現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

義母との関係 携帯からの書き込み

2歳児ママ
2019年5月17日 13:54

2歳児ママです。主人の義両親と同居しています。義両親は共に70代です。
最近 義母のわがままに拍車がかかり 私の日々のイライラが増してしまっています。あげたらキリがありませんが、気に入らないことがあると返事をしない、自分の要求が通らないといつまでもキーキー喚き、都合の悪い話、聞きたく無い話は聞かないで話をすりかえるので まともな話ができません。
最近は義父と二階にまで聞こえる声でヒステリックな言い争いが絶えません。本人は全く意に返さず私たちのストレス解消だから と反省無しです。私は悪くない、あんた(義父のこと)が悪いからこうなったと毎回毎回 言い訳します。ヒステリックなキーキー声を聞くと動悸がするようになってしまい涙が出ます。
主人に 小さい子もいるし、やめるように何度も忠告をしてもらってますし、言い合いするならリビングの戸を閉めきるなどするよう毎回毎回言ってもらってますが、全く聞きません。キーキーが聞こえたら部屋に逃げ込み戸を閉め切るという事をしています。玄関は同じですが、幸い二世帯住宅なので二階だけで生活はできます。

義母に不満はありますが、子供のことをすごく可愛がってくれますし 子供もジジババが大好きで、人見知りをほぼせずに育ってます。
主人と親子だけで暮らすなどはしたくないです。私が我慢すれば良いのですが、同じように同居されている方は義両親とどのようにされているか教示お願いします。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
好きな音楽
ペルーのペギー
2019年5月23日 10:04

>二階にまで聞こえる声でヒステリックな言い争いが絶えません

関係ないのに聞かされる方は、たまったものではないですね。
せめて、聞かずに済むような対策が欲しいものです。
昼なら出かけたりすることもできますが、朝や夕、夜ではそれもできません。

救いは二世帯住宅で二階だけで生活できることです。主にリビングで言い争いをするのなら、主様がリビングの戸を閉め切るとか、どこかを二重扉にして防音するとか、できると良いのにと思いました。

あとは、部屋で音楽をかけるとかビデオ、映画をみるとかですかね。好きな曲で、キーキーがちょうど中和されるようなものが見つかるといいのにと思います。

現在位置は
です