• ホーム
  • 男女
  • 妻に好きな人ができたと離婚を切り出されました。

妻に好きな人ができたと離婚を切り出されました。

レス42
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はいい

出会ってから1年で結婚し、結婚生活は2年半になります。
自分25歳、妻30歳。子供はいないです。
結婚して半年で子宮頸がんが見つかり摘出したため、
子供をつくらないという事を双方の親にも伝えて、同意して頂いていました。

共働きの為、家事の分担は行っており、
ケンカはたまにありましたが、1日以上口を利かなかったことはなく、
お互いで謝罪し、改善案を出して円満に家庭を築いていたと思っていました。

出会ってからの3年半の中で、妻が務めていた会社の未払いが起こったり、様々な問題が起こりましたが、2人で話し合い乗り越えてきたと思っています。

そんな中突然「好きな人ができたので離婚してほしい」と切り出されました。
ここ一週間、お互い仕事が会食が続いており、朝か夜中に顔を合わせ会話する程度になっておりましたが、週に1回は2人で食事するルールがあったのでどこに行こうか会話をしていた最中でした。

妻の相手は出会って数週間だそうで、
自分との経歴や今の生活をすべて捨てても一緒になりたいと思った人だそうです。

自分に否があるとすれば、先週の会食でいったキャバクラでLINEの交換をされ何件かやり取りをしたのですが、自分が寝てる間につまが携帯を確認し、
そのことがバレタ事です。不貞は一切ありません。

この事の発端が、自分の事かと聞くと、そうではなく好きという気持ちがなくなったと言われました。
自分は謝罪をし、疑いを晴らすように努め、向こうもそれは理解してくれたみたいですが、やり取りを発見した時に安心した自分がいたとも言っていました。

昨日は全く眠れず、完全に思考が停止しています。
妻の事はすきなので、戻ってきてほしいと思っていますが、
どうすれば良いのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ25歳ですよね

他人が無責任に言うのもなんですが…。

一度、夫婦それぞれ新たな道を選ばれたらどうでしょう。
    ご縁があれば、また結婚すればいいのです。
    仕事で精進してください。

奥様の決断は、トピ主様の今後を考えての決断ではないでしょうか。
    人生色々あります、どんな結果となろうとも、それぞれが幸せになりますように。

• ちょっと信じられません

>結婚して半年で子宮頸がんが見つかり摘出したため、
    子供をつくらないという事を双方の親にも伝えて、同意して頂いていました。

二年前に子宮頸ガンの手術…
    それも円錐切除ではなく、子宮全摘ですよね。

まだまだお子さんが欲しい年齢での子宮全摘って、一体奥様のガンステージはどのくらいだったのですか?それ、決して軽くないと思いますけど。

二年前ならば、定期検診に通っていますよね。

奥様
    もしかしてガンの転移や再発があり、人生のリセットを考えているのではないでしょうか。

最近はいつ病院に行かれましたか。
    担当医に確認された方がいいと思います。

• 本当か嘘か

未確認の情報が多いので、なんとも申し上げにくいのですが。

出会って数週間で普通は離婚は切り出さないでしょう、というのがまずあります。
    好きな人ができたかもしれませんが、おそらく不貞まではいっていないでしょう。好きな人が主様の妻を好きかどうかもトピでは全くわからないし。その時点で離婚は切り出さないですよね。

穿った見方かもしれませんが、妻が主様と自分にとってそれが一番良いのではないかと思って、離婚を切り出したのでは?と思いました。

つまり、子どもはできない、主様は若く他の女性と恋愛も再婚も子どもを持つことも可能である、結婚生活は問題を乗り越えて今は小康状態だが朝か夜中に顔を合わせ会話する程度の生活が今後も続いていく。つまりは、先が見えてしまったのではないかと思いました。

違っていたら、ごめんなさいね。結婚して結婚生活も体験、経験できたけど、この生活があと30年から40年くらい繰り返されると思ったら、色褪せてしまったのかなと。

もし、そうなら、戻ってはこないと思います。

• あくまでも推察

奥様の離婚の理由は本当でしょうか。
    自分なら、という気持ちで推察してみました。

貴方がまだ25歳とお若く、奥様はご自分の病気でお子さんを諦めたのですね。
    苦しい決断であったと思います。
    その上、奥様は5歳年上なんですね。

貴方がキャバクラできっと若いホステスさんとやり取りしたこと、
    普通の若い男性の感覚に、奥様は安心したのでしょうか。

子供を望めない年上妻より、貴方には若くて健康な女性が合っている、と。

自分の気持ちを諦めたら、貴方を手放せば、若い貴方はごく普通の、
    子供のいる家庭を望める・・・と。

絶望の中での決断だったのかと、想ってしまいました。

本当に好きな人が出来たのなら、それはそれで良かったですが。

奥様は本当の気持ちは言わないと思います。

奥様の願いを聞いてあげる事も愛情の一つだと思います。

人生は長いです。本当に子供の居ない結婚生活で人生を終える事が
    出来るのか、ご自分の本心と向き合ってみて下さい。

その決断が出来るとしたら、奥様に対して、いつも誠実で居て下さい。

貴方は貴方の望む人生を選ぶ権利がありますよ。

• 身を引いたのかもね

女の勘ですが、奥さん好きな人ができたって嘘じゃないかな。子どものことで引け目を感じているのだと思います。

• 冷静に離婚を申し出る状態なら心は戻らない

トピ主さんにできることは、全て諦めて離婚に同意するか、心はいらないから配偶者の権利として離婚を引き延ばすか、でしょう。
    奥様がもう一度心変わりしない限り、いずれ別居→裁判→離婚になると思うので。

でもそんな心変わりばかりする女性と一緒だと、戻ってきてもまた心がどこか行きますよ。

それと気になったのですけど、「好きな人ができたから離婚」っていうのは正当な離婚理由として認められるのでしょうか。
    たとえ浮気の事実がなくても、言ってしまったら有責扱いにならないんですか?
    個人的には大変ふざけた理由だと思いますけど。

とりあえず、DVでっち上げられないように注意してお過ごしください。

• まぁ・・

出会って数週間の男性に負けるぐらいの絆しかなかったという考え方も出来ますが、30にもなってその程度の男の為に離婚を申し出るような女性だった!という感じでしょうか。

要は、変な人と結婚してまった!という感じですね。

また主さんもまだまだ若いですし、結婚なんか出来る準備は出来てなかったと思いますよ。

お互いにもっと精神的に成熟してから結婚する事ですね。

復縁という意味ではなく・・。
    今回は離婚して全てをリセットし、その後の成長をしてからまた別の人と!という意味で。

• 今はつらいだろうけれど、あなたにはいいチャンス。

多分離婚しても、しばらくしたら熱が冷めて、あれ??となって、

復縁〜〜〜とくるでしょう。

でも、今がいいチャンスですよ。

あなたは好きで一緒にずっといられると思っているかもしれませんが、
    やはり子はかすがいです。

あなたに非がなくて、奥さんとお別れできるチャンスです。

こんなにタイムリーなんて、なんか人間の力じゃないものが働いてる気がするわ。

• なんとなく

なんとな〜くだけど、子どもかなぁ。

主さんの妻が自分でなければ、主さんは子ども授かることが出来るかもしれないじゃない?

主さん、まだ若いしね。

• 子供かも

何年も共にいたら空気みたいになるのはさけられないし、ただ恋愛ごっこをしたいだけじゃないですか。

そうした感覚の持ち主と結婚生活すると疲れます。学生でもないんだし。

奥さん、子ども過ぎないですか。奥さんが内側を大切にする人だったらこんなこと起きません。

人間同士の愛情というのを知ってほしいです。

ただ付き合って別れて、別の人と付き合うって感覚で結婚したのでは。あまりに幼いし稚拙なかんかくです。

今の人にはがっかりさせられる事が多いです。

あと、キャバクラは関係ないです。

• もしかしたら

もしかしたら奥さんはトピ主にお子さんを持たせてあげたいのではないでしょうか?
    話を美談にし過ぎでしょうか?

• 私なら迷いなく別れる

>好きな人ができたので離婚してほしい。自分との経歴や今の生活をすべて捨てても一緒になりたいと思った。

ここまで言われたら、私なら毅然として別れます。
    他の男に心が向いた女を「まだ好きだ〜」なんて言ってられません。

• 奥様の話が本当ならば

子宮頸がんはウイルスで感染する病気です。

奥様は、かなり奔放な生き方をされてきた女性ではないでしょうか?
    そしてその奥様が「好きな人ができたので離婚してほしい」
    と切り出してきた。

私が知人に相談されたら、間違いなく離婚を勧めます。
    他の男性に心変わりした妻を無理やり引き止めても、虚しいだけでしょう。
    25歳なら、これからいくらでも、いい出会いがありますよ。

• 丁度いい

見込み無い人なんで、不幸中の幸いでしょう。一見悪い事ではありますが。
    さっさと別れて、もっとましな相手を探したらいい。

• 悲しい嘘かも

奥さんの手術後の定期検診の結果、あなたは見てますか?
    最近はいつでしたか?問題なしでしたか?

結婚して半年でそんな状況になったら、奥さんはとても悩み苦しんだと思います。
    ただでさえ5歳も上で、早く子どもが欲しいと思っていたことでしょう。

あなたはまだ25歳で若いから、これから再婚して子どもを持てるチャンスが
    十分ある。
    そう思ったかも・・・?
    両親やもしかしたらあなたの両親、友人などから、まだ若いあなたを解放して
    あげるように言われているとか?

そういって離婚を切り出してもあなたが了承するはずもないから、そんなウソを
    言った可能性も。
    こっそり奥さんの両親に相談してみては?何か奥さんが相談してるかもしれません。

• 奥さんの話が真実か確かめて

奥さんが好きになった人の名前、勤め先など教えてもらったらどうですか?そしてその男性のことを調べたら?

もしかして、奥さんはガンが再発したのかしら?
    奥さんのがんの経過観察の結果は知ってますか?
    もしくは、あなたに子供を持つ人生を歩んで欲しいと思ったからかな?
    トピ主さんは子供好きなの?
    もし、子供好きなトピ主さんだったら、奥さんは辛いだろうね。

子宮頸がんになって大変な思いをして二人で乗り越えたのに、奥さんが他の人を好きになるのかなあ。それが本当だったら、離婚してもいいんじゃない?
    まだ25歳だし、きっと素敵な女性が見つかると思いますよ。

すぐ離婚しないでいいので、調べて、奥さんと話し合って、じっくり考えて結論だしてね

• ヨコですが・・・

ええさん

>子宮頸がんはウイルスで感染する病気です。

>奥様は、かなり奔放な生き方をされてきた女性ではないでしょうか?

子宮頸がんに対する偏見で、間違っています。

子宮頸がんや子宮内膜症を患った多くの女性が、周囲からこのようなことを言われとても苦しんでいます。

• 私もいいチャンスだと思います

うっかり二十歳そこそこで、20代後半に差し掛かる女性に恋してしまって、そのまま結婚したけど・・・
    あなたまだ25歳なんだよね!
    まだ、同じ歳か少し年下の可愛い恋人と、気楽に交際している年齢だと思います。
    それでいいんですよね。

その年齢で、人生決定ってのもどうなんだろうかなあ。
    子供だって今は若いから「別にいいよ」だろうけどね。
    あとから本能で欲しくなって、40代くらいで離婚したくなるかもしれない。
    そのとき、妻の年齢を考えたら、今お別れしてあげたほうがいいと思うわ。
    話が本当なら好きな男性もいることだしね。

>好きという気持ちがなくなった
    >やり取りを発見した時に安心した自分がいた

これが本当なら終わってますね。

今なら自分に非がなくお別れして、人生リセットできますよ。
    通常の25歳の男性の人生を取り戻してもいいんじゃないかな。

身を引くとか深読みしているレスもありますが、そこまで考えなくてもいいんじゃないかな。本当に好きな人ができてしまったかもしれないしね。

率直に言えばね、ご両親も離婚となったら、内心ではほっとすると思う。
    そういうもんです。

今は辛いけど、あなただって10年後には離婚で正解だったって思えるんじゃないかな。きっと別の女性と再婚して、子供もいると思うから。

• ええさん

ええさん

>奥様は、かなり奔放な生き方をされてきた女性ではないでしょうか?

これは間違っています。
    HPVはとてもありふれたウイルスで、性交渉の経験がある女性の80%以上が、50歳までに感染を経験するといわれています。

姉が子宮頸がんになり、亡くなりました。
    そのような間違ったことを言う人がいて、かなり傷ついていました。

みなさんに正しい情報を知ってほしいので、横ですがレスさせていただきました。

• 私も、奥様が嘘をついている可能性はあると思います。

>子宮頸がんが見つかり摘出
    >子供をつくらない

主様ご夫婦にとって、辛い決断だったと思います。
    子宮全摘のみなのか、両卵巣も含めてか分かりませんが…
    通常、更年期障害は徐々に進みますが、卵巣も摘出した場合は術直後に更年期障害が一気に始まり、通常の更年期障害よりも酷く・辛く感じる方が少なくありません。
    また、肌や気分に変化を感じる方もいます。

非常にプライベートな事を書かせて頂きます。
    術後も傷が治れば、論理的には通常の性交渉は可能ですが…
    理由は様々ですが、精神的に受け入れが難しかったり
    乾燥を感じたり
    以前と同じ…にはいかない場合も多いです。

年上の奥様は
    >キャバクラでLINEの交換
    を見て
    >25歳
    の若い主様に何かを我慢させているかも知れない、自分ではダメかも…等と考えてしまった可能性はあると思います。

それでなくても
    >子宮頸がんが見つかり摘出
    後の女性は、自己肯定感が低下し易い状態ですから…。

他の方が心配している再発等の可能性も考えられますが、そうでは無い事を願っています。

>どうすれば良いのでしょうか
    主様も動揺し、平静を保つのが難しい状態だと思いますが、出来るだけ中立的な気持ちで奥様と話してみる事をお勧めします。

• 急ぐことはない

トピ主さんは奥様に対して愛がある、奥様は相手と知り合って間もない、双方とも少し冷静になってから結論出しても遅くないと思います。

ご夫婦の関係が険悪ではないので話し合いの余地もありそう。一方的にヨリを戻すか別れるかの話し合いでなく、互いに自分がどんな気持ちかを話し合うのです。

もしかしたら奥様の恋は一時的かも知れないし、許す気持ちがあるなら暫く待って互いによく考えるといいと私は思います。無理やり引き留めるのも、無理やり別れるのも良くないです。

• 一生、一緒にいたいんだと

子供がいない夫婦なんて世の中にゴマンといます。

一回り以上奥さんが年上という夫婦もいる。5歳くらい年上がなんぼのもんじゃい。

子供が出来ても子供より奥さんが一番大切という男性だっています。

愛情のカタチは色々なんだ。

トピ主さんが本当に奥さんが好きなら、一生をこれからも二人で生きるんだと何回も言うしかないわね。後悔はしないと。

養子をもらう手もあるし。

ふたりで健康に楽しく暮らせて行けるといいですね

• 奥さんの話は真実なのか

トピ主は奥様より5歳年下で、まだ25歳。

奥様は、トピ主に、子供を持つことを諦めさせることが辛いのではないでしょうか。

双方の親に伝えて同意してもらったとあるけど、トピ主のいないところで、トピ主の親御さんから奥様に何かしら言っている可能性はありませんか?

私がトピ主の母親なら、口には出さなくとも、孫の顔を見てみたいというのが本心です。

• 名指しされたので・・・

hinakoさん

子宮頸がんがウイルスで感染する病気である、というのは事実です。

hinakoさんのお姉様が既婚者で、配偶者しか男性経験がなければ
    配偶者から感染したことになります。

トピ主さんの奥様に対する感想には、疑問符を付けました。

結婚して2年半で「好きな人ができたので離婚してほしい」と切り出す女性は
    心変わりしやすい女性なのかと思い、そう書きました。

決めつけてはいません。私の感想です。

トピずれになりますので、もう止めませんか?

• 読んでいて感じたこと

奥様ガンが再発したのではないかなと…。
    そうではなく、本当に好きな人が出来たのかな。

そんな会って数週間ですべてを捨てても一緒になりたいなんて、30歳の女性は思わないと思うのです。
    そこが何だか嘘に感じました。

心配かけたくなくて、まずは自分で病院で検査して結果があまり良くなかったとか。
    考え過ぎなら良いのですが。

いずれにしても数週間でそんなドラマや映画みたいな恋が離婚の原因になるのは、不自然に感じてしまいます。
    奥様の言うことが真実だろうか。

癌を経験して子供も諦めるという辛い経験や決断をしてきた女性が、恋に恋するような決断をするのかなと思ってしまいました。

本当に好きになった人がもし出来たとしても、2年半もの結婚生活を簡単に終わりにするようなことはしないと思うのです。
    しっかりと自分の気持を見極めて、状況も考えて離婚という結論を出すと思うから、何か奥様の身の上に起きたのではないでしょうか?

鵜呑みにしない方が良いと思います。
    トピ主さんに迷惑をかけたくない、悲しませたくないという気持から嘘のような気がしてなりません。

• たぶん

奥さんは若い貴方を縛りたくなくて離婚を決めたのではないかしら。
    年の差婚の上に妊娠できない事がわかったのも結婚後、しばらくして自分の体調や気分が落ち着いた今、若い夫に子供を持てない将来に付き合わせたくないって思っても不思議ではない。

離婚なんて嫌だ、僕は君を愛しているんだ!と思うだろうけどもね、奥さんの方はもう嫌なんですよ、自分のせいで貴方が犠牲になってるっていう事がね。
    義両親にも申し訳ない、貴方に兄弟がいたとしたら彼らの視線も気になる、一生あなたの子を産めない罪悪感に苛まれる、そういう事から解放されたい。
    健康な息子を持つ親が嫁の不妊を喜んでるはずはありませんから。

奥さんには奥さんの望む人生というものがあります。義家族相手に自分の不妊に責任や罪悪感を感じなくてはいけない人生なんて地獄と同じ。貴方と一緒にいるというのはそういう事なので、貴方への愛情に執着していられなくなります。

トピ主さんもしばらくは振られたショックで大変かと思いますが、近い将来同年代と結婚して子供を持ち家庭を築ける。今の奥さんとの将来よりもずっと充実して幸せになれるでしょう。

奥さんの好きになった人がいるという話は本当かもしれません。でも好きな人がいてもいなくても貴方とは別れたいのだと思います。貴方の将来だけでなく、自分の将来を考えての決断でしょう。
    貴方にとっても離婚一択だと思います。

• あなたの一番大切なもの

主さんの一番大切なものは何ですか?
    奥さん?
    なら全力で引き留めてはいかがでしょうか。
    奥さんが子供が出来ないことを引け目に感じて身を引こうとしているなら、身寄りのないお子さんとの養子縁組という手もあります。

奥さんに好きな人が出来たのが事実なら別れたら?と思いますが。
    そうでなくて、主さんが奥さんといる時に安らぐなら、奥さんを手放すのは勿体ない。

主さんと奥さんの一番大切なものを今一度見直してください。
    両思いなら、雨降って地固まるになりますように。

• あなたの気持ち一つ

出会って数週間で、不倫相手共に慰謝料要求されるリスク承知で好きな人ができたから離婚なんて
    余程考えが浅はかな人でないと言わないと思いますよ。

年上な上に子供が産めない。ガンも再発するかもと思うと気が弱るでしょうね。
    あなたのキャバ嬢とのやりとりを見て、あなたは他の女性を選ぶ事もできると思えば、夫を幸せにできない自分に引け目を感じたかもしれないし、嫁、妻の重圧から解放される自分に安心したかもしれない。
    夫婦といえど仕事で殆ど顔を合わせない状態ですし、一緒にいても居なくても変わらない。本当に好きという気持ちが薄れたのかもしれません。

あなたがどちらを選ぶにしても誰も責められないと思います。
    奥様とよく話し合って下さい。
    もしあなたが別れて子供が欲しいと思うのなら、無理に本音は聞き出さないままの方が良いかもしれません。

• 再発したのでは?

まだ、定期検診に通ってますよね?
    ガンが再発したのではないでしょうか?
    だから、好きな人を理由に離婚して一人で闘病しようとしているのでは?
    義理のご両親に会いに行って確認、病院に確認しに行くか、会社を妻にバレないように休んで検診結果がないな家中探してみては?
    25歳の夫を縛り付けて置くのが辛くなったのかなと思いました。

• 多分、懺悔だと(モテ過ぎた結果?)

子宮頸癌で、子宮全摘って。考えられるのは、癌の転移、再発じゃないですか?
    奥様は、自分のプライドを保ちたいのだと。
    悲劇の花嫁なんかに、為りたくないのでしょう。

手放して上げたら如何でしょうか?

最期は、気持ちがフリーになりたいのだと思いますよ。

レス求!トピ一覧