PTA仕事(愚痴り)

レス4
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ダッフィー

今年PTA役員になりました。人見知りのくせにうっかり引き受けてしまい、休日の半分以上はPTAの仕事に出なくてはならず、これから運動会、バザー、バレーボール、など行事に出なくてはならないかと思うと頭が痛くなりそうです。
早く今年が終わってほしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あっという間

お疲れ様です。

一年間って、過ぎてみると
    案外あっという間だったりします。

体を壊さぬよう頑張ってください。

• 頑張ってね

バザーやバレーボールは、それぞれPTAによってやるかやらないか違いはあると思います。うちの子の通う学校ではバザーはないし。バレーボールは、前はビーチボールバレーやってましたけど、うちのPTAは練習熱心じゃなかったかな。よその学校はサークル活動に発展したみたいだけど。

運動会は、今までも行っていたと思うんです。保護者としてね。
    その陰に、誰かの仕事があった、ってことです。

人間関係は苦労があるかもしれませんが、PTA活動で一保護者として得るものはあると思いますよ。人間関係の苦労って、脅かすようですが、いろんな考えの人がいるんだな、ってことです。

子どもたちは、多様性を認め合う教育にシフトしています。親も頑張らなくてはね。

以前、学校だよりに副校長が書いていた文章で「そこには誰かの仕事がある」というのがありました。教室にゴミが落ちていて、それが無くなったら、そのゴミをゴミ箱に入れた人の仕事がある。
    前の年も、その前の年も、次の年も、誰かが、それをしたのです。

「そうだったんだ」という発見は、ある意味楽しいと思います。
    圧倒的に、時間を割かなくてはいけないって気持ちだと、負荷を感じますが、やるなら楽しみましょう。

• 終われば

一年終われば堂々と前やりましたんでって断れるようになるんじゃないですか?
    一人でやってる訳じゃないし、出来ることはやって出来ない事は無理せず一年無事終わるといいですね。

• まあまあ

人見知りさんが知り合いを増やすいい機会だと思ってはいかが?

私もあまり人付き合いの良い方ではないので、役員をやったことで、沢山の知り合いや仲のいい人が出来て良かったです。

レス求!トピ一覧