• ホーム
  • おばさんは綺麗を諦めるべきなのかな。。。

おばさんは綺麗を諦めるべきなのかな。。。

レス123
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

むつこ

レス

先頭へ 前へ
121123 / 123
  • 綺麗になっていいと思います。

私は今度、眉をアートメイクしようと思っています。(61歳です。)
    デビ夫人が、眉と髪型を整えると美しくみえるとおっしゃっている記事を読みました。
    眉を整えると、お化粧は薄化粧でも綺麗にみえると私も思うのです。

レーザーか、もしくは別の方法で、顔のシミ取りもしようと思っています。
    女性が美を追求するのは悪いことではないと思います。

鏡を見て、自分自身が満足して、日々いい気分で過ごすのは、健康にもいいと私は思っています。
    別に逐一ご主人に報告しなくてもいいんじゃないですか?

親の介護は、親族で意見が一致して老人ホームになりました。自宅介護は卒業しました。
    母も、義母も老人ホームに入居しています。しっかりプロにお任せして最期の看取りまでしてもらう予定です。

60代になって、私は人生の中で一番幸せな時を迎えました。
    紆余曲折あっても、夫婦仲は今が一番いいですね。

いつまでも綺麗でいましょうよ。

• 先日みた番組

認知症のおばあちゃんが口紅をぬると笑顔になって、一気に活力が溢れてくるという番組をみました。

いくつになっても化粧をすることって大切なんだなと思いました。

またこないだは農家に嫁に行った女性達が、ネイルやピアス、マツエクして、畑仕事している番組をみました。

美容を気遣うことで、モチベーションがあがるそうです。

私がテレビばっかりみてるみたいですが笑。綺麗なことが精神的な支えになるのは間違いないです。

姑さんにも口紅するか聞いてみたらいかがでしょうか?

ご主人はびっくりするかもしれませんが、化粧してお洒落することでモチベーションがあがるんだってと話してみて下さい。

私も介護がんばりたいから、モチベーションあげたいともう一度話してみて下さい、奥様の願いをきっと受け止めてくれると思いますよ。

• 夫の許可を得る必要は無い

黙って行きましょう。
    ロクでもない男と結婚するくらいなら一生独身のがはるかにマシ、の典型例ですね。結婚に焦って目が曇ってしまったのですかね。あからさまな介護要員としてのプロポーズ、、、、百年の恋もさめるわ。
    「在宅介護という億単位の贅沢」という意見に同意です。
    美容皮膚科ぐらい何回行ったって主さんが提供してる価値に釣り合いません。

先頭へ 前へ
121123 / 123
レス求!トピ一覧