現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

足汗に悩んでます。 携帯からの書き込み

シバくん
2019年5月17日 17:00

足汗に悩んでます。
最近営業職に就いたのですが仕事柄お客様の家に上がらないといけないです。
フローリングにいると足跡がついてしまうのでお客様に不快に思われてると思います。
今対策してるのは足に制汗剤を塗ったりしてるのですが全く効果はありません。
ビジネス用の靴下で汗を吸収。
またはパット付きなどで効果があった靴下をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
それともなにか対策方法をご存知の方は教えて頂けるとありがたいです。

ユーザーID:0186174516  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
アシートという製品
みかん
2019年5月19日 11:37

「アシート」で検索してくると出ます。
段ボールが薄くなったようなシートで、靴の中に敷きます。
基本は毎日取り換えるものです。

色んなタイプがあります。
私は女性で靴が傷まない為に使用しており、1番薄く柔らかい物をつかっています。


シバくんさんが1日何件もお客様のおうちに上がらないといけないのであれば
替えを持っているのもいいと思います。

まずは1タイプ購入して、1日にどれだけ自分が足に汗をかくかを
見てみると良いと思います。
使用後を見たら、すぐに解ります。
1度、物凄く長時間履いてたときにシートを取り出してみたら破れかかっていました。
履き心地、汗の量、簡易さを考えて2枚敷きにして、上の1枚を捨てるのも
よいかもしれません。

足の汗は暑い時だからかくというわけではなく、体調にも関係するのが
このアシートを使ってわかりました。

ご参考になれば幸いです。

ユーザーID:6177815308
上がる前にフットカバーを履く
靴下マニア
2019年5月21日 10:38

「失礼します」と言って鞄からさっと取り出して靴下の上から履けば、「ちゃんとした人」と思われるのでは。
最近はいろいろな種類の物が販売されているので、スニーカー用のちょっと厚手で足底がパイルになっている物等がいいと思います。
それでも駄目なら替えの靴下(もしくはマイ室内履き)を持って歩くとか?
暇な時に靴下を沢山置いているお店に行って相談してみたらどうでしょうか。

ユーザーID:0701600891
車営業であれば、結構簡単です。
くまげら
2019年5月21日 11:26

パット付きの靴下はちょっと分からないのですが、足裏用のパッドなら、数年前、通販のカタログに、円形(形状からして足先のみカバーする感じ)で親指と小指に引っ掛けるヒモが付いたパッドが載っていたのを見たことがあります。今もあるかどうかわからないし、使い心地や効果も不明です。

パットではなく方法で乗り切る場合、車での営業であれば、以下のような方法はいかがでしょうか。

まず、靴を2〜3足と靴下も何枚か用意しておく。お客様宅に着いたら、車の中で靴と靴下を取り換える。新しい靴と靴下でお客様宅に上がる。訪問中にかいた足汗は気にしない。以上。

徒歩や自転車での営業だと、この方法は使えません。重い思いをして履き替え用の靴や靴下を持ち歩いたとしても、落ち着いて履き替えられるスペースがないのです。

または、普通の靴の中敷き(シート)を小さめに切って、靴下の中に入れて履いてしまうという方法も考えられますが、靴の中でかさばって、痛かったり不快だったりするかもしれません。
折りたたんだハンカチでも良いかも。小さく切ったタオルでも良いかも(糸くずが出そうですが)。かさばるかもしれないけど、効果はタオルのほうがありそうですね。

トピ主さまのお悩みが少しでも解消されますように。

ユーザーID:0123184403
わかります
2019年5月21日 15:32

足の裏の汗気になりますよね
気にすると余計汗をかくという悪循環…

前に試供品で使ったことがあるのですが
デオナチュレというメーカー?に足指さらさらクリームというのがあります
これは結構効きましたよ
薬局などで売ってますし、さほど高くもないので一度試してみてはいかがですか?
私もかなり汗をかくほうなので素足でサンダルを履く時にこれを塗ってみました
ほとんど気にならなくなりましたよ

あとはお客様の家に上がる前にトイレとかでクリームの塗りなおしと靴下を替えたらいいんじゃないでしょうか

ユーザーID:3816204297
焼きミョウバン水
ねこなべ
2019年5月23日 0:20

汗対策には、焼きミョウバンが抑える効果があります。
料理に使われる食品添加物なので、30g入りならスーパーでも手に入ります。

焼きミョウバン15gを500mlのペットボトルに水道水を入れて1日放置します。
透明になったら、原液を水道水で30倍薄めてから、汗をかく足や手に使用
すると汗が流れ出にくくなります。

お風呂ならそのまま、20〜50mlほど加えれば効果的ですね。
一度試してみて下さい。

ユーザーID:5334534111
 


現在位置は
です