現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

まさかの上り坂

明るいまさか
2019年5月17日 8:52

人生に何回かあるまさか。それも明るいのをお願いします。

私は沢山あります。

子供はふたり目も居る。(好きだけど子育て向きじゃない。)
家を建てることになった。(そんな予定じゃなかった。)
思いをよせられる経験ができた。(きつねにつままれた。)
車の運転が好きだった。(免許は30で取った。)
英語の勉強をすることに。(信じられない!)


人生は長くて、おもしろい。

ユーザーID:3437903703  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
ミスキャンパスに選ばれたことがある携帯からの書き込み
みかげ
2019年5月18日 12:04

30年以上前の話です。

ユーザーID:1509926199
いいですねー携帯からの書き込み
たい焼き
2019年5月19日 0:18

暗いトピや怒りのトピの中にこういうのを見るとほっとします。

私のまさかの上り坂も英語ですね。

高校時代は5段階で3の成績でしたが、大人になって勉強再開し
英会話が苦にならないくらいにまでなりました。
まさか私が塾で英語を教えるようになるとは誰も想像しなかった。

もう1つ、結婚願望のなかった私が夫婦円満な結婚生活ができていること。
どちらかというと「子どもは欲しいが男はいらん」というタイプだったのに
夫に恵まれ、子どもには恵まれませんでした。

子どもを持てなかったのは残念ですが、それを帳消しにするくらい夫(&義実家)が良い人々なので
とても穏やかな夫婦二人暮らしです。
まさか私がこうなるとはねーと周囲も驚いています。

ユーザーID:0991665306
楽器の演奏で走らない傾向がでてきた 
pax
2019年5月19日 15:39

かれこれ50年間、管楽器を色々のお師匠に師事してきたが、殆どのお師匠から指摘されても是正できず、匙を投げられ続けた30年にわたる小生の良くない癖。すなわち少し早い曲は走ってしまうというのが、最近少しずつ待てるようになってきました。

詳細は省きますが、姿勢と楽器の保持の自己観察(初心者じゃあるまいしお師匠はそこまでは手伝ってくれない。自分に厳しくするしかない)。簡単な部分をひたすら待つ等などの積み重ねでしょうか? 

長年、本番に出れないという悔しい思いが数知れずありましたが、気持ちだけは救われたようです。匙を投げられ難行苦行だったが、現師匠の厳しさが功を奏したかも知れない。でもマルコフ・チェーン! 今までのお師匠全部のおかげですね。 

それと、稽古を支えてくれたところの、とりわけ旧式システムの楽器達。

ありがとう!!!

ユーザーID:1154282853
 


現在位置は
です