現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好き嫌いが多いから結婚できない

大嫌い大好き
2019年5月18日 17:10

私には同い年(30歳)の交際相手がいます。
一年付き合い、お互いに結婚を考えるようになった会話が増えてきたのですが、先日「結婚を考えたら、君とは無理だと思うので別れよう」と話をされました、
理由は私の偏食です。
私は昔から偏食で、母も同じでした。
なので、食べられるものが限られます。
肉はダメ、野菜は数種類、果物も数種類、魚も白身の焼き魚くらいです。その代わりご飯や牛乳は大好きでケーキも毎日食べています。栄養はサプリメントを活用しています。これは母がそれしか食卓に出さなかったのでいつのまにかそうなっていました。
でも今まで健康診断でも家族全員正常です。
ただ、彼には私から交際を申し込んだ際、偏食のことてで一回断られており、偏食を直すことを約束して付き合い始めたのですが、何度頑張っても気持ち悪くて食べられずじまいでした。

確かに彼の言うこともわかるのですが、でも彼も私の大好きな蕎麦を食べられないので、私も旅行などで蕎麦所に行っても食べられないことが何度もあったことや、私も無理に食べようとすると気持ち悪くなるので、お互い様だと思っています。

偏食だからといって結婚を躊躇する理由が私にはわかりません。
両親も母の偏食(私よりひどい)を知って結婚して子供も元気に育っているんですから。

彼を説得したいのですが、アドバイスお願いします。

参考までに彼は蕎麦以外なら日本で一般的に食べられているものなら、好んで食べないものはあっても食べられないものは基本ないので、私の苦労がわからないのだと思います。

ユーザーID:0783372073  


お気に入り登録数:1207
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します。
タイトル 投稿者 更新時間
落ち込んでます
大嫌い大好き(トピ主)
2019年5月22日 18:16

私の責任と言う声が多くて落ち込んでます。
そんなに悪いことですか? 食べ物に限らず、好き嫌いなんて誰でもあることじゃないですか。
彼も食べ物以外では、紺の服は嫌だとか、スリムなズボンは嫌だとか、スーツはシングルがいいとか、私物はなるべく赤がはいってるのものを選ぶとか、フライパンは鉄に限るとか、包丁は砥石で研ぐものとか、変なこだわりや好き嫌いはたくさんありますが、それを私は許してるんですよ。

あと、蕎麦はアレルギーだと許されるんですよね。私だって嫌いなものを食べようと努力したのですが、吐いたりして無理だったからアレルギーと同じじゃないですか?彼も蕎麦は体か受け付けないと言っていたのと同じでしょ。

それに、食べ物の好き嫌いがないと言う皆さんだって、食べ物以外の好き嫌いなんていくらでもあるのだから、彼の心が狭くて振られるのは最悪しかたがないとして、好き嫌いで私がこんなに批判される意味がわかりません。

ユーザーID:0783372073
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です