現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

主人の単身赴任先のキッチンに映った女性

アラフォーママ
2019年5月13日 22:13

小町の皆さま、お知恵をお貸しください…

もう2年前から主人の浮気を疑っています。
絶対に「黒」だという自信がありますが、確実な証拠はありません。
証拠がなくても離婚はできる、そう弁護士に言われ離婚を言い出しましたが、
目に涙を浮かべて離婚したくないと言い、子どもも反対するので、
離婚できずに(証拠を)ずっと探っていました。

今日、3年前の写真を新たに見つけたのです。
単身赴任先のキッチンで水道の蛇口に映る女性…
シンクに映る手が主人のゴツい指とは違って、あら?と思ったので
良く見ると、黒い服を着た女性。

その後、お料理を始めたようで途中経過を写真に撮っていました。
その下ごしらえが…
つい半年程前に、私がその食材を使っていたときに
「〇〇するんだろう?」と主人が言っていた方法なのです。

2人分の食器、白ワインが入った2つのグラス、首から下の女性が写っています。
リビングでの食事、お茶碗が…私が用意した物なので間違いなくお部屋です。
ネックレスが同じで…
レストランの写真でもこのネックレスが写っていました。

単身赴任先は飛行機の距離です。

ただ話していただけ、たまたま近くに来た、
は通用しないのです。

他にも、顔が写っている写真もありました。
やはり同じネックレス…

私はどう動くのがいいでしょうか?

写真の日付けと、主人の行動履歴を突き付けて問う
離婚届けにサインして、真実を言わないのなら家を出ると言う
黙って写真の女性と会わせてと言う

その他
私に有利に離婚するために…
何をしたら良いのでしょうか…

…もう疲れちゃった…

飲み屋ではしゃぐ主人の馬鹿な顔を(写真で)見て、

あなたの子どもを産みたいと思った自分のバカさ加減に、

浮気なんてする訳がない、と何を根拠に思っていたのか、

何かあれば、この馬鹿!と怒鳴る主人を選んだ自分に……

お気に入り登録数:775
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:32本

タイトル 投稿者 更新時間
もう一度、弁護士に相談しては?
ナッツ
2019年5月13日 23:03

トピ主さんの離婚の意志が固いなら、どうやったら効果的に(金銭面も含めて)トピ主さんが有利に離婚ができるか、弁護士に相談してはどうですか?
その女性の素性がわかれば、女性側にも慰謝料請求をすればいいのですが、今の状況では、難しいですね。

お子さんが離婚に反対しているようですが、普段から単身赴任で家に不在であれば、離婚しても生活があまり変わらないでしょう。

今のままの生活ではトピ主さんが精神的に参ってしまうと思うので、ご主人に泣きつかれても、弁護士を入れてきっちり離婚に向けて動いた方がいいと思います。

そうですね。
トレジャー
2019年5月13日 23:37

結局ご主人は主さんが知る限り3年前から同じ女性と不倫をしているという感じでしょうか?

お金は少しかかるかもしれませんが、探偵に依頼してはどうですか?

若しくは、金曜の夜、若しくは土曜の朝に赴任先に突然行ってみるとか。

まさか奥さんが来るなんて思ってないので女性の荷物も置いてありそうだし、下手するとその女性が居る場合もあるかと。

一人が不安なら兄弟か父親と一緒に行ってもらうとか・・。

慰謝料は?
向日葵
2019年5月13日 23:50

私も似たような経験あります。
旦那さんに対しては、あなた様が納得し、後悔しないような伝え方を考えてみてください。
有利になる離婚…、法テラスで弁護士さんに相談するのはいかがでしょうか?
因みに、女性に対して慰謝料は請求しないのでしょうか?住所等分かれば、弁護士が内容証明を郵送してくれます。この場合は、女性と直接会って話すことは出来なくなりますが。

有利も何も別れたければサッサと別れなされ
おっさん
2019年5月14日 0:17

離婚で取れる慰謝料なんてたかが知れてます。証拠なんか無くても離婚は出来るという弁護士の言うとうりです。
2年に渡る疑念は執着に過ぎません。時間を無駄にしてると気付いてサッサと別れる事です。

証拠第一
ホットコーヒー
2019年5月14日 3:25

弁護士は証拠がなくても可能と言ったようですが有利に離婚するなら不貞の証拠をがっちり掴んでおくことです。
家族の探りだけじゃ足りない。
調査会社に依頼するのが一番いいですね。

>写真の日付けと、主人の行動履歴を突き付けて問う
>離婚届けにサインして、真実を言わないのなら家を出ると言う
>黙って写真の女性と会わせてと言う

いずれも素人の域を出ないというか、あなたの揺れる気持ちがありありとあって、これでどうするの?という感じです。
ご主人に泣かれて頭を下げられてあなたが折れて終りな気がする。

特に「写真の女性と会わせて」なんてホント意味がないと思います。。

もう愛想が尽きて離婚でいいと思うなら、証拠を集めてそれを見せ、離婚届を渡し、あとは弁護士を通してねと言って出ていく、更に不倫相手には内容証明を送り、慰謝料請求する流れです。

夫婦の間の押し問答じゃあ、埒あかないと思いますよ。
ご主人はきっと、奥さんも大事だけど彼女も必要なんだー!ってタイプの男なんだろうからね。
お子さんが反対するとありますが、お母さんの気持ちが折れてしまったなら、そんなお母さんとお父さんのもとで暮らすのも辛いと思いますよ。

客観的な調査で
夏近し
2019年5月14日 4:36

トピの記載内容だけだと、なんだか現実離れしている感じを受けました。
専門の探偵調査業者に依頼したら、明確な証拠も取れるかも知れないし、客観的な離婚根拠の材料にもなって良いと思いますよ。

証拠がなくても離婚できると言うなら
さすらいのメカニック
2019年5月14日 8:03

そう言った弁護士に相談するのも一つの方法でしょう。
それと・・・単身赴任先のアパートに予告なしで行ってみましょう。
そうしたら現地妻かどうかわかるでしょう。
自分で行けないなら探偵を使うのも一つの手です。

大爆発 オススメ
いい嫁卒業した鬼嫁
2019年5月14日 9:37

私も疲れちゃって、離婚を申し出ましたよ。

私が何も知らないとでも思ってるの…って。

離婚する気はない、家族は大事、でも恋愛はしたい。

ちょっと勝手過ぎやしませんか。

詳しくは書けませんが、大爆発して大暴れして、恐れをなしたなした夫はその後めちゃくちゃ大人しくなりました。

私はものわかりのいい寛容な妻なんかではない、不安になり傷付き怒り狂うひとりの女なんだ、無理して我慢してただけ、って事を思い知らせてやりました。

それから面白いくらい、関係が良好になりましたよ。

いい妻より、多少の悪妻の方がうまくいくってこういう事なんですね…

結局不倫って暇な人がするんでしょうね。
しっかりした妻を信頼し安心して家庭を任せているから暇なんだな、と。

私が悪妻に変わってからは、夫も負担が増え、もう他所の女性の世話を妬く暇などないでしょう。

オススメですよ。悪妻化。

「浮気」は単なるトリガーかもね
db
2019年5月14日 9:53

普段なら、単身赴任中なら仕方ないかもとレスしたかもしれない私。
だって、何の見返りもない家政婦、話し相手、夜のお相手、、ですから。
お相手の方は、女性としてとても残念な立場。
用がなくなったら、「サヨウナラ〜」の関係だから。

私の夫も単身赴任が多いのですが、逆にこのような女性がいてくれたら、ありがたいぐらいです。

ただし、今回は…。
トピ主様の場合、常日頃、旦那様に対してマイナスの感情を圧し殺して我慢されていたんだと思います。
それが、溜まりに貯まって「浮気」と言う地雷を切っ掛けに爆発しただけ。

好きなように、自分の思うように、進まれて良いと思います。

ただ、相手もある話なので、後悔がないよう、複数の専門家(弁護士とかカウンセラーとか)に相談して、とことん「自分がどうしたいのか、どうなりたいのか」冷静に考えて決断してください。

怒りに任せて、早急に結論は出さない事です。

私がトピ主様のように旦那様が憎いなら、旦那様に全て自白させて(もちろん録音)、相手に慰謝料請求するかもしれませんね。
確実な証拠がないので負け戦になるかもしれませんが、行動することに価値があるわけで、自分が納得出来る線引きを見つけるしかないですから。

酷なようですが、とことん足掻いて見ることが一番後悔が少なくなるのではないでしょうか。

そこまで確信あるなら
うーこ
2019年5月14日 10:40

費用は掛かるでしょうけど、民間調査所みましょ。
ただ、3年前の写真しか証拠がないなら時効って言われるんじゃないかな。
今でも付き合いのある女性なんでしょうか。

写真に日付である程度会う日が予測できるなら、
赴任先の自宅に出入りもしているようですし、突撃訪問してみたらいかがでしょうか。
金曜か月曜日にでも行ってみたら、私物が置いてあったりしませんかね。
土日の朝早くに行けば本人がでてくるかもしれませんよ。

アポ無し訪問
最強の嫁
2019年5月14日 11:04

義親とお子さんを連れて、休みの前日に訪問して見ては?

親と一緒となると部屋が汚いから入れられないは通じませんから。
女性が居るなら動画を撮りながら言い訳を聞く。
女性の荷物や同棲の証拠があれば、義親を置いてお子さんと戻って来る。

夫が絶対に来ない妻子が飛行機で来る。
親を置いて行かれるでは女性に対してどうにか連絡をするでしょう。

夫が考えつかない方法で貴方が行動するしか、選択肢は無いでしょう。

取りあえず、ぐうの音も出ない証拠ですね。
通りすがり
2019年5月14日 12:10

離婚するしない、離婚時期、子供の気持ち・・・それらとは別に確実な証拠は押さえておいた方がいいと思います。

有利の意味による
通りすがり
2019年5月14日 12:14

浮気相手をつきとめて離婚して夫と浮気相手から慰謝料を取ることが「有利」という意味なら、調査会社に依頼して浮気の証拠を押さえてもらえばいいと思うし、非は自分ではなく、夫が有責者だという確たる証拠がある離婚が「有利」ということなら、やはりどうしても浮気の証拠が必要だと思います。

ただ、お金のことだけならば、一時的にたとえ1000万入ったとしても(慰謝料の相場は多分そんなに多くない)単身赴任の今なら生活費を振り込んでもらって経済的に困らない生活を続けた方がお得っちゃお得なのでは?

ただ慰謝料請求には期限もあったようなのでそこが肝かも。

「クロ」の確信があるなら、相手に請求するつもりで調査会社かな?

涙を浮かべて離婚したくない…と言ったのは夫ですよね?
離婚を匂わせたから今ごろは相手との関係を清算しちゃったっていう可能性はありませんか?
証拠を押さえるなら、主さんがいきなり突撃して単身赴任先を家探しした方が手っ取り早いかもしれません。
週末とか夫の休みの前日の夜を狙えば(別れていなければ)鉢合わせる可能性だってありそうです。

慰謝料・養育費について何も取り決めをする前に離婚するのはあまり得策とは思えません。
3年不倫関係で女性から主さんへアプローチがないのはW不倫だからかも。

子供さんの年齢がわからないけれど、そもそも単身で行かせなければよかったって話なのかも。

有利とか不利とか言ってないで粛々と離婚してください。

世間体なんて気にせずに、怒って暴れなさい!
ホラーウーマン
2019年5月14日 12:56

そういうことが一番気持ち悪いはずの子供からも愛想をつかされないで、他の女性にも放っておかれない。
ある意味すごく魅力のある男性なんでしょう。
ただね、魅力があるからって実行に移すかどうかは別問題。
本当に格好いい男性って浮気しそうでも絶対しないザ・漢です。

それからね、あなたは奥さんや母である前にあなたの人生の主役なんですよ?
お父様とお母さまの大事な娘なんです。
一人の大切な人間なんですよ。
子供や夫や浮気相手にいいようにされてちゃいけません。
馬鹿にするなって思いっきり暴れてやりなさいよ。
ご近所の目なんて気にせずに大きな喧嘩をしなさいな。
怒りをあらわにしないから舐められる・・と思います。

慰謝料とか親権のことなら
ねここ
2019年5月14日 15:09

きちんと決定的な証拠を掴まないといけませんよ。
調査所にたのんで写真や動画を撮ってもらう。

そのためには夫が警戒しないように、浮気に気づいてることは気配も見せちゃいけません。

ちなみにいきなり訪問はお勧めしません。
一回でヒットしなければその後夫は警戒を強めるので、その後に調査を依頼しても成功確率がぐんと下がります。

ありがとうございます、トピ主です
アラフォーママ(トピ主)
2019年5月14日 16:40

5/14 12:14 通りすがり様のレスまで拝読いたしました。

皆さま レスありがとうございます。

そして、肝心の事が抜けていました。申し訳ありません。
単身赴任は半年前に終わり、今は家族で暮らしております。
後出しになってしまい申し訳ありません。

会社から、単身赴任で行くようにとの辞令でした。
1年経過した頃、何か違和感を感じて
単身赴任先から行く出張先へ突撃した事もあります。
いつもと違うホテルの予約、
目覚ましの5分前にしたSkypeでは、いつもは目覚めが悪いのに
直ぐにベッドから出てカメラを下から天井に向けて自分の顔を映す…
その翌日にすぐ行きました。

夫が思いつかないくらい、時には子どもも犠牲にして突撃したり(お世話はお願いして)
どうしても確かめようがない、行けない時は探偵にもお願いしました。

探偵のタイミングがずれていると思ったことがあったり、
今日は行った方がいい、そう思って向かっている最中に主人から連絡が来て
行くことがバレたり。
行く事がバレた時、それでも行くと言ったのですが
来ても会わない、迎えに行かない、家に入れない、自分もどこかに移動すると。

PCに私と子どもをお世話してくれる方とのメッセージのやり取りがあって
そこからバレていたのかも(?)

私は相手は複数いるのではないか、そんな事も考えます。

慰謝料より、相手有責の事実が欲しい。
その為には証拠だとカウンセラーの方に言われました。

子どもが大きくなったら離婚する、幼稚園くらいの頃から
そう思っていました。
そこへ女性の影…
相手を残念な立場の女性と思うより、私が必死に育児家事仕事しているのに?と
主人に対して爆発したのでしょうね。

素人の域、執着、私の揺れる気持ち、トリガー、悪妻化、他にも
気付きがありました。
納得できる様に、しっかり考えて行動したいと思います。

どうして子供が大きくなるまで待つの?
はむ
2019年5月15日 9:52

子供は敏感です。不仲の両親とずっと暮らすのは苦痛でしかないと思います。
私もずっと離婚してほしいと思っていた子供の立場ですし、逆に不仲でも離婚してほしくないと言ってる人を見たことがない。。

主さんの気持ちが怒りに湧いているの、子供も察知してるとおもいます。
主さんや子供の心身の安定のためにもはやく決着をつけたほうが良いと思うのですが。。

ぐうの音も出ない証拠を取るのが先。
gura
2019年5月15日 12:56

キッチンに映った写真だけで、誰かもわからないまま離婚できるとは思わないほうがいい。

この場合、あなたの思うように離婚できる、という意味です。

弁護士の言う離婚は、離婚はできるだろうが、あなたが思うような離婚じゃない離婚も含む、という意味ですよ。

くだらなく長い時間をかけて、取れるものも取れない離婚も含まれるのです。

取るものとって、楽しく次のステージの幕を開く。

そういう離婚を希望しているはずです。

離婚の意味が、あなたと弁護士とでは違うような気がしますよ。

ちゃんとぐうの音も出ない準備をしてから、一気に攻めなきゃ。
それにはお金がかかるかれど、長くたらたら付き合ってしんどい目して、取るもの取れない離婚からするとずっとプラスが多いし、あなた自身が消耗しませんよ。

賢く行ってください。

あなたが今行くのは、探偵事務所です。

浮気位するんじゃないかなぁ携帯からの書き込み
アリエル
2019年5月15日 15:48

それが嫌なら単身赴任なんかさせずに、皆で引っ越す。
夫婦は離れたら終わりだと思う。

男友達の奥さんは今妊娠してますが、今度都内に遊びに行った時、風俗に行くのを楽しみにしてました。
家庭を壊す気なんて、彼には全くありません。奥さんが妊娠中だから、自分も我慢して、浮気より、風俗がましだろうと。
性病だけは奥さんにうつしたらダメよとアドバイスしておきましたが。。。

証拠かぁ。。。泳がせてみる?。
偽刑事。
2019年5月15日 16:45

もう、ここまでくれば確実な証拠云々より信頼関係の崩壊ですので精神的虐待と言う理由で離婚すれば宜しいのでは?。

しかし旦那さんものほほんと写真を残して置いたのも単なる忘れたのか分かりませんが、その写真自体がね。
知人女性が近くに遊びに来たと言い訳されても、遊びに来ただけで料理作って二人分の料理で他に複数居る訳でも無い。
写真自体が浮気現場なんだけどね。

こんな旦那さんなら例え探偵がホテルに入った所を撮ったとしてもホテル内のバーに入っ
ただけと言い訳されそうです。

其処迄徹底的に証拠隠すのですから涙出すくらい簡単なのかも。

お子さんもそりゃ両親の離婚は反対するでしょうね。それは想定内。
ただ長い目で見れば家庭が崩壊している家に育つのと母親が別れて気持ち安らいでいるのとは大違い。

何ならお互い気持ち落ち着く為に暫く別居しましょうと泳がせてみれば、旦那さんまた足が出る(足が付く)かもしれませんよ。
浮気癖ある人は治らないので、すぐ女の影見えるかも。

現在位置は
です