現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の不倫再熱を阻止したい 携帯からの書き込み

心の声
2019年5月14日 23:14

約2年ほど前から夫が不倫しています。
探偵も雇い、裁判になっても大丈夫な証拠も取ってあります。私は離婚する気がないので夫の気持ちが冷めるのを辛抱強く待ちました。
不倫を知ってから1年が過ぎた頃、虚しさと、寂しさと辛さとで心身ともにおかしくなってしまい、不倫の事は告げず「もう、別れたいと」私の方から言いました。泣きながらただ、もう疲れてしまったと言いました。
夫は仕事が忙しく私を構っていなかったのが理由と思ったようで、悪かった、と頭を下げてこれからも一緒に生きていきたいと言いました。そして、相手の女性に別れ話をしたようですが半年たった今でも会いたい、あなたしかいないと、しつこいラインがきます。夫も未練があるのでしょう、自分もおんなじ気持ちだ、と返しています。会ってはいません。
夫は50代。相手は30代。
昨日、最後にもう一度会いたいと、彼女から連絡が来ていました。時間を作ると、夫も返信しています。最後なわけがありません。なんとしても夫を奪いたい執念を感じています。
離婚は考えていません。
弁護士に頼んで、女性には慰謝料を、夫にもきっぱり女性と別れてもらう約束をしてもらうつもりです。
弁護士に動いてもらうタイミングですが、2人が会う時に探偵を雇い「会っていたでしょう」と突きつけるのか、やはり会わせるべきじゃなく会う前に決着をつけるのか…迷っています。
会う前に動くと「もう会ってない」と夫が言い逃れしそうです。それに、ラインを見ている事を知られたくありません。

何か良い方法や、やり方を教えて頂ければと思います。

お気に入り登録数:43
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
夫を信じてみては
鳩のハチロー
2019年5月15日 16:03

どうでしょうか、自信はないんですけど。
別れ工作とかそういうところを利用するか、夫が相手女性に別れ話をしているのですから、夫を信じて待つのもありと思います。

弁護士に頼んでも裁判はできるけど、別れさせることはできるか、なんとも言えません。それに、夫はもう主様と別れないと言っているのですから、たとえ不倫が続いたとしても、離婚しないという主様の望みは叶っているわけです。

弁護士にはすでに相談済みですか?夫が女性ときっぱり別れる約束を取り付けられると言っていますか?そちらを確認してからの方が良いように思います。

理解できません!
ワイルドおやじ
2019年5月15日 18:29

こんばんは。
最初にやや厳しい意見になることをお断りしておきます。
なぜ、ご主人にあなたが「不倫の事実」を知っていることを伝えないのか…。
なぜ、精神を病むほど追い詰められたにも拘わらず離婚を拒むのか…。
はっきり言って理解できません。お気持ちはお察ししますが、
今ご主人を許したところで、おそらく何も変わりません。
あなたなりの事情もおありでしょうが、
決断は早い方が良いと思います。

かわいい女を演じられる人なら
絹子
2019年5月15日 19:35

一度は、憔悴しきった弱々しいあなたを思って、不倫を解消しようと夫さんはしたのですよね。

今回は、探偵を使ったことや弁護士に相談して、勝ちたいのですか?

相手に勝ちたいなら、女性力で勝たないと、それが出来た人ですよね。

今回も、信じ切って、かわいい女でいかないと、相手の女に負けますよ。

いろいろ辞めて、一番楽に、性格革命とか、美人レッスンなどやって、本気で自分の力で勝ってください。自分も夫も信じてですよ。

なんで離婚したくないの?携帯からの書き込み
ミルク
2019年5月15日 22:11

ご主人を大好きなのか、経済的な理由で離婚したくないのか分かりませんが。

弁護士をつける時点で、トピ主が何らかの手段で浮気を知ったのはバレますし、それがスマホ見たのかな?って、検討つくと思うんですが。

LINE見た事を知られたくないとか、心配はそこですか?

どう考えても浮気してるご主人が悪いんだから、この際LINE見たとかバレるの問題じゃないでしょう?

妻なんだから、ズバリ浮気してるでしょ?って言ったらいいのに。

証拠を握ってる事、浮気相手の女性にも慰謝料請求する事、離婚したくない事をハッキリ伝えたらどうですか?

でも離婚も視野に入れたら?

ご主人が50代ならトピ主もそれなりの年齢ですよね?

乳飲み子を抱えてるとは思えないし、離婚しても生きて行けるでしょう?

いくら浮気がおさまっても、私ならそんなご主人と老後を穏やかに生きて行きたいと思えません。世話もしたくないし。

離婚する気がないのなら
匿子
2019年5月16日 0:21

女性から慰謝料とっちゃだめですよ。

愛するか弱い女性に意地悪した妻 って感じになってしまいます。

「知っているのよ」と問い詰めるのも ご主人怖がって心が離れていきませんか?「

浮気した夫とこれからも一緒にいたいなら 何も言わずに我慢するしかなくないですか?

トピ主です携帯からの書き込み
心の声(トピ主)
2019年5月16日 9:55

読んで頂いてありがとうございます。
私達夫婦は、結婚して30年間とても仲の良い夫婦でしたので浮気を知った時は、怒りよりも悲しみのほうが大きく、夫ののめり込み様を見て離婚も覚悟しました。民間調査所の調査で不倫への疑惑が確証に変わってからは自分に出来ることは何かを考えた時、今までの幸せな結婚生活に感謝したい気持ちと、万が一離婚になった時、後悔したくないので最後になるかも知れない結婚生活を一生懸命大切にしようという事でした。
それに騒ぎ立てて逆に追い詰める様になるのが怖かったのもあります。

今夫は家庭を大切にする優しい夫に戻っています。
別れ話のあと2人は会っていないと書きましたが、正確には三度会っています。それは肉体関係はなく、彼女をなだめるため?会っていたような感じでした。その時も1時間でいいからとか、もう一度話を聞いて、と彼女からの懇願でした。

しかし、ラインでは夫も「今でも好きだよ」「会いたい気持ちはおんなじだよ」「あなた以上の人はいないよ」と返信しています。これでは彼女も諦めきれないでしょう。5ヶ月会ってないので見過ごしてきましたが、とうとう会う約束をしました。「諦めきれない!」彼女からのラインはそればかりです。

もう、いい加減にしてほしいと思いました。
夫も彼女も。弁護士には何度も相談しています。【連絡を取らない事】の念書に彼女がサインしない場合は裁判で決定してもらうしかないとのことでした。
ハッキリ言わないから舐められると言う意見もあると思いますが、夫が戻って来たのは信じて待った結果だと思います。ただ夫婦2人の問題として向き合って解決してないから、不安が残る結果にもなりました。

裁判にまでなるのは抵抗があります。

夫を信じてみる、自分を信じて努力する。
貴重で優しいアドバイス、本当に嬉しく思いました。もう一度、よく考えてみます。

熱を下げるなら、
応援します
2019年5月16日 13:52

黙ってちゃ、だめでしょう。
一人の我慢の上に、真の幸せは成り立ちません。

ご主人、貴女を舐めてるし、親子程の年の差の若い女性に惚れられて
酔ってますよ。
相手の女性も、貴女の家庭を壊す気満々じゃないですか!

不倫熱を冷めさせるには、冷める事をしなくては!
主導権を握らないと、この先の老後の人生は空虚で
やるせないものになりますよ。

会う日が決まっているなら、弁護士同伴でそこに行く。
証拠があるなら、それを突き付けて、相手女性にも
慰謝料請求、接近禁止、連絡禁止、など誓約書にサインさせ、
夫からも慰謝料請求でしょう。

貴女の夫は、あなたが黙って見ぬふりしてるから戻って来たんじゃないですよ。

彼女との関係、彼女への気持ちが大事だから、戻ったフリしてるんですよ。

男性は愛情が無くても女性を抱けますよね?
それが貴女です。

ご主人にとって愛を交わしたいのが、不倫相手。

騙されているのは あなた。

どうせ不毛な夫婦なのですから、徹底的に冷や水を浴びせ、夫婦の主導権を
あなたが取り返すのです。

離婚するか、不倫カップルを徹底的に打ちのめさないと 本当の夫婦には
なれないと思いますよ。

昔の夫婦は、夫の不貞を妻が我慢すれば、何とか家庭は維持できる、というのが主流でした。
今みたいに情報がつかめないし、離婚は出戻りと呼ばれ、女性に不利でしたから。
仕事に就いている女性が少なかったからですし、職に就くのも難しかったから。

現代は違いますよね。我慢は美徳でもなく、ダメな男を切り捨てられない女性の方が
能力がないと思います。

判っていても対処出来なければ、「それは釣り合いが取れてる愚かな夫婦」、と
世間に思われるだけです。

現在位置は
です