現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏が誕プレくれませんでした 携帯からの書き込み

えも
2019年5月13日 20:10

付き合って1ヶ月ちょいの9個上の30歳の彼氏がいます。この前、私の誕生日だったんですが誕生日の日はおめでとうの連絡もなく、(まぁこれは別にいいんですが)誕生日の次の日に半日遊んだんですが誕プレもなかったです、なんならいつものデートとかわりありませんでした、、、。(デートは本当に常に笑ってて楽しかったし、あっちが照れ屋ながらも私のことが好きなんだなぁと感じました)

夜景につれていってもらって本当にきれいだったんですがこれが誕プレといわれて、え?って思って帰りにも結局なにもくれませんでした。遊んだ後 今日はありがとうと言ったら、誕プレ見せれてよかったといわれて、もう誕プレはくれないんだと思い本当に悲しい気持ちになりました。。

私の考えは贅沢なのかなと思いますが、誕生日で1年に一度だけだし、気持ちだけでも何か用意して欲しかったです。後日、甘えてほしいものを言ってみようかと思ったんですが、遊んだ後のラインみたらもう言えないなぁって思いました(笑)

来月は彼の誕生日で豪勢にしてあげようと思いましたが、そのやる気が失せました。もらえなくても誕プレはあげようと思ってるんですが一万くらいでいいですかね??
ちなみに誕生日の次の日が10日ぶりの休みだったらしく、買いに行けない、暇はないとわかりましたが、それなら忙しくて買えなかったからまた今度とか言って欲しかったです、、。

ユーザーID:5432635632  


お気に入り登録数:251
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:87本

タイトル 投稿者 更新時間
そんなこと言ったら、
発見器
2019年5月26日 18:05

「あの時、そう言ったよね。」って言われるから。

まぁ、いつまで続くか分からないしね。
それほど好きじゃないということですよ。

ユーザーID:2864295127
それは無いな…
ひすとりー
2019年5月26日 9:49

30で21と付き合ってて誕生日プレゼントは夜景だけって、、、私ならこの彼は無しですね。
なんだろう…なんとなく「誕プレに夜景、夜景見せてあげたからね」っていう「ちゃんと誕生日祝ったよ?」という恩着せがましさも薄っすら感じます。
とりあえず夜景見せとけば女性は大丈夫、という考えがチラリと見えるんですよね。
付き合って日が浅いからというなら、少額で買える小物でもラッピングして渡せば良いのにと思うし。
時間がなかったなら、「買える時間がなくて」と言ってくれたらいいし。
30歳男性で彼女に誕生日プレゼントを買えないほど金欠というなら、あまり将来が期待できなさそう。

<もらえなくても誕プレはあげようと思ってるんですが一万くらいでいいですかね??

物はあげなくて良いと思います。
「私のお気に入りの夜景!」と別のおすすめ夜景を見せてあげれば良いと思います。
6月ですから、紫陽花畑でもOKです。

21歳ですし、同世代にもっとステキな男性がいるかと思いますよ。

ユーザーID:6348363108
私ならサヨナラですね(笑)携帯からの書き込み
あさり
2019年5月25日 20:50

30歳ですよね、彼。
学生でお金ないならわかりますが、30で夜景がプレゼントって、ないです(苦笑)

お金かけなくてもせめて花束とかハンカチとかなら1000円〜3000円ですみますから。

主人は私が初めてお付き合いした人なんですが、付き合って初めての誕生日プレゼントはネックレスでした。

私から欲しいとか何も言ってなかったのですが、付き合って初めての誕生日は大事だからと。

何も豪華なブランド物じゃなくて良いから何か欲しかったですよね。

ちょっとその彼はオススメできません。

ユーザーID:2609717106
エールにポチ
まなみ
2019年5月23日 13:45

いやーありえない男ですね

夜景がプレゼントなんて少女漫画の読みすぎかな?
いや少女漫画描いてる漫画家さんに失礼か…そんな陳腐な恋愛描かないよね

ユーザーID:1966351939
その彼はナシ!
へんなの
2019年5月22日 14:35

夜景がプレゼント?意味が分からないのですが…。

付き合って1ヶ月なら思い入れも浅いからそんなもの、という意見もありますが私はそうは思わない。
付き合いたてだからこそ肝心じゃないですか?そういうのは。
まだ密月の時期というか、もっとお付き合いを楽しく盛り上げようもっと仲良くなろうって気合が入りやすいタイミングだと思うんだけどなぁ…。
まぁこの辺は「最初のうちはそんなもの」という意見も実際にかなりあるようなので、人それぞれでしょうか。

小学生だって好きな子の為に、お小遣いはたいて相手が好きそうなものを考えて選んでプレゼント買ったりするのに「夜景がプレゼントだよ!」なんて。あまりの下らなさにへそで茶が沸くし開いた口が塞がらないですよ…。
ジョークにしたってセンスなさすぎて笑えない…。寒気がしますね。
三十路の男がそんなのありえない。あまりにも子供っぽすぎるしとんでもなくケチくさいし最低です…。

彼への贈り物は、主さんも彼にならって景色をプレゼントすればいいんじゃないかな。

もしくは自信がおありでしたら、カラオケ行って彼が好きな曲歌って
「貴方の為に歌ったこの曲がプレゼントです」でいいんじゃないかな。

料理が得意でしたら、手料理や手作りのお菓子とか。
スタイルやルックスに自信がおありでしたら、着飾った自撮りをプレゼントにするか。

個人的にはね、若くて華々しいトピ主さんはもっといい男性いくらでもご縁があると思うので。
そのような、あまりにも下らない滑稽窮まりない男なんてさっさと見限ったら?って思うんだよね…。
でなきゃ主さんがあまりにも可哀想で…。

ユーザーID:4335843718
一か月か、、、
自分ならあげない
2019年5月22日 11:23

ごめんね、トピ主さん
自分も一か月しかつきあってない彼女の誕生日とか
正直祝わないかも。一か月に何回会った?
ものすごく男性側が彼女に夢中ならともかくね・・・
お付き合いはどちらから始めた感じですか?
トピ主さんお若いし、30歳の大人の男性からしてみれば
トピ主さんが本気じゃなかったらプレゼントあげても損だし。
お二人の関係性の問題ではないかと思います。
もうちょっとお互いの愛情を深めてからじゃないですかね。

ユーザーID:8991133106
カレシにもトリセツがある
おっさん
2019年5月21日 20:58

「誕プレ」が大切だと教え込むのは「慣らし運転担当のカノジョ」の義務ですよ?

いいですか、主さん。学校時代に誕生日プレゼントを交換していた男子の集団
って中学以降でどのくらいましたか? 男同士のつきあいでは誕生日プレゼント
という概念すら無いんです。それをだからくれないことにも好き嫌いの意味はありません。なにかしたら、お返しをするという習慣も希薄なんです。


また、「くれなかった」と後から機嫌を損なうのは厳禁です。男は「能力が劣る」ことを
指摘されると耐えられず自己弁護に走るからです。「するはずのことをしなかった」と
後から指摘してちゃんとただせるのは熟練カレシになってからです。

しっかりしてるカレシっていうのは、すべて、カレシのトリセツを守っている前カノが
ちゃんと教育した結果なんですよ。後のカノジョに迷惑をかけないためにもカノジョには
プレゼントを渡すものだと教育しておかないと。

ユーザーID:1392484093
言葉だけで
2019年5月21日 18:45

「お誕生日おめでとう」でいいのでは?

でも、つまらない男ですね。
数千円のアクセサリーでもいいのに。

ユーザーID:9746980999
夜景がプレゼントって・・・
nyanya
2019年5月21日 16:14

安く上げ過ぎやろが!って思いますが。

彼へのプレゼントは、唐揚げとか好物で済ませてみたら?

同じ残念さを共有してみるのも良いかと・・・

ユーザーID:4819478033
一ヶ月程度の
ccれもん
2019年5月21日 11:39

付き合い歴ならそんなもんじゃないでしょうか。日が浅いもの。
一年ならしも。
年に一回の誕生日と言ってもたまたまその時期だったと言うだけ。
プレゼントし合いっこにはまだ機が熟していない気がします。

覚えていてくれて夜景ドライブだけでも御の字。

彼の誕生日も豪勢にしなくていい。

ドライブにかかった費用と時間を換算した程度でいい。

温度差に違いがあるのかも。
育ちの差もあるかも。
また20代に入ったばかりのとぴ主さんと30歳の彼とは誕生日に対する思い入れの差、年を取ればだんだん祝おう気も祝って貰おうという気も衰退してくるのもあると思う。

うちは、一緒にケーキを食べる程度でお互いのプレゼントをしあうのはなし。
欲しいものは自分で買うから。

ユーザーID:2686451072
夜景の定義
うりちゃん
2019年5月21日 7:37

夜景・・素敵ですよね。
でもね、ただ単に山の上に連れて行って、その辺に座ってみるのと、
素敵な山上レストランでフルコースを食べながら窓辺から見るのでは雲泥の差ですよね。

後者ならプレゼントがなくても、主様も納得されたはず。

前者はただただ貧乏くさいだけ(笑)

高校生同士とかならまだしもね。
いい年の大人が誕生日に手抜きするなんて。
付き合ってすぐに手抜きするくらいだから、この先ずっと手抜きもしくは無しなのでは?

ユーザーID:4964622986
お金がないんだと思う
どう取るかな
2019年5月18日 18:54

私もそんなことありました。もうちょっと若い彼だったけど・・・お手紙もらいましたよ、誕生日プレゼントと言って。

夫もお金のない人だったけど、彼氏の時は無理して奢ってくれてました。
その時は知らなかったけど、結婚してから聞きました。
結婚してからもバッグをくれたりしてましたが、実は厳しいと白状してからは、一緒に食事に行くだけになりました(笑)

ユーザーID:7326206751
どういう出会いですか?
maimai
2019年5月17日 11:17

付き合って一か月といっても、それ以前のことによります。

長い間「付き合って欲しい」と言われていてやっとトピ主さんがOKしたということだったら、この時とばかりに奮発してプレゼントすると思いますが、立場が反対だったら一か月ではそれほど盛り上がらないでしょうね。どちらかというと様子見の時期ですから「夜景を見せただけでも、一緒に過ごせたことを喜んでくれる」相手かどうか、をテストしたのかも。

相手は友達程度に考えているのかも、と思います。彼の中ではまだ恋人としての付き合いは始まっていないのでは?
二人の間に温度差を感じます。

ユーザーID:8914714890
アジサイを見に行こう。
パキラ
2019年5月17日 9:19

夜景を見せてあげると女の子は喜ぶなんて本気で思ってるなら相当イタイ男です。昭和かよ?
また、お金をビタイチ使いたくない男もナシです。
アジサイを見に行って、カタツムリでもあげれば?一万なんてもったいない。千円の傘にしましょう。
いくら相手がそれでも、全く同じじゃあ、トピ主も同類に成り下がるので。

ユーザーID:6099788846
普段は?携帯からの書き込み
かく
2019年5月17日 7:10

デートは、出してくれてますか?
完全割り勘とかなら、もう、付き合うのやめたほうがいい。
夜景がプレゼント?芸術家ですか?
いつの時代だよ。
若い彼女にプレゼントなしってありえない。
時間がないなら、次一緒に買いに行こう。とかデートした日に買ってあげてもいいじゃないか。
よく物じゃない。気持ちだとか言うけどね。
気持ちと金をどれだけ使うかって、絶対比例しますよ。
気持ちさえあれば。なんて金をケチる人の綺麗事です、
大事な人にはある程度金は使いますよ。
やめときな。

ユーザーID:3022007022
うーん。携帯からの書き込み
ぱお
2019年5月16日 23:58

年の差があるけど、年は関係ないよ内面は人それぞれだからね。
年上だから収入面は、同世代より良いのが一般的だけどね。
全てのことに年上だと思って、期待や依存心を持つ付き合いを恋愛してると思ってたら主さん駄目だよ。
男としての価値観の問題だよ。
主さんと同じ年の21歳の男だと収入は少ない、少ないけど少ないなりに気持ちを形で示そうとする男もいるよ。
年上でもあまちゃんな男がいるし、付き合って1ヵ月じゃ主さん自身が彼のこと分かってないだろうし。
主さんは、イベントにこうなるべき!って主さん自身のイメージがあるんだと思うよ。
主さんは年上以外でも、同じ不満を持つはず。
本当の男女の恋愛ってね、そういうものじゃないよ。
相手からしてもらう気持ちより、自分が相手にする気持ちが勝るものだよ。
お互いに勝る想いがある男女だから、恋から愛に変わるもの。
プレゼントがなかった…、プレゼントはいくらくらいでいいのか?マニュアルじゃないんだからさ。
胸を焦がす、本当の恋愛をして下さい。

ユーザーID:3891517542
あげなくていいよ
ろぴさま
2019年5月16日 23:25

もらってないんだから、あげなくていいよ
それちまだ関係がわるくなるようなら、それまでの男だから

ユーザーID:7873585035
大人になりなさい
乙三
2019年5月16日 21:41

あなたにはプライドというものがないのですか?
付き合って1ヶ月なら夜景が誕生日プレゼントで普通でしょう。
そこで物を欲しがるのは非常に程度が低いと言わざるを得ません。
そんなに欲しいものがあるなら自分でお金を稼いで買いなさい。
それが大人というものです。
彼氏が年上とか関係ないから。

ユーザーID:8440295524
なぜ
そぉねぇ
2019年5月16日 21:05

誕生日にプレゼント(物)があるはずだと思うのか?

年上だから?
お付き合いしているから?
それが貴方にとっての普通だから?

誕生日当日をスルーされても「別にそれはいい」のに?

そっちの方が理解できない。

ユーザーID:5910111000
夜景がプレゼント・・携帯からの書き込み
アラフィフ
2019年5月16日 15:03

まるで青春映画のような話ですね。なんとピュアな・・でも、よほど惚れているか、憧れのアイドルや俳優さんレベルにならないと私なら嬉しいより、とぴさんと同じ反応になります。逆にまだあっさり「誕生日おめでとう」レベルでカフェでちょっと素敵なケーキセットでもご馳走になった方がよほど幸せ。確かに今の時代、誕生日は大袈裟にお祝いする傾向がないから、とぴさんの一万円のプレゼントもどうかな? 逆にそこまでする必要がある?こればかりはあった感覚の人とつきあった方が良いような気もします。

ユーザーID:0474660255
 
現在位置は
です