子供がほ乳瓶の乳首が嫌々で困ってます

レス10
(トピ主3

妊娠・出産・育児

yzu

レス

• あれやこれやと…

皆さん沢山のアドバイスありがとうごさいます。
    皆さんのアドバイスを元に色々試してみました。
    ベッタはお気に入りだったのか、不思議そうに暫くは飲んでくれました!
    がしかし、毎日毎日、何時間も格闘し私のやり方が悪かったのでしょうか……ほ乳瓶を見るだけで泣かれてしまい、最終的にストローで落ち着きつつあります。
    まだ遊んで口からピュウピュウ出てきますが、本気で欲しい時はゴクゴクと飲んでくれます。
    4ヶ月からストロー?これでいいのか?
    と?を浮かべながらやっておりますが、頑張ってみます。
    たくさんのアドバイスありがとうごさいました!

• ベッター

ベッタは良かったですよ。
    トピ主さんと同じように、中々あう哺乳瓶が見つからなかったママ友が、やっとこれだけは合った(涙)!と勧めてくれたものです。
    だから、うちは最初からすんなりと合いました。
    是非お試し下さい。
    ベッタは、色も可愛く可愛いグッズもいっぱいあって、赤ちゃんに合えばラッキーです。
    ママも楽しみながら育児しないとね。
    応援してますね。

• ベッタ

ベッタは良かったですよ。
    トピ主さんと同じように、中々あう哺乳瓶が見つからなかった先輩ママが、やっとこれだけは合った(涙)!と勧めてくれたものです。
    だから、うちは最初からすんなりと合いました。
    是非お試し下さい。
    ベッタは、色も可愛くグッズもおしゃれ、赤ちゃんに合えばラッキーです。
    ママも楽しみながら育児しないとね。
    応援してますね。

• うちの子は大きさでした

二人目が哺乳瓶イヤイヤ時期ありましたが、
    大きさ?出方?でした。
    小さいの(新生児用でもOK)が好きだったみたいです。。
    大きいサイズの哺乳瓶だとビュッと出る感じが嫌だったみたいです。
    母乳があまり勢いよく出なかったので同じ出方が好きなのかな?と勝手に解釈してました。
    母乳が出すぎるならもっと大きめ、
    あまり勢いよくないなら小さめとか変えてみたらどうでしょうか。

それと保育園では諦めて哺乳瓶で飲みだすって子も多いみたいですから、気にしすぎなくてもいいかとは思います。

• ダメな子は絶対受け入れてくれない事も

我が家の2人目は、生まれた日からおしゃぶり含むゴム系乳首を一切拒否でした。
    生後4カ月位から少しずつ仕事復帰し、数時間義母に預ける事が度々ありましたが、それでも一切何も口にしてくれない頑固さでした。
    あらゆる乳首試しました。中身は搾乳した母乳でも×。

唯一どうにか飲んでくれたのは、スプーンでした。時間かかりますが、、。
    スポイトや注射器?みたいな器具を、口の脇から中に押し入れるのも、口から溢れて出つつ、飲んではいました。

そして離乳食を早めの5カ月からにして、とにかくママがいない間にお腹がふくれるように。
    保育園に着いてから授乳、お迎え後も授乳してから帰路で、保育園にいる間は離乳食とスプーンでミルクで乗り切っていました。
    代わりに夜は1歳過ぎまで頻回授乳。
    8カ月頃にストローを覚え、ごはんも沢山食べるようになって一安心でしたよ。

赤ちゃんによってはどうやってもママの本物乳首以外は受け付けない子もいるようです。

• 母乳相談室はどうでしょう?

最近卒乳をした1児の母です。
    私はもともと完母で頑張りたかったけど、母乳の量が足りず、結局卒乳まで混合でした。
    母乳の量を増やしたいときに、桶谷式の助産院で紹介された、母乳相談室という哺乳瓶(乳首)を使っていました。なんでも、顎を使って飲むところが、母乳を飲む感覚と似ているようで、私の場合は子供の哺乳力を鍛える意味で使っていました。
    ただし、哺乳瓶にしては珍しく(?)向きが決まっていたり、かなり深くくわえさせたりと、少し特殊なので、使い方を調べてから使う方がよいかもです。

何かしらの方法で上手くいくといいですね!がんばってください★

• アドバイスありがとうございます!

ビーンスタークですか!初めて聞きました。
    確かに色々買い込んでしまいますよね…。
    今日なぜかコップ飲みをゴグゴクと出来ました。でも再トライしたら怒られました。
    素材や形の好み。ちょっと研究しながら、やってみたいと思います!
    ありがとうございました!!

• ビーンスターク

上の子は、乳首の材質ではなく、形にこだわりがありました。
    初めは色々試したので、お金が無駄になってしまいましたが、
    ビーンスタークだけ、受け付けました。
    乳首の中に弁があるので、他とは吸う感じが明らかに違い、本物の母乳を飲む感じに近いのかな?と思いました。

• 二種類使ってます

返信ありがとうございました。
    母乳実感とヌークの天然ゴムを使ってますが、天然ゴムの方は直ぐに出してしまい、母乳実感は加えますが遊んじゃってダメです。

• 種類は試してみた?

うちはいくつか種類を試して、気に入るものを見つけました。
    気に入ったものならしっかり飲んでくれました。
    トピ主さんのところは、乳首のタイプを変えてもダメでしたか?

レス求!トピ一覧