現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

復縁は可能でしょうか。 携帯からの書き込み

かた
2019年5月15日 21:02

先日1年ちょっと付き合っていた彼女から家に呼ばれ、大切にされていないし可愛いいねとも言ってくれない。好きじゃなくなったし、冷めたから別れようと言われました。
急だったのでその場では、考えさせてほしいと彼女に言い。次の日に嫌でしたが別れようと言いました。また、最後になると思い、普段言えていなかったありがとうと言う気持ちを伝えたくて、これまでの感謝の事を話し、最後に今までありがとう。と言いました。話をしている途中から彼女は泣いており
じゃあ、行くね。と玄関を開けて出て行こうとする時に彼女がうわーんとこみ上げるように凄く泣いていて、部屋に戻りハグをしたいと思いましたが我慢し、バイバイと言って扉を閉めました。その場で涙が止まりませんでした。
今回の事全て自分に責任があり、反省してもしきれません。
彼女の涙は決断の涙でもあり、これまでの事を思い出しての涙だとネットなどで言われていますが本当でしょうか。涙を流されたので自分のことをまだ好きなのではないかと思ってしまい辛いです。
関係あるか分かりませんが彼女は生理になるとイライラし些細なことで言い合いになり喧嘩になります。今回も生理中でした。精神的なものは関係しているのでしょうか。
自分は凄くシャイでネガティブな人間です。思ったことを素直に伝えれてあげれていない。そこが1番彼女を傷つけてしまいました。1度冷めてしまうと戻りにくいと言われていますが復縁を真剣に考えています。3ヶ月後に連絡を入れたいと考えているのですが復縁は可能でしょうか。

お気に入り登録数:34
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本

タイトル 投稿者 更新時間
本心見せてない・・それが寂しかったんだよ
mio
2019年5月15日 21:44

理由がさ「大切にされてない」なのよ。
あなたの性分なんでしょうが、普段からそういう愛情表現が足りなかったのが別れの主な原因だよ。
彼女はずっと寂しかったわけ、可愛いとも言ってほしかったし、あいしてほしかったのよ。
最後もあがかずに聞き分けいい男。
反論もせず言い訳もせずハグもせず「分かった」と納得するだけ、言葉も少ない。
最後まで彼女は「やっぱり大して愛情ないのね、愛されてなかった私・・最後すらこの素っ気なさだよ・・」って思ったと思うよ。
そういう時まで素っ気ない・・・
彼女の為を思って聞き分けよく、彼女の為を思ってハグも我慢・・そういうんでしょうが、愛されてなかったのが寂しかった彼女に対しては逆の対応が良かったと思うよ。
最後くらあがいて、最後くらいしがみ付いてカッコ悪くても良いから自分の感情出せよって話。あなたのすべきことはこっちだったんじゃない。
しつこくして迷惑かけちゃダメだよ。でも最後くらい本心で愛を語ってほしかったよね〜
彼女が求めてたのは、彼女の為に聞き分けよく引く男じゃなくて、愛を語る男だったと思うよ。なんで最後は「彼女の為に聞き分けよく受け入れたオレ」ってスタンスなのかな?
付き合ってる時全然大切にしてなかったくせに・・
付き合ってる時に「彼女の為に」ってやってほしかったよね(笑)
未練がないのなら最後まで冷たい彼氏で別にいいけどさ・・あなた未練あるんだよね?

3か月後なんて遅いから(笑)もう気持ち切り替わってるよ。
今でさえ終わってるかもしれません。でも本当に愛してたのなら最後くらいあがけよと言いたい。それが寂しくて彼女は離れていったんだよ。
シャイでネガティブ、そのせい。自分でも分かってるのなら、今すぐ連絡して「本当は大事だった。言葉にしなかったことを後悔してる、別れたいなんて思ってない」ってあがいたら?もしかして復縁出来るかもよ

3ヶ月後なんて手遅れになりますよ。携帯からの書き込み
無糖
2019年5月15日 21:47

大切にしてくれてない、かわいいとも言ってくれない。だから冷めた。別れよう。

この時に何故あなたは
普段言えていないけど、かわいいとも思っているしきちんと大事にしていると言えなかったんですか?
彼女は恐らくあなたの愛情表現が伝わらず不安になっていたのでしょう。不満が爆発したんです。

あなたは素直に自分の言葉を伝えられないと言って逃げて「別れを告げられた」ということだけに固執しすぎです。
何故、別れを告げられたのか。それはあなたの愛情表現不足ではないですか?
女性は時間が経つにつれ冷静になります。3ヶ月の期間を与えたら逃げるような男を自分から捨てれてよかった、と思いますよ。

復縁をしたいのであれば今すぐにでも連絡して、逃げずに自分の気持ちを伝えてください。
手放さずに済む女性を自分から手放してどうするんですか。手遅れでないようお祈りします。

この機会によ〜く考えてみましょう
おとこ
2019年5月15日 21:47

私は男なので女性心理はわかりません。
あくまでも男目線として感じた意見です。

彼女がわざわざ家に呼ぶというのはどういうことか。
口では
「大切にされていない、可愛いと言ってくれない、好きじゃなくなった」
とのこと。これは本心ではないと思います。
トピ主さんから「好きだ」という言葉が欲しかったのでは・・・。
また自分でも言われてるように、部屋でハグをしてあげれば・・・と思います。

本当に好きでなくなったのであれば、わざわざ家に呼ばないでしょう。
好きでもない人を家に呼びたくないと思います。
本当に冷めたのであれば家に呼ばず、電話などで済む話だと思います。

全て自分に責任があるとのことですが、そのあたりもよく考え直してみては?。
状況がわからないので、なんとも言いにくいですが、本当にトピ主さんに
全責任があるのか?、彼女が「大切にされてない」というのが、具体的に
どんなことを言ってるのか?。

人間、相手の思いうがままに動くことなんて出来ません。
もし彼女のわがままであれば、今後、どんどんエスカレートすると思います。
「かまってほしい」と。

このあたりの見極めをしっかりとしましょう。この機会にゆっくり考えましょう。

その結果、本気で彼女が気になるのであれば3ケ月と言わず、
すぐに連絡とったほうがいいと思います。なぜ3ケ月先ですか?。

続き・・・
mio
2019年5月15日 21:48

ってか、復縁は出来なかったとしても・・
彼女的にはあっさり別れた男より、本当は大好きと縋ってくれた方が嬉しいでしょう。
あ、私愛されてたんだ・・って実感を最後くらい伝えてあげて下さい。
未練あるんでしょ?
彼女は大切にされてないと感じたから去って行ったんだよ。
好きなら、別れたくないのなら、大切だったのなら最後くらい伝えなさいな。
復縁出来ないかもしれない、でも気持ちは伝えたら。
今すぐ。家に行くくらいの覚悟ですね。
情熱がないのよ、愛情がないのよ、あったとしても表に出してないから彼女に伝わってない・・・
最後くらいやってみたら。

復縁出来るかは知らないけど・・
3か月後じゃなくて今すぐ「本当は別れになんか納得してない。俺は別れたくない」って伝える。
アナタに必要なのはその情熱ですよ。
それがないから振られたのです。

可能性はある携帯からの書き込み
かわず
2019年5月15日 23:07

可能性はあるでしょう
ただし別れている間にトピ主さんが反省して、彼女が安心してお付き合い出来る男性になったらね

自分磨き頑張って!

なんだかなぁ…
kanami
2019年5月16日 0:19

「大切にされている」と彼女が感じるような言動もしていなかったし、
「可愛いね」という声掛けすらしていなかったんでしょう?
彼女のなかにたとえ生理中の苛々があったのだとしても、
実際には、彼女が口にした「冷めた理由」のほうが大きいと思いますよ。

復縁したいと心のなかで思うのは簡単ですが、
仮に復縁できたとしても、彼女の心を満たすことのできる男性になれるのですか?
自分はシャイでネガティブで…と言い訳しているようでは厳しいかと思います。
結局トピ主さんは、プライドが高いだけなのではないですか?
別れた日のトピ主さんの言動を見てもそう思います。

別れた日もその前日も、彼女の心を取り戻す行動は何ひとつできなかったのに、
「復縁は可能でしょうか」と訊かれても……と思うのが正直なところです。
復縁を真剣に願っているのなら、まずは自分を変えたほうがいいと思います。
むしろ、本当に彼女のことが好きだったのなら、
別れた日か前日に、きっちり行動ができていたはず、とも思いますし。

彼女からの別れ話を、これって生理中だから?と思っている時点で、とんちんかんな気がします。
付き合っている期間もそんな感じで、自分以外の何かのせいにしてきて逃げてきたのではないですか?

うーん
新緑
2019年5月16日 4:03

彼女さん、引き留めて欲しかったんじゃないんですか、そこは。
そうやって別れを告げるやり方はあまり褒められたもんじゃないですけど、時に不安定になるタイプの女性ならあると思いますし。

彼女の「好きじゃなくなったし冷めた」の中には「もっと大切にして。可愛いねって言って」が多分に含まれていた。
そこを「冷められたんなら仕方ない」とあなたが別れに応じたこと=彼女にしてみたら「そうなんだ、もっと大切になんてできないし可愛いねなんてことも言えないんだ」という返事に取る。
そりゃ大泣きするでしょうね。

ってそんな感じがするんですけども。
大きな誤解が生じてしまっているのではないかな。
あなたは彼女が完全に冷めたと思っているし、彼女ももう大事にしてもらえないんだと思っているし。

再度連絡したら復縁の可能性はあるような気がする。
ただ、彼女の要望にあなたが応えられないようなら、戻ったってまた同じことの繰り返しですよ。

可能性は誰にも解らない。携帯からの書き込み
むゆ
2019年5月16日 6:24

とりあえず三ヶ月後に連絡してみたら?
可能性なんて、誰にも解らないよ。

復縁したいの?
ぽちゃゴロ
2019年5月16日 10:24

復縁できても、しない方がいいと思います。

かわいいと言ってくれない、とかいうのが、
面倒な人だなという印象です。

もっと普通の人を探して次に行った方がいいと思う。
生理を理由に当たられるなら、今後も振り回され続けますよ。

そうじゃない人はいっぱいいると思うので。

今すぐいけ!
おまんじゅう
2019年5月16日 10:31

3ヶ月後なんていったら冷めてるよ!
好きなら今すぐいけ!
口下手なら、手紙をかけ。
もし復縁できたら、毎日晩に、ライン一通だけでも送る!
デートの誘いは必ずあなたから!
場所や日にちの決定は彼女でもいいからさー。
がんばれ。
プレゼント迷ったら、花屋が可愛いブーケや籠作ってくれるからさ!

今からでも遅くない
佐々
2019年5月16日 10:50

彼女を呼び出しなさい。
どこか風景の綺麗な所に呼び出す。
バラの花束を差し出し、ひざまづいて彼女にプロポーズしなさい。

「YESだったら一緒に指輪を買いに行こう」でいい。

携帯からの書き込み
2019年5月16日 12:16

の訳はきっと、思い出や執着心からだと思います。どんな理由だろうとどっちから別れようと、さみしかったり悲しかったりするのは当然です。
生理は関係ないと思いますよ。
好きなら自分の気持ちを信じて思い続けることもありだと思います。
行動しないよりした方が後悔しない!

好きの度合いは同じ
女神
2019年5月16日 13:49

おそらくは双方ともに同じくらい好きなのに、彼女は
愛情表現が苦手なトピ主さんにずっと不満を抱いていたのでしょうね。
不満と不安がごちゃごちゃになっている状態で、爆発したんでしょう。
いい大人が、うわーん、って泣くなんて、よほど悲しかったんでしょう。
復縁したいなら、実行あるのみです。
迷ってる時間がもったいないです。

何故3ヶ月後?携帯からの書き込み
ノンノン
2019年5月16日 15:41

彼女、好きだけど別れなきゃ、と思ったんだろうね。好きだけど幸せな気持ちにはなれなくて不安だったから終わりにしようとなったのかな。
もし本当に冷めてたら泣いたりしないよ。気持ちがなかったら涙も出ないしね。

3ヶ月後ってなぜ?そんなに時間置いたら彼女は気持ちを切り替えているでしょう。そんな時に復縁申し込まれてもねえ。その時こそ本当に冷め切ってしまってる可能性高いよ。
復縁したいなら今すぐにだよ!

イヤだったけど別れようと言いました???
すいっちぽん
2019年5月17日 9:12

イヤなら別れなきゃいいじゃないですか。
なんだって自分の気持ちと逆の行動をとるんですか。

そういう風に自分の本当の気持ちを隠して、気持ちと真逆の行動をとるような男だから、彼女は疲れたんだと思います。

相手の生理前のイライラなんて、本心を隠して行動することに比べれば、まったく大したことじゃありませんよ。
あなたは一応自分に非があると言っていますが、本当の事を理解できていません。「非」を勘違いしてますね。

あなたは本心を隠して行動する、信用ならない男なんですよ。

そこをまず認めた方がいいですよ。

で、三か月後には彼女には新しい彼が出来ていますから。
そうなってからジタバタしてもストーカーと呼ばれるだけなので、本当に別れたくないなら、「時間をとって」とか意味不明な言いわけを自分にしていないで、とっとと行動してはどうですか。

あなたは「カッコ悪く見えることはしたくない」「なるべく自発的な行動はとりたくない」と見栄ばかり優先しています。
本心は違うのにね。

いちいちグダグダ言い訳していないで、別れたくないなら「別れたくない」、つきあいたいなら「つきあってほしい」、そう言いなさい。

チャンスの神様は前髪がありませんから、言い訳ばかりして行動しない男には永遠にチャンスは訪れませんよ。

可能性は有る、でも
toku
2019年5月17日 11:24

復縁の可能性は有ると思います。
確率的には3ヶ月後よりも今すぐの方が高いとは思いますが・・・・。
でも、今のままなら復縁できたとしてもすぐにダメになります。

彼女の最後の涙の意味は彼女にしかわかりませんが、私はこう考えます。
“やっぱりそうだったんだ”
大切にされていないし可愛いねと言ってくれない、やっぱり私愛されていないんだ。
そう思っていた彼女はトピ主の口から最後まで否定して欲しかった、でもトピ主はそうしなかった。
トピ主気が付いていますか?
最後の最後まで本心を彼女に見せていない事に。
復縁を望むくらいなら、何故その場で別れを受け入れたのでしょうか?
その場で泣き叫んででも別れないでやり直すチャンスを望めばよかったのに。
物分りの良い取り乱さない男を演じたかったのですか?
ネガティブでシャイだから本心を言えなかった?
そんな言い訳で自分を守っている限り、復縁してもまた彼女を傷つけることになります。
彼女以外の誰かを好きになっても傷つける可能性が高いです。
どんな性格でも大切なものには“大切だ”と伝える強さを持たないと誰もトピ主のそばには留まれないでしょう。

小町で勉強?したんですが
今回も匿名にて
2019年5月17日 23:18

「復縁には,3ヶ月くらいあけてからアプローチしましょう.」みたいなマニュアルがあるらしいです.

感情というものをもっている,人間という生物をなめてますよね.

連絡してみたらいいとは思いますが
kerri
2019年5月18日 15:21

もう1回連絡して、変わるから見ていてくれ、大好きだ、死んでも離したくない、一生そばにいたいって言えば復縁の可能性はあると思います。でも、それで1年後とか、5年後に、お互いにもっと辛いことになりませんか?

シャイなのはトピ様が悪いわけではなく、彼女の方も歩み寄ってくれる気持ちがないと、また同じ理由で破局するだけだと思います。愛情表現少なめでもトピ様を信頼して信じる努力を、彼女はしてくれるのでしょうか? 性格なんてすぐに変わらないし、シャイな性格はたぶんずっとそうでしょう。変わるって約束してそう変われないだと、お互いに辛いです。1年後とか5年後に不満が爆発するだと、今よりもっと辛いです。1年後も生理はくるし、そのとき別れたくなるような関係だと復縁するのもどうなのでしょう。

若いなら相性が悪い恋人と復縁して失敗しても、それも良い経験です。でも適齢期に相性が悪い人とズルズル復縁したりしていると婚期を逃すこともあるので、彼女の幸せも考えると難しいですね。早めに話し合いだけでもしたらどうですか?他に気になる人がいるのかもしれませんし、それだとスッキリすると思います。

現在位置は
です