夫の言動が理解出来ない

レス8
(トピ主0

家族・友人・人間関係

サメこ

結婚して1年たっていません。結婚する前から喧嘩はあったのですが、こんなにヒドイとは思っていませんでした。
結婚する時も焦らされ、来年まで待ってと何度も言っても色んな理由で半年早まりました。
もう少し別々に暮らしてお互いに知り合える時間があったらと何度も言えど、そんなの関係無いと、早かろうが遅かろうが関係ないと言われます。
夫はささいなことで怒り出すと止まりません。
夜の10時頃に怒りだし(数時間前にその話は終わったものと思っていることを)朝の3〜4時まで同じことをずーっと言い続けます。
夫がベランダに干した物に私が気づかず片付け無かったことに怒り出し「俺のフォローをしてくれないのか?」などで、2ヶ月ほど毎週朝方まで怒り出し、私は謝り続け、それでも収まらないので私がいい加減にして!とキレると「何故お前がキレてるんだ?俺は何も悪いことしていない」が口癖です。
夫の猫をベランダに出した話をしただけでも、喫茶店で怒り出し、隣にいたご夫婦に見られてたのに気付いていても怒りは収まらず、喫茶店にある間に20〜30回は同じセリフをエンドレスで言い続けます。

付き合ってる時からお金のことがうるさかったです。旅行に行く時に私は自分の分は出すと渡したが断られたのに、ある日「お金を出させられた俺は金づるか?」とか、義母が夫と私に1万円ずつくれたお金に関しても色々言ってきたので面倒臭いから夫に1万円渡しました。
私の実兄からの結婚のお祝い金についても「俺の分は?夫婦だから2人のお金だろう」と言ってきました。
今は2人とも働いていて別々で管理してますが、夫婦の共有財産だろうとか最近、訳分からないことで色々と言ってきます。
夫婦問題で数箇所に相談したら心療内科に行かせるか家を出た方がいいとしか言われないことを言うと、その場に合わせた回答をしてるだけだと話を聞き流します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 主様の決断が理解できない

>来年まで待ってと何度も言っても色んな理由で半年早まりました

ここで妥協したのが最大の失敗と思います。

モラハラな傾向がみられ、主様の稼ぎをあてにしていた様子も感じられます。
    借金とかないですか?結婚を急いだのには何か理由があると思います。

>付き合ってる時からお金のことがうるさかったです

問題があるとわかっていたのに、なぜ結婚してしまうのか…。
    惚れた弱みなら理解できるのですが、結婚する前から喧嘩があったのに。

こういう夫は離婚するときも大変に面倒で時間がかかります。今は主様の稼いだお金はできるだけ実家へ送ったりして、夫に取られないよう対策を講じた方が良いです。

最後は主様の決断。言動が理解できない人とは結婚すべきではないと思います。なぜなら人生において協力できないからです。

• 大多数の方から同じ様なレスがつくと思いますが

トピ主さん、旦那さんからモラハラ受けてます。
    同時にお金も巻き上げられています。
    ボロボロになる前に速く逃げて!

• ひと言

理解できないような人間となぜ結婚したのか…理解できない。

• 離婚に備えて、多くの会話を録音しておくこと

>夫の猫をベランダに出した話をしただけでも、喫茶店で怒り出し、隣にいたご夫婦に見られてたのに気付いていても怒りは収まらず、喫茶店にある間に20〜30回は同じセリフをエンドレスで言い続けます。

これは病気ですよ。

>心療内科に行かせるか家を出た方がいい

心療内科の範疇ではないと思います。トピ主さんもわかっているのでは?

• 証拠集め

まだ離婚の決心はつかなくても、
    レコーダーで証拠集めだけはしておけば?
    朝まで眠らさずに説教とか、DVする人の
    洗脳の手口だってテレビで見ましたよ。
    ゾッとします。
    なかなか怒りが収まらない脳の特性を持った
    人なのかもしれませんね。
    衝動に逆らえない人だと、治療とも違う気が
    します。
    とりあえず日記と録音(複製して隠す)ですね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私も理解できません。

理解できない人と、なぜ結婚したのか。

そして、なぜ家を出ていかないのか。

朝方まで喧嘩していて仕事が続けられるんだから、タフなご夫婦とは思います。

• うーん。

一度心療内科を受診されては如何ですか?
    それも頑なに拒む、怒る、怒鳴るならもう離婚された方がいいと思います。
    焦らされて結婚、失敗でしたね。

• レスします

まず、お母様にご相談なさいませ。

交際中から彼に支配されていたのでしょうね。
    結婚も強引で断りきれなかったのでしょう?
    この人おかしいのかな?と気が付いていたけど、彼へ少なからず恐怖もあったのではないでしょうか?
    自分の非は認めず、あなたを言いくるめる。
    そのような人はいるのです。

貴女が私の娘なら実家に戻させたいです。
    離婚が嫌なら我慢するしかないのです。