そんな不器用なあなたに恋してます

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

片思い

彼=外科医
私=コメディカル

彼は手術をしても助けられなかった患者がいた時、誰もいない病院のあそこで壁を殴り泣いているのを私は数回見ました。
患者の前では冷たいくらいに冷静だったのに。

少しでも時間があれば医学の勉強をしたり手術のイメトレをしたり。
だから最新の技術にも詳しいしこの病院で一番手術も上手なんですね。
留学経験もありますし。

あなたに以前聞いたことを私は忘れません。
一番好きな漫画はブラックジャック
仕事での信念は一人でも多くの患者を救う
好きな食べ物は肉

いつも言葉少ななあなた。
あなたが泣いている時何度も抱き締めたくなりました。
でも私は遠くから見ているだけ。
あなたの泣く姿を見て私も泣いています。
私はあなたのことを愛しています。

あなたの思いが患者に届きますように。
私の思いがあなたに届きますように。

この思い、誰かに伝えたくて書き込ませていただきました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 不器用とは

外科医なのに、不器用なんですか?
    助けられなかったから壁を叩く…。せっかく留学経験もあるのに、コミュニケーション能力もあまり高くないのかな。
    まあ、もっと経験を積んで器用になってから実地に出てほしいものです。

• 「不器用」?

「不器用」な要素がどれなのか分かりませんでした。
    患者さんやご家族のことを思っているのに伝えられない、とかじゃなさそうですし。
    むしろ、そちらにはさほど関心なく、自分の内側に関心が向いている
    自分の技量不足が悔しかったように読めます。

向上心はもちろん大切なことだと思います。
    でも、そんなのが患者に伝わってもなあ。
    彼が患者を理解するのではなく、患者に彼の理解者になってほしいと求めている気がします。

• 自分に酔ってる?

その先生です。
    壁を叩いて涙する、なんてちょっと怖いです。
    ドラマの主人公にでもなった気分なのですかね?それとも実は誰かに見られている事を意識してそんな振りをしているだけでは?と私は思っちゃいます。
    ごめんなさい、それを陰から覗くトピ主さんもその演技派の医師もちょっと変ですね。

• なるほど

好きな食べ物は肉!

さすがは病院一の思いやり深い外科医、食べ物の好みはダイナミックですね。
    ちなみに、彼の憧れのブラックジャックの好物は、お茶漬け、ボンカレー、寿司などらしいですよ。
    割と庶民的ですよね。面白いです!

• 目に浮かぶようです

病を得たときは、そんな素敵な先生に診ていただきたいと思います。

勉強も、その想いも、「医者だから当たり前」なんかじゃないです。
    誰にもできることではありません。彼の信念の強さが思われます。

患者さんを救うために一生懸命で、でもまだ手に届かないことがあって、押さえきれない悔しさを誰にも見られないところで少しだけ気持ちをこぼす。

トピ主さんの想い人は、そしてまた立ち上がって新たな病気に立ち向かうのでしょう。

遠くからエールを一つ。

• わかります

私も外科の先生に恋をしています。
    患者さんのために全力を尽くして手術に臨むからこそ、救えなかった時の辛さはどれほどのものか。
    実際に壁を叩くことの是非ではなくて、彼の普段の努力と仕事への情熱をよく知っているからこそ、やるせなさを表現する姿が愛おしいという話ですよね。

私とあなたの状況の大きな違いは、私の好きな先生には奥様がいらっしゃること。
    だから、あなたのことがとてもうらやましいです。
    あなたの思いが彼に通じますように。彼を支える素敵な彼女になれますように。

• ドラマのような

>彼は手術をしても助けられなかった患者がいた時、誰もいない病院のあそこで壁を殴り泣いているのを私は数回見ました。

こわっ、職場でそんな事する?
    誰が見てるかわからないのに、家でやればいいのにね。
    ほんと、不器用だね。

• 不器用な先生と言うよりは…

元医療従事者です。
    外科医なら技術を常に最新のものにするのは当たり前だと思います。でも、壁を殴ると言うのはいただけません。だって、手は外科医の命ですから。怪我で手元が狂ったり、傷から感染とか考えないんですかね。
    そして患者さんには冷たいくらい冷静…。手術の正確さはもとより、患者さんや家族の気持ちに寄り添ってやさしく接してもらいたいなあと思いますけど…。
    私はこの先生は不器用と言うよりちょっと独りよがりじゃないんですかね。そして、誰もいないはずのところで壁を殴り泣く先生を何処かから覗いているトピ主…。ちょっと恐いなあ。

• 本当に居るんですね‥そんなドラマのような先生男なら泣かないで

病院の壁を殴る先生,ちょっと怖いですし,男なら泣かないで欲しいと思いますが‥質問者様の気持ちが伝わるといいですね‥‥

レス求!トピ一覧