現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大嫌いなお局に退社の邪魔をされそうです

おばちゃんパート
2019年5月15日 18:58

パートで接客業をしています。

ベテランお局社員のいじめが原因で、私が入社する前3ヶ月くらいの間に1日.3日.1週間.1か月で辞めた人達がいます。お局はお客様と上司には物凄く愛想が良いのですが、パートに対しては無視から始まって、常に怒鳴る、ヒステリックに騒ぎ立てるなど普通に会話ができません。怖い!と言って辞めた人もいますが、怖いというより不愉快なんです、話していて。

今までは1か月に2日くらいしか顔を合せなかったので何とか我慢できましたが、GW明けからベテランお局社員が所属している建物の責任者になると聞きました。
それを聞いた途端、心が折れ採用担当者に退職する旨伝えました。一応理由を聞かれましたが関わりたくないので体調不良とだけ伝えておきました。利用者の希望によっては12時間労働になることが度々あるブラック企業なので。

ベテランお局社員が責任者に決まったら、私が嫌がって辞めるだろうと思い2週間黙っていた同僚にも腹が立ちます。元々すぐに辞めたかったんですが後任が応募がなくズルズルと務めてしまいました。GWに手伝った知り合いの会社の方々がものすごくよい方々で余計ブラックさが身に沁みました。

1か月前に伝えてくれと契約書に書いてありましたが、前のパートの方々が辞めると言った日から出社しなくなったので私も今月の決まっているシフト分2日間出れば辞めてよいと採用担当者に言われました。

採用担当者(元ベテランお局社員の上司)からベテランお局社員に退職の旨伝えて貰うようお願いしました…しかし、その後顔を合わせた時の態度が辞めるとわかっていないようなので困惑しています。
20日ごろ来月のシフトを聞かれるので(シフトは採用担当者が決める)、それまで黙っていて、辞めるからシフトは出せません、聞いてないんですか?でいいでしょうか?
退職時の書類とか捨てられそうで不安です。

お気に入り登録数:34
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
同情しきれない理由携帯からの書き込み
ぶどうパン
2019年5月15日 20:33

トピ主さんの事情だけ見ると、それは災難だね、辞められると良いね、と言ってあげたい案件なのですが、なんだか共感しきれない。たぶんそれは、「お局」という差別的な言葉のせいだろうな。どうして、ベテランの女性社員とか、社歴の長い女性の先輩とか、そういう言い方が出来ないのか。
お局という言葉に偏見やミスリードの意図を感じ、何となくトピ主さんに共感できない気持ちが出てしまう。
まあでも、無事に辞められると良いですね。採用担当者が良いと言うのだから、大丈夫だと思いますが。

採用担当者に再度お願いする。携帯からの書き込み
ペンギンバッグ
2019年5月15日 21:02

>20日ごろ来月のシフトを聞かれるので(シフトは採用担当者が決める)、それまで黙っていて、辞めるからシフトは出せません、聞いてないんですか?でいいでしょうか?

シフトのこと聞かれそうなんですが、どう対応したらいいんでしょうか、私が伝えると辞められそうにないので、採用担当者から伝えて下さいと改めてお願いする。
採用担当者がそれでも言わない場合は、お局に採用担当者に言ってるので、それでお願いします、という。

現在位置は
です