やっぱりすごいの?

レス34
トピ主のみ1

はちきん

男女

みなさん、
CAとパイロットが付き合ってる
って聞くとやっぱりすごいなぁ、素敵だなーと思いますか??
どちらも世間から憧れられているカッコいい職業、というイメージがあると思うのですが。

また彼女がCA、もしくは彼氏がパイロットって聞くと
遠い存在で、自分には手の届かない相手だなとか思いますか??
例えば、好きな人がCAと付き合ってたと聞くとなんだかひけませんか??
皆さまの意見お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 若かったらトピ主さんと同じ感覚だったかも。

20歳代後半の時に勤めていた職場に童話に出てくる王子様みたいな人がいました。
    さわやかで物静かで仕事ができて真面目、目はパチクリできれいな顔。
    本当に王子様みたいでした。
    ただ人間らしさはあまりなかったかな。
    本当に童話に出てくる王子様そのもので、存在自体がファンタジーでした。
    その人と親しい人が私の周りにはいて、どうやら性格もファンタジーだったようです。

ある日、その人の父親がパイロットで母親がCAと聞きました。
    私の人生でパイロット、CAの人、そういう人が身内にいる人を初めて見たので
    「すごーい。高貴な生まれの方なんだな」と思ったのを覚えています。

でもあれから20年。
    パイロットとCAが付き合っていると聞いても「ただの職場恋愛でしょ」としか思わない。
    同じ職場にいたらお互いの性格が分かる機会が多いし、
    だったら好きにもなるし両思いにもなるでしょう。
    それだけですよ。

そもそもそのパイロットとはどこで会ったんですか。
    そしてどうやって元カノがCAだと知ったんですか。
    もし周りの人が「こいつの元カノ、CAでさ」と言ったのならですが、
    本人が「元カノはCA」と言ったのならどんな勘違い野郎かと思います。
    過去の異性関係を話す人間は男女共に信用できないと私は思っています。

あなたがパイロットは遠い存在、自分はずーっと同じ場所、地上で働いている、
    どうせ私なんか、と思うのなら、あなたの彼への「好き」は
    少女漫画とかレベルのもので、生身の彼を好きだとは思ってないんだと
    私は思います。

あなたの心の殻を破るのも、殻に閉じこもるのもあなたが決めることです。
    相手の存在や居場所を勝手に偶像化してそれにビビるようならそれでいいと思います。

• あの制服着てみたかった

若い頃CAに憧れました。適性がなくてなれなかったですが、パイロットとつきあいたいとかは考えなかったです。職場が一緒ならどこかでの接点はあるでしょうけど、どちらも激務だし、いずれにしてもご縁があればの話です。

どなたかがお書きですが今は給与面では以前ほどではないのでしょう。よく存じませんが、契約社員だったり制服も自宅で洗えるものだとか何かで読みました。

好きな人がパイロットだとしたら優秀な方なのですね。狭き門でしょうし、もし結婚したら待遇いいし世界中行けていいな、なんて気楽なこと思います。

• ダンナがパイロットじゃなきゃとっくに離婚してるわ

元客室乗務員の友人が吐き捨てるように言ったのを覚えています。バブルの頃ですが、収入うんぬんってより留守がちだから耐えられるって。

• もうレイワ時代

今時トピ主さんのような考えの方がいるんですね。

アメリカでは、すでに20年前から、CAはステイタスなかったです。

ちなみにパイロットは、プライド高いです。
    魅力的な女性が好きです。
    機長の知人見てて思いましたが、じぶんから好きな人を追いかけるのが好きだったかも。

次会った時は、トピ主さんはもっと自分に自信持った方がいいです。
    「へえ〜、元カノはCAだったんですね、私なんて、、、」っていったら引かれますよ。。。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧