明治村近辺の宿

レス9
トピ主のみ3

北国生まれ

口コミ

今年の10月に50代の夫婦2人で、神奈川県から2泊3日で中京方面に旅行に行こうと思っています。

初日は新幹線&在来線で多治見まで行って陶器類を見て、二日目は犬山の明治村かリトルワールドを見てから、静岡方面の宿に向かう積りです。

で、初日の宿ですが、名鉄犬山ホテルを考えたのですが、今年の8月末で営業を終了するとのこと。

他に明治村やリトルワールドに行くのにお勧めな宿があれば、教えて頂きたいです。

希望としては、以下のものがあります。
・朝食夕食付き、和洋中華等のジャンルは問わない
・予算は一人当たり2万円以下
・最寄駅からの送迎があると嬉しいですが、なくても可

以上宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 情報をありがとうございます

トピ主です。

レスを頂き、ありがとうございます。
    もぐさんのレスまで、読みました。

それで、大事なこと書き漏らしていました。
    今回の旅行の目的の一つに、配偶者の日頃の家事を休ませるというのがありまして、いわゆるフルサービスの宿を探しております。

ひよこぴよさんの「入鹿の里 MUSICA」を検索してみたら、布団の上げ下げは自分でやらないといけないようですが、明治村への送迎がある点では、惹かれるものがあります。

みんなのなかへさんの「犬山国際ユースホステル」は上の目的もあるので、折角ご紹介して頂いて申し訳ないのですが、今回は見送ることになると思います。

また、みんなのなかへさんやもぐさんの、名古屋で泊まるという案も、犬山周辺で適切な宿が見当たらない場合は、考慮したいと思います。

ちなみに、明治村の翌日は掛川の花鳥園に行く予定で、明治村に行った日の夜は、蒲郡辺りから浜松辺りの区間で泊まる予定です。(こちらは宿の心当たりがありです)

• 土岐ですか

トピ主です。

「土岐」と言われると、斎藤道三しか思い浮かばない位に地理感に馴染みがなくて、鬼岩温泉というものを初めて知りました。
    検索してみると「了山」という宿は魅力的ですが、予算が合うか微妙な所ですね。
    でも、静かそうなのは、アドバンテージがあります。
    情報を頂き、ありがとうございます。

• 入鹿の里 MUSICA

犬山城が好き!さん:
    >入鹿の里MUSICAには、和洋室が有ります(ベッド2台)

これは検索した時は、気が付きませんでした。
    貴重な情報を、ありがとうございます。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧