キャリア・職場

夜のお仕事。

レス7

ゆうな

働く

今、パチ屋と夜は飲食店で働いてる主婦ですが子供の将来を考え貯蓄したいと思っていますが中々思うように貯蓄出来ません。

そこで夜のお仕事、ラウンジ?バー?みたいなとこで働きたいなぁと思ってますが不安とか怖さ?みたいなのがあります。

何より、容姿やスタイルに全く自信もなくヘアメイクも苦手だし
コミニュケーションも得意とは言えない。

こんな状況で夜の仕事に就くのは無謀ですか?

夜の仕事をやっていたorやっている方のお話しを聞いてみたく質問しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 夫はOKですか?

夜のお仕事ですが、年齢と容姿が重要です。勤め先にもよるので、面接を受けてみてはいかがですか?

容姿やスタイルに問題があって、雇えないということなら、すぐにそう言ってもらえますから、その時はあきらめてください。

雇ってもらえるなら、ヘアメイクはお店で用意してくれるのか、自分でするのかなど詳しい話を聞いてみましょう。毎日やれば慣れて上手くなるということも有ります。コミュニケーションも周りの方をよく観察して勉強できると思います。何事も努力です。

>こんな状況で夜の仕事に就くのは無謀ですか?

雇ってもらう立場です。自分の意志でいつでも仕事に就けると思うのは、無謀です。

• 迷っているならやめる

トピ主さんは「不安と怖さ」があると書いています。
    当然のことだと思います。
    迷っているなら、やめたほうがいいですよ。
    昼の仕事にいろいろな段階があるように、夜の仕事にもいろいろな段階があることは知識で知っています。
    でも、様々な悪い誘惑が多いでしょう。
    それに世の中では、トピ主さんと同じように、多くの人が「怖い」「別世界」と感じているのです。そこには、こちらとあちらの世界に横たわる深い溝、大きな一線があります。
    「え、私、大したことしていない」と言っても、世の中の人は「別世界の住人」と思います。何も言わずに離れて行く人が現れます。
    それは、お子さんにとって良いことですか?

• まずは面接に行ってみたら?

一応ご主人の許可を貰って(大人が働くのに許可は不要と思いますが、後で夫婦喧嘩の元になったら面倒ですからー)、面接に行ってみたらどうですか?

年齢制限のあるところ多いですし、容姿が求められているのと違っていたら、断られます。

私は学生時代、ガールズバーみたいなところでバイトしていた事あります。そこでは、私達(働く)女性はお酒を飲みませんでしたが、飲まされる所も多いですよね。夜、お酒が出る仕事場は誘惑が多く、客に言い寄られるのはしょっちゅうでした。

私は学校卒業後、そのバイトは直ぐやめましたが、夜の仕事は時給が高く、技術も資格もないのに比較的簡単にお金を稼げるので、昼夜働いていた人などは、昼の仕事を辞めて夜の仕事一本になる方が多かったです。そして一旦、夜の仕事に就くと、なかなか昼の仕事に戻れなくて、普通の男性との付き合いができないと、嘆いている女性もいました。

無謀かどうかは、その店次第ですから、募集要項をよく読み、場所を吟味して、とりあえず面接をお勧めします。

また、おれんじさん曰く、色々な『夜の仕事の』職種がありますが、一度でも『夜の仕事』に就くと、(恥じる事は一つもなくとも)白い目で見る人も多いですから、ご考慮ください。

• 夫の本音

素人の奥さんお母さんが簡単に足を踏み入れらえるところじゃないと思います。

私の住んでいる地区は有名な歓楽街があります。
    以前そういうお店の経理募集があって昼間から夕方までの勤務時間でしたが
    夫からは反対されました。
    「もし何かあったとき対応出来ないよ。」と。

奥さんが酔っ払いの相手をして酒の匂いを漂わせながら帰宅することに抵抗あるご主人は多いですよ。
    お酒の相手をすることは自分も飲まなきゃならないこともありますからね。

• 旅館は?

私の友達は旅館の中にあるラウンジで働いています。
    愛嬌はありますしが50歳超えているし
    特別美人とかではありません。

でも、旅館の中ですので接客がきちんとしてたらそんなに問題がないみたいです。

• スナックかラウンジを。

ゆうなさん、こんにちは。
    ゆうなさんはおいくつですか。

若い頃にお水の経験がないなら「初心者さん歓迎」「主婦さん歓迎」のラウンジかスナックあたりが無難かと思います。

若ければガールズバーでもキャバクラ、クラブなどでもOKです。

お酒を扱う仕事なので、お客さんを上手にあしらえないとしんどいと思います。初心者歓迎や、主婦歓迎のところならママやオーナーに相談してその旨伝えてみて。

私も子持ちで昼正社員、夜はラウンジで働く30代です。

私は若い頃からお水経験があるので業界のアレコレはまぁ理解していますし、男性の扱い方もほどほどにあしらえています。

触られたりすることもあるし、必要以上のスキンシップを迫られたり、デートや愛人に誘われたりします。異性相手なのでそうなるのは仕方ありませんが、そこをうまくかわせるかどうかがポイントかなと思います。

お店との相性もありますので、最初はホテルや旅館などのしっかりしたラウンジで働いて経験値積むのもありですし、お席につくのが怖いならカウンター越しのみのカウンターレディというポジションもあります。

カウンターレディはガールズバーのようにカウンター越しにお酒と会話の相手をするだけなので、お触りなどはありません。時給はフロアレディより下がりますけどね。

知らない業界に不安を感じるのは当たり前ですが、慣れれば怖くもなんともないですよ。いいお店、いいお客さんなら楽しい時間を過ごせますししっかり稼げます。

まずは体験入店(1日だけの日払い)で気になるお店にアタックしてみてはいかが?

私はお酒大好きなので呑ませてもらうの大歓迎なのですが、お酒苦手だとちょっと辛いかもです。頑張って!

旦那さんのご理解も大切だと思います。うちもちゃんと旦那の応援あってのダブルワークです。

• 4年働いてましたが、おススメしない

正直、容姿はそんなに問題視されないと思います。

私は比較的都会の歓楽街のキャバクラで働いてましたが、当時30代旦那と子供アリ、容姿は十人並みでしたが、問題なく採用されました。

お店には下は10代から30代まで女の子がいましたが、勿論カワイイ!って女の子も居ましたが、フツーな外見の女の子も沢山居ましたよ。

ちなみに9割、旦那&子持ちや彼氏持ちでした。

私みたいなど素人から始めた女の子も定期的に採用されてました。

話すのが下手?最初はみんな緊張します。

私も最初は全然ダメでしたが、場数踏めばどうにかなります。

でも夜の仕事をすると、昼職には戻れなくなりますよ。

なんせ時給は全然違うし、やっぱり異世界です。

チヤホヤされるし、自分を強く持たないと難しい世界です。

お客様とデキちゃって旦那さんを捨てた女の子も居ましたし、稼いだお給料でホストにハマってしまった女の子も。

私はおススメしないなぁ、、、

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧