隣の犬が我が家の来客に吠えます

レス15
トピ主のみ2

体調不良

話題

このトピのレス

• 犬嫌いになった

それはきついですね・・・お体大丈夫ですか?

うちも同じです。向かいの中型犬が、とにかく吠えます。
    昼夜問わず吠えるので、何度苦情を言おうと思ったことか・・・
    ご近所だからと我慢に我慢を重ね8年。犬が大嫌いになりました。
    あの鳴き声を聞くだけで、気分が悪くなります。

リードなしで散歩させたり、電柱や他人の家の門でおしっこさせたり・・・
    電柱や門が、常に臭うようになってしまいました。

動物なんだから、鳴くのは予想できますよね。
    犬を飼いたいなら、だだっ広い田舎にでも引っ越してほしい。
    鳴き声で迷惑かけないで。おしっこの匂い対策も万全にしてほしい。

自治会長に相談してみるか、近所付き合いがあるなら、同じ思いをされているご家庭と一緒に、想いを伝えてみるのはどうでしょうか?
    うちは近所付き合いがないので、ひたすら我慢です。

• 飼い主が悪い!

主さん、さぞお辛いでしょう。
    犬にも罪はありますが、何より飼い主が悪い!
    主さんには罪はありません。
    ハッキリと申し入れすべきです。
    大型犬はなかなか貰い手がありませんが…
    犬を訓練に出すなりして、吠えさせないか、
    室内飼いにするなり、新しい飼い主を探してほしいと言っていいです。

• レスします

あまりに不憫でコメントします。
    煩かったら警察に電話したり相談したら良いんですよ。
    動物虐待ですって言っても良い。

犬を飼っていますが。玄関で飼っています。
    エサをあげるとき、郵便物がくる時は吠えます。
    が後はほとんど吠えません。
    後は遊んで欲しい時。
    夫は実家で数匹飼っていて。私は犬を飼うのは初めて。
    それでもトラブルは少なめです。
    あたりまえですが毎日散歩。

警察があてにならなかったら、役所に相談。

確かに犬は不憫ですが
    自分達の生活が一番大事。
    その犬も保護されて躾された方が良いと思います。

私でもあり得ません。

• 不思議ですが疎ましいのではなく、かわいそうになりました

皆さんのレスを読んでして、不思議なのですが、あれだけ嫌なバカ犬が、
    かわいそうで、かわいそうで、吠える声もうるさいというよりは、
    哀れに感じるようになりました。
    本当に不思議です。

バカ犬でなく、バカ飼い主なんですね。
    良識ある方なんですけど、なんででしょう。
    犬の世話だけは…でも番犬です!って胸をはって仰ります。

教師でいらっしゃるので、人を教えるのは得意でらっしゃいます。
    動物は別なのでしょうか。

色々と試してみます。
    皆さんありがとうございました。

• もう 主さんがしつけるしかない・・

犬 クリッカーで検索してみてください。

NO!ダメ!など短い単語で叱る 
    吠えるのを一瞬やめたらクリッカーを鳴らしておやつをあげる。

そのうちクリッカーを鳴らすだけで 吠えるのをやめる(かも)

徐々におやつをあげるのをやめて クリッカーだけにして、それも
    徐々に慣らさなくてよいようにする(NO!だけでいいように)

しつけのなってない犬は 被害者(犬)でもあるので
    主さんがしつけるしかないと思われます・・

本当は他人の家の犬に勝手に おやつをあげるのは良くないことですが
    飼育者が 飼育放棄的な人なら 私ならそうするかな。
    (自分が犬を飼っていて躾できてるので・・)

まあ 大型犬の寿命は10年前後で 小型犬より短いです。
    犬の年齢にもよりますけれどね。

困ったものですね 飼い主が。

• 犬が可哀想

犬が可哀想で可哀想で泣きそうになってしまいました。

「バカ犬」と書いていますが、犬は躾けられたように育ちます。バカは飼い主です。
    不愉快の原因は犬ではなく飼い主です。
    不安症みたいになってしまっているのでは?犬も精神的に病むんですよ。ストレスたまっているんだと思います。
    飼い主との信頼関係ができていないから、飼い主のいうことを聞かないんですよ。
    あーほんっとうに可哀想…。

犬用のシャンプーがあるのは、犬の皮膚や毛穴は人間とつくりが違うからです。犬の方が繊細なんです。人間用のシャンプー使うと皮膚トラブルに繋がります。
    そこを食器用洗剤?本当にありえない。可哀想すぎます。動物虐待ですね。

• レスします

10年もよく我慢されましたね。
    体調不良が起きているなら、保健所を通じて室内飼いに変えてもらえるよう言ってもらうとか、相談できそうな機関に話をしてみてはどうですか?
    市役所、保健所、自治会とか、弁護士を通して隣家に体調不良を訴える手もあると思います。
    今まで一度も苦情を言っていないと思うので、苦情を言わないと隣家は動かないと思います。

>洗濯物を干すのもやめました。ある時からすごい勢いで吠えるからです。
    ベランダに出ても吠えるので、布団も干せません。

吠えられたら「うるさい!」と犬に向かって大声で言えばいいんです。
    ちょっと大人気ないですが、トピ主さんが何も言わないので、知らん顔されているのでしょう。
    布団だって、布団叩きでバンバン叩けばいいんですよ。
    吠えられるたびに「うるさい!」と言って、こちらのストレスも発散させなきゃ。
    今の状態だと、その犬が天国に旅立つまで放置ですよね。
    それがいつかはわからないけど。

行動を起こしてみては?

• 10年は我慢しすぎ

周囲の人も味方につけてもっとはやく陳情に行くべきでした

犬もわかければ仕付けスクールに行かせるとか方法は
    あったと思いますが
    10歳ではもう遅すぎです。

堂々とお前のうちの犬がうるさいんだよ、と
    宣言して、昼でも夜でもうるさければ
    窓をあけて近所にも聞こえる大声で「犬がうるさいんだよー」
    と叫びまくりましょう

• 飼い主

もしかしたら、こちらのトピを読まれたのかもしれません(笑)
    犬が今までにない声で吠えていました。痛々しい、本当に苦しい鳴き声です。
    なんと、洗ってもらっていました。10年ほど前に一度見たきり洗ってあげる姿は見たことなかったです。
    しかし…犬の苦しそうなこと。しかも食器用洗剤の名前を飼い主が会話の中に出していました。
    まさか…とは思いますが…え?

今朝も朝4時くらいから〜6時まで吠えていました。
    泣きやんでやっと、飼い主が「うるさいよ」(笑)

我が家の寝室の真横にワンチャン。しかも敷地ギリギリ。自分たちの家から一番離してつないでいます。

電子機器ですかね?無駄吠え防止のもの。購入しています。
    最初はよかったのですが、徐々に効き目無し。
    どうして我が家がこんなに出費をしないといけないのか(笑)
    外に洗濯物が干せない、布団が干せない、そのための家電。
    無駄吠え防止のための機器、そして健康被害の為の医療費。

一日中つながれて、一日中吠えています。
    団地の中でも評判の犬です。
    評判の番犬です(笑)
    一日数時間も早朝から夕方まで「不審者」に吠えるいる番犬。
    そんなに治安が悪いのなら、警察にパトロールをお願いしましょうか?
    と飼い主にご提案でもしてみましょうか。

• 無駄吠え防止グッズはいかがでしょう?

吠え越えを感知して犬が嫌がる超音波を発するものがあるそうです。
    お隣の犬なのでどれくらい効果があるかわかりませんけど数千円からあります。
    お隣に向けて設置してみてはいかがでしょう?

• 防犯面ダメでした。

娘がのぞきの被害にあいました。
    犬は吠えません。何もしませんでした。
    バカ犬です。
    昨日は、風で散る花びらに数時間吠えていました。
    その前は。吠えると誰かが口笛を吹くのです。
    飼い主ではないです。ご近所の方でした。
    うるさくて我慢出来ない人がやはりいるのでしょう。

よく防犯になるとか言いますが、何もしませんよ?吠えるだけ。
    あれだけずっと吠えていたら、いざ泥棒がはいっても、
    また吠えてるくらいのもんです。

この犬が吠える時間が長いので、数軒先の犬でしょうか、共鳴して数匹が吠えだしました。そのときは飼い主も、うるさい!と犬の叫びましたが、犬は飼い主を無視で吠え続けます。飼い主なめられてるわ〜。

• 防犯面はばっちり安全ですね

その代わり、いい面もありますね。防犯面はばっちり安全ですよ。
    空き巣も強盗も入らないでしょう。
    このご時世、安心して住めるのはぜいたくなことではないでしょうか。
    ニュースで強盗殺人やストーカー殺人があっても、うちは大丈夫!と思えるのです。

• うちもそうです

我が家の場合隣ではなく、道を挟んだ前の家です。
    向こうは勝手口でそこに二匹の犬をかってます。
    で、我が家はそちらが玄関になるわけです。

兎に角よく吠えます。我が家は全員働いているのと二重窓にしていてあまり気にならないのですが、前の道を通るだけで相当吠えていて、近所でも怖がられているようです。
    一度町内の班長だったとき、回覧板の順番を変えてほしいと頼まれた事があります。

我が家にたとえば宅配便のトラックが泊まったらものすごく吠えるのでインターフォンがなる前にわかります。

で、私はあんまり気にしないたちですがあんまり吠えられるので、毎日毎日吠えられたらじっと目を見て声には出しませんが、煩い黙りなさい ってにらむようにしましたら、ある時から、私には一切吠えなくなりました。

犬は賢いです。で、集団生活で順位付けをする動物です。
    つまり、私はあなたより下ではないと認識されると吠えなくなります。

多分トビ主さんは吠えられたらおびえて逃げてしまうを繰り返しているのでどんどんひどくなってしまったということです。

ただし、来客に対しての対策にはならないですが。

• 大型の10歳は高齢ですが

無責任な飼い主ですが登録や予防接種はしているのでしょうか?
    自治体に迷惑行為(騒音)を相談しましたか?
    犬も耳や目が衰えて周囲への関心が薄くなり大人しくなる可能性はありますが。
    犬が怖くてその道を通行できない人もいるでしょう、ご近所まとまって我慢の限界だと飼い主に訴えてみては?

• 飼い主

飼い主にそう躾られているのかも知れませんね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧