• ホーム
  • 男女
  • 32歳で高望みの恋をしてしまった。皆さんならどうしますか?

32歳で高望みの恋をしてしまった。皆さんならどうしますか?

レス24
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

やりなおし

はじめまして。
目に留めて頂きありがとうございます。

32歳の独身女性です。婚活しなければ、と思っていた矢先、半年前に異動してきた男性を好きになってしまいました。
初めはなんとも思っていなかったのですが、一緒に仕事をする内に頼りがいのある所や責任感の強い所、そして周囲に対する思いやり深さ等にとても惹かれてしまいました。
が、彼は内面だけではなく、イケメン・高身長・高収入・学歴家庭環境良し、その上仕事ができて人当たりが良く、ユーモアもあってスポーツもできます。これは惚れた贔屓目ではなく、周囲の人が皆口を揃えて言う事です。

反面、私は顔も頭も性格も平凡、口下手で胸はないし、恋愛に関しては絶望的に奥手です。
彼は平凡でポンコツの私にも毎日優しく接してくれますが、我ながらまるで釣り合っていないと思います。釣り合っていないのは分かっているのに、彼との会話でうまく受け答えできなかったり、独身で美人の後輩と楽しそうに話しているのを見ると落ち込んでしまいます(美人の後輩は性格もスタイルも図抜けて良く、私も大好きなのでよけい)。彼が不細工だったり、禿げていたりしたら良かったのに…などと酷い事を思い始める始末です(それでもモテるでしょうが)。

ですが、久しぶりに好きな人が出来たので、釣り合わない恋をして辛いという気持ちだけで過ごしたくありません。10年後・20年後にあの時好きになって良かったなぁと思える様に過ごしたいです。
その為に上品な外見や仕草を学ぶ事、私なんて…と卑屈にならない事(落ち込み・嫉妬の原因なので)、婚活は始める事を心がけています。ですが、私自身恋愛経験が殆どない為、他の方の意見も伺いたいです。うまくいった経験からでも、後悔からでも構いません、何かありましたらアドバイス頂けないでしょうか。

いい歳をして、学生みたいな恋の仕方をしていてお恥ずかしいですが、宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひたすら好きでいる

そこまで素敵な人なら彼女さんいる確率は高いですよね。というか独身なのかな。
    叶わぬ恋だとしても、人を素直に好きになるのは素敵なことです。

良い恋をしたと将来思い出にしたいのなら、ただ「ああ、今日も彼が大好き。大好きな彼が笑っていてよかった。幸せそうにしていて良かった」という気持ちであなたなりに見つめ続け、それを自分の力にすることかな。
    恋をすると幸せホルモンが出ますから綺麗になりますし健康にもなります。
    好きな彼に喜んで欲しくて仕事を頑張れば、それがあなたの実績にもなるし。

「彼とおつきあいしたい」という気持ちはとりあえず置いておいたほうが(置くまでにしばらく辛いだろうけど)、あなた自身魅力的になれる気がするんだけれど。
    もしも縁があれば、そんなあなたの素敵さに彼が気づいて親しくなれるかもしれないしね。

それとそこまで恋する人がいるのに婚活は無理だと思いますよ、、。
    そうそう割り切れるものじゃないと思います。
    現在進行形の恋をしていて、他に好きになれる男性を結婚の為に探すなんて。
    婚活相手に失礼ですし、何よりあなたが辛くて続かない気がする。

32歳とのことですけど、今少し「彼の一番のファン」みたいな気持ちで思いつづけていたら。
    そのうちふっと「もういいかな」って思える時がくるまで。

• アドバイスですか

これが、主さん主役の少女漫画かドラマなら最後はハッピーエンドで終わるのでしょうが。。

現実は、上手くいくかどうかは「神のみぞ知る」ですよね。

その男性がキッカケになったとしても、自分を向上させることは悪いことではないと思います。
    どんどん自己啓発しましょう。

ところで、誰もがゲットしたいと思うほど好条件のその男性は、どうして今も独身なのでしょう?
    見た目はともかく、周囲の人がどれだけ彼の家庭環境を知っているのかも不思議です。

バリバリお仕事をこなす主さんの姿に、好意を寄せてもらえるようになるかも知れません。
    頑張ってください。

• がんばって!

まずは仲良くなってみることからだと思います。
    職場の人なら婚活で知り合った相手とは違い、自然に仲良くなれるチャンスがあると思います。
    私と夫は職場結婚なのですが、きっかけは職場の歓送迎会でした。
    たまたま隣に座り、話が弾んで仲良くなりました。
    夫はその方のようにモテモテのイケメン男子ではりませんが・・・
    恋愛!恋愛!とまっしぐらになるより、どんな人かお近づきになってみるところから始めては。

• 急ぐ

水を差すようなレスですみません。
    皆さんならどうするか、ですから、私ならどうするか、ですよね?

私は約20年前の婚活時、少しばかり焦っていました。身近に2人も、不妊夫婦がいたからです。
    「2年たっても子どもが出来ない夫婦は20組に1組。治療しても子どもを持てない夫婦は40組に1組。」とたまたま本で読み、「クラスに1人の割合なら、自分にも可能性はある」と思っていました。だからこそ、もし治療するなら若い内から、と、なるべく早く結婚したかったのです。

そんな状態で、恋してしまうと…

6ヶ月とか8ヶ月とか、期間を決めて、
    彼に近づく努力をしますね。
    1番は、そんな素敵な彼には素敵な女性しか釣り合いませんから、仕事も頑張るし、自分の人間性やスキルも磨きますが。そして、恋を楽しみます。
    で、設定した期間末に近づいたら、機会があれば告白します。

両思いになれるなんて、思っていません。
    自分が次に新しく向かえるように、自分の気持ちに区切りをつけてもらう為に、振られに行きます。もし告白が相手に迷惑をかける状況なら、そもそも振られたも同然なので、告白しませんが。
    (相手にすでに彼女がいると分かったら、期間途中でも諦めて、婚活を始めます。)
    その人は自分とご縁がある相手ではなかった、
    自分には他に良い人がいるのだ、と判断します。

• 案外、上手く行くかも

イケメンで性格も良くいい会社にお勤めの方々が周りに何人もいますが、こんな事を言っては何ですが

奥様は見た感じはごくごく普通の感じの人ばかりです。

イケメンだからさぞかし奥様もお綺麗なのかなと想像しますが、会ってみると外見は地味目の人が多いですね。

私の持論では、イケメンで社会的地位もあり性格の良い人は、相手の中身や知性、あと一緒にいてホッとするような性格美人をを好むのでは無いかと思います。

私の周りのイケメンの奥様方は、皆さん控えめながら気配りがありなーるほどと納得します。

トピ主さんも、文章を拝読すると素敵な印象ですので十分射程圏にいらっしゃるかと思いますよ。

• やれるだけ

人を好きになる気持ちは素敵です。相手がどんな人であろうとも、人を好きになれる事が出来るという事です。

彼の普段の会話から、何が好きか、何が苦手で何に興味あるのかをリサーチしてその分野の知識量を増やしましょう。すると会話する時に話しが弾みます。
    そして髪型、服装のコーディネートを男性ウケするように変化。パーソナルカラー診断と骨格診断を受けてみましょう。自分に合った色合いの服、メイク、骨格診断で合った髪型、服のタイプが分かります。私も最初は半信半疑、面白そうだという興味本位でしたが、やってみると華が咲いたように変化しました。
    今はファッションやメイクが楽しくて、人と会うのが楽しいです。
    自分の好きな服装→合ってる訳では無い。
    自分の好きなメイクや髪型→合ってる訳では無い。です。

肌の艶も綺麗に見えて、印象も変化します。彼と上手く行く、行かないだけでは無く、確実に自分の自信へと繋がり、彼以外の可能性もグンと広がります。

恋すると女性は美しくなります。彼に少しでも良い印象を与えたいという気待ちで輝くと思います。無駄な事は何一つ無いです。

• 1年だけ彼と距離を縮める努力をして、無理そうならすぐ婚活かな

32歳ならひたすら片思いしてる時間は、正直そんなにないと思います。

この先結婚や出産を考えてますよね?

とりあえずその彼を引きずったままじゃ、婚活に身が入らないと思うので、彼女の有無をどうにか確かめて、居ないようなら距離を縮める努力をしてみたら如何でしょう?

脈ナシそうなら気持ちを切り替えて婚活に励んだらいいと思います。

婚活は35歳になってしまうと厳しくなるので、この1年で彼と進展無かったら、キッパリ諦めて婚活しましょう!

• おかしい

仕事が出来て、頼りがいがあって、責任感が強くて、
    周囲に対する思いやりが深く、イケメン・高身長・高収入・学歴家庭環境良し、ユーモアもあってスポーツもできる。

ごめんなさい。
    出来過ぎていて気持ち悪い。
    というか、そんな完璧な人はいません。

身長や学歴は嘘ではないでしょうが、周囲に対する思いやりや頼りがいって、
    そんな簡単に分からないと思います。
    壁にぶち当たってこそ人間性が出るのだから、あまり買い被らない方が良いと思います。
    好きになるのは自由なので恋愛はいいと思いますが、社内恋愛はうまくいかないと居たたまれなくなるので用心してください。告白は勧めません。

彼の短所もちゃんと見ましょう。その方が安心できると思います。

• 迷っているうちに 

新入社員あたりとカップルになりそうだけど。

それでも後悔しませんか?

私なら告白しますね。
    振られたって別に構いません。
    あの時〜していれば・・・なんて後悔だけはしたくないですから。

友人にそれで後悔してた人がいました。
    好きだったけれど ダメだと思って気のない振りしていたら
    あっという間に新入社員の女子に告白され その男性が結婚することに・・
    二次会で
    半分冗談半分本気まじりに

【〇〇さん(友人)のことが 好きだったことがあるけど あなたは隙が無い、告白する前から玉砕だと思った】って。

友人としたら ずっと好きだった男性。
    今時 男性からの告白を待っているだけじゃ 幸せは掴みにくいです。

有機出して思い切って告白しましょう。
    友達から・・でも いいじゃないですか。

• 好感と信頼を得るようにする

私なら仕事を頑張ります。
    「仕事が出来ない同僚」
    「場にそぐわない言動をする同僚」認定だけは避けたいです。

>上品な外見や仕草を学ぶ事、私なんて…と卑屈にならない事
    彼の存在は関係なく、前向きでいいと思います。

トピ主は彼を絶賛し過ぎているから、恋する30代の女性というよりも
    アイドルに恋する10代の乙女みたいです。

• レスします

高収入・高学歴の彼と同じ会社にいるあなたもそれなりの学歴と収入があるということですよね?
    そんなに高望みだとは思えませんけど。
    頑張ってください。

• 情報収集・・・

独身かとか離婚歴はないか?彼女はいるのか?とか・・・
    集められるだけ情報を集めてから事故PRをしてみては?もうお年なので並行して結婚相談所も利用して下さい。
    恋をしている人は美しくなりますので他の方に好印象を与えられるかもしれません。

• 時間はない。

適齢期を過ぎそうな時の片思いは、「無駄な時間を過ごしたな」くらいにしか
    思いだしません。
    結果的に適齢期をのがし、結婚できなくても、子供が産めなくても
    後悔しないのなら、ひたすら恋心で自分を磨くのもいいでしょう。
    でも、とにかく結婚したいなら、32歳の主さんに時間はありません。

せめて一緒に飲みに行くくらいは誘います。
    探ってだめなら諦めます。
    自分は結婚をしたいのか、恋愛したいのか、自問自答することを
    お勧めします。

• 頑張ってください!

31才の独身女です。
    私も似たような立場なので回答します。
    私なら、その人に恋しつつ、婚活します。

実は私も、転職した後の職場で、他部署の人に恋をしました。
    素敵だなと第一印象からひかれて、
    そのあと、やたら色んな場所で出くわしたので、もしや彼も…?と考えていたら、
    何と既婚者と発覚。
    それはショックです。
    でも、このまま彼を憧れの人としておき、
    他に目を向け、彼以上に好きになれる人を探すために婚活してますし、
    新しくスポーツを始めたり、
    仕事のスキルをあげるために頑張ったり。
    既婚者だから、どうのこうのは無くても、
    少しでも、素敵だなーって思ってもらえるように頑張ろうとしているところです。

この年になると、素敵な人は結婚してたり、
    諦めないといけないなーってネガティブになりがちですよね。
    でも、その人をすきという気持ちはそのままで、
    その気持ちを利用して色んなことを頑張り、
    ポジティブになった方が人生楽しいですよね!
    一緒に頑張りましょう!

• 高望みの恋は、10代で卒業しましたよ

>皆さんならどうしますか?
    私の場合、身の程知らずな恋は5歳〜18歳で何回もして
    一度もうまくいかなかったので、諦めました。
    社内のイケメンに、多少ドキドキすることはありましたが
    相手からのアプローチがなければ、スルーするだけのこと。
    でも、よっぽど好きなら、仕事帰りの食事くらいは誘うかも?
    それで乗ってこなければ、諦めますね。

もし告白するんだったら、相手か自分が、その職場を去る時ですよ。
    職場恋愛は、ダメになった時が地獄なので
    職を失う覚悟が無いのなら、玉砕前提の告白はお勧めしません。

私は仕事柄、イケメン営業マンと接する機会が多いのですが
    芸能人を見てるような気持でいれば、自然と恋心も発生しません。
    学生バイトの時は空港で働いてたので、芸能人も見慣れてるし。

20代以降は、恋愛で負け戦はしない主義でいましたが
    不思議と、年下のそこそこイケメンに告白されることが何度か有り
    同時進行無しで3人と交際しましたが、どれも長くは続きませんでした。
    交際期間は2カ月〜1年強
    別れた理由は、相手の留学・転勤・実家の家業を継ぐための帰郷です。

アラフォーになってから、焦って婚活しました。
    もうこの頃は、なりふり構わずでしたね。
    結婚相談所で、これでもか!ってくらい必死で活動して
    男性から断られまくること200件以上
    精神的にかなり凹みましたが、自分なりに戦略を練って突き進み
    最終的には
    同い年・高身長・高収入で性格良しのそこそこイケメンと結婚しました。
    でも、これは婚活で、相手に結婚願望が有り有りだったから成功しただけ
    自由恋愛だったら、うまくいってないと思います。

トピ主さんが、一生独身でも全く後悔しない自信があるのなら
    ず〜っと高望みの恋愛を続ければよろしいのでは?

• 同僚として親しくなったらいい

第一歩としては同僚として親しくなればいいと思います。
    そうやって彼の人となりをじっくり見て行けばいいかと。

完璧な男性とお目にかかったことがないけど素晴らしい方なんでしょうね。

でも彼が女性に対して何を望んでいるかによって「高嶺の人」ということもあります。

• 素敵な独身男性が身近に来た

チャンス以外の何者でもありません。是非がんばってください。

• その男性が

女性が32歳でも、恋愛や結婚するのに、対象の範疇なら、という前提にはなりますが、

凄く性格良くて、尽くしてくれそうで
    会社でも気が利いて賢くて、それでいて可愛らしい所を見せられれば、可能性はあると思います。

• 無理かもしれないけどクールダウンして

彼に告白するつもりがないのなら全く的外れなので読み飛ばしてください。

でも、自分を磨きつつ距離を縮めて玉砕なりあわよくばなり考えていらっしゃるのなら、今の職場にあと何年くらい努めたいのかをよく考えましょう。
    彼がどんなにいい人でも職場恋愛のこじれはいろいろ問題が大きいですから。

ライフステージ的に女性は男性に比べて離職の可能性が高いですけど、だからって一生勤めることができるようないい職場(であれば)を棒に振る可能性があるようなことをすることはお勧めしません。

• 告白はやめましょう

だってその人のこと良く知らないでしょう?
    簡単に告白してフラれて、会社に居づらくなったらどうします?
    そしてそれが自分の買い被りだった、、頼りがいがあると思ってたのが、
    モラハラ気味だったり超マザコンだったのが後でわかったら、どんなに告白したことを後悔することか。
    その年齢だと転職が難しいのでまずは様子見です。余裕がないと失敗します。
    若いときは玉砕でいいんですが、もう30代でしょう。それが同じ職場。
    絶対に急がば回れです。あせったら自分の居場所を失いますよ。

• トピ主です

皆さま色々なご意見ありがとうございます。こんなに頂けると思っておらずとても嬉しいです。

彼のファンでいるというのはとても素敵だなと思いました。叶わなさそうだから諦めなくては、と思うのでではなくて、「今日も彼の事が大好きだな、彼が幸せで良かった」と想いが続く限りは自分の気持ちを認めてあげようと思います。

また彼を好きな気持ちを利用して、自分を向上させて人生を楽しむと良いというアドバイス・励まし、ありがとうございます。具体的なアドバイスを下さった方、一つ一つ実践したいと思います。同じ様な状況の方からのレスもとても励まされました!頑張りましょう。

彼に恋されなくても、好感・信頼を得るというのは非常にしっくりきました。仕事で迷惑をかけたり恋にかまけて非常識な態度をとったりするのだけは避けたいです。仕事で一緒に問題を解決できたり(9割8分彼のおかげですが)、彼の力になれてありがとうと言われたりする時が一番幸せを感じるので、仕事は一層頑張ろうと思います。でも彼と結婚する女性はプライベートでそんな幸せを毎日感じるんだろうなと思うと羨ましくて涙が出ます!

告白については賛否両論ですね。好きだという気持ちを知ってほしいという事と、フラれたらスッキリするからという理由から長引いてしまう様なら私は伝えたいなと思っています。また、通りすがりさんのご友人の様に、好きだったけどダメだろうと思っていた相手に、後から実は…と言われた事がありすごく後悔したというのもあります。
    異動の多い職場なので、離れるタイミングで言えばそれほど気まずい思いはしないし相手にもさせないかなと思います(周りにバレなければ)。ただどう感じるかは人による事がよく分かったので、同僚からの告白についてどう思うか、雑談に交えて聞いてみないといけないですね。…勇気が要りますが。

• 続きです

素敵な彼が独身なのは今まで結婚願望がなかった為です。最近結婚願望がでてきたそうです。また相手は歳が近い方が良いとの事です。
    彼女はいると思いますが、本人が彼女の有無を言いたくなさそうにしているので突っ込んで聞いたことはありません。

私が彼と釣り合わないと思う理由は人柄や地頭の良さ・容姿の部分が大きいです。また会社には美しく頭も良く、謙虚で性格まで良い女性がゴロゴロいるので敵わないなと思うのです。勝手に他人と比べても仕方ないとは思いますが。

婚活についてですが、トピを投稿する直前に結婚相談所に入会してしまいました。今婚活をしても彼と比べてしまい無駄になるだろう、また相手に対して失礼だろうと悩みましたが…。将来一番後悔するのは、結婚ギリギリ適齢期を片思いだけで消費してしまう事かなと思いました。また、仮に私の事を良いと思ってくれる男性が現れれば視野を広げる事にもなるかなと。でももし相談所で少し素敵だなと思える人に出会えた時に非常に悩む事になるのが分かっているので、私はつくづくバカだなと思います。
    ただ婚活した方が良いというご意見もあり救われた思いです。

彼については確かにまだよく分かっていないかもしれません。彼が完璧人間というより、私が彼の短所を知る所まで至ってないのです。誰でも短所はあると思うので、長く付き合いたい相手ならその短所を理解して受け入れる必要があると思います。それを仕方がないなと流すのか、叱咤激励するのか、気づいていないふりをするのかは相手次第かと思いますが、私はそれを把握するほど彼と親しくなれていないのです。。恋に恋してるみたいですよね。

皆さまのご意見を拝見して、しばらくは辛いですが、好きという気持ちは認めつつ利用していきたいと思えました。また思いを吐き出せてスッキリしました。
    長い文章をお読み頂きまして本当にありがとうございます。

• 頑張って!

私も同じ職場の方に片想いしていました。私なんて絶対相手にされないだろうと思って遠くから見てるだけでした。しかし!実は両想いだったことが発覚。お付き合いできて先月結婚しましたよ。
    当時彼のことが好きすぎるあまり、恥ずかしくてまともに顔も見れず話もできなかった私。そんな素っ気ない態度の私を見て彼は「この子は俺に興味ないな」と、私のこと好きだけど諦めていたそうです。
    彼はイケメンでチャラいのに自分からは動けないそうで(フラれて傷つきたくないそうです)、この子は俺に興味がある!と確信できる相手にしかアプローチできないらしいです。

同じ職場なので簡単に諦められないのが辛いですよね。大好きな憧れの人が目の前にいるのに気持ちを抑えるのは難しいです。私も恋愛感情は捨ててファンになろうと頑張りましたが無理でした。
    私のようなパターンもありますので好きな気持ちを大切に、様子を見ながら慎重に頑張ってください。

ちなみに主さんは彼からの視線は感じますか?好きな人のことは目で追ってしまうそうですよ。私も好きな人からの視線を感じていましたが絶対勘違いだ!自意識過剰だ!と思っていました。しかし後から聞くと気になるから見てたんだよと言っていましたので、勘違いじゃなかったようです。視線は重要ポイントですよ。
    主さん仕事も恋愛も頑張ってください!

• 行動あるのみ!頑張れ。

トピ主さん、こんにちは。

>久しぶりに好きな人が出来たので、釣り合わない恋をして辛いという
    >気持ちだけで過ごしたくありません。

男だって自分と釣り合いそうにない美人に声をかける時は、振られるのを恐れず、
    「当たって砕けろ」という気持で挑んでますよ。私の勝率は20%くらいでした。

トピ主さんは恋愛初心者と自覚しているようなので、面と向かって告白するのは
    ちょっとハードルが高いかと思います。なので、オーソドックスですが「手紙」
    を渡すのはいかがですか。トピ主さんの文章力は大したものです。

ご健闘を。

レス求!トピ一覧