現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

いつも周りにイラつかれる息子 携帯からの書き込み

ヒロト母
2019年5月14日 1:49

高校二年生の息子についてご相談です。
息子は、かれこれ小一から、常に誰かにイジメられる人生を送っています。

初めはうまくいっていても、日が経つと、イラつく、滑舌が悪いと言われ始め、常にイジメられてきました。

でも息子はその度に、私達家族に辛さを打ち明け、サポートを力に、いつも自力で乗り越えてきました。
高校生で少林寺拳法部に入り、大会で優勝するなどして自信がついたのか、とても明るくなり、初めてトラブルを聞かなくなり、ホントにうまくいっていると信じていました。

しかし部内で、女の先輩からの執拗なイジメにあっていることを打ち明けられました。

うざい、きもい、イラつく...

高校生になってもまだ言われる息子。
息子も、今までも含めてこれだけ言われるのは自分が本当にイラつかれる存在なんだろうと話します。

小学生では少年野球のチームメイトから、学校ではクラスメイトから、部活では先輩やひどい時は顧問にまでイジメられる。
こんなにも嫌な思いばかりしてきても、その度に自分の力で乗り越えてきた息子に、私ももうどう声をかけてあげたらいいのか、わからなくなりました。

同じようなことを乗り越えてきたかた、アドバイスをお願いします。

ユーザーID:7545043732  


お気に入り登録数:49
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
皆さまありがとうございます携帯からの書き込み
ヒロト母(トピ主)
2019年5月14日 21:27

皆さま、レスありがとうございます!

息子は今日部活を退部してきました。
少林寺拳法は好きなのに、こんな理由で辞めたことがあまりに残念で悔しいです。

息子をさんざんコケにした女先輩や同期の女子。
そしてそれを目の当たりにしながらスルーしてきた正顧問。
改めて怒りが込み上げてきます。

しかし、今日話を聞いて初めてわかったこと。
副顧問をはじめ、男先輩や男後輩たちからは、辞めないでと涙まで流してくれるほど息子は慕われていた。

もう少しだけ、退部は考え直せないかと話しましたが、今までさんざん考え直した結果、今日辞めてきたのだと言われて、それ以上は何も言えませんでした。

もう高校生といえども、好きな部活を辞めなくてはならないほど追いつめられた息子の実態を知ってもらうため、そして何より、息子を慕ってくれた後輩たちが同じ目にあうことだけは防ぐために、明日、高校へ行ってきます。

皆さま、エールと勇気をありがとうございます。

ユーザーID:7545043732
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です