現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那の出張について 携帯からの書き込み

TS218
2019年5月20日 16:02

はじめまして。皆様のご意見を伺いたくご連絡しました。

先月、第一子を出産し現在旦那は自宅で、私は私の実家で生活をしています。
今度の日曜日に旦那のいる自宅に戻る予定です。

昨日旦那と電話していた時に言われたのですが、遠方(最寄りの空港から飛行機で2時間程の場所)に出張に行きたいが、いつならいい?との事でした。

出張に行く日の候補としては今度の土曜日から1泊か来週の火曜日から1泊のどちらかとの事でした。
1泊して帰って来る日は飛行機とバスの関係で自宅到着は日付変わる頃になり、出張に行く際はほぼまる2日家にいない事になります。

このことを踏まえ、土曜日に出張に行くとすると私と子供が自宅戻る予定の日曜日は帰りが遅くなり、火曜日に行くとするほぼまる2日私は家で完全ワンオペになります。

育児にまだ不慣れな嫁と乳幼児を置いて断っても問題無いような出張に行くのはどうかと思っているのですが、皆様どう思いますか?

また、乳幼児がいると知っていながら遠方に呼びつけるご友人もどうなのかと思っています。

皆様のご意見お聞かせください。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
うん?
トレジャー
2019年5月20日 18:01

出張って仕事ではないのですか?
呼びつけるご友人?と書かれてますが、ただの遊びですか?

そこまで一人で育児が無理なら単純にその出張?遊び?が終わってから自宅に戻ったら良いだけの話では?

ただ、そんな感じだとこれから育児できますか?
ご主人が仕事中とか大丈夫ですか?

自宅に戻るのを延ばしたら?
ススキ
2019年5月20日 18:41

トピ主さんが自宅に戻るのを、ご主人の出張が済むまで延ばしたらいいのではありませんか。

自宅に戻って早々、ご主人が泊まりで不在になることへの不安は分からなくもありませんが、そういったことは今後、いくらでもあると思いますよ。

また、里帰り出産をしたのなら、ご主人自体が赤ちゃんとの生活や扱いにも慣れていないと思いますから、ご主人がいたとしてもお世話はあなたが主体でするようになると思いますし、今の段階ではむしろ、ご主人がいても何の役にも立たないのではありませんか。

>断っても問題無いような出張

それは誰の判断ですか。
また、断ること自体に問題がなかったとしても、それが評価等の面で影響する、後々、社内的にご主人の身に降りかかってくることもあるかも知れませんし、すなわちそれは、あなた自身の身にも降りかかるということです。

>乳幼児がいると知っていながら
>遠方に呼びつけるご友人もどうなのか

出張なのではないのですか。
遊びに行くだけならまたの機会にしてもらえばいいと思いますが、仮に友人に遊びで呼びつけられたのなら、友人が悪いのではなく、何の考えもなくOKしてしまうご主人自身が問題なのですよ。

意味が分からない・・・
豆ちゃん
2019年5月20日 20:43

出張って 仕事でしょ?  遠方に呼びつけるご友人( ご・・???)
って 何のことですか?

断っても問題ない出張って・・・断って問題ない仕事って あるのでしょうか?

そもそも出張って どういう意味と考えていますか?

育児に不慣れな嫁と乳幼児・・・たった数日のワンオペがそんなに不服なのですか?

現在位置は
です