現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

勘違い男に困っています 携帯からの書き込み

ハル
2019年5月20日 16:01

職場に勘違い男がいて困っています。
この春から新しい職場になりました。
勘違い男というのは、数日間、私の指導係を担当していた20代半ばの男性です。
指導係といっても、自分の仕事もままならない感じで、説明もトンチンカン、見て仕事を覚えるしかなく、とても苦労しました。
やっと仕事を覚えた時期に、その男性が自分が私に好かれてると社内の仲の良い同僚と話してるのを聞いてしまいました。
私は一度もそんな態度を取ったことはありません。正直、仕事もできないし、容姿も年齢を聞くまでは、もっと年上と思うくらい若々しさもなく、男性と意識したことはありません。
何より、仕事を覚えるのにとても苦労したのに、こんな仕打ちを受けるなんて腹が立ちます。
社内の同僚に言って回っていると思うと、ゾッとします。私は30代前半なのですが、自分は年下がタイプとか聞いてもいないのに言ってきたり、全身をジロジロと見られたり、毎日不快です。私は、ただ我慢するしかないのですか?

お気に入り登録数:34
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
周囲に相談する
うさお
2019年5月20日 20:45

たまにそういう性質の人いるんですね。

きっと周囲も理解していると思います。「勘違い」ってね。
たぶん過去にも女性を担当するとそうやって言ってると思います。

主さんこそ
「私の理解力が悪いのか。なにを言っているかわからない事が多々あるので困惑しています。」と
周囲に相談すればいいのに。

私が考えたこと携帯からの書き込み
ハニーパンケーキ
2019年5月21日 0:53

トピ主さんは独身ですよね。彼氏さんが居られるのかわかりませんが、居なくても左手の薬指に指輪を付けて行かれたらどうですか。自分用に買ってもいいしお母様や姉妹がいれば、一時的に借りてもいいですし。

結婚指輪ではない、デザインのファッションリングなら、独身でも彼氏がいれば左手の薬指にしてる女性はいます。

よほど信頼できて、口の堅い女性と社内で親しくなった時は、その男性に迷惑してるからと本当の理由を話せばいいと思います。もし彼氏がいなければ、社内で独身男性との良い出逢いがある可能性も潰れてしまいますが、毎日変な男に勘違いされて周囲にもそう思われてるのは、プライドがズタズタになりませんか?。私ならゾッとして顔も見たくないレベルです。でも悲しいかな、向こうが在籍が長いと慣れ親しんでる同僚の方を、皆信じてしまうでしょう。

トピ主さんが仕事の質問で真面目に話しかけても、質問を口実に話がしたいんだろう、みたいに思われてたら本当に虫酸が走りますね。そのためにも指輪。彼氏がいないとうっかり何かで言ってしまってたら、すみません実は、と訂正しておけばいいです。容姿も性格も悪い勘違い男、なんとかギャフンと言わせたいです。

ほっといたらいいでんす。
たっちゃん
2019年5月21日 10:16

大丈夫、周囲も あいつまた言ってるよ と内心思ってますって。
あなたは、職責をまっとうして、勘違い君とは業務上、必要最低限
だけただ淡々と応対すればいいんです。

だいたい、勘違い君の言ってることと、事実が違えば本人が信用を
失っていくだけの話ですからね。ほっといたらいいんです。

そんな男の話を真に受けるとはとてもとても思えませんから心配
することないです。

現在位置は
です