現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

田舎にお住いの方、ジュエリーや高級腕時計つけますか?

ににか
2019年5月20日 16:32

人口6万人の関東圏に住むアラサー既婚です。(子供なし)

都心までは1時間弱。都内に通う人も多いですが、私は地元の公務員です。

事務職ではないので、普段は結婚指輪しかつけてません。

仕事用の腕時計も実用重視です。

プライベート用にいい腕時計が欲しいなと思っていますが、田舎で高級腕時計って悪目立ちしますか?

幸いなことに田舎ではありますが、都内通勤者のベッドタウンとして開発され、県内では発展著しい街なので、若い世代が多いです。

それでも東京に行くとみなさんさらっとブランドものやジュエリーをつけているので、住んでいる地域との格差を感じます。

検討している時計はカルティエのパンテールのステンレススチールのものです(ダイヤなし)。

私は買ったからには使い倒したいし、持ち物は少数精鋭で行きたいのでいくつも腕時計は持ちたくないです。

職業病で腕時計をしていないと落ち着かないので、腕時計をしないという選択肢はありません。

田舎にお住いのみなさん、ジュエリーってつけますか?

ワードロープに活かせますか?

ママになっても使えますか?

ご意見お聞かせください。

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
いいのでは?携帯からの書き込み
ウォッチクロック
2019年5月20日 17:45

田舎に住んでいます。
トピ主さんと同じで常に腕時計をつけていないと落ち着きません。
電車通学をするからと高校の入学祝いに、亡くなった大好きな祖父から贈られたS○IKOのルーセント。控えめなスカイブルーの地に金の文字盤が大人びた印象でした。
価格にして当時3万。決して安くはない、まだ親の手を離れない子供に場面を選ばず長く使える一生物をと、祖父は少ない年金を叩いて買ってくれました。

あれから20年近く経ちましたが、多少の傷はご愛嬌。こまめにメンテナンスを施してずっと一緒に時を刻んでくれましたし、ようやく馴染んできたかなと思えるようになったこれからもそうなるはずです。
他の腕時計はもう考えられません。棺桶に入れられないことだけが残念です。

脱線しましたが仕事中ならまだしも、田舎でプライベートに何をつけていてもそれほど気にする人はいないと思います。
またハイブランドには興味が無くて申し訳ないのですが、トピ主さんはいいものを少数精鋭で所持し使い通すと確たる信念もお持ちのようですから、周りからのやっかみや金持ちの道楽という後ろ指もないでしょうし、逆にそれを説明すればしっかりした人という認識になるのでは?

詳しいことはわかりませんがカルティエの時計ならもうそれだけでアクセサリーにもなるでしょうし、ジュエリーみたいにデザインの流行り廃りも関係なく長く楽しめるのではないでしょうか。

地方在住です。
エマ
2019年5月20日 18:05

主さんの半分の人口のところに住んでいますが、愛用しています。
私も公務員で、母親です。

無垢でもダイヤ無しならそんなに目立ちませんし、何よりも周りの人は見てないし、大抵の方が知らないと思います。
ダイヤ巻きやゴールドは出かける時につけています。
ジュエリーも普段用と出かける用に分けています。

娘(大手金融機関)にステンレスのカルティエを譲りましたが、目立たぬようにベルトを革にして渡しました。

矛盾しているんですが、よーく見ると、田舎でも持っている方はけっこういらっしゃいます。
TPOで使い分けしているようです。
娘夫婦もドレスアップした時は、ハイブランドジュエリーやハイブランド時計をつけています。

仕事につけなければいいのでは?
ホラーウーマン
2019年5月20日 18:20

エルメスのバッグやヴィトンなどは分かりやすいので反感を買いやすいかもしれませんけど、プライベートでしかも時計なら別に・・・

それより、私も地方住まいですけど、地方って面倒ですよね?
周りを気にして持ち物も制限されて・・・
生まれ変わったら都会に生まれたいです。

おいおい
梅雨
2019年5月20日 18:23

パンテールのスティールが悪目立ちするってどんな田舎ですか(笑)
いい時計ですが、(私も持ってます)目立つようなものではないし、お値段もそこそこ・・・ですよね?
時計としては地味なので、使おうと思えば一生使えますよ。普段用として。

なんかむしろ田舎を馬鹿にしてるような感じですね。
田舎だろうが都会であろうが好きなものを身に着けてください。
誰も他人の時計やジュエリーなんて気にしてません。

田舎でも私は気にせずブランド物付けたり持ったりしてます携帯からの書き込み
スライム
2019年5月20日 18:29

都会から、主人の転勤先に嫁ぎましたが、元々ブランド物が好きで、自分で買った物を沢山持ってたので、転勤先のやや田舎でも使ってます。

腕時計はグッチ、カバンもグッチやディオールやクロエなど。

お出かけは勿論、近場のスーパー行くんでも使ってます。

別に田舎だからってブランド物を持ったり付けたりしたらいけないなんて事はないと思います。

私も腕時計無いと落ち着かないタイプです。

気にせず付けましょうよ。

良いと思います
みなと
2019年5月20日 18:42

私自身はブランドに興味ありません。
ハッキリ言って興味無い人にはブランド物か分かりません。(分かる人もいるかもしれませんが)
よって「何、あの人こんな場所でブランド物付けて」
なんて事も思いません。

パッと見てブランド物と分かる人はその人も興味あって自身でも身に付けたりしているのでは?

なので悪目立ちなんてしないと思います。
腕時計にこだわりとか素敵じゃないですか。
ご自身の好きな事楽しまれたら良いと思います。

時計は、人のはあまり見てないんじゃないかな。
砂漠の氷
2019年5月20日 22:33

人口10万ほどの地方の市。
田んぼが広がる土地です。

大型スーパーのショッピングモールなどあります。
食材買い物に来てる奥さん達
ヴィトンやシャネルのバッグチラホラいますよー。
買い物カートのフックに引っかけて買い回りしてますけどね。

私はヴィトン ダミエ ネ ファーブル です。
時計は昔、買ったロレックスです。

洋服もデニムに丸首Tシャツとかでは行かないです。

目立つのかは謎です。
結構、見かけますけどね。ブランドバッグはー。
中古のブランド品を扱っているお店もありますしねー。

時計などは服の袖があるので、、これからは半袖ではありますが、、見えないかなーと思いますけどね。
それとスマホで時間見るから時計に興味がない人も多いですよね。
なので、価値とかブランドとか知らなくてもいいし人の持ち物も関心薄いのでは?

自分の気持ちがアガる物を身につけるべきですよ。

関東圏なら
義母は長男教
2019年5月21日 10:44

トピ主のお住まいの場所より人口は大差ないですが地方に住んでます

ずばり田舎で悪目立ちするのは、ブランドかどうかではなく見た目の派手さ?みたいなものだと思います
あとはやはり住んでる人の年齢層

ブランドってそれこそ、好きとか興味が無い人にはわからないです、私もHやYではじまるようなブランドに興味がないような人でもおそらく知ってるであろうものならいざ知らず、それ以外なら多分わかりません

しかも時計程度ならよっぽど大きくて宝石ゴテゴテみたいなのでも無い限り
しててもそんなに目立たないでしょう?

しかも関東圏ならそのぐらい全然平気なのではないですかね?

少し横になりますが
<ホラーウーマンさん>(名指しすみません)

>それより、私も地方住まいですけど、地方って面倒ですよね?
>周りを気にして持ち物も制限されて・・・
>生まれ変わったら都会に生まれたいです

私は生まれが関東で地方に来たんですけどほんと面倒です
来た当初、義母にさんざん言われましたね〜〜〜
そんな格好して近所の人に笑われる、何か言われる・・・・など等

いや普通にショートパンツにロングブーツでそういわれたし、最近は娘がちょっと派手めの髪色なのですがかなり言われてもう面倒くさいったらないですよ

田舎暮らしですが、つけています
ユカナ
2019年5月26日 5:14

私の場合はブランドのオンパレードではなくて、母の形見のジュエリーなんですが。母が残したいくつかの指輪、ネックレス、ブローチなどを身に着けています。他人がどう思うかなんて、気にかけたことはありません。

私は子育ての経験はなく、介護はしっかりやりましたが、介護中も出かける時はジュエリーを楽しんでいました。

だいじょうぶです。トピ主さんの気に入ったものを、大切に長く使えばいいんです。カルチェの時計、おすすめします。今後年齢を重ねていくと、ジュエリーとのお付き合いも楽しくなりますよ。

現在位置は
です