元旦那について

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ココ

元旦那のことで悩んでいます。
付き合い始めた頃、初めてこの人だ!と思うようなビビッときたというのか、運命を感じました。同棲して、結婚しましたが結婚生活は1年ちょっとです。
原因が相手のパチンコ、最終的には浮気です。結婚する前からお金のことでのケンカが絶えず、私自身ヒステリックになって夜中叫んだり物を投げ捨てたり病気だったのかなと思うぐらい、ケンカになった時はお互い殴り合いはよくありました。
それでも相手の良いところもあり好きという気持ちが強く周りから反対されても結婚しました。が、やはり上手くいかなかったです。結婚したら変わるかなと期待しましたがパチンコは変わらず。最終的には私のそのようなヒステリックを起こしたりするのに対して嫌気がさしたようで一緒にいたくないと言われ離婚に至りました。ケンカしてる時はお互いにけなしあって、離婚という話は何度も出てました。しかしいざ相手が本気で言ってきた時に、別れたくないと思い何度も止めましたが、その時には相手には女がいたみたいで何を言ってもだめでした。
離婚してしばらく経ちましたが今でも連絡をとったり会っています。相手はその時の女と付き合っており結婚する予定とのことです。ですが最近私の夢をよく見る、私みたいに今の彼女のことは愛せないと言ってきました。
やっと私も前に進もうと思っていた時にこのように言われて正直気持ちが揺らぎました。離婚してから何人か食事したのですが、元旦那のようにこの人だ!と思える人に出会えずいろいろと元旦那と比べてしまいます。
でも私と戻るとお金に余裕が無い、また同じことを繰り返すから戻ることはできない、けど私に尽くしたい愛してるとも言われます。この先幸せになるには元旦那との道を選ぶのか他の人を探すのか何が正しいのか迷っています。
元旦那のことは本当に愛していてこの人以上に愛せる人はいないような気がしてなかなか前に進めないのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめた方がいい

私はバツイチ子持ちです。もう離婚してから10年以上経ちます。
    トピを読んでの感想は、復縁はやめた方がいい。です。元旦那さんは浮気をする方なんですよね。現に、いま付き合ってる女性がいるのに貴方と会ったり連絡したり。。。子供がいる人の中には、子供の事で連絡したりしている人もいるかもしれませんが。

>私のように彼女を愛せない

私なら、浮気をする男性の常套句に感じます。なんて、不誠実な男性なんだろうと。信用出来ません。

それに、主さんはご自分のヒステリックが離婚の原因である。とも書いてあります。その点から、離婚は双方に原因があり、その原因が直らない限り同じ事を繰り返すだけです。元旦那さんに限らず、この先、主さんが素敵な男性に出会いお付き合いされても、叫んだり、物を投げたりするヒステリックな女性とはなかなか続かないと思いますよ。
    別れて、寂しさなどに惑わされ、変な錯覚に陥って、やっぱり元旦那さん以外愛せる人はいない。と思ってしまうのかもしれませんが、元旦那さんはやめた方がいいと思います。浮気やパチンコをやめられないのは病気です。完治するのはなかなか困難です。主さん、きっとまた同じ事の繰り返しですよ。。。

それよりも、この先出会うかもしれない素敵な男性の為に、ヒステリックを改善する努力をした方がいいと思います。ヒステリックな性格はご自身のメンタルにも良くないですから。

過去の想いに依存せず、前を向き新しい人生や出会いに進んで行けるといいですね。

• レスします

>付き合い始めた頃、初めてこの人だ!と思うようなビビッときたというのか、運命を感じました。

散々酷い目にあって捨てられたのに、自分の目の節穴さ加減に気づかないなんて、救いようがないわね。

まあ、トピ主の人生だから好きなようにすればいいけど、又夜中に狂ったように叫ばれたら、近所の人もたまったもんじゃないわね。

• いわゆる腐れ縁ですね

おそらく、何を言っても無駄でしょう。主様の人生ですから、自分で決断するよりほかはありません。

腐れ縁は、よく鎖縁がなまった言い方と言われます。法律上の届け出はしていなくても、その絆は鎖のように強い男女の仲を言ったもののようです。

誰かを無理やり好きになることもできなければ、無理やり嫌いになることも、無関心になることもできません。

前世からの縁でしょうか。他の人に迷惑かけないなら、どんな人生も生きる価値はあるものと思います。なまじの幸せより濃い人生を送れるかもしれません。

• それって愛ですか?

ジェットコースターみたいな激しさがある種の快感になってそうな・・。
    平穏で安定的な人はどこか退屈でダメになってませんか?

まぁ、主さんが良いのならその男性と添い遂げたら良いのでは?
    しかし、彼は違う女性と結婚するのでしょう?
    なんじゃそれ!ですけどね。
    その女性とは別れて主さんに戻る!という話でもない訳ですからね。
    やっぱり、なんじゃそれ!です。

• 『だめんずうぉーかー』

という漫画が数年前にありましたが、ぜひ単行本をそろえて読んでください。必見です。
    あなたと同類の人たちの姿が、そして彼女たちが世間からどう見られているかがわかります。

野生的なオスのフェロモンに惹かれやす過ぎる体質。だから粗暴な男性が魅力的に見えるのです。あなたにとって普通の男性はオスの雰囲気が物足りないのではありませんか。

元旦那さんと今度こそやり直せると思いますか。でも人間の本質はそう簡単には変わりません。彼の中身も、それに魅力を感じるあなたも。

一つ忠告するとしたら、初めの離婚やDVに同情してくれた人たちも、あなたが同じあやまちを繰り返すと必ず見放します。もう誰も守ってくれません。

回避策があるとしたら、元旦那さんと第一印象がちょっと似ているけれども中身は普通そうな人を探すこと。本人だけでなく家族や仕事もよく観察するといいですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 腐れ縁に一票

結局は似た者同士なんでしょうね。
    恋愛しているだけならお似合いのカップルなのかもしれない。
    だけど結婚したら駄目だったでしょ?それを忘れないで。

また戻ったところで同じことの繰り返しになるだけですよ。
    彼は女遊びもやめないしパチンコもやめられないから。

• 私も腐れ縁だと思う

離婚してからも連絡を取り、会っているとのこと。
    これを止めてみてほしいです。

会わないし、LINEなどもやり取りしない。
    そうすれば冷静になれると思います。最初は苦しいかもしれないけど。
    新しい出会いを求めるよりも、トピ主さんがトピ主さんらしく過ごせるように自分との時間を大切にしてみて。

連絡取り合っている間は気持ちが湧いてきちゃうし、どこかで期待したりしてしまうから。

彼女がいながらトピ主さんとも会って、甘い言葉を言ってくる。不誠実な人だなぁという印象です。
    自分が気分良ければそれでいいんじゃないかな?彼は。
    トピ主さんの気持ちも今の彼女の気持ちも考えない、彼にとってはどうでもいいんですよ。

男性は口先よりも行動を見て判断です。
    トピ主さんを大切に思った行動がとれているとは全く思えないです。

あと、この人以上に愛せる人はいないんじゃないか?
    そんなことないです。
    まだ出会ってないだけ。元旦那さんとの縁は切り捨てて、この別れを乗り越えたらその内出会うと思います。