ぐいぐい入ってくるママ友

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

はなこ

嫌いじゃないけど
合わないなら
適度な距離で仲をもっときたいのに
ぐいぐい近づいてくるママ友さん。

別のわたしの仲良しママさんも引き入れてお茶したり、もう1人引き入れて飲み会したりライングループ作って第二弾三弾おこなわれ、定期開催になり
かと思ったらまた別のママ友駆り出してきて仲間にいれていい?とかいわれ。
断る理由もなく、こんどは四人だか五人だかで飲み会。

誰も生きたかだってないこの飲み会の意味はなんだろ

でも、とりあえずうわべだけでも仲良くしときたいからつきあうしかないのか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逆に楽しむ

そういう感じの集まりなら、行かなくても問題無さそうだけどなー。

良い出逢いがあったら良いなーとか、リアル発言小町とかぐらいに思ってママ友生の声とか思えば?

顔が薄く広いそのひとを利用しちゃえ!

限られた期間のママ友ライフを楽しんじゃえ。

• トピ主さんの説明が分からないけど・・・

何の繋がりで、どれくらい続いてるのか、子供同士の繋がりは強いのか・・・とか
    色々な事が関係するでしょ?
    トピ主さんの説明だけで良いなら、その都度、行きたくなければ断るだけで済みそう

• ぐいぐいは危険なサイン

経験から言うと、ぐいぐいは危険なサインです。
    ぐいぐい、と感じた時に距離を置いてもいいくらいのレベルです。

普通の人は、実はぐいぐい来ないのです。人間関係の距離を知っているからです。
    それが、わからないってだけで、もう危険サインが出ています。

でも、取り込まれた後なんですよね。できるだけ早めに徐々に距離を置いて疎遠にするか、何かの機会に疎遠にするしかありません。

まあ、頑張ってね。

• だれも行きたがってないと思ってるのは、主さんだけかもよ?

ママ友の世界って、その時話してる人に合わせるのが無言のルールだからね

誰かに「飲み会やろう!」って言われたら
    「うん!行く行く!飲み会したかったのヨォ」ってワクワクして言うけど

別の誰かに、その飲み会のことを
    「どうして飲み会なんか?めんどくさい」って言われたら
    「そーだね。面倒だよね〜」って、心底思ってる顔で同調して言う

そういうママが普通の標準

だからね、主さん
    みんなのうんうんそうだよね〜を勘違いして「みんなも自分と同じ気持ちのはず…」なんて思ってると大間違い

いつのまにか「主さんがこんな飲み会は嫌だって影で言ってたよ」とか
    「グイグイ来られて嫌って言ってた」などと触れ回られて、主催者の耳に入り
    気がついた時には「私だけが、いつのまにかハズされちゃってましたぁ泣。なぜ???」」ってなる

はずされた方が嬉しいし良い!なら良いんだけど、
    そういうのは嫌なら、ネガティブな発言は影でも言わない方が良いよ

気をつけてね