現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妻に好きな人ができたと離婚を切り出されました。

はいい
2019年5月15日 10:45

出会ってから1年で結婚し、結婚生活は2年半になります。
自分25歳、妻30歳。子供はいないです。
結婚して半年で子宮頸がんが見つかり摘出したため、
子供をつくらないという事を双方の親にも伝えて、同意して頂いていました。

共働きの為、家事の分担は行っており、
ケンカはたまにありましたが、1日以上口を利かなかったことはなく、
お互いで謝罪し、改善案を出して円満に家庭を築いていたと思っていました。

出会ってからの3年半の中で、妻が務めていた会社の未払いが起こったり、様々な問題が起こりましたが、2人で話し合い乗り越えてきたと思っています。

そんな中突然「好きな人ができたので離婚してほしい」と切り出されました。
ここ一週間、お互い仕事が会食が続いており、朝か夜中に顔を合わせ会話する程度になっておりましたが、週に1回は2人で食事するルールがあったのでどこに行こうか会話をしていた最中でした。

妻の相手は出会って数週間だそうで、
自分との経歴や今の生活をすべて捨てても一緒になりたいと思った人だそうです。

自分に否があるとすれば、先週の会食でいったキャバクラでLINEの交換をされ何件かやり取りをしたのですが、自分が寝てる間につまが携帯を確認し、
そのことがバレタ事です。不貞は一切ありません。

この事の発端が、自分の事かと聞くと、そうではなく好きという気持ちがなくなったと言われました。
自分は謝罪をし、疑いを晴らすように努め、向こうもそれは理解してくれたみたいですが、やり取りを発見した時に安心した自分がいたとも言っていました。

昨日は全く眠れず、完全に思考が停止しています。
妻の事はすきなので、戻ってきてほしいと思っていますが、
どうすれば良いのでしょうか。

ユーザーID:6396331473  


お気に入り登録数:503
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:43本

タイトル 投稿者 更新時間
まだ25歳ですよね
db
2019年5月15日 11:20

他人が無責任に言うのもなんですが…。

一度、夫婦それぞれ新たな道を選ばれたらどうでしょう。
ご縁があれば、また結婚すればいいのです。
仕事で精進してください。

奥様の決断は、トピ主様の今後を考えての決断ではないでしょうか。
人生色々あります、どんな結果となろうとも、それぞれが幸せになりますように。

ユーザーID:3334032587
ちょっと信じられません携帯からの書き込み
木天蓼
2019年5月15日 11:53

>結婚して半年で子宮頸がんが見つかり摘出したため、
子供をつくらないという事を双方の親にも伝えて、同意して頂いていました。

二年前に子宮頸ガンの手術…
それも円錐切除ではなく、子宮全摘ですよね。

まだまだお子さんが欲しい年齢での子宮全摘って、一体奥様のガンステージはどのくらいだったのですか?それ、決して軽くないと思いますけど。

二年前ならば、定期検診に通っていますよね。

奥様
もしかしてガンの転移や再発があり、人生のリセットを考えているのではないでしょうか。

最近はいつ病院に行かれましたか。
担当医に確認された方がいいと思います。

ユーザーID:4280694653
本当か嘘か
鳩のハチロー
2019年5月15日 11:55

未確認の情報が多いので、なんとも申し上げにくいのですが。

出会って数週間で普通は離婚は切り出さないでしょう、というのがまずあります。
好きな人ができたかもしれませんが、おそらく不貞まではいっていないでしょう。好きな人が主様の妻を好きかどうかもトピでは全くわからないし。その時点で離婚は切り出さないですよね。

穿った見方かもしれませんが、妻が主様と自分にとってそれが一番良いのではないかと思って、離婚を切り出したのでは?と思いました。

つまり、子どもはできない、主様は若く他の女性と恋愛も再婚も子どもを持つことも可能である、結婚生活は問題を乗り越えて今は小康状態だが朝か夜中に顔を合わせ会話する程度の生活が今後も続いていく。つまりは、先が見えてしまったのではないかと思いました。

違っていたら、ごめんなさいね。結婚して結婚生活も体験、経験できたけど、この生活があと30年から40年くらい繰り返されると思ったら、色褪せてしまったのかなと。

もし、そうなら、戻ってはこないと思います。

ユーザーID:1862716082
あくまでも推察
しゅーくりーむ
2019年5月15日 11:59

奥様の離婚の理由は本当でしょうか。
自分なら、という気持ちで推察してみました。

貴方がまだ25歳とお若く、奥様はご自分の病気でお子さんを諦めたのですね。
苦しい決断であったと思います。
その上、奥様は5歳年上なんですね。

貴方がキャバクラできっと若いホステスさんとやり取りしたこと、
普通の若い男性の感覚に、奥様は安心したのでしょうか。

子供を望めない年上妻より、貴方には若くて健康な女性が合っている、と。

自分の気持ちを諦めたら、貴方を手放せば、若い貴方はごく普通の、
子供のいる家庭を望める・・・と。

絶望の中での決断だったのかと、想ってしまいました。

本当に好きな人が出来たのなら、それはそれで良かったですが。

奥様は本当の気持ちは言わないと思います。

奥様の願いを聞いてあげる事も愛情の一つだと思います。

人生は長いです。本当に子供の居ない結婚生活で人生を終える事が
出来るのか、ご自分の本心と向き合ってみて下さい。

その決断が出来るとしたら、奥様に対して、いつも誠実で居て下さい。

貴方は貴方の望む人生を選ぶ権利がありますよ。

ユーザーID:0996767757
身を引いたのかもね
ワンダふる
2019年5月15日 12:03

女の勘ですが、奥さん好きな人ができたって嘘じゃないかな。子どものことで引け目を感じているのだと思います。

ユーザーID:8808067315
冷静に離婚を申し出る状態なら心は戻らない
ところてん
2019年5月15日 12:23

トピ主さんにできることは、全て諦めて離婚に同意するか、心はいらないから配偶者の権利として離婚を引き延ばすか、でしょう。
奥様がもう一度心変わりしない限り、いずれ別居→裁判→離婚になると思うので。

でもそんな心変わりばかりする女性と一緒だと、戻ってきてもまた心がどこか行きますよ。

それと気になったのですけど、「好きな人ができたから離婚」っていうのは正当な離婚理由として認められるのでしょうか。
たとえ浮気の事実がなくても、言ってしまったら有責扱いにならないんですか?
個人的には大変ふざけた理由だと思いますけど。

とりあえず、DVでっち上げられないように注意してお過ごしください。

ユーザーID:6380933517
まぁ・・
トレジャー
2019年5月15日 12:27

出会って数週間の男性に負けるぐらいの絆しかなかったという考え方も出来ますが、30にもなってその程度の男の為に離婚を申し出るような女性だった!という感じでしょうか。

要は、変な人と結婚してまった!という感じですね。

また主さんもまだまだ若いですし、結婚なんか出来る準備は出来てなかったと思いますよ。

お互いにもっと精神的に成熟してから結婚する事ですね。

復縁という意味ではなく・・。
今回は離婚して全てをリセットし、その後の成長をしてからまた別の人と!という意味で。

ユーザーID:7371257527
今はつらいだろうけれど、あなたにはいいチャンス。
gura
2019年5月15日 12:49

多分離婚しても、しばらくしたら熱が冷めて、あれ??となって、

復縁〜〜〜とくるでしょう。

でも、今がいいチャンスですよ。

あなたは好きで一緒にずっといられると思っているかもしれませんが、
やはり子はかすがいです。

あなたに非がなくて、奥さんとお別れできるチャンスです。

こんなにタイムリーなんて、なんか人間の力じゃないものが働いてる気がするわ。

ユーザーID:4098400309
なんとなく
通りすがり
2019年5月15日 13:11

なんとな〜くだけど、子どもかなぁ。

主さんの妻が自分でなければ、主さんは子ども授かることが出来るかもしれないじゃない?

主さん、まだ若いしね。

ユーザーID:0969380416
子供かも携帯からの書き込み
大地
2019年5月15日 13:18



何年も共にいたら空気みたいになるのはさけられないし、ただ恋愛ごっこをしたいだけじゃないですか。


そうした感覚の持ち主と結婚生活すると疲れます。学生でもないんだし。

奥さん、子ども過ぎないですか。奥さんが内側を大切にする人だったらこんなこと起きません。


人間同士の愛情というのを知ってほしいです。

ただ付き合って別れて、別の人と付き合うって感覚で結婚したのでは。あまりに幼いし稚拙なかんかくです。

今の人にはがっかりさせられる事が多いです。


あと、キャバクラは関係ないです。

ユーザーID:4283762246
もしかしたら
KM
2019年5月15日 14:33

もしかしたら奥さんはトピ主にお子さんを持たせてあげたいのではないでしょうか?
話を美談にし過ぎでしょうか?

ユーザーID:4976772986
私なら迷いなく別れる
ゴン太
2019年5月15日 14:50

>好きな人ができたので離婚してほしい。自分との経歴や今の生活をすべて捨てても一緒になりたいと思った。

ここまで言われたら、私なら毅然として別れます。
他の男に心が向いた女を「まだ好きだ〜」なんて言ってられません。

ユーザーID:4494153546
奥様の話が本当ならば
ええ
2019年5月15日 16:05

子宮頸がんはウイルスで感染する病気です。

奥様は、かなり奔放な生き方をされてきた女性ではないでしょうか?
そしてその奥様が「好きな人ができたので離婚してほしい」
と切り出してきた。

私が知人に相談されたら、間違いなく離婚を勧めます。
他の男性に心変わりした妻を無理やり引き止めても、虚しいだけでしょう。
25歳なら、これからいくらでも、いい出会いがありますよ。

ユーザーID:1078087225
丁度いい
doumodes
2019年5月15日 17:08

見込み無い人なんで、不幸中の幸いでしょう。一見悪い事ではありますが。
さっさと別れて、もっとましな相手を探したらいい。

ユーザーID:8868483298
悲しい嘘かも
レイガ
2019年5月15日 17:32

奥さんの手術後の定期検診の結果、あなたは見てますか?
最近はいつでしたか?問題なしでしたか?

結婚して半年でそんな状況になったら、奥さんはとても悩み苦しんだと思います。
ただでさえ5歳も上で、早く子どもが欲しいと思っていたことでしょう。

あなたはまだ25歳で若いから、これから再婚して子どもを持てるチャンスが
十分ある。
そう思ったかも・・・?
両親やもしかしたらあなたの両親、友人などから、まだ若いあなたを解放して
あげるように言われているとか?

そういって離婚を切り出してもあなたが了承するはずもないから、そんなウソを
言った可能性も。
こっそり奥さんの両親に相談してみては?何か奥さんが相談してるかもしれません。

ユーザーID:1231234187
奥さんの話が真実か確かめて
なつ
2019年5月15日 17:42

奥さんが好きになった人の名前、勤め先など教えてもらったらどうですか?そしてその男性のことを調べたら?

もしかして、奥さんはガンが再発したのかしら?
奥さんのがんの経過観察の結果は知ってますか?
もしくは、あなたに子供を持つ人生を歩んで欲しいと思ったからかな?
トピ主さんは子供好きなの?
もし、子供好きなトピ主さんだったら、奥さんは辛いだろうね。

子宮頸がんになって大変な思いをして二人で乗り越えたのに、奥さんが他の人を好きになるのかなあ。それが本当だったら、離婚してもいいんじゃない?
まだ25歳だし、きっと素敵な女性が見つかると思いますよ。

すぐ離婚しないでいいので、調べて、奥さんと話し合って、じっくり考えて結論だしてね

ユーザーID:1084813016
ヨコですが・・・
JOY
2019年5月15日 17:46

ええさん

>子宮頸がんはウイルスで感染する病気です。

>奥様は、かなり奔放な生き方をされてきた女性ではないでしょうか?

子宮頸がんに対する偏見で、間違っています。

子宮頸がんや子宮内膜症を患った多くの女性が、周囲からこのようなことを言われとても苦しんでいます。

ユーザーID:2167145031
私もいいチャンスだと思います
ひより
2019年5月15日 18:27

うっかり二十歳そこそこで、20代後半に差し掛かる女性に恋してしまって、そのまま結婚したけど・・・
あなたまだ25歳なんだよね!
まだ、同じ歳か少し年下の可愛い恋人と、気楽に交際している年齢だと思います。
それでいいんですよね。

その年齢で、人生決定ってのもどうなんだろうかなあ。
子供だって今は若いから「別にいいよ」だろうけどね。
あとから本能で欲しくなって、40代くらいで離婚したくなるかもしれない。
そのとき、妻の年齢を考えたら、今お別れしてあげたほうがいいと思うわ。
話が本当なら好きな男性もいることだしね。

>好きという気持ちがなくなった
>やり取りを発見した時に安心した自分がいた

これが本当なら終わってますね。

今なら自分に非がなくお別れして、人生リセットできますよ。
通常の25歳の男性の人生を取り戻してもいいんじゃないかな。

身を引くとか深読みしているレスもありますが、そこまで考えなくてもいいんじゃないかな。本当に好きな人ができてしまったかもしれないしね。

率直に言えばね、ご両親も離婚となったら、内心ではほっとすると思う。
そういうもんです。

今は辛いけど、あなただって10年後には離婚で正解だったって思えるんじゃないかな。きっと別の女性と再婚して、子供もいると思うから。

ユーザーID:9064752768
ええさん
hinako
2019年5月15日 19:13

ええさん

>奥様は、かなり奔放な生き方をされてきた女性ではないでしょうか?

これは間違っています。
HPVはとてもありふれたウイルスで、性交渉の経験がある女性の80%以上が、50歳までに感染を経験するといわれています。

姉が子宮頸がんになり、亡くなりました。
そのような間違ったことを言う人がいて、かなり傷ついていました。

みなさんに正しい情報を知ってほしいので、横ですがレスさせていただきました。

ユーザーID:8904156123
私も、奥様が嘘をついている可能性はあると思います。
ちょっと心配です。
2019年5月15日 19:22

>子宮頸がんが見つかり摘出
>子供をつくらない

主様ご夫婦にとって、辛い決断だったと思います。
子宮全摘のみなのか、両卵巣も含めてか分かりませんが…
通常、更年期障害は徐々に進みますが、卵巣も摘出した場合は術直後に更年期障害が一気に始まり、通常の更年期障害よりも酷く・辛く感じる方が少なくありません。
また、肌や気分に変化を感じる方もいます。

非常にプライベートな事を書かせて頂きます。
術後も傷が治れば、論理的には通常の性交渉は可能ですが…
理由は様々ですが、精神的に受け入れが難しかったり
乾燥を感じたり
以前と同じ…にはいかない場合も多いです。

年上の奥様は
>キャバクラでLINEの交換
を見て
>25歳
の若い主様に何かを我慢させているかも知れない、自分ではダメかも…等と考えてしまった可能性はあると思います。

それでなくても
>子宮頸がんが見つかり摘出
後の女性は、自己肯定感が低下し易い状態ですから…。

他の方が心配している再発等の可能性も考えられますが、そうでは無い事を願っています。

>どうすれば良いのでしょうか
主様も動揺し、平静を保つのが難しい状態だと思いますが、出来るだけ中立的な気持ちで奥様と話してみる事をお勧めします。

ユーザーID:0947750280
 
現在位置は
です