顔の疲れ

レス7
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ピンキー

こんにちは、ピンキーです。

私は顔に疲れが出やすいです。

朝、家で化粧しているときは、あまり違いを感じないのですが、職場で自然光の入るトイレで顔を見ると、ギョッとするくらい疲れ顔の時があります。

特に寝不足だったり、疲れていたり、栄養が悪かったりでない時でも、酷い疲れ顔だったり。逆に寝不足だったりしても、そうでもない日もあります。

どうすれば顔に疲れが出てしまうのか出ないのかが未だに良く分かりません。

皆さん、顔に疲れを出さないために気を付けている事、解消方法などあれば教えて頂けると嬉しいです。

症状としては、目の下のクマ、肌のくすみ(浅黒く見える)、ハリ潤いのなさ、目の上がくぼむ、などです。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フェイスマッサージ

リンパ液を流すというマッサージをしています。顔の中心から両耳へ向かって優しくマッサージ、さらに耳の後ろから首筋を通って鎖骨へマッサージしています。

以前に美容員さんから教えてもらった方法です。

科学的根拠はよくわかりませんが、自分としては効果はあると思っています。

• 大きな効果を求めるならエステ

こんにちは。
    疲れ顔って基本的にたるみ、くすみが大きいですよね…。
    くすみはまだしも弛みの自力改善は結構骨が折れるかと。
    私もたるみが気になっていて、数年間ずっとリンパマッサージと顔の筋トレ(舌回しなど)を続けていましたが、効果はまあまあ…。多少はマシになりますが、少し手を抜いたりサボったりしたらまたすぐたるみが目立つように。
    もちろん今も続けていますが…自力はとにかく、時間かかるし効果もイマイチです。
    この間、すこしお高めのエステにいき、
    脂肪燃焼の機械とプロのリンパマッサージ、スキンケアを受けてきたのですが、
    1回目から肌がピンッとして
    たるんでいた頬からくる法令線も薄くなり
    本当に驚きました。
    値段ははりますが、やはりエステは凄いと実感。
    特にたるみやくすみにはかなり効果がある気がします。

本当に気になっていて、治したいと思っているのであれば、行くべきかと。

• ツヤが命!

MYでご活躍のメイクアップアーティスト吉川康雄さんの「生まれつき美人に見せる」という本をお薦めします。顔にツヤがあると疲れて見えない理論がすごいです。こちらの大手小町内でも吉川さんのビューティのコラムがありますから読まれてみてはいかがでしょうか?

家では窓際の自然光の近くでメイクする。ファンデの色はデコルテに合わせるなどのテクニックとか私には納得の理論でした。

• コラーゲン

パウダー状の物を飲物やヨーグルトに入れてとる様になってから、お肌の状態が良くなりました。フェイスパックやマッサージもいいですよ。

• 美容ドリンクもお試しで

自分は顔の疲れを感じたら美容ドリンクを就寝前に飲みます。ビタミン類や鉄分補給で気持ちをプラスにしてくれ、表情が明るくなります。

味もおいしくなってきているので自分もあれこれ試しています。もうお試し済みだったらごめんなさい。

それと気になるからと洗顔の時、ゴシゴシ洗わず優しくふわっと洗ってくださいね。改善すること願っています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です。

レス頂いた方々、ありがとうございます。

フェイスマッサージ、エステ、艶メイク、コラーゲン、美容ドリンク。
    とっても勉強になりました!

マッサージは私もトライしたことがあるのですが、プロにちゃんと教わった訳でなく自己流だったので、すればする程ムクミ?が取れてゲッソリした感じになってしまいました(泣)。
    出来ればふっくらと元気な感じにしたかったのですが。。。やはり自己流ではダメですね。

エステは未経験です。行ってみたいのですが私には敷居が高い感じがして行く機会を逃していました。でもそろそろ思い切って行ってみたいです。

吉川さんの艶メイク、確かに肌がツヤツヤだと元気な感じがしますよね。
    これからはツヤを意識したメイクにも挑戦したいと思います。

コラーゲンは以前飲んだことがありましたが、ずぼらなため中々続きませんでした。
    ただ、確かに飲んでいた時は少し調子が良かったかも知れません。

美容ドリンクは数回飲んだことがあります。
    ここぞ(笑)!と言う日の前夜とかに飲んだ記憶があります。
    確かにこれも効いた気がします。

マッサージにしてもコラーゲンやドリンクにしても、今までは継続してこなかったので効果もハッキリとわかる前に止めてしまっていました。
    でも今回は教えて頂いたことを期待をもって続けてみようと思います!

• お化粧でカバーし、家ではケア

顔色がさえないのは、見た目的には、
    カバー力のある化粧下地(ピンク系)と
    リキッドファンデでしっかりカバーすればいいのでは?
    珊瑚色の頬紅と口紅で、かなり血色がよく見えるはずです。

それと同時に、お家に帰ったら
    蒸しタオルとかでお顔の疲れをとって、
    ニッピのコラーゲンを飲むとかすれば、
    かなり改善すると思います!