現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

サバサバした女性が彼氏に求める物は何なのでしょう? 携帯からの書き込み

かつにふ
2019年5月14日 20:01

付き合って二ヶ月程度、私も彼女も20代後半の同い年です。彼女はすごくサバサバしていて、お付き合いをする前から向こうから連絡が来ることは無く。家も電車で二駅ほどで近いのですが、月2回程度しか会うことはありません。

昔、同じように連絡をあまり取りたがらない女性とお付き合いした事もあり、連絡を取らないことで不安になってしまう事には多少慣れましたが、それでも、我慢できなくなって連絡してしまいます。(会ったり電話している時は楽しそうです。)
このままこちらから連絡しなければ自然消滅しそうなくらい向こうから連絡来る気配はありません。

ここから質問なのですが、そういったサバサバした女性が彼氏(私ではなくても)に求める物はなんでしょうか?(私は恋人に安心感や共有を求めるので、会わない、連絡を取らないだと、付き合っている意味がないと思ってしまいます。)

また、連絡を取らないでも不安にならないのは何故なのでしょう?
(付き合っているということは、少なからず好意があるということだと思いますが、連絡や直接的な表現が無いのに不安にならないのは、よっぽど自分に自信があるという事でしょうか?それとも好きな人に嫌われても平気なのでしょうか?)

彼女に直接聞けよ と言われそうですが
今のままだと、相手にとって全く見当違いな事を聞いてしまいそうなので
参考に様々な意見を下されば嬉しいです。

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本

タイトル 投稿者 更新時間
自信はあります
美咲
2019年5月14日 22:36

付き合うって、いつも一緒にいたりベタベタする事ですか?
私はそうは思いません。

信頼関係があって、いざという時に相談できて、時々会って話をする。

彼には連絡事項があれば連絡します。

信頼しているし頻繁に会わなくても嫌いになられない自信はあります。

人によって様々携帯からの書き込み
さり
2019年5月15日 0:08

サバサバしているとはいえ、
彼氏に求めるものや連絡が少ない理由は人それぞれではないかなと思います。
私含め周囲でよくあるのは、
1そもそも恋愛が1番ではないので彼氏にそんなに時間を割きたくない
2彼氏は大切だけど連絡頻度をそれほど重要ととらえていない
3自分から連絡するほど相手を好きではない
4そもそも頻繁に連絡取り合うことが苦手

等々、いろいろいます。
彼氏に求めるものは安心であったり癒しだったり、ステータスなんて方もいます。
本人に聞くのが一番です。
まず、彼女さんに連絡頻度の理想など伝えていますか?
もしかしたら向こうは現状が普通だと思っているかもしれません。
その辺りのすり合わせからしてみると理由等わかってくるかもしれませんよ。

自分への尊重
はせ
2019年5月15日 1:06

まだつきあって二ヶ月でそれって、まずは恋愛感情の温度差が考えられると思うんですけど、とりあえず彼女さんもあなたのことを同じくらい好きだと仮定して答えます。

そういう女性を「サバサバした」と表現するのがあっているのかどうかわかりませんが、要するに「自立してる女性」ってことかな。
自分の時間も大事なんですよ、例え恋人ができても。
これって男女問わず、存在すると思うし、そこが合わないパートナーだとギクシャクすると思います。
その辺の感覚が合う男女がうまくいきますよ、やっぱり。

で、そういう女性が彼氏になにを求めるかは、彼女が会いたいと思う時に会ってその時間を楽しく過ごせること、自分の時間に入り込んでこない事(自分の時間を尊重してくれること)じゃない?やっぱり。

不安に思わないのかって、思わないんだと思います。
それもやっぱり「自立」してるからだろうね。自分という軸がしっかりあって、恋愛はひとつの楽しみに過ぎない。

会わないと不安になるというのは、要は冷められちゃうんじゃないかとか、他の人への嫉妬とか、愛情不足が根源にあることが多いので、そういう感情が人より少ないタイプなんだと思います、もともと。
恋愛しなくても自己肯定感が高めなタイプかもしれないね。

あなたは逆でしょ。つきあってる=安心感や共有。
寂しがりやなんだと思う。その共有っていうのも感覚が合わないと難しいので、よく考えてつきあっていくしかないね。

私の場合は、ですが
まなみ
2019年5月15日 3:03

恋人の価値観が他の人より、かなり小さいかな?
恋愛脳な人が恋人=かけがえのない大切な存在、と定義付けしてるとしたら
私は「なんか暇な時に比較的気軽に声かけられる人」くらいの感覚ですね。
他にも大事なものが沢山あるので恋人だけに価値観のウェイトを大きく割り当てられない、ということです。

なので、恋人なんだから。付き合ってるのだから。と親密さを求められたり擦り寄ってこられるとうっとうしいです。

彼女に依存しないで趣味とか仕事や友達関係を大切にしながら楽しく充実した生活を過ごして欲しい。
だから私に必要以上に干渉しないで。

というかんじですかね。

連絡とらないと不安にならないのか?についてですが
私としては逆の疑問なんですが
なぜ連絡する必要があるのですか?って。

必要事項や確認がいるなど何かしら用事がなければ連絡しないのが基本。ただそれだけの話。

まぁ強いて言えば嫌われたり冷められても別にどうでもいい、というのはあるかも
こっちも恋人だけ構ってる訳にもいかないですし…。
私からの連絡がないくらいで気持ちがなくなるような人なら
去ったところでどうでもいいですから。

サバサバしてるというより・・
トレジャー
2019年5月15日 6:25

彼女は主さんに惚れてない可能性が高いのでは?

友達の域を超えないような・・。

本当に付き合ってるのでしょうか?

勘違いしていますよ
鯖味噌
2019年5月15日 9:46

妻子ありです。

まず、大前提として、

「サバサバしている=連絡しない」

ということは、全くありません。認識が間違っています。

コミュニケーションの密度は人によって違いがあります。
ただし、その密度は明らかに「意図」がありますので、トピ主のように「性格」だと思ってしまうと、間違った解釈となります。

コミュニケーションの「密度が少ない」ということは、

1.相手を自分にとって重要だと思っていない
2.そもそもコミュニケーションなどは必要ないと思っている。

のどちらかです。

彼女に聞く必要などなく、会社での様子を含めて、自分といる以外の生活を眺めてみればいいのです。

「毎日忙しく、休日は誰かと会う予定が必ず入っている」ような人なら1.

「基本家と職場の往復で、休日は家にいる」のなら2.

です。

トピ主、「自分の男としての価値」を振り返ったことがないですよね?
全員同じではないんですよ。

>彼氏(私ではなくても)に求める物

そう、アナタは彼女が求めるものをあまり持っていないだけです。
つまり「彼氏ではない可能性大」。

相手のことばかり気にしていますが、

・自分のことを省みる
・厳しい現実から目を逸らさない

ようにしたほうがいいと思います。

特に彼女が自分で「ワタシ、サバサバしてるから」とか言っているのなら、明らかにアナタを彼氏だとは認識していない証拠でしょう。

最近要注意銘柄として注目されるようになった、自称サバサバ女です。

会ってない時間は私だけのもの携帯からの書き込み
匿名
2019年5月16日 1:16

仕事とか友達付き合いとか趣味や一人の時間も大切なので、彼にも自由に自立していて欲しいです。彼には私も安心感は求めてますが、会ってない時まで彼に安心感は求めません。自分と過ごしていない時間は自分のために使って欲しいです。連絡しなくても、不安にはなりません。付き合ってるなら、わざわざ言葉にしなくてもお互い好意があるのはわかるでしょう、という気持ちです。何回も確認しなきゃいけない意味がわかりません。無意味だったり嫌いなら別れますしね。連絡頻度は価値観の違いにはなりますが、私の場合はLINEやメールで他愛のない会話程度の意味の無いやり取りは時間が勿体ないというか、直接会えた時に話す方が有意義だと考えてます。

連絡が少ない、会える回数が少なくて嫌われるなら、それは価値観の違いなので仕方ないかなぁと思ってます。自分が無理をする恋愛って楽しくないです。

根本的な認識違いかも?
紫陽花
2019年6月30日 0:00

恋愛中にどのくらい密に連絡を取るかは、個人差がとても大きいもの。
私は根本的にあまり恋愛体質ではないので、
申し込まれて熱意に押されて、まあ断る理由もないかなと付き合い始め、
じき面倒になって自然消滅に持っていくパターンが少なくありません。
本当に申し訳ないと思っています。でも、それって男性も同じでは?

けれどそんな私でも、本当に心惹かれる相手なら、もちろんマメに連絡しますよ。
どんなに忙しくても、メールくらい送れますよね。
つまりはトピ主さん、それほどには彼女に好かれてない可能性大。
まだ2ヶ月なら普通はもっと盛り上がるはずですもの。
マナーとして、会っている間は楽しそうにするって、
大人の女性なら自然にやっていることだと思います。私がまさにそのタイプ。

>少なからず好意があるということだと思いますが、
先の通り、まあ断るほどでもないかな? レベルかもですね。
それなら不安になることもありませんし、自信云々以前に、
そこまで相手に強い気持ちがないわけで。

多少はお気づきのようですが、たぶん彼女から見て
トピ主さんが魅力不足である可能性は高そうです。

けれど多くの方が指摘する通り、
>サバサバした女性が彼氏に求める物
という一律な発想のご質問自体が根本的にズレていそうです。

問題は、彼女が交際相手に求めるものは何なのか?ですよね。
それはズバリ彼女に聞くか、トピ主さんが交際を進める中で察していくか。
それしかないのでは?

まあ、向こうから連絡がなく、自分が連絡しないと続かない関係なら、
あまり期待はしないことでしょうか。

あくまでも、一例。
ペンギン
2019年6月30日 12:34

あなたの彼女が何を考えているか、私にはわかりません。

私は、自分がサバサバした女だとは思いませんが、
「連絡をあまりとりたがらない」という点だけは確実に当てはまるので、
一例として自分のことを書いてみます。

>彼氏に求める物はなんでしょうか?

会いたいとき(会えるとき)に会って、
その場を一緒に楽しめる=「共有」できること。
何かのときに、「あの人がいる」という存在でいてくれること。
何かのときとは、聞いてほしいことがあるときとか、
一緒に行動する連れが欲しいときなど、
そういったときに、ゆるぎない第一選択肢になる存在であってほしい。

ゆるぎない第一選択肢になってくれる人がいないと、
その都度、「誰に頼もう、誰を誘おう」ってなる。
そういった悩みから解放されるという意味で、存在価値は大きい。
自分自身が「安心感」を持つことができる。

>私は恋人に安心感や共有を求めるので、

上を読んでもらってわかるように、私も「安心感」「共有」は求めています。

>会わない、連絡を取らないだと、付き合っている意味がない

そりゃそうです。
だから、会いたいときは会うし、楽しむし、
用事があるときは、絶対に連絡も取ります。

>連絡を取らないでも不安にならないのは何故なのでしょう?

何に対する不安?
浮気?
私自身は自分が浮気するタイプではないので、
相手もしないだろう、が前提なのです。(実際は相手が浮気していても)
逆に、浮気の心配をされたら、
それはあなた自身が浮気する人間だから私を疑うのだろう?と思います。

>連絡や直接的な表現が無いのに不安にならないのは、
>よっぽど自分に自信があるという事でしょうか?

別に自信はないです。
相手を信じているだけです。

>それとも好きな人に嫌われても平気なのでしょうか?)

そんなことで嫌われるとは思っていません。

補足
ペンギン
2019年6月30日 12:58

先ほどのレスの最後に、そんなことで嫌われると思っていないと書きましたが、
それについて補足します。

その程度のことで、嫌われるわけがないと、
自信を持っているとか、高をくくっているとか、
そういうことではありません。

例えば、月に2回しか会わないこと、
自分からは連絡しないこと、
その事実だけで、まさか嫌われるとは・・・
そんなこと、思いつかないということです。

「会う頻度が少ない。もっと会いたい」とか、
「もっと連絡を取り合いたい。君からもたまには連絡してよ」とか、
彼氏から要望を言われれば、
彼氏の要求する頻度に「100%」合わせることは無理でも、
多少なりとも、彼の要望にこたえる努力はします。

でも、彼から何も言われなければ、
彼もこの頻度で満足しているものと判断してしまいます。
彼も満足していると思うからこそ、
まさか、そんなことで嫌われることがあるだなどと、思いもしません。

私の場合
派遣歴22年ぐらい
2019年6月30日 14:51

サバサバしてるかはともかく、彼氏とは2週間に一度くらいしかコンタクト取らないってのは同じなのでレスしています。

トピ主の彼女、激務の可能性は?
私も20代は仕事が大変で、週一の休みの日は昼まで寝て、そのあと家事をするだけで精一杯だったので。
彼氏? 申し訳ないけれど放置気味でした…

サバサバした女性?
きじ
2019年6月30日 15:44

サバサバした女性は要注意です。

なんてね。

ところで、その状態は彼女が他に興味がある、
とぴ主さんのことを重要視してないということでは?
他にもデート相手がいて忙しいとか、
女友達と遊ぶ方が楽しいとか。

気持ちが貴方に向いていないから、
サバサバしてる、と感じるのでしょうね。

他を当たった方が良いかも。。

そこまで好きじゃないのかも
ラヴェンナ
2019年7月1日 0:44

主さんに対して恋愛感情がないという可能性はありませんか?交際はどちらからアプローチしたんでしょう?

昔彼氏にフラれて引きずっている時にアプローチされて付き合い始めた人がいましたが、客観的にはとても条件の良いモテる人だったのですが、元彼に未練のあった私は新しい彼に対して恋愛感情を持つことができませんでした。彼のことも好きではあったけど、好意止まり。元彼の方がもっとずっと好きという状態だったので、こちらから連絡することはあまりなく、会えばそれなりに楽しく過ごしてプロポーズまでされましたが、結局本気になり切れず3ヶ月程度でこちらからサヨナラしました。別にサバサバ系でなくても恋愛感情がそれほどなかったら自分から積極的に連絡はしないと思います。会っていて楽しそうといってもたまにしか会わない女友達でも会えば楽しいですよ。でもそれが恋愛かといえばもちろんそんなことはないわけで。もちろん付き合っている以上全く好意がないわけじゃないでしょうけど、そこまで大好きってわけでもないんじゃないですか?

本気で好きだけど会わなくても平気という女性も中にはいるのでしょうが、そういう人と付き合っても楽しいですかね?会いたいタイプの主さんにとっては不満が溜まるだろうし、相性よくないと思います。好きな人とは会いたい、話したいと考える人の方が多数派だと思うので、あえてそうじゃない人と付き合い続けてもあまり幸せを感じられないんじゃないかなあ。もっと合う相手を探した方がいいのでは?

サバサバした女性?
ダメウーメン
2019年7月1日 13:02

トピ主さんが連絡のない彼女を勝手にサバサバした女性と位置付けているのか、彼女が自称サバサバ系なのかでだいぶ変わって来そうなトピですね。彼女の事はわかりませんが…
自分からあまり連絡を取らないという点は共通しているのでレスさせて頂きます。
私も他愛もない話は自分発信での連絡をとりません。(必要な連絡事項等でとる場合はあります)ですが、彼からの他愛もない連絡を迷惑に思う事も一切ないし、返信もします。
自分発信でしないだけなので彼から来れば連絡は頻繁になりますし、彼が連絡を(勝手に)控えたら連絡減ります。
メールで毎日やりとりするのが愛情表現だとも思いませんし、好きだからお付き合いしている訳なのでわざわざ確認する必要性を感じないだけです。(信頼ですね)
彼が『愛している・すきだよ』と言った場合は『ありがとう』と返します。
もちろん恋人には安心感や共有を求めますが連絡の頻度や会う回数で決まるわけではないのです。
会えば楽しいし、安らぎ、安心するし、好きです。その時にこんなことがあったよ、こう過ごしていたよ。今後、こんな予定があるんだって話しますね。
メールで今日こんなことした。とかはいちいち送る必要性もないです。聞かれれば話しますけど。

そして自分に自信があるわけでもないです。
ただ、彼が不満も言わず(実はトピ主さんの様に不満に思っていても)連絡をしてこない場合はそういう人なんだなと思うくらいで彼のペースに合わせているだけです。
彼がもう少し頻繁に会いたい、連絡が欲しいと要望をきちんと伝えてくれればお互い落としどころを見つけてすり合わせる作業をします。
浮気の心配はしても仕方ないし浮気されたらどうしようと自分を無理してもどっかで歪みが出るのでしませんし、
そもそも自分の中に浮気の概念がないので彼を疑う事も特にないですね。(わざわざ浮気するくらいなら別れるか付き合わないので)

優しすぎるんだろうね
ゆめ
2019年7月1日 13:30

>昔、同じように連絡をあまり取りたがらない女性とお付き合いした事もあり、連絡を取らないことで不安になってしまう事には多少慣れましたが、それでも、我慢できなくなって連絡してしまいます。

受け身というか、優しすぎるというか。
相手に合わせて自分を殺しすぎて疲れなきゃいいけど、なんか心配ですね。

>サバサバした女性が彼氏(私ではなくても)に求める物はなんでしょうか?

まず、「サバサバ=連絡とらない」ではないです。
自分から連絡するのが苦手か、連絡しなくても平気なだけだと思います。
だから、今のスタンスで彼女は問題ないだけです。

端に自分の時間を持ちたいタイプ、そもそも主さんとの間に気持ちの温度差がある可能性もありますが、会ってる時や電話中は楽しそうって事は、自分から連絡するのが苦手な可能性もありますね。

私もよく周りからサバサバしてる、オトコマエと言われますが、実際はサバサバでもオトコマエでもありません。

社交的とも思われてますが、実は奥手で、自分から誘ったり連絡するのが苦手です。
一歩踏み出せば大丈夫なんですけど、その一歩に時間がかかります。

彼女が同じタイプなら、気を使いつつ連絡くれる主さんのスタイルはありがたいと思います。

>また、連絡を取らないでも不安にならないのは何故なのでしょう?

信じてるんじゃないですか?
だって、自分を殺しても彼女のスタイルに合わせてくれる彼氏でしょ?
好かれてる自覚があるから、浮気するはずないと思われてるんだと思います。

一番の問題は二人の間で、恋愛観の話ができないことかもね。
恋愛観だけじゃなく、本音で話せない関係って疲れません?

私の彼がそうです
2019年7月1日 15:10

淡泊同士の方が合うでしょうね。どちらかが、精神的安定を相手に依存するタイプだとちょっと辛いかもしれません。
私は、彼があまり淡泊で、メールもあまりくれないので、まあ男はそう言うもんか、と慣れるように努力しました。主さんのところは男女逆なので、男女は関係ないですね。
もっと連絡を密にくれる彼女の方が合うのかもしれませんね。
私の場合、男の人はメールが苦手だからと思うようにしたりしています。
でも、そう言うタイプは、ちゃんと言えば、要求に応えるか応えないか、はっきりしていると思います。
私の彼は、会っている時は、よく話して楽しくしてくれるし、愛情表現もちゃんとしてくれるので、不満はありません。
会っている時にもあまりに淡泊だったら、なんのための恋人かと思いますよね。
主さんも、彼女に不満があれば、伝えた方がいいと思います。

べたべたした関係を好まない人もいる
通りすがり
2019年7月1日 20:29

交際したら毎日電話・・かかってきました。
仕事で疲れてても 事前に今日は飲み会だと言っても夜遅くに固定電話(当時は携帯なかっった)
実家だったし 親が寝ている時間に電話してきて もううんざりでした。

恋愛したら 生活が100%恋愛モードになる人の方が少ないと思います。
仕事・生活・家族・友人・・色々やらなきゃいけないことありますからね。

私も月2度くらいで十分でしたよ。
そういう男性と結婚しました。
彼も仕事頑張っていたし 出張多かったし、私のことを尊重もしてくれた。

だから結婚して今幸せですよ。

自分に自信があるとかじゃなくて 相手を信頼しているからこそ
頻繁な過剰な連絡もいらないし べたべたする必要もなかったです。

何が一体不安なんですか?
相手を信頼していれば不安なんてないですよ。

好きな人に嫌われてもいいのか?と言われても
恋愛における価値観が違うのなら お別れでもしょうがないとは思ってます。

現在位置は
です