現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

1人事務がツライ

ゆきこ
2019年5月20日 19:07

1人事務をしているOLゆきこです。
結婚を機に勤務時間の不規則な販売系の仕事から事務に転職しました。

3年が経ち、事務所には人も増えて(自分以外はみんな営業です)賑やかなのですが、
若干孤立してしまってます。。。

挨拶はするし、電話は取るのでその時くらいは声を出すのですが、
それ以外に会話が無くて、口があるのを忘れちゃいそうになります。

営業さんたちの会話には入れません(現場に出てないとわからない様な話題なので)
逆に私の経理や庶務の話なんてしても誰にとっても楽しくないし、話してもふーんで終了です。

最近は営業さんに対してのイライラすることも多く、そういった感情も誰とも共有できないのがツライです。
たとえば、頼んだことをやってくれなかったり(もう何回もお願いしてるのに)、プリンターを故障させてそのまま放置されたり(一言言ってよ)、忙しい中で仕事を引き受けて必死こいてやったのにありがとうの一言もなかったり(決算で忙しいのに)、飲み会では上司の悪口を延々と聞かされ(もううんざり)

自分以外はみんな営業なので、誰にも何も言えず、愛想よくしているのも疲れてしまいました。

子供も欲しいのですぐにはやめるつもりはないですが、どうしたら孤立状態でも心地よく働けるのでしょうか?

いつか転職してやると猛烈に勉強することで今はストレス発散してます。

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
その意気です。
馬のホレイショ
2019年5月20日 21:14

>いつか転職してやると猛烈に勉強することで今はストレス発散してます

素晴らしい心意気です。きっと勉強の成果が出て何か形にできれば、転職にも有利になると思います。

仕事以外の何か雑談の種があるといいのかなと思いました。よく男性は野球チームのファンだったりスポーツの話をしますが、そういうものはいかがですか?
しかし、無理無理話題を作るのも、疲れてしまうかもしれませんね。

いつか、是非転職してください。

いいとおもう
ばなな
2019年5月21日 9:29

ほぼ一緒の環境です。
私の場合もう一人女性事務員がいますが、
暇にかまけて突然休んだり業務をやり忘れてその尻拭いをしたり。。
私は一人のほうが楽だと思います。

勉強いいとおもいます。自分のためになることをやる!
ストレス発散はプライベートでしましょう!

現在位置は
です