現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事で大後悔しています 携帯からの書き込み

ゆず
2019年5月16日 10:45

先日、仕事でとても力を入れていたことについて成し遂げられなかったことがあり落ち込んでいたのですが、昨日、自分の行動次第ではもしかしたら成し遂げられていたかもしれなかったということが判明し、なぜあの時、チャンスはいくらでもあったはずなのに行動しなかったのかと、今、死ぬほど後悔しています。
行動しなかったことによって結果的に他の方にも迷惑をかけることになってしまいました。
昨日までは、仕方ないと思っていましたが、自分が行動していれば、その人たちにも迷惑がかからなかったかと思うと本当に悔やんでも悔やみきれません。
ただ、もう成し遂げられるチャンスは無く、次に同じようなことが起こることもまず無い事案のため、次こそは!ともなれず、とにかくモヤモヤ、そして自分のアホさに呆れイライラしています。
こんな時、どう心の整理をつけたらよいでしょうか?

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
過去には戻れないからね
ミントティー
2019年5月16日 12:26

それを人は大後悔時代(大航海時代を文字って)と呼び、仕事がらみなんかだとまさに「死ぬほど悔やむ」んです。

でも済んだことは仕方ない。終わったことはもう戻りません。
なのでそれを学びにして前に進むだけです。それしかできないよ。
次はないって言ったって、それは耐えつつまたある仕事を頑張っていればいつか挽回できるものじゃない?何年後かわからないけども。
そして生きてたらそういう事もあるのが人生だから。

落ち込んでそこで足踏みしていたらずっとそのまま。
過去の自分を一発ぶん殴ったら前に進む。それが成長。
どでかい失敗と大後悔時代を彷徨った経験は、後輩を理解できる器の大きい先輩になれると思いますよ。

次はないのですか?
ぽとん
2019年5月16日 21:05

仕事で成し遂げれなかったことに大後悔。でもそのチャンスは二度とないのですか?その時選んだのは、あなたが苦渋の思いで考えたことではないでしょうか。

行動できなかったのは、何か考えがあってしなかった。その選択しかなかったのではないでしょうか。
そのことをしなかったので、降格になったり、懲戒免職になったのではないでしょう?

人は他人に迷惑を掛けて生きているです。気が付かないうちに、他人の世話になり成長しているです。
終わったことをどうすることもできないです。今後はチャンスだと思ったら、行動するようにしてはどうでしょうか。

現在位置は
です