• ホーム
  • 男女
  • 仕事中に待ち合わせして異性とランチするのは浮気になりますか?

仕事中に待ち合わせして異性とランチするのは浮気になりますか?

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆっこ

主人のことですが、同じ職場の既婚者同士が、それぞれ別の場所から連絡を取り合って店を決め、車で15〜20分移動して落ち合って一緒にランチをしています。
相手の方が同じ部署に移動してから、この3年間出勤した日は、ほぼ毎日です。
発覚した経緯は、知り合いが主人達の食事に何度か遭遇したこと、それを聞いて私が主人の会社携帯を見てしまい、メールで当日にランチの約束をしていることに気づいてしまいました。
ちなみに会社携帯のメールでは恋愛感情は読み取れませんでした。
ただお互いの個人携帯の番号を交換しているのは主人から教えてもらっていて、そちらでどんなやり取りがされているかは分かりません。

仕事をしていれば異性と食事することはあるかと思いますが、ほぼ毎日一緒に、しかもお互いのいる場所が離れているのに、わざわざ落ち合って昼食をとるというのは私の感覚にはありません。

その方といることで仕事中の気晴らしになれば良いという思いと、頻度が多すぎることや、ランチデートでは?と疑ってしまい、ショックで葛藤しています。
みなさんのご意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 毎日は、ないでしょ!

どんだけ暇なんだよと思いますね。
    たぶんもう出来てるんでは?念の為民間調査所とか調べた方がいいのでは?

噂になってるし、妻として不愉快だからやめてくれと言った方がいい。私なら、じゃあ私と一緒にお昼食べようか!と言います。

• 嫌ですよねえ

うん、その状況はランチデートだと思いますよね。
    取引先とかじゃないんだからビジネスランチとも呼べません。
    既婚者同士がなにやってんだか。
    片方が独身だと不倫を疑われるけど双方既婚ならこのくらいいいかって思ってるんでしょうか。

うちの夫がそれをやっていたら許さないと思います。
    おかしいでしょ、って言ってがっつり話し合いますよ。
    もし私が逆のことをしていたら嫌がる夫だから、すぐ話し合いはつくと思うんですけど、トピ主さんのところはどうかな。

• ほぼ毎日はちょっと・・

頻度が多いのと、わざわざ車で出かけて落ち合うという手間が、確かに疑いたくもなります。
    単なる同僚でも、ほぼ毎日会って話すのって、話題も尽きるし会話に詰まります。
    業務連絡があって・・と言うなら、メールなり電話で済みます。
    付き合いでランチに出かけていても、回数を重ねるごとに苦痛になってきますよ。
    それが無いって事は、やはり、お互いに恋愛感情はあるんじゃないでしょうか?
    双方が車でその場まで来ているのなら、ランチの後に駐車場で1台の車の中でしばらく居るのかもしれないし。
    どこでランチをするのかがわかれば、こっそり陰から見に行ってみたら?
    それか、その場所・時間帯だけ探偵を頼んでみるとか。

• 困りましたね!

こんにちは。
    お気持ちはお察ししますが、何事も疑っていたらきりがありませんよ?
    とはいえ、あなたにとっては深刻な悩みでしょうから、
    1つだけアドバイスをさせていただきます。
    それほど気になるのなら、探偵にご主人の
    「素行調査」をしてもらうことですね。
    あなたの疑問を解決するには、
    この方法が最良かと思います。
    ただ、ご主人を信じる気持ちが
    少しでもおありなら止めておきましょう。
    なぜなら、「白」と分かった時に
    罪悪感しか残らないからです。

• 明らかに異常です。

平静を装い泳がせます。
    探偵に依頼して調査を入れて下さい。
    すぐ、結果分かると思います。
    確実な証拠を手に入れるまで、絶対に取り乱してはいけません。
    相手も既婚者なので、相手のご主人との関係もありますので
    今後の対応もよく考えて下さい。
    離婚するかどうかは、証拠を手に入れてからです。
    おそらく仕事中にホテルに行ってると思いますね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • う〜ん

それはアウトかな・・
    わざわざ待ち合わせして毎日?
    それはちょっとおかしいです。

仕事しながらランチ〜とかってありますが、それも毎日って言うのは言い訳苦しいし・・・
    流れで今日はここにするか!私もそこで良いわ!なんて同じ店になるとかなら分かるけど・・
    待ち合わせして落ち合ってまではやる事じゃないよね〜しかも毎日。
    わざわざ連絡して約束してるのはやっぱりおかしいわ。
    完全に「今日は○○にしようね〜」ってお楽しみな感じになってますわ。
    メールから恋愛感情が読み取れないのは、そうやって見られた時に「仕事だよ」って言訳出来るように用意周到にしてるかな。
    だって毎日会社で会ってそんな風にランチを一緒にしてたら、メールで素っ気なくする事くらいへでもないもの・・
    それで変な疑いもたれたらまずいのであえてメールでは恋愛的なやり取りしない。
    でも約束だけはしておく・・・
    これは黒だな。怪しいです。
    そんなの女性同士でも毎日○○行こうね〜なんて約束してランチってしんどいですよ。
    それを異性がやるって相当理由がないと出来ない事です。
    きっと仕事だ、打ち合わせだってウソつくんだろうな〜

• それはやはり裏切りだと思います

毎日なんてあり得ない、異常です。人に見られてもいいからと、堂々としてるのも更に異常です。契約を取る仕事の営業で、男女ペアで外まわりならありますが、それも本当にたまにでしょう。

それに社員食堂やテイクアウト、お弁当でなく毎日お店をとっかえひっかえにしてたら、外食代がすごくなるでしょう。そうまでしても会うなんて、お互いランチで会うのを楽しみに仕事してるのでは。仮に深い関係にはなってなくても、完全に裏切りだと私は思います。

• 浮気程度ならいいけど

二人で何やら事を起こしてるのではないでしょうか?
    振り込め詐欺 まがいのこととか・・・
    こういうのはメールや電話では相談できないだろうし、同僚に聞かれてもまずいだろうし、やはりどこかで落ち合って直接計画たててということになるのじゃないかな? 
    ホテルで肉体関係というのは考えにくいですけれど。年齢はわかりませんが幾ら何でも体力的に無理でしょう。それにお昼休み時間で済ませるのは困難でしょう。

• 私なら許さない

ご主人とその女性との関係、完全にクロだと思います。
    3年前からランチに行ってると言う事は、付き合って長いのではないでしょうか。
    ほぼ毎日二人は会っているのですよね
    ご主人の仕事を辞める事もできないでしょうし、二人を引き離すのは簡単ではないでしょうが、トピ主さんが知ってしまった以上このままでは毎日不安で仕方ないでしょう。
    ご主人と話し合うべきだと思います。

• かなりマズイと思います

>みなさんのご意見を聞かせてください。

同じ職場だけど、別の地域で働いているのでしょうか?
    毎日のランチとなれば、デートに違いないと思いますが、
    ランチなら、車でいちゃつく程度しかできませんよね。

そんなに親密ならば、残業と偽って本当のデートをしている可能性が高いです。
    夫の財布にホテルのレシートは入っていませんか?
    何かしら証拠を押さえることを考えましょう。

• それだけの価値のある女

たとえば、男だったとしたら、どう思うか?

それでも、やはり、おかしいと思うよな。。。

つまりだ。

車でわざわざ毎日待ち合わせ場所に赴くほどの価値のある女ってこと。

職場が一緒で近いならともかく、車で15〜20分かけているんだ。

そこに、単なる「仲良し」以上のものを感じざるを得ないだろうよ。

浮気ではなくとも、ご主人がその女に気があることは間違いない。

知り合いにも、様子をよーく聞いて、しっぽつかまえたほうがいい。

• 浮気です。

ランチぐらいなら浮気に入らないけど、
    毎日、しかも配偶者に報告ナシは、浮気に入ると思います。

後ろめたいことがあるから、報告しないんでしょ?

• どう転んでも

3年間ほぼ毎日連絡を取り合って店を決め、車で15〜20分移動して落ち合って一緒にランチをしていても、浮気にはなりません。

もちろんこの行動は一般的とは言えず、不快感を覚えるのは分かります。
    が、ここの女性がどんなにアウトだとか浮気の可能性が高いと騒いだところで、現状では浮気とは絶対にならない。
    仮にクロだとしても、何の証拠もない今下手に騒げば、警戒されるだけ。

調査するのは自由ですが、逆に調査したことがバレて愛想を尽かされたり、調査費用の自己負担を求められたりすることも非常に多いので、やるなら覚悟の上で。

• 会社の玄関か駐車場に行ってランチに誘ってみましょう

浮気の定義には当たらないですが不愉快ですね。

しかし、毎日?
    15分の移動?昼休みは1時間でしょ?
    本当でしょうか?

では
    「会社の近くまで来ているのですがランチ一緒に出来ますか?」
    と連絡してみましょうか?
    移動手段はマイカー?メトロ?
    出掛けるところを待ち伏せしましょうか?

静かに行動を起こしましょう。

• 毎日ランチする余裕が凄い、お弁当作ったら?

営業とか割りと自由がきく仕事なんでしょうか?
    会社の携帯や車を使用して勤務中の事なら、会社の就業規則がどうなってるかですね。
    仮に就業規則に違反してる点があるのならラッキー。
    その点を攻めるしかないと思います。

クロかシロかはわかりませんが、
    少なくとも、周りの社員の方は知ってるのではないでしょうか。特に女子社員は二人の微妙な空気を察してるかもしれません。
    旦那様の会社に知り合いがいるなら、その方と内密で連絡を取り、それとなく情報を得た方が良いと思います。
    その相手の方の情報収集もお忘れなく。

それと、自由になるお金を減らすか、お弁当を持たせたらどうですか?
    お金がなければ、ランチばかり行けないでしょう?

それでも懲りないなら、旦那様にそれとなく「悪い噂がたって、妻としてはとても恥ずかしいんだけど」と、トピの内容を少し脚色して、旦那様に話せば良いと思います。
    あくまでも、「不倫してるでしょ!」と責めるのではなく、周囲から「不倫され妻」として噂がたっていて、「貴方、身に覚えがある?」と旦那様に聞くことです。このままだと子供にも影響がでる、もう恥ずかしくて居たたまれないと訴える事です。

あとね、
    スマホゲームを旦那様してません?
    パーティ組んだり、情報のやり取りをしているかもしれませんし。

実際は、なんでもなければいいですね。

• 泳がす

知人の目がある店の方がまだいいですね。
    未然に防ぎたいあまり
    知人が見たと言いたいかもしれませんが
    本当に隠れられたら困るので。

• 待ち合わせて毎日はナシだなぁ。

同じ職場(部署)からランチでもしよっかと出るならまだわかる(でも毎日はいい気はしない)けど、別々の場所にいるのに落ち合ってはナシですね。

ただ、決定打どしては弱いですよね。

外でランチしているなら、近くまで来たからランチ一緒にしようとトピ主さんがご主人を誘ってみては?

• 今後の為に記録を残し証拠を確保する

なんというか・・・分かりやすすぎて笑っちゃう。
    さすがに同じ会社の部署とはいえ男女が毎日密会ランチは無理がありすぎでしょう。
    しばらく泳がせて準備が整ったら徹底的に追い詰めないとダメですね。
    あなたが少しでも優しさを見せたらそこで負けです。

• マイクロチーティング

私の夫も内緒で女性とたびたび食事をしていました。
    すごくショックでした。

私はすぐにはっきりと抗議しましたよ。

「泳がして証拠を」という意見もありますが、ランチくらいではどんな写真を撮ったとしても何にも使えませんよね?
    例え、証拠になったとしても、私もそうですが、トピ主さんだって慰謝料が欲しい訳では無いと思います。
    であれば、はっきり許せないと伝えて、一日も早く止めてもらう方が良いです。

ただ、私は離婚を覚悟して抗議しました。
    それで夫が「食事くらいなんでもない。オレは悪くない。これからも続ける」というなら、離婚しようと思いました。
    (この件だけでなく、他にも問題があり、離婚を考えていたからということもありますが)

ウチの夫は後ろめたい気持ちはあったようで(この時点で×ですが)、平謝りに謝ってきました。

こういう、不貞行為まではいかない浮気行為は、小さな浮気-マイクロチーティングというそうです。
    本人たちは食事くらいと罪悪感なく気軽に行うけれど、夫婦間に大きな溝を作る行為と説明にあって、大きくうなづいてしまいました。

トピ主さんや周りが気づいていて、それに違和感を持っている、やめて欲しいということを早めにご主人に伝えるべきだと思います。

• 私なら

不倫の心配したり、携帯チェックするより

「ランチまた〇〇さんに見られたやろ?

毎日毎日おんなじ女性とランチって浮気
    じゃない?って誤解されてるよ。そんなん
    知り合いに言われたら私も恥ずかしいわ。

会社で噂になったりしないの?まずくない?
    昼休みって1時間じゃないの?
    15分も車で移動して会うって2人とも毎日
    どんだけヒマやねん?」

って言いますけど。

• あきれる

アウトです。
    お互い、小さな楽しみとしてのランチになっているのでしょう。
    好意があるからしていることです。
    ランチは一人でもできます。
    2人でする必要はないです。
    すぐに、やめさせるべきです。