好きだけど別れたくないです

レス51
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

りゅん

彼氏と今日夕飯食べに行く予定だったのですが
約束の時間よりも少し遅くなると言われて
理由を聞いたら男友達と女友達が出るバスケの試合を見に行ってたって言われて、怒ってしまいました。
私と会う約束があるのに。
その後の飲み会には参加しないで私のとこに来ようとしたのですが顔も見たくなかったのでキャンセルしました。

さっきからずっと電話来たり、LINEで会いたいと言われていますが無視してしまっています。
私との約束に遅れたことよりも彼氏も入っている社会人バスケサークルの女性と普段から仲良くしていてその人たちの試合をわざわざ見に行ったことがムカつくんだと思います。

一瞬別れも過ぎりました。私よりもその女性達を優先したんだと。
嫉妬深過ぎますか?
実際、その女友達の写真(皆で飲み会中)も見たことがあるので余計に心配になってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫉妬深いかも

時間に少し遅れるって連絡くれてるし、
    私は全く気にならないです。
    女友達くらい、いると思うけどなぁ。
    無視してていいの?話し合わなくて後悔しない?子供っぽいことはやめて、話し合ったら?

• 全く理解出来ません。

そんなの社会人サークルに入ってれば良くあるのでは?
    飲み会に参加したって問題ないような・・。

凄まじい嫉妬深さですね。
    なんか遅かれ早かれ終わりそうですね。

• 私も嫌だわ 

彼氏が仲良くしてる女友達のイベントに行かれるのは。自分との約束がない日でも。
    一般的には「そのぐらい許してやれ」ってなるのかもしれないけど、これは個々のカップルの問題だと思います。

気持ちが落ち着いたら後日きちんと彼氏と話してみて下さいね。

• ちっちゃいよ。大人になりなさいな。

本心はそれとなく伝えて、あとはさっぱりいつも通りにしたら?

懐の深いところをみせつつ、優しい口調で、一度だけ、一度だけです、 (大事なことなので二回言いました)

『私と約束していたのに、お友達を優先して、かなり寂しかった』と伝えたらいかがでしょうか。

あなたは、彼が好きなのか、自分を最優先して甘やかしてくれる男が好きなのか、考えてみて下さい。

彼には自分だけの世界と付き合いがある。窒息させないように、上手に付き合うことを学ばないと、

相手が誰であってもうまくいかないよ。

• 落ち着きなさいな

男性は彼女=「全てにおいて優先するもの」ではありません。彼女と同じくらい、お友達との約束も、自分の時間も大事なのです。
    彼氏さん、あなたとも会いたいから「今日は友達と約束があるから」で断ったりしなかったんでしょ。「もう疲れたから帰る」なんて言われなかったんでしょ?
    じゃあ「優先」ではなく「たまたまトピ主さんとの待ち合わせ時間よりバスケの試合開始時間の方がはやかった」では?

彼氏さんには大事なお友達、トピ主さんはそれが認められない…
    ならお別れするか、彼氏さんにお友達と二度と会わないでと言うかの二択ですね。

あと、無視は最悪です。なんで怒ってるかの理由くらい返しましょう?

• 嫉妬深いと自覚してるなら

異性の価値観
    嫉妬の価値観

ここが合う人と付き合えば良いんですよ。

そこが違うから喧嘩にならなくても良いことで喧嘩しすれ違うんですよ。

好きだけで相性を見極めてない自分が悪いと反省し、彼と自分は合わないのだと悟った方が主さん・彼氏の為です。

• 気をつけたほうがいいよ

へそ曲げるのはいいですが、連絡を無視してるのは幼いね。
    好きだけど別れたくないじゃなくて、好きだから別れたくないんでしょ。

無視して相手に罰をあたえるやり方は私は個人的にどうかと思う。
    一旦引いて、話し合いには応じなきゃ。
    あなたが逆のことされたらどうなの。彼には彼の言い分があるかもしれないじゃん。

常に優先されたい、女友達なんて嫌みたいな気持ちが強いなら、友達なんていない孤独な男としかつきあえないよ、トピ主さん。
    嫉妬深いというか、彼のことを本当に好きじゃないって感じかな。自分の事が一番好き、自分だ大事だから、彼も自分に合わせてくれないとイヤっていう。

そうやって姫様状態でいて、彼がある時ふっと限界を迎え「もういいよ、別れよう」ってなったら終わりですよ。気をつけないと。
    相手の愛情を試すような態度はやめましょう。
    不満があったら話し合い。これ鉄則。

• 好きだから別れたくない

タイトル、間違ってますよね。

別れたくないと云うのは分かります。
    怒ったり、すねたりした時、無視するような人って・・・どう思います?
    疲れるなぁ・・・って思いませんか?

話し合いも出来ない相手と一緒に居るのを辛いと思ったら、別れたくなくても相手が離れていくでしょう。
    嫉妬深いと自覚しているようですから、もう少し気を付けて押さえるようにするか、嫉妬しなくて済むような安心できる相手を探すかした方が良いですよ。
    トピを読む限り、相性が悪いと思いました。

• うーん

>約束の時間よりも少し遅くなると言われて

この少しというのがどれくらいの時間かによりますねぇ。
    30分までなら、せっかくだし行っておいで〜って送り出せますけど、約束の時間から1時間以上遅れるなら少しモヤモヤします。

というか試合があること彼は前もってわかってただろうし、デートの日を決める時に言ってくれなかったのかな?
    この日は試合を見に行きたくてそのあと飲み会もあるかも…と前もって伝えてくれれば、わざわざその日にデートを取り付けないと思うのですが。
    それとも、トピ主さんが普段から束縛が激しいから試合に行くことをギリギリまで隠してたとかですか?

>嫉妬深過ぎますか?

嫉妬深いとは思いますけど、約束の時間を守れない人わたしは嫌ですね。
    こういうことが繰り返されるなら別れてもよいかと思います。

• 夕方からの約束なのにその日1日開けとけと?

約束の時間からどれくらい遅れそうだったのでしょう?
    2時間、3時間も遅れると言われたらちょっとムッとはしますが
    30分位と言われたら別に気にしません。

>男友達と女友達が出るバスケの試合を見に行ってた

この試合が延長とかで終わるのが時間かかってとかなら全然問題ないです

>その後の飲み会には参加しないで私のとこに来ようとした

約束を守るためですよね?
    それに参加したいから遅れると言われたら腹が立ちます。

>私よりもその女性達を優先した

別に友達を優先したとは思いませんが?
    女性達というより男友達との付き合いって言う部分の方が強いような?

嫉妬深いというより
    見当違いなところまで嫉妬心を持ち込むっていう感じですね。
    そんな事で帰っちゃうの?電話でないの?
    私が彼氏の友人なら「その子はちょっとやめておいた方が良い、極端すぎるし一方的過ぎる」って思います。

まぁこのまま別れて良いならずっと無視してていいと思いますよ。

• おいくつですか?

ちょっと、見苦しいかなぁ。

でもあなたがまだ学生で、相手が社会人の彼氏というのであれば、あなたの不安もわかるし、世間知らずなんだもの、仕方ないな。と思います。

• なんで女友達だけ強調するの?

試合には男友達も出てたんでしょ?
    優先したのは、女友達じゃなくてサークル活動の方じゃない。
    それで怒るなら、そもそもバスケサークルに入ってる事自体拒否しなよ。

怒るなら約束に時間に遅れた事で、試合を見に行ったことじゃないでしょ。
    「試合を見に行くのはいいけど、間に合うように出てきてよね」じゃないかな。

まぁ、個人的には相手の趣味を認められないなら別れた方がいいと思います。

• 混乱してますねえ

「好きだけど別れたくない」って、相当混乱してるでしょ?
    本当は、好きだから、別れたくないけど、このまま、ヤキモチばかり焼かせるなら、別れるしかない、だけど、好きだから、やっぱり別れたくない、といった感じではないですか?
    相手が多少、度量が大きくて、あなたに構ってくれていて良かったですね。
    少しは相手の事情も理解して上げる度量が無いと、ただのワガママ小娘で終わりますよ。
    ちゃんと彼の話を聞いて、次はヤキモチ焼きたくないから、自分との約束のときは、時間も優先して欲しい、とはっきり伝えましょう。普通、「察してちゃん」は男には通じません。
    今後もそういう話し合いがとても大事だと思います。

• 嫉妬深いですし、

無視はよくないです。
    ちゃんと向き合いましょう。

「感情的になってしまいそうだから、落ち着いたら連絡するね」でもいいのです。
    何かしら伝えないと、相手に呆れられますよ。

• タイトルが・・

タイトルちょっとおかしいのではないですか?

「好きなので、別れたくない」っと言いませんか?

まあ、それは良いとして、好きと言う気持があるのなら、それが一番ですし、あなたはあなたで、感情を剥き出して、それでも、彼氏は言ってくる、まだ見込みありますよ。

• 彼氏に同情します

先レスさん同様ですが嫉妬深くて束縛するようで怖いです。

スポーツ系のサークルだとお互い試合の時に応援に行くのは暗黙の了解で当たり前。
    チームメイトですからね。

普段から彼氏が他の女性に目を向けないのか?浮気しないのか?という疑心暗鬼でいるから
    「異性との接点」だけで思い込んで行くという悪循環。
    遅れた理由をちゃんと連絡してきてくれた常識ある対応してくれたのに
    「約束に遅れた!」と激怒する貴女を見ていると
    自分から幸せを放棄している気の毒な女性としか思えません。

• 別れると誰が言っている?

自分で言っているだけじゃん・・・

何を一人でバタバタしてるんだか。。。

そんなんだと、彼氏から愛想つかされるぞ。。。

冷静に物事を判断しなされ。

• これ

とりあえずは追いかけていてくれる彼だけど長期的に見れば恋愛は無理そう。

機嫌を損ねると無視をしてくる女性より、近くにいて彼の行動制限をしない女性が登場すればそちらに行ってしまうと思う。

女性の嫉妬を男性は好意的には受け取らない。

今回のことは彼はトピ主さんの意向に逆らってしまったので罰を与えられていると考えるか、お別れを希望されていると受け取る。
    それらについては彼がトピ主さんを追いかけている間は有効かもしれないけど彼の気持ちが萎えてしまえば意味もなくなる。

要するに自分がトピ主さんに信用されていないとう発想になってしまう。
    信用してくれない女性の顔色を伺う恋愛よりも楽しい方に流れるのはいたって普通。

トピ主さんのこの一面を彼が見てしまった以上手遅れかもしれない。

• 子供っぽ過ぎる

女友達だけではなく男友達含むサークル活動の関係の試合ですよね?
    遅れるのだって試合が長引いたのかも知れませんし、事前に連絡があったなら問題ないでしょう。

もう少し大人にならないと今回のことが原因で振られそうですね。

• 嫉妬深いし相手が疲れてしまう

子供じゃないんだし少しは大人になって下さい。
    そんなに不満ならあなたも試合を彼氏と一緒に見に行ったらどうですか。

• 続かないよ

バスケサークルに所属する彼ですよね。
    その彼がバスケの試合を見に行ったのは、ごく普通のこと。
    試合が予定より長引いただけ。
    その後の打上には参加しないと言ってくれているのに、それすらも気に入らないとは。
    約束がある日は、他のことは一切してはいけない決まりなんですか?

バスケサークルの女性達を悪者にしたいようだけど、
    そこには男性の仲間もいるんだし、単なるサークルの仲間ですよ。
    しかもトピ主よりも、ずっと付き合いが長い人達です。

トピ主とつきあっているのだから、それ以外の友人関係は切れというなら
    それはひどい束縛でしかありませんから、近い将来振られるでしょうね。
    サークル内の女性とは一切口を聞かないなんてことも、あり得ませんから。

たとえ結婚したって、そういう人は趣味のサークルはやめません。
    それを受け入れられないのなら、いずれお別れすることになります。

嫉妬深い上に束縛がひどい。
    しかも、気に入らないことがあったら無視。
    そんな人と、ずっとつきあっていける男性なんていませんよ。

知ってますか?無視ってモラハラなんですよ。

• トピ主です

トピ主です。沢山のレスありがとうございます。
    全て読ませて頂きました。

1つ訂正があります。
    今回の試合は女友達だけが出る試合でした。それをサークル内の男友達と見に行っていました。
    男友達も出る試合なら「ああ、男友達の応援に行ったんだな」と思えるのですが女友達だけが出ていたのでわざわざその女友達に会いたくて見に行ったんだ。と思ってしまったのです。
    それも彼は普段仕事が忙しくて貴重な休日にも関わらず時間を使って見に行ったのが余計に気になってしまいました。

私と彼はまだ付き合って一年弱。
    その女友達とはサークルで出会って既に3年。
    女友達との付き合いを束縛するつもりはありません。

• 意味が分かりません。

>好きだけど別れたくないです
    タイトルの意味が分かりません。

彼は、主さんに会いたいと言っているのに、何故、別れるということになるのですか?
    意味が分かりません。

• まぁ・・

結局サークル活動でしょ。
    彼にだけ行くなって言います?
    しかも飲み会に行かずに帰ってきたのに・・
    女友達との付き合いを束縛するつもりはないって言いながら矛盾してません?
    思いっきり怒ってますやん(笑)
    彼一人で行ったのならともかく、サークル男性も一緒。
    結局サークル活動してるようなものじゃない。

それにタイトルも変だよね。
    好きだけど別れたくないって・・好きだから別れたくないの間違いですか?

で、そう言ってる割に別れる方向へ向かってますよ。
    ちょっと遅れただけで憤慨。飲み会に行かず一人帰ってきた彼氏に怒ってキャンセル。
    電話やラインが来ても無視。
    別れても良いからそうやってやっているのなら好きにしたらいいと思いますが・・
    別れたくないんだよね?
    だったら調子に乗ってそんな嫌味な事やってると・・相手が去っていって終わりだよ。
    追ってきてくれると思ってるからそんなに怒って見せてるんでしょうが・・
    彼にそこまでの愛情がなかったら終わりですよ。
    彼が下手に出てる時に許さないと。
    いつまでも彼が「ごめんね、ごめんね」ってやってきてくれると思ってると大間違い。
    タイミング逃すと彼が去って行きますよ〜
    束縛するつもりないと言いつつ怒りマックスじゃん。
    彼が面倒くさ〜と思ったら終わりです。

• 彼は主を最優先にはしてない

よね。

それだけは確かなようですね。

主を最優先に考える場合、仕事や、身内の急な外せない用事以外の理由で、当日突然待たせることはしないですね。

ましてや、女友達の応援に行くから遅れる、と当日に言ってくるのは、彼は余裕で、主とはもう気を使わなくてもいい、という感じなんだと思います。

主にベタボレとかではないようです。

• 女友達に会いたいなら…

本当に彼がその女友達に会いたいと思っているのなら、試合を観に行くのではなく、食事や飲みに誘えばいいことですよ。

しかも、彼はあなたとの夕食の約束があるから、試合後の飲み会も断ったのですよね。

遅れそうになったのは、単に試合が長引いたとかそういうことだけだと思いますし、遅れそうだと連絡してきたということは、彼はあなたとの約束を果たす意思があったからですよね。

それをあなたが、自分より女友達優先だの、女友達に会いたいから行ったのだと、おへそを曲げるだけでなく、捻じ曲げ考えているだけ。

彼が女友達に特別な、恋愛感情等を抱いているのなら、あなたよりも先に知り合っているのですから、何らかのアクションを起こしたでしょうし、でも、そういうことがないから、あなたと1年前からお付き合いしているのではありませんか。

適当な所で怒りを解かないと、彼ももういいやってなりますよ。

それでも、彼を許す…というか、自分の態度を改められないのなら、お別れした方がいいと思います。

そして次は、男女問わず友達もいない、趣味もない男性を探した方がいいですよ。

そういう男性なら、いついかなる時もあなたを優先してくれる…あなたとしか一緒に過ごす人がいないでしょうから。

• 困りましたね!

おはようございます。
    誰も好き好んで別れたくはないですよね?
    お気持ちはお察しします。
    この際彼の中で、
    あなたの優先順位は
    どのくらいのものかを
    確かめる必要があるかもしれません。
    最終判断はそれからでも遅くはないでしょう。

• そろそろ許してあげて

>女友達との付き合いを束縛するつもりはありません。
    でもムカついたんですよね。

理解力のある彼女でいたいのでしょう。
    でも本当はそうじゃない。
    それを認めないとね。

早いうちに気持ちを伝えましょう。
    こじれたら勿体ないです。

女友達を優先したように思えて腹が立った。
    嫉妬したんだと思う。
    束縛する気はないのに、やはり気になってしまう。
    好きだからそうなってしまう。
    そんな自分にも腹が立つ。

こんな感じでしょ?
    素直に伝えたらいいですよ。

• 行く事を言わなかった理由だよね。

皆さん気にしない人ばかりだけど
    そもそも気にしてるポイントが違うのよね。

これの怒るポイントは
    デートの約束をしたのにデートに遅れるかも知れない予定を
    デートの前に入れていてしかも
    しかもよ、それを【遅れる】事が確定した時に連絡して来た事
    ってところなんだけどそもそも二の次にされていても気にならない方々には理解出来ない事だから
    タイトルがちょっとおかしい事で余計に
    デートに遅れるって連絡あったならいいでしょ?
    って事になってしまうんだよね。

でも違うのよ、そもそも女の人達の応援に行く事を
    あなたに先に話したらムッとされると分かっているから
    言わずに行ったけど
    行ったら約束の時間に間に合わなくて
    慌てて連絡したし、しかも飲み会は蹴ったんだから
    いいだろ?って彼としてはあいつはなんだかんだムッとしながらも許してくれる
    くらいにしか思ってないところがムカッとくるんだよね。

そりゃあさ、サークル活動なら文句言っても大人気ない事くらいわかるわよね。
    でも論点は本当はそこではないんだよね。

行く事自体を話さなかった
    それなのに遅刻で二の次にされた
    って事が悲しいんだよね。

嫉妬って事がクローズアップされてるけど
    サークルなら仕方ない?
    それならサークルの集まりの日になんか約束しなきゃいいのにね。
    その後飲み会になるなんて分かる事なのに。
    私は物凄いヤキモチ妬きなので付き合う人は
    その応援にも連れて行くしその後の飲み会にも参加です。
    もう今は凄いおばちゃんな年齢だけど
    私は所謂面倒臭い女なので私と付き合う人は
    積極的に仲間の集まりに私を連れて行く人ばかりでしたよ。
    そうせずに皆との集まりのあとなんて時間がどうなるか分からないような約束をする事が
    そもそも彼の失敗なのよ。

嫉妬しない人にはこれは理解されない事よ〜。

• 気持ちは分かる

そもそも彼が約束の時間に遅れなければ、このような展開にはならなかったよね。
    トピ主さんは、彼と女友達との付き合いを束縛するつもりは無いのですから「君と会う前に、バスケの試合を見に行ってたんだ」「そうなんだ」で終わる話だと思います。

「自分よりほかの異性を優先した」ことが約束の時間に遅れた理由なら、そりゃあ面白くなくて当然です。
    私は嫉妬深いタイプではありませんが、こういう状況だったら自分が蔑ろにされたと感じ切れるかもしれません。
    逆の立場なら、彼は平気でいられるの?って思います。

一通りブチ切れて落ち着いたら、ご自分の気持ちを話てみてはいかがでしょうか。

レス求!トピ一覧