現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大学生、大失恋。 携帯からの書き込み

参鶏湯
2019年5月13日 15:50

今年21になる大学生女です。先日(付き合ったり別れたりダラダラした期間含めて)3年好きだった人と完全に終わりました。出会いは同じ塾で、私の一目惚れでした。去年1度振られ、大学にも行けないほど落ち込んで自殺まで考えてましたが、なんとか少しずつ立ち直ってきたところでまた彼から連絡があり復縁することに。その時は死ぬほど嬉しかったです。ああ、このために苦しかったんだと。しかし結局前と同じ理由で振られました。疲れた、1人になりたい。付き合ってら間は楽しかったけど辛かった。相手が浪人だったので、私がバイトしてお金を多めに出して片道長い時間かけて会いに行ったりもしてた時期もありました。人の気持ち考えられないし、口だけのことも多く、人の気持ちを考えられないから簡単に人を傷付けるような人でした。だけど死ぬほど好きだったんです。いくら周りにやめときなよって言われてもやめられないくらい、誰より何より好きだったんです。

終わろうって言ったのはあっちなのに、忘れらないよ、私の吸ってた煙草買ってみた等、ラインがきたり、吹っ切りたいのに進めません。私が何か言うと冷たいくせに。

まだハタチなのにもう一生好きな人できないんだ、2度と恋することもないし結婚もないんだなあと確信してしまってます。前の失恋から大学とバイトは頑張って前より好きな自分になろうと思い頑張ってますが毎日毎日毎日泣いてしまいしんどいです。眠れず食べれず、煙草しか吸ってません。

正直しんどいです。

小町の方、私に勇気と励ましと前向きになれるあと一歩の言葉をください。このままずっと嫌いな私でいたくないんです。もう、傷付くのに疲れました。嫌いになれたらいいのに。

ユーザーID:6486356007  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
いい経験をしましたね
rera
2019年5月13日 17:07

誰でもそうですが、好きな人と別れた直後がいちばん苦しいですし、いちばん相手のことを考えてしまうものです。
毎日泣くのも当たり前。二度と恋ができないと思うのも当たり前。それを無理に打ち消そうとすればするほど苦しみます。
大好きだった自分を消すことはないですよ。そんなに人を好きになれて、いい経験をしましたね。

さんざんお友達から言われたと思いますが、相手の彼はまだ精神的に幼く、自分優先で、振ったくせに「忘れられないよ〜」なんてアホみたいな連絡をしてくるような自分に酔っている勝手な人だと思います。(ごめんね)
でもまだ若いからね。仕方ないです。
あと、人の気持ちを考えられない勝手な男ほどなぜか執着してしまうのは、あなただけじゃありません。多くの女性が苦しむことです。恋愛あるあるですよ。だから自分を責めないでね。

無理に彼を嫌いになるより、タイミングが合わなかったと思った方がいいです。今の彼にはあなたを幸せにする器が備わっていなかった。自分しか見えていない人にどんなにすがっても不幸せしかありません。

そんなに好きなら好きなままでもいいんですよ。
二度と恋なんかできないと思いながら暮らしたっていいんですよ。
好きなまま、大学の勉強とバイト、あと趣味やおしゃれに励んでいい女になりましょ。
「そんなことで苦しみから抜け出せるの?」って思うかもしれませんが、きっと小町の多くのお姉さんたちが「抜け出せる」「しかも幸せになれる」と言います。みんな経験してますから。

でも、次に彼から復縁の誘いがあっても乗らない方がいいです。
男性ってそんなに短時間で成長しないので。
あなたから振ってやって、そのあと彼の真剣さが見えるなら、ですね。

煙草だけじゃ肌が荒れちゃうから、ジュースとかでいいのでビタミンも摂ってね。

ユーザーID:8938447614
わたしも携帯からの書き込み
なは
2019年5月13日 21:26

わたしもトピ主様と同じ21歳女子大生です。実はわたしも3年前に大恋愛をしました。
わたしの場合は同級生で、高三の夏からでしたが、本当にドラマみたいな恋でした。
そしてトピ主様と同じで、わたしが好きになった人も気まぐれ屋で人を惑わしてくるタイプ。
天にも昇る気持ちとどん底の気持ちが交互にくる感じでした。
もう嫌いだ!この恋はやめよう!って思うのに、顔を見た瞬間、声を聴いた瞬間、また恋におちてしまうんですよね。
だからトピ主様の、そのやるせない気持ちは痛いほど分かります。

ただ、自分の場合はその恋は2年で終わりました。今は新しい彼氏がいます。

でも、その人を忘れられたかというと…忘れることは、きっと一生無いと思います。
その人と出会って、その人と歩んできたから今の自分がいるってことは変えられない事実だし、わたしの人生においてあまりにも特別すぎたからです。

だけど、新しい形の恋を始めることはできました。
今の人には穏やかで心地よい「好き」でいっぱいです。
前の彼のような恋をすることはたぶん私も、トピ主様もできないかもしれませんが、
また違った形の恋をすることはできると思います。
だから、彼を嫌いになる必要もないと思います。思い出にする必要はあるけれど…それは時間が解決してくれますよ。

とりあえず今は
次の恋に備えて自分をピカピカに磨く時期にあててはどうでしょうか。

美味しいご飯を食べたり
早寝早起きしたり
デパコス買ってみたり
ネイルしてみたり…
自分を大切に扱うと、心も自然と癒されてきますよ。

ユーザーID:5155802369
失恋は人を優しくする
ホットコーヒー
2019年5月14日 7:59

若い! その一言。
でもあなたにしてみたら、生まれてから今が一番年増(笑)なわけで、周りからどれだけ若いって言われたってピンとこないよね。

とりあえずご飯はちゃんと食べて、一日一日、地道に生きること。
それだけ。
あなたが今信じてやまない「確信」というの、それらは錯覚だから。
いつか必ずわかる時がきます。

誰もみな、通る道という感じかな。
とりあえず目の前のことをちゃんとやって、一生懸命生きて。
義務感でもいいから、いい匂いのソープでお風呂に入って、泣きたくなったらお風呂でドロドロに泣いて、泣き疲れたらお水飲んで眠って。ご飯も好きな物食べて。
そのうちにいいことあるから。ホントだよ。

失恋の経験のない人間は魅力に欠ける事が多いです。
あなたは心の痛みを経験している分、優しくて魅力的な女の子になっているからね。
今はそんなの意味ないとしか思えないだろうけど、時間がそれを教えてくれます。

ユーザーID:4606590917
トピ主です携帯からの書き込み
参鶏湯(トピ主)
2019年5月14日 21:55

皆さまレスありがとうございます。

あのあと彼から連絡が来ました。今は彼女いらない、けど私のことは忘れられないしまだ好き。このまま関係を続けるのは私が辛そうだからやめたい。たとえ関係を続けて彼女が欲しくなっても私を選ぶかは約束できない、けどまた付き合うなら親にちゃんと頭下げて付き合う。と言われました。私が誘っても断れないのは忘れられないからだし一緒にいて楽しいからだよ、と。だけど結局私を選ぶかは分かんない、未来なんて誰も分かんないから。って。

それでもいいよ分かった私も今は彼氏いらないしなんて言ってしまいました。どうしてもどうしても手放せないんです。お互い離れられないのは私が勝手に好きだからって分かってるけどそれでも好きで忘れたくなくて他の人なんて知りたくないんです。

だけど今私も彼氏が欲しくない恋愛したくないのは嘘じゃないです。もうこのまま元彼といい方向に向かうことはどうあがいても無理なのでしょうか。

ユーザーID:6486356007
都合の良い女の子にされちゃってる
はせ
2019年5月15日 0:48

好きでしょうがない脳になっちゃってるから、今はわからないだろうけどその彼、優しくないですよ。
あなたのことを好きって言ってるけどそれは単にキープ要員というか、自分のことを好きでやまない女の子を手放すのは惜しいから、だから好き、みたいな感じだろうね。
種類で言ったら好きな食べ物とか好きな映画とかゲームとか、そういう好きだと思う。

優しい男性はね、もうつきあえない、この先も多分無理ってなったらバッサリ切ってきますよ。1人になって退屈になろうと相手をこれ以上傷つけたくないって相手の立場を考えるからです。ただでさえ振って傷つけてるわけなんで。
その瞬間は辛くても、相手は前を向くしかなくなるから。前を向けばまた新たな出会いがあって幸せになる可能性があるから。

都合のいい女の子になって欲しくないなあ。
そうやって期待を持たせて宙ぶらりんにされてて大丈夫?
友達がそれされてたらすごく心配になるでしょ。
でも、、彼に新たな彼女ができたりするまでは、そのまま動けないのかもしれないね。。

ユーザーID:4606590917
追記読みました
熊井
2019年5月15日 9:15

>まだハタチなのにもう一生好きな人できないんだ、2度と恋することもないし結婚もないんだなあと確信してしまってます。

これは絶対無いと断言出来ます。
仮にあなたが“元彼を忘れたくないから恋愛なんて二度としないぞ!”と誓ったとしても、好きな人が出来てしまうと思います。

>付き合ったり別れたりダラダラした期間含めて

そもそも、本当に相性が良い人なら別れたりまたくっついたりしないんです。
トントン拍子で結婚まで進みますから。

>もうこのまま元彼といい方向に向かうことはどうあがいても無理なのでしょうか。

もうね、共依存気味になっているから、その元彼と健全で対等なお付き合いっていうのは難しいと思います。
というか、振ったくせに同じタバコがどうとか忘れられないだとかそんな連絡よこしてくる男性って駄目だと思いますよ。

今は恋愛から少し離れて、勉強やバイトや趣味に打ち込みましょう。
そろそろ恋愛したいなって思えてきたら、出会いの場に行くなり紹介してもらうなりしたらいい。

ユーザーID:8543282946
駆け引きしたら
rera
2019年5月15日 11:25

レス読みました。好きな人にそう言われたら離れられないでしょうね。
ただ、彼の本音は「嫌いじゃないけど他の女の子も気になるし、キープしておきたいんだけどいいかな?」だと思いませんか?
一見率直そうに自分の欲望を話しているのがひどい……。「トピ主が辛そうだから」って別れの理由をあなたのせいにするのも。
「親に頭を下げる」なんて誠実そうなことを言っていますが、言うだけならタダです。おそらく彼は“元彼女に誠実でいて、自由なオレ”に酔っています。「未来なんて誰もわかんないから」ってそんな当たり前のことを決め台詞みたいに。安いJ-POPの歌詞か(笑)
彼が振ったあなたにちょっかいを出し続けるのは、自分のことが大好きな女に縋られている状態が気持ちいいからでしょう。

でも、どんなにダメな彼でもどうしても彼がいいんですよね。
それなら、あなたはその他大勢の女性の中から彼に選ばれるように駆け引きすればいいんじゃないでしょうか。
「今は彼氏がいらない」と言ったのも駆け引きですよね。彼が欲しくて仕方ないのに。恋愛したくないのも嘘。彼とはしたいですよね?

それなら、彼が本当に「親に頭を下げて付き合う」までは、体を許さないこと。
まず自分も彼と対等であるということをしっかり自覚してください。
「あなたが好きだけど、最終的にあなたを選ぶとは限りません。いろんな男性と会って視野を広げています」という態度を彼に示し続けてください。
「あなたしかいないの!」という態度を出した瞬間、たぶん彼は満足して他の女の子のところに行くでしょう。だって彼自身がそう言ってるから。
彼があなたを追うようになれば、あなたの勝ちです。

結婚を考える年齢の社会人なら、こんな男は「絶対アウト&全力で逃げろ!」だけど、まだ大学生。痛い思いをしながら恋をするのも、たくさんの学びがあって悪くない気がします。でも自分を大切にね。

ユーザーID:8938447614
経験値を積んで大人になるんだよ
オリーブ
2019年5月15日 13:00

嗜好だから強くは言えませんが、タバコは止めませんか?
二十歳ならまだ吸い始めて浅いはず。
今の精神状態で依存するようになってしまうと、いつか身体を壊しますよ。

さて、本題です。
他の方も仰ってますが、その彼は主さんをキープしておきたいだけですよ。
このまま関係を続けると主さんが辛そうだからなんて、自分じゃなくて”主さんが”ですよ。
自分は何とも思わないわけですよ。
だって、キープだから。

そりゃあ、約束も出来ませんよね。
他にターゲットが見つかれば、狩りに行くつもりだから。

その彼に固執していると、主さんはいい女になれないですよ。

今は誰よりも不幸だと思ってますよね。
正直、この先学生でなくなれば、多くの挫折がやってくるんです。
また恋愛して、別れがきて・・ということもあるかも知れない。

その時その時は辛いけど、そこから立ち直って大人になっていくんですよ。

将来、いい女になって主さんを大切にしてくれるお相手と巡り合いましょう。

ユーザーID:9179389308
トピ主です携帯からの書き込み
参鶏湯(トピ主)
2019年5月15日 19:44


沢山のレスありがとうございます、全部全部目を通しました。

彼からまた連絡が来てもう2度と付き合うことはないよって言われました、すぐコロコロ言うことが変わるような不誠実な人なのです。私ももう付き合うことは2度としたくないなと確信しました。

けど忘れられないもの嘘じゃなく、遊び相手?として会い続けるのは未来がないけどいつかいつか終わりにしようと思いつつなかなか、、って感じです。

本当に疲れた時本当にこの関係が終わる時、また私は死ぬほど傷つき立ち直れないくらい落ち込むのでしょう。その時前を向けるか今はわからないけど、10年後の私は笑えるような選択が出来たらいいなと思いました。

失恋のトピを見てたら10数年後他の人と幸せ、あの時別れて良かったって沢山書いてあるのみて頭の中ではわかってるのにってもどかしいです。

いっぱいご意見ありがとうございました、また相談させていただくこともあると思います。けど皆様のレスで少し心が軽くなりました、ここに相談して良かったです。

ユーザーID:6486356007
素敵な恋愛の第一歩
通りすがり
2019年5月16日 7:28

大失恋!大変お辛いのでしょう。

私もトピさんと同じ年に大失恋をしたことを思い出し懐かしい気持ちになりました!(あれからもう十数年・・・)

当時は生きてる心地がしなくて何をしても泣いていました。
自分を見つめ直し、バイトや勉強にがむしゃらに打ち込んで
それまでの自分がとても未熟だったと気がついたんです。

人間としても女性としても魅力がなかったと、振られて当然だ!
もう振り回されることがないようぶれない自分になろう!と
毎日を大切に必死に過ごしました。

目の前のこと・・・とにかくバイトや勉強に趣味、メイクやダイエットなどきれいになる努力をするとか。
友達、家族との時間も大事にしました。


そして大失恋して数年後にまた恋愛しました。
もう好きな人なんかできないと思っていたのでびっくりでしたよ。

そしてもっとびっくりしたのが
大失恋した元彼から8年後に連絡が来ました。

仕事でキャリアをつんで海外にいるなど長文のメールでした。


大失恋から数年、私もたくさん積み上げてきたものがある!
もうブレない!と動じることはなくメールはスルー。
なんだか成長した自分に清々しい気持ちになりました。


今はあの頃よりずっと素敵な恋愛をしています。
恋愛って楽しいものです。


これまでの日々が意味あるものになるように、
出会ってよかったと思えるものになるように
これから進んでいけばきっと大丈夫!

たくさん泣いて、眠って、食べて、元気になってください。
大失恋(大恋愛)した経験が新しい恋愛の第一歩だと思います。
がんばれ〜〜

ユーザーID:4906359927
 
現在位置は
です