現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元仕事仲間(後輩)の女性と二人きりで食事に行く主人の心理

けろっぴ
2019年5月17日 11:41

はじめまして。皆様にご意見を伺いたいと思います。けろっぴと申します。

実は、やってはいけないことでしたが、つい数か月前に主人の携帯を見てしまいました。
なんとなく行動に気にかかる点などもあり、『そんな心配無いよね〜』という軽はずみな気持ちでラインを覗いてしまったのです。

すると、主人の会社で働いていた後輩(主人は40代、相手は20代。)と連絡をとっており、
私には別の方の送別会と偽って、二人きりで飲みに行っていたことが分かりました。

誘ったのは主人からですが、恐らく以前から何回か飲みに行っていた様子です。(二人きりは今回が初めて?)
後輩の方からも誘ったりしていました。

ラインの内容的には、特別関係が進展している様子も見受けられず、ただ主人が後輩のことを気に入っていることは、文章を見れば分かります。
やり取りも基本は今度いつ行くかという内容がメインで、毎日のようにやり取りしている訳でもありません。

ただ、この件で主人には女性と二人きりで食事に行かないでほしいと約束をしてもらい、主人も承諾しましたが、
また最近になって同じ女性と昼間に食事にいく約束をしていました。(今度は後輩の方から、いつ行きますかと誘っています。)

主人は休み、彼女は仕事の間の時間で、のようですが・・・さっそく約束を破られそうなため、どうしたらよいかと悩んでいます。

主人は以前も同じように他の後輩の子を誘って二人で飲みに行こうとしたことがあり、
その時は後輩の子も私を知っているので、二人きりにならないように断ってくれていたので良かったのですが・・・
今回の後輩の子は気にしないようなので・・・

私の気にしすぎでしょうか。アドバイスをいただければ幸いです。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
気になりますね
ブルガリアのピギー
2019年5月17日 12:45

おそらくは、気の合う飲み仲間くらいで、浮気では無いと思いますが、気になりますね。

特別関係が進展している様子が見られないので、心配するほどでもなさそうですが、嘘をついて約束を破られるのは嫌です。

約束は守ってほしい、ともう一度念を押すか、偶然を装って、昼間の食事に合流とか、くらいしか思いつきません。

念を押す方法として・・・
けろっぴ(トピ主)
2019年5月17日 14:16

ご相談乗って下さりありがとうございます。

上手くお灸をそえたいのですが、私がラインを見たことは隠したほうが良いでしょうか・・
もし言った場合は、おそらく激怒すると思います。
前回の二人で飲みに行ったことを追求した時は、見たことを言っていません。疾しくないなら携帯を見せてと言いましたが、絶対に嫌だと断固拒否されました。
信じられないなら、信じなくていいと・・・すでに見て知っているので、余計怪しく感じ、正直信頼しきれません。

また、なんで2人で飲みに行った事を知っているのか問われた際に、私も主人と同じ職場だったので、周りの人からの情報・・のような雰囲気で話をしました。
後輩の方も、すでに主人の勤め先を辞めているので、あまりこの手は使えない気がしています。

素直に言えば、より一層喧嘩になりますが、はっきりと見たことは伝えてよいのでしょうか。
私も、主人を疑心暗鬼したり、信じきれないことが精神的にしんどいです。
携帯は見ないのが一番ですが、水際で防げればという気持ちが先立ってしまいました。

昔実父が同様の事しました
親に似た事あった
2019年5月17日 15:02

実家の場合、母親友が父と後輩女性と幼少の私が母抜きで三人で公園に居た事を不審に思い、母へ連絡なさったことで揉めました。

父曰「疾しいことがないから私も同席させた」とのことでしたが、母親友が驚きかつ心痛めた事実を重く見て、父にお灸を据えました。

母のきょうだいにも知られるところとなりきょうだいからも呆れられていました。

上記は、大人になってから母に改めて聞かされました。参考になれば幸いです。

私は縛らない
サラサ
2019年5月18日 9:35

結婚15年。私は結婚当初から女性と2人きりで会うことをダメと言ったことはありません。もちろん内緒で会ったコもいると思いますが。

ダメって言うと人間隠れてやりたくなるものです。だから私は何もいいません。逆にたまには若い子と飲んでくれば?と言ってます。そうするとヘンなことする気が失せるみたいですよ。

それに結婚したら一生奥さん以外の女の人とご飯食べに行っちゃダメなんておかしくないですか?世の中男と女しかいないんですから。不貞はダメですけど…。

主人は誰かと出かけるとき私が聞く前に自分から言います。で、私は気持ちよく送り出してます。そして意外とモテもせずです。

あまりキツく縛ると逆効果だと思いますよ。ちょっと奥さん以外の女性と話してみたいだけですし。私はそういうふうに信じられる男性と結婚したと思ってます。万が一のことがあったらその時考えます。今から考えてもしかたないし(笑)。

レスします
ねこ
2019年5月22日 19:48

どうしたいんですか?
離婚するの?

「お灸を据えたい」って何?
何か言えばキレる夫に何も言えないんでしょう?
それで夫は他の女と隙あらば浮気したいんですよね?
もう無理じゃないですか?
離婚しないなら我慢するしかないと思いますよ。

何か言っても夫はキレる+もっと隠れて浮気するようになるだけです。
そもそも40代の男が20代の女にお熱なんですよ?
かなり乗り気で行動しないとできないことです。
そんな積極的に浮気を繰り返す人が、
完全に舐められているのに「お灸を据えたい」としか言えないトピ主さんに折れるとは思えません。

問題は携帯を見る見ないではありません。
しっかりしなさいよ!!

うちは嫁の公認下で…
pax
2019年5月23日 10:27

あなたさまのご主人はモテるのであれば心配ですね。

うちでは、小生が全くモテなかったという経緯もあってか、食事の相手女性と深い関係にならないという、嫁からの信頼を得ており女友達との食事会は公認です。そいういう女友達は数名いますが。といっても小生はすでに老人ですから。仮に急にモテ出しても深い関係になりようがない。

ケースバイケースだろうけど、門限設定して公認というのも、隠し立てがなくなり、あなたさまの心配は軽減するかもしれませんね。

現在位置は
です