彼氏が誕プレくれませんでした

レス87
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

えも

付き合って1ヶ月ちょいの9個上の30歳の彼氏がいます。この前、私の誕生日だったんですが誕生日の日はおめでとうの連絡もなく、(まぁこれは別にいいんですが)誕生日の次の日に半日遊んだんですが誕プレもなかったです、なんならいつものデートとかわりありませんでした、、、。(デートは本当に常に笑ってて楽しかったし、あっちが照れ屋ながらも私のことが好きなんだなぁと感じました)

夜景につれていってもらって本当にきれいだったんですがこれが誕プレといわれて、え?って思って帰りにも結局なにもくれませんでした。遊んだ後 今日はありがとうと言ったら、誕プレ見せれてよかったといわれて、もう誕プレはくれないんだと思い本当に悲しい気持ちになりました。。

私の考えは贅沢なのかなと思いますが、誕生日で1年に一度だけだし、気持ちだけでも何か用意して欲しかったです。後日、甘えてほしいものを言ってみようかと思ったんですが、遊んだ後のラインみたらもう言えないなぁって思いました(笑)

来月は彼の誕生日で豪勢にしてあげようと思いましたが、そのやる気が失せました。もらえなくても誕プレはあげようと思ってるんですが一万くらいでいいですかね??
ちなみに誕生日の次の日が10日ぶりの休みだったらしく、買いに行けない、暇はないとわかりましたが、それなら忙しくて買えなかったからまた今度とか言って欲しかったです、、。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あげなくても良いような・・

向こうもまだ交際1ヶ月だしそこまで主さんに思い入れもないというかね。

なので主さんもそんな速攻どっぷり感を出さなくても良いと思いますよ。

その辺のお互いの温度差、距離感をすり合わせるのも大事でしょう。

なので残るような物ではなく、ご飯を奢るとかで良いのでは?

• 彼の誕生日には夜景と同等の体験のみにする

二十歳そこそこの彼女に三十路の男が誕生日プレゼント無しって、無いわ。
    物に固執しないとしても、食事を予約するとか、サプライズでケーキかカクテルを頼んでおくとか、夜景ドライブの車に花束が積んであるとか、消え物すら無し!?

ま、まだ日が浅いから、様子見たらどうでしょうか。
    >誕プレはあげようと思ってるんですが一万くらいでいいですかね?
    いやいや、あえて、あげちゃだめです。
    重ねて言います、あえて、彼には誕生日プレゼントはあげないで。

例えば、彼が海が好きだったら、一緒に海辺に行って、「これが誕生日プレゼントだよ」と言って一緒に海辺でおむすびでも食べて帰ってくるだけ。
    そして「誕生日プレゼントを見せられてよかったよ」とLINEする。

もし彼が「海を一緒に見れて最高!!」と本当に感じているなら、記念日やイベントやプレゼントに対する価値観が貴方とは全く違うということ。
    同年代なら今から伝えていくことも可能ですが、三十路の男ならバッサリと切り捨てて良し。

もし彼が「え?」と感じたなら、
    「私の誕生日の時、夜景だけで残念だったんだよ」
    「私にとっては二人の誕生日は一年に一度の大事な日だから二人でお祝いしたい」
    を言葉で伝えてはじめて彼は分かるかもしれません
    (普通、それって十代二十代のうちに分かっとけよ、と思いますけど)。

それ以降は、他のイベントも直前や当日や後ではなく、余裕をもって前もって「二人でお祝いしたい」具体的にどうしたい、としっかりアピールして二人の休日にアポ取っておく。
    加えて「今度の土曜日楽しみ」など予約確認も念押しで入れておく。

プレゼントは「一緒に選ぶ」
    夜景が誕プレって言いきっちゃう三十路男なら甘えてリクエストしてもとんでもないもの買ってきそうだから。

二人の違いを言葉で伝えあって二人で折り合って付き合い続けていくには、やはり同年代の彼がおすすめです。

• 何もあげない方がいいですよ

結局は何か期待してしまうから。

誕生日じゃなかったら、クリスマスとか。

「誕生日が何も無かったんだから、クリスマスには何かあるだろう」と、期待してしまうでしょう。

だから彼とは「プレゼントのやり取りはしない仲」と思った方がいいです。

もし万が一何か貰えた時。

「必ずお返しするね!」とすごく喜んで見せる。

これで充分でしょう。

• まだまだこれから

男性は察せません。笑
    まぁ、そういうのは言わないとわからないよね。。物より思い出派の彼なのかな。私は物が欲しくないから嬉しいけど。まだ1ヶ月なら、そこまで聞けないよね。主さんは彼に聞いてみたら?何が欲しいか、何をして欲しいか。彼の価値観がわかってくるかも。プレゼントって自己満足だから、主さんがあげようとしている1万円のプレゼントは、彼にとっては主さんがもらった夜景レベルなのかもよ。そういうのは、こらからだよねー

• 付き合って1ヶ月なら仕方ない!

これから一年かけて素直に甘えられる関係を築いて、来年は欲しい物をリクエストすれば良いですよ。
    今はまだ付き合いが浅いから、彼もトピ主がどういう物が好みなのか解りませんもの。
    解らない人に「○○して欲しかった」なんて思っても無駄です!!

一年かけて、トピ主の事を解って貰いましょう!

逆に、トピ主は絶対に彼が喜ぶバースデーを完璧に演出出来るんですか?
    彼が、物は要らないタイプの人だったら、用意したプレゼントは無駄になりますよ。だけど彼女からのプレゼントだから無下にもできないし、心の中で「要らなかったのに…」ってモヤモヤさせる事になりますよ。

彼が本当に望んでいる物(事)が何なのか、トピ主に解ります?
    解らないでしょ?

自分だって相手の事解らないんだから、相手にも期待しない!

• 夜景のロマンチックなプレゼント

彼は夜景を見せに連れて行ったことがプレゼントとしています。キザなプレゼントなんですよ。品物だけがプレゼントではありません。
    プレゼントは夜景だったりご飯だったり旅行だったり形に残らないけど心に残るものであることもありますから。

でもあなたには彼のプレゼントが通じなかったみたいですね。21歳なら無理もありません。
    お若いですからラッピングされた品物=プレゼントなのですよね。
    彼は若い女の子の心情を理解してない男なのですよ。勘弁してあげてね。悪気はないのですよ。
    彼の誕生日プレゼントは買う必要はないと思います。彼は物には興味はないのだと思います。
    お誕生日おめでとう!の言葉のプレゼントでその彼にはもしかしたら十分なのかなと思います。まだ付き合って1ヶ月ならそんなんでも良い気がしますよ。

• 付き合って間もないのに?

まだ、一か月ちょっとですよね。

私の感覚だと知り合い程度。まだ友達とも言えないかな。お互い相手の何も知らないでしょーに。
    それなのに誕生日プレゼントを貰って当然と思っているトピ主さんにびっくり。

というか、彼はプレゼントしてくれてますよね。綺麗な夜景の。

貴方は彼に求め過ぎなんじゃないの?

一か月ちょっとの間に彼と何回デートしました?
    片手でも余るくらいの数じゃないの?

私なら知り合って一か月ちょっとでプレゼント貰うと言う考えさえ及ばないけど。

もう少し、彼の気持ちに寄り添う姿勢を見せないとこの付き合いは上手くいかないと思います。

• 物じゃないとダメ?

物をあげないと、誕生日プレゼントにならないのですか?
    夜景を見せてあげるのは、プレゼントにならないの?

高校の現代文の教科書に
    大岡信の「言葉の力」という文章が載っていました。
    言葉の持つ力の例として、
    恋人をきれいな風景のところに連れて行って
    「今日の、この風景を君にあげよう」と言った言葉が、
    何ものにも代えがたい贈り物になる、というようなことが書いてありました。

こういうのはトピ主さんみたいな人には理解されないんでしょうか?
    お金をかけた、豪勢なプレゼントじゃなきゃお祝いにならないのでしょうか。
    彼の気持ちは嬉しくないの?
    びっくりです。

• まだまだ子供なのかも

そんなにプレゼント(物)が欲しいですか?
    誕生日プレゼントが夜景なんて素敵じゃないですか!
    物なんてもらったって、ほとんどは自分の欲しいと思うものでない事が多いし、
    それより何より誕生日を忘れていたわけじゃないし、
    きちんとあなたへの想いを感じますよ?
    それを、物が欲しかった、悲しい気持ちになったなんて、なんてバチあたりなって感じです。
    彼の想いがあなたに伝わってない事が悲しいですね。
    トピ主さんは20歳そこそこ、そういう思考がまだまだ子供だなって思います。
    21歳と30歳の恋愛、感覚が違うのは仕方ないかもしれないですね。
    もっと歳を重ねたら理解できるんだと思います。
    しかも、誕生日プレゼントに1万円ですか…。
    そんな高価なプレゼント、彼氏や友人にもあげたことないです。

• 誕プレあげなくても良いと思う

30歳で誕プレが「夜景を見せる」ってちょっとそれはナイでしょう!
    私も彼氏がたとえ忙しくて誕プレを買えそうになかったら、「また今度ね」と言うのが普通じゃないかと思います。

まだ付き合って1ヶ月チョイだそうですが、私ならそのことで今後の付き合いを考えますね。

そういうズレって大切なことですよ。

まだ21歳とお若いのだし、これからもっと良い人と出逢えると思います。

• 夜景かぁ・・・

彼は金欠だったのでしょうか?。
    まだ付き合って1か月なら、彼の懐具合もよくわからないですよね。
    彼は夜景なら女の子が喜ぶと単純に思い込んでいただけかもしれませんが、9歳も年下の女性に夜景で済ませようとしている感じが、ちょっと嫌かな。

普通なら仕事で忙しくて用意が出来なかったとしても、翌日のデート中にトピ主さんの欲しい物とか、誕生日プレゼントとして何か買うと思うんだけど、そんな配慮もないのが、寂しいですね。

彼の誕生日も同様の扱いでいいのでは?
    無理して、1万円も出して用意する必要ないよ。
    食事でも作ってあげるか、弁当を作ってピクニックにでも行けば?
    あれ?誕生日プレゼントは?って聞かれたら、この手料理がそうだよとか。
    トピ主さんがまだ21歳なら、もっと、年齢の近い彼氏の方がいいと思う。

• 今年はナシでいいんじゃない?

まだ付き合って1か月ほどですもん。
    なんだかんだ言いつつも、
    プレゼントを用意するほど気持ちが盛り上がってなかったのかも。
    それとも単純にケチな彼なのかもしれません。

トピ主さんも来月の彼の誕生日は何も用意しなくていいのでは?
    これでゴネるような男なら、やっぱりケチな人なのかもしれませんね。
    そこら辺のことは、付き合っていくうちに分かると思います。

ところで誕生月がとなりなのですか?
    だったら来年は二人分をまとめてお祝いってことで、
    二人でその計画を立ててみるのも楽しいと思いますよ。
    海外旅行とか盛り上がりそう。

• 気持ちだけ

気持ちだけでいいのなら100均のハンカチでも文句は言いませんよね

それはちがうというのなら
    きれいごとは言わずに
    誕生日には金を使え
    といいたいってことですよね

• 多分言わないとわからないタイプ

つっこみどころがいくつもあるなあ。
    まず、あなたの彼氏はそういうタイプの男性ということなんですから「してくれなかったら私もする気失せた、しないでいいや」じゃなくて、そういう時こそあなたが盛大にお誕生日を祝い、彼に「なるほど、こんなふうにしてもらうと嬉しいな」って気づかせたらいいんじゃないの。
    感覚が違うから、あなたの求めてるものもわからないのかもしれない。

そもそも「この前、私の誕生日だったんですが誕生日の日はおめでとうの連絡もなく」この時点で変わってますよ、ちょっとね。
    彼、知ってたんでしょ?誕生日。忘れてたわけじゃないよね?
    それを「別にいいんですが」って我慢しているのがまずおかしい。
    あなたから「誕生日は祝ってー♪」って可愛く言えるくらいがいいと思う。

まだね、つきあってたったの1ケ月ちょっとだから色々言いにくいのはわかりますが、物は言いようです。
    上手に可愛く本音を伝えて、お互いをわかりあっていくことはすごく大事だと思いますよ。

黙って抱えて悶々としないこと。
    それやってるといつか、爆発してろくなことにならないから。

• レスします

うーん

お付き合いがまだ一か月程度との事なので彼氏さんの中ではまだ誕生日プレゼントを渡す程親密だとは考えておらず本当に単純に綺麗な夜景を見せるのがプレゼントだと考えたのかも知れません。

コレが、一年以上のお付き合いなら腹も立ちますけどね。

でも、おめでとうの一言は欲しいですよね
    彼氏が鈍感な人なのかな。

でも、誕生日を特別な日と捉えていない人って案外多いですよ。

私は、実家が一応キッチリお祝いしてくれてたので息子にもして来ましたが主人は一度もしてもらった事が無かったそうです。

また、息子のお嫁さんも祝って貰っことが無いらしくお嫁に来て皆でお祝いしたら感激されました。

仲の良い友人もお祝いして貰った事が無いそうです。

なので、彼氏さんも悪気無く特別どうと感が無かったのかも知れません。

なので、主さんも今年の彼氏の誕生日にはとりあえずちゃんと覚えてるよ!お誕生日おめでとう!の一言だけでも良いのでは?

私の感覚では一万円のプレゼントはまだ高額過ぎると思います。

• 付き合って1か月なら

憶測になりますが、彼の過去の交際相手はプレゼントするとそれで終わったのではないでしょうか?

だからまだ交際が始まったばかりの貴方には夜景。
    彼の誕生日には聞きましょう。
    プレゼントを一緒に選ぶのか夜景がいいのかを。

• まてまて

つつじの季節なので
    2人で見に行き

「これ誕プレね」
    でいいのです。

• 景色を見せてあげましょう

>もらえなくても誕プレはあげようと思ってるんですが一万くらいでいいですかね??

あげなくていいです。

9個上の30歳、付き合って一ヶ月ちょい、その状態でプレゼントが夜景だけ…ないわー、ないない。

ドケチである可能性が99%ですが、穿った見方をすると、彼は物質的な物を嫌悪する方なのかもしれません。
    という訳で、彼の誕生日には、あなたが綺麗だと思った景色(ビルの屋上からの景色でも良いし、花屋さんの店先でも良い)を見せてあげましょう。
    彼が「これだけかーい?」という顔をしていたら、「物よりもこんなプレゼントが好きなんだなーと、この前わかったから、私もそうしてみたよ!」と無邪気に笑って差し上げましょう。

• うふふ、可愛い

読んで微笑ましくなりました。私も若いときはプレゼントに気合いが入っていて、貰うのもあげるのも本当に嬉しかったな〜。

彼氏さんはキラキラする思い出をプレゼントしたかったのかもしれませんね。でも、貴方は彼が買ってくれたプレゼントが欲しかったのよね。わかるわ。身に付ける物なら1年間幸せな気持ちで持てるものね。

もしかしたら、彼は働き盛りでちょっと疲れているのかも。彼のお誕生日は『新緑の美しい景色』をプレゼントしたらいかが??もし彼が『財布とか身に付ける物が良かった』と言ってきたら、そこで貴方の気持ちも話していいと思う。

『素敵な夜景』をプレゼントしてくれる彼の感覚に、一度合わせてみるのもいいと思うよ。一万円くらいの物を探すよりね。そして気持ちを切り替えて、クリスマスには、お揃いの物が欲しいなーって話したらどう?貴方のセンスが光るバレンタインもあるし、お互い、相手を喜ばせたい気持ちを発揮出来るチャンスはいっぱいあるよ。どうぞ、これからも仲良くしてね。

• まぁ、交際一ヶ月だしね

いくら9つ上でも交際一ヶ月で何万もするプレゼントをねだるのはずうずうしくない?
    夜景が入場料のいるところだったのならその料金位が彼のプレゼントの相場だと思えばいいのではないでしょうか。
    だからトピ主さんも1万円もかける事ないですよ。5千円位で十分だと思います。

日本全国見回すと、プレゼントに何万もかけるのって少数派だと思いますよ。

• え?一か月で?

>誕生日の日はおめでとうの連絡もなく
    お祝いの言葉はいらないが物はクレって凄いね。
    気持ちだけでも何か欲しいと言う割に言葉はいらないって矛盾してる。

かと言って夜景のプレゼントもいらない。

• 様子見だったのでは?

どういう経緯で交際に至ったのでしょう?
    彼は社会人の様だけどトピ主は?
    彼が30歳ならトピ主は21歳

トピ主が学生でトピ主からのアプローチで付き合ってみたら
    「来月誕生日なの」って言われたら「それ目的」と思われた部分もあるかもしれません。

正直「相手は30歳だしそれなりに良いものをくれるはず」と思ってたんじゃないのかな?って
    もしこのデート中にゲーセンでも行って人形を彼が取ってくれて
    「これ誕生日プレゼント」って言ったとしてもトピ主は「え?これが?冗談でしょ?」ってなりそう

デートが毎回彼の驕りで頻繁にしていたのなら金欠ってこともあり得るし
    デートでいつも出してるからっていうのかもしれないし
    トピ主が物欲目当てで付き合っているのかを見極めたかったのかもしれないし
    もともとそう言う事にお金をかけたくないタイプなのかもしれなし
    変に豪華にしたら年下のトピ主が自分の誕生日の時困るかもとハードルを下げてくれたのかもしれないし
    そこは彼じゃないと分からないところだけれど

無理して頑張ってプレゼントするっていう事はしなくていいんじゃない?
    手作りのケーキだっていいだろうし
    それこそ1万円でも本当に彼に似合うと思うものであればそれでいいと思います。

• 見て終わるもので

彼が夜景が好きなら夜景、海が好きなら海に行き「誕生日おめでとう!」で良いと思います。

その後一年かけて、相手との距離を縮めて、お互いの価値観を擦り合わせていくと良いです。

彼は気が利かないからこそ30代まで独身だった。気が利かないけど、真面目で誠実なのかもしれません。それは何物にも代え難い。
    気が利かないのは女性との経験値が少ないから。それはトピ主さんと付き合う事で成長出来るのでは?

最初からスマートなエスコートする人は要注意。相当遊び慣れた遊び人。

• 30でそれはダメだわ

30の男で21の彼女にプレゼントあげないというのは
    まじめに付き合う気がないか、女心のわからない朴念仁だと思います。

言い訳が休みが…とかいうのもショボい。

デート食事とかもワリカンですか?

• 同じようにしてみたら?

彼にプレゼントはいらないでしょう。
    同じようにしてみては?

• うーん

まだ付き合って日が浅いですし、対等のプレゼントにしておいた方がよくないですか?

彼からしたら9才も年下の彼女から1万もプレゼントもらったらプライド丸潰れだと思うけど。

• 寂しいかも

気にしない方もいるのでしょうけど、
    夜景が誕生日プレゼントっていうのは
    なんだかちょっと「微妙」だと思いました…。

それで良いっていう方は、
    普段からそういうデートしないのでしょうか??
    海が好きなら普段から海に行くし、夜景が好きなら夜景も普段から見に行きますよ。

一般的に「プレゼントはモノ」っていうのが普通の感覚ですし、
    そこを自信満々に外してくる彼はちょっとズレているというか…。
    変わってると思います。
    「誕生日プレゼントを見せられてよかったよ」って…。
    なんか胡散臭い男のように感じます…。
    もし本気だとしたら、自分の価値観を一方的に押し付けがちかも。

• 夜景って借りもの

ロマンチックと考えられないこともないけど、「この夜景をプレゼント」って言われても…。あなたのモノじゃないし、持って帰れないしね、って思ってしまいますね。
    夜景って女性が喜ぶ定番みたいになってるけど薄着だったら寒いし。

どのブランドの何が、じゃなくて、若い時って安くてもアクセサリーだったり、何か付き合ってる証がほしいですよね。
    旅行など形のないものがプレゼントになるのは、もっと気持ちが落ち着いてからじゃないですか。

彼氏はその点期待できない人かも知れないですね。

独立して事業始めたとかお父さんの借金を肩代わりしてどうしてもお金が…ならよしとしますが、違うならちゃっかりした男性だなあと思います。
    過去にもそれで済ませてたかも。

付き合い始めでもケーキとかプチギフトとか、デパート行けば何かしらあるじゃないですか。店員さんに聞くとか。
    これで完了、と思ってたら悔しいね。

トピ主さんはちゃんとしたものを贈って、普通はこうするんだよと暗に教える。
    それでも幸いとばかりにデートでもケチる人だったら考えましょう。

彼女や奥さんにさえ少しでもお金を遣うのは嫌だって男性もいるから、見極めた方がいいですよ。

• ひと月だとわからない

夜景見に連れて行ってくれたことは後になったらいい思い出になりますよ。

付き合いはじめて日も浅いと貴女の趣味嗜好もよくわからないから。
    女性はイベントとして見てくれるけど男はそこまで思い入れはないようです。
    彼が主さんにしてくれたのと同等程度のことでいいと思います。

• 試されてるんだと思います。

交際し始めて一ヶ月、物をくれないと嫌な顔をするのか、綺麗な風景で満足してくれるのか見極めるためじゃないかな。
    俺の彼女は物より綺麗な風景にすごく感動して満足してくれるんだぜーとか友達に喋ってそう。
    私の想像は置いといて、試されてるのが本当なら上から目線ですよね。
    私も綺麗な景色を彼氏にプレゼントで十分と思います。そして嫌な顔をされたらお別れで宜しいかと。
    九つも年上で女にそこまで清い心を夢見ている人はそれはそれで色々と問題があるかと思われます。夢見る夢男君というか。
    私ならそんなに年上の彼なら試す人より抱擁力(経済、精神、行動共に)がある人の方がいいです。

レス求!トピ一覧