別れた後の荷物

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

向日葵

振った側の女です。
別れたあとの荷物について。

1ヶ月前に半年付き合った彼と別れました。
相手の嘘に愛想を尽かした形で私の方から別れを告げました。

別れてから2週間ほどしてお互い預け合っていた荷物の交換をしま
しょうと、私から彼に連絡をしました。

私が持っているものは彼の衣類。
彼が持っているのは私の衣類とタブレットです。

別れた当時は預けていた荷物は諦めようと思っていましたが、タブレットは私が契約しておりますし、料金ももちろん私が支払っています。

自業自得かな...とも考えましたがやはり個人情報も入っていますし、衣類は捨ててもらってかまわないのでタブレットだけは返してほしい旨を彼に伝えたところ、
直接返したい。衣類もクリーニングに出したし郵送や第三者は極力嫌だと言われたので
催促した側として時間も相手に合わせ、場所も彼の都合のいい場所に合わせようとしていますが、2度ほど先延ばしにされてしまいました。

以前荷物の件で連絡をした時に荷物を返したら繋がりがなくなり、もう二度と私から連絡がこない気がすると言われたのですが、彼はわざと先延ばしにしているのでしょうか...?

彼からは別れてから1度も連絡ありませんし、こちらから荷物の件で連絡した時も未練があるようには見えません。

タブレットが欲しいのでしょうか?
それとも面倒くさいのか...

ここで聞いたところで彼にしかその気持ちはわからないのは重々承知の上ですが
男性の気持ち(心理?)を参考程度でいいのでお聞かせ頂けたらと思います。

長文駄文お許しください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 未練だと思う

>以前荷物の件で連絡をした時に荷物を返したら繋がりがなくなり、もう二度と私から連絡がこない気がすると言われたのですが、

ということなので、それが理由では?

>彼はわざと先延ばしにしているのでしょうか...?

私はそう思います。

>彼からは別れてから1度も連絡ありませんし、こちらから荷物の件で連絡した時も未練があるようには見えません。

連絡が無いのは、人質ならぬ“物質”があるから、まだ安心しているのでしょう。
    未練があるように見えなかったのは、彼が未練を見せない様に平静を装ったからでしょう。

もう、彼が家に居る時間に家まで取りに行ってしまうしか無いと思います。
    1人では危険なので、誰か頼りになる人を伴ってね。
    (女友達なら複数、男友達なら冷静で強い人)

• 未練かな

半年のつきあいで振られたならまだあなたに未練があるんじゃないんですか。
    タブレットを返してしまったら、もう本当に縁が切れてしまうから、なんとなく延ばしているのかなと思いました。

相手に合わせてたらいつまで経っても取り返せないかも。
    この日に取りに行くから返して、って少し強めに言って取り戻し終わりにしたほうがいいんじゃない。

• 「会う=騙す機会を得られる」です

「男性の心理」として考えるよりこのケースの場合、「嘘つきの心理」で考えた方が分かりやすいんじゃないですか。
    嘘つきというのは、嘘で得をした成功体験がガッツリ刷り込まれてやめられなくなった人間なのです。

>郵送や第三者は極力嫌だ
    もうコレが嘘ですよね?
    借金返すとかなら直接感謝を伝えて返すというのも分からなくは無いですが、預けていた衣類やタブレットなんて直接手渡しする事で誠意を示せる類の代物じゃないですよね?箱に詰めて宅配便で十分事足りる。不必要な事をあえて大げさに対応することで相手に自分が誠実であると錯覚させるのは詐欺師がよくやる手法です。
    さらに、彼が直接会って話しをしたいと言うのは無意識下に「嘘で丸めこめるかも」という期待を持っていると思った方が良いです。メールなどの嘘は冷静に読み返されるものを好まず、一過性で印象だけを押し付けられる対話を好むのも嘘つきの特徴ですし。
    2回延期しても「もう良いから送り返せ」とならない時点で彼の方はそれなりの手応えを得ていると思います。この女はバッサリ俺を切れていない、丸め込む余地はあると。

彼の本当の望みを予想するなら「なにも失わずに済ませたい」だと思いますよ。