯変える・読書・音楽・映画)や環境を変える(引っ越し・ジム・座禅・心理学講座)等々色々試しまくっています。何をしていてもどんなに忙しくても、一瞬の隙に彼のことが頭に浮かんできます。この際この気持ちを受け入れようかと思い、やってみましたが、会社でとてもぎこちない自分になっていました。
早くこの状況から抜け出したいのですが、どうしたらよいでしょうか。とても苦しいです。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
うーん・・
トレジャー
2019年5月13日 12:56

社内恋愛って相当なリスクがあると思うんですよ。
それは上手く行ったとしてもその後別れたら厳しいですし、本当に確実だろ!間違いないな!これは結婚まで行くな!ぐらいでないと行動に出るのはリスクでしかないというか・・。

しかし主さんはかなり年下の部下に告白してしまった・・。
後悔はない!と仰ってますが、それは後悔した方が良いですけどね。
だって部下の彼にしても相当気まづい訳で・・。
彼にしてみたら、えぇ〜何してくれてんの?!だと思いますよ。

とにかくあっけらかんと接してあげる事ですね。
下手したら、彼の方が転職を考えたりするかもしれませんから・・。

男を忘れるには
ねねこ
2019年5月13日 14:14

男を忘れるには男を作るしかないに決まってるじゃないですか
さっさとショットバーでもナンパして、ちゃっちゃと次の男を作りましょう

うーん
珈琲
2019年5月19日 4:32

社内で顔を見なきゃいけないとなるとそりゃ辛いでしょうね。
でもそこまで辛いのって、告白してうまくいくかもっていう期待があったせいじゃない。
まあ手ごたえがあると思ったから告白できたのかもしれませんが、世の中本当の「ダメ元、そして玉砕」ってありますからね。

その場合、告白は完全なる自己満足。好きだということを相手に伝えずにいられなかった、でもそれでどうにもならなくていい。振られたけど満足だ、、ってなる。
これが出来る人は少数派なんでしょうけど。

なので今の辛い気持ちがおさまらない時は「最初から駄目だったんだよな、可能性なんてなかったんだ、でも気持ちを伝えられたんだし、潔く駄目は駄目と認めよう」って境地にもっていくよう頑張らないと。
そして好きな気持ちが止まらないのは全然悪いことではない。それを片思いと言って、一生ひとりを思い続ける人だっていますよ。報われなくても。

振られたことが想定外(大袈裟かもしれないけど)、振られた私が嫌だ、早く忘れたい、そこに雁字搦めにされているから動けないんだと思う。
一度深呼吸して、全ての出来事を肯定的に受けとめてみたらラクになれないかな。
現実を受け入れたらあとは、目の前のことを淡々とこなしながら生きていくだけです。その中で次の男性との出会いも探していって下さい。

現実的な恋愛相手を探した方がいいです携帯からの書き込み
スライム
2019年5月19日 13:02

告白してフラれたなら、もう気持ちを切り替えるしかないと思います。

トピ主がお幾つか分かりませんが、結婚を考えてるなら婚活をしてみては?

辛い恋を忘れるには新しい恋愛が一番です。

でもかなり年下の男性って、もし優しかったり親切だとしても、社交辞令な場合が多いです。

告白したぐらいだから、多少脈アリ?と思って告白したんだと思いますが、お付き合いや結婚はやっぱりあんまり年が離れてるのは無理があると思います。

私も年下好きで、過去には10歳下、4歳下とお付き合いした事ありますが、精神年齢低いと自分で思ってましたが、それでも10歳下とかは若すぎました。

結局結婚した男性は2歳下。

このくらいが無難です。

トピ主もいい年齢でしょうから、現実的な恋愛相手を探した方がいいと思います。

「年齢」という変えられない要因
狩人
2019年5月20日 11:44

私は既婚の男性です。
男性視点で考えてみてください。
「かなり年上の女上司」は、どの年代の男性にとっても、恋愛・結婚相手として完全に守備範囲外です。
特にアラサー以下の若い社会人男性のほとんどは、自分と同年代以下をその対象としています。
仮にあなたの容姿が100点だとしても、年齢だけではじかれるのです。

「頭でわかっているのに感情や行動が伴わない」というのは、正確にいうと「頭で理解できていない」ということです。
なぜそのような思考になるかといえば、振られた原因が分からず、「自分はまだイケてるし(彼の恋人として)可能性がある」と考えているからです。

「年齢」とは残酷なほどに、恋愛・結婚条件として主要な位置を占めます。
デリケートな問題であるため、優しい男性ほどそのことを指摘しませんが、それゆえに振られた側は理由がわからず、いつまでも未練を残すことになりかねません。

年齢とはどうすることもできない要因です。
そのようなことで頭を悩ますことは時間の浪費にほかなりません。
「変えられる部分を磨き、新たな恋愛をする」これがあなたの質問に対する答えだと思います。

※キツいこと言ってごめんなさいね

う〜ん
omo
2019年5月20日 21:25

>会社でとてもぎこちない自分になっていました。

これは勘弁だよね・・

気持はわかりますが。でも社内恋愛ですよ。
振られた後・別れた後・ぎこちないやりづらい気を使う・・
それでも毎日顔を合わせないといけない。そこは職場。
そういうのもすべて込みで告白したわけでしょ。
そうですよね?
そこまで考えてなかったとか言ったら社内恋愛する資格なし〜って感じですよ。

気持はわかるけども、上手くいかなかった時にリスクがでかい社内恋愛しておいてそれはないよね。
会社でぎこちないとか勘弁してって話です。
あなたはまだいいよの。
完全に巻き込まれた彼の方が更にぎこちなくて面倒くさい状況です。
あなたは自分主導でやった事ですが、彼からしたら他人(あなた)がやった事で気まずい状況に巻き込まれたわけですから。
しかもかなり年上の上司相手に、彼の方が更に気まずいわ!どうしてくれよう・・
そう思ったら彼の為にも大人の対応をするしかないですよ・
そうするしかないのが社内恋愛です。
勘弁してって彼の方が思ってる事です。

相当なリスクがあるの分かっててやったんだから。最後まで大人の対応してください。

彼の為にそうするまでが社内恋愛じゃないですか。

現在位置は
です