現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

振られた元カノの誕生日。喝を入れてください! 携帯からの書き込み

うみぼうず
2019年5月21日 13:48

当方27歳、お相手24歳。
生来の引っ込み思案に加えて、男子校〜理系の技術職という環境で、これまで女性と縁遠い生活を送ってきましたが、一大決心をして参加した街コンがきっかけで初めて彼女が出来ました。
出会ってから5回デートしてこちらから告白し、相手からも好きですとの言葉をいただきました。

それが2月の出来事で、その2週間後です。
LINEで和気藹々とデートの打ち合わせをした4時間後、唐突に振られてしまいました。
理由としては「将来的に結婚相手として考えられない」という事でしたが、なぜそう思ったのかの説明はなく。
直接会うのは無理、電話をしても無言で、取りつく島もありませんでした。

彼女の事は本当に好きで、気の迷いであってほしいと思いましたが、別れたいという決意は固くて。2日後に、こちらから感謝と謝罪を述べてお別れしました。

振られた根本の理由は自分で推測するよりありませんが、
・デリカシーに欠ける言動
・マイナス思考、ネガティブな発言
少なくともこの2つは拙かったと思っています。

出来る事ならもっと若い内に失敗を経験し、反省した後で彼女と出会いたかったですが、このような後悔は恋愛にはよくあることなのでしょうか?

また、1ヶ月後に彼女の誕生日が来ます。
誕生日を祝福し、彼女の前途に幸あらんことを願う手紙を書きましたが、投函はせずに破り捨てるつもりでいました。
ですが昨日マッチングアプリで彼女を発見してしまい…自己紹介文を読み終わった後、まだ未練が残っていて、連絡したいという自分勝手極まりない気持ちに気付いてしまいました。
人生の先輩方、こんな女々しい男に喝を入れてください!

ユーザーID:4937000127  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
単に
るりこ
2019年5月21日 16:01

告白させたらそれで冷めちゃうって言うのもよくあるんじゃないでしょうか。
単に他のいい人を見つけたんじゃないかもしれません。

その人は、次から次へと相手を探してくタイプの人なんですよ。
もうほっといていいんじゃないかな。追ってもいいことないでしょう。

ユーザーID:3870380579
レスありがとうございます携帯からの書き込み
うみぼうず(トピ主)
2019年5月21日 17:21

なるほど、付き合う過程だけを楽しむタイプだった可能性もあるんですね…勉強になります。

確かに飽きっぽいとは言ってました。アプリの自己紹介で「好きになったら一途で重たがられる」とか書いてますけど失笑モノですね!

この先自分に恋人が出来るのかという不安でおかしくなっていたようですが、どうやら手に負えない方だったようので何もしない事にします。

ユーザーID:4937000127
そういうところが
rera
2019年5月21日 18:10

ついさっきまで前途に幸あらんことを願ったり、大好きで未練が残っていた彼女のことを、「こういう人もいますよ」という他人からの意見ひとつで「失笑モノ」「どうやら手に負えない方だった」と口汚く罵るところ。

そういうところが結婚相手として無理だと思わせたのだと思います。

2週間であなたを見極めた彼女は賢明でした。

ユーザーID:9030153306
結婚云々は後付け
魔法のみるく
2019年5月21日 18:43

要は付き合ってもおもしろくなく、魅力もなかったんでしょう。

口寂しかったところに告白され付き合ったものの
またクラブや出会い系、街コンなどでさらにいい人見つけたんじゃ?

2週間で結婚相手として見られないとわかるなら
5回のデートで気づくべきかと。

ユーザーID:6446835315
こういう所ですよね携帯からの書き込み
うみぼうず(トピ主)
2019年5月21日 19:02

るりこさんのレスに救われたというか、ストンと腑に落ちてしまいまして。
精神的に幼く、流されやすい所、言葉が過ぎる所も私の欠点です。よくよく胸に刻んで、次のご縁がもしあれば、逃げられないよう精進します。

ユーザーID:4937000127
追うのが好き
みーたん
2019年5月21日 19:12

お疲れ様です!
自分よりも上の男性を望む女性によくある事です。

相思相愛になる事を望むあなたと違い、男性の気持ちが向いたらもっと上をと、上昇嗜好がある女性なのです。
常に上を目指し探して、自分のステージを上げるのです。

振る為には、あなたの粗探しをして理由を見つけます。
自分を正当化するために。

振った相手から「誕生日を祝福したい」なんて言われたら、「キモ!」って思うだけでしょう。

その女性が27才位になった時、あなた以上の男性とのお付き合いが出来ないとみると、あなたのところに来るかもしれません。
それまで待ちますか?

例えば、あなたが働けなくなった時に、代わりにあなたを養う覚悟がある女性を見つけてください。
結婚とはそういう物です。

それとも彼女は違う!と、まだ未練はありますか?

ユーザーID:7327405796
トピ主さんのレスにビックリ
10時
2019年5月21日 19:24

また会いたいという気持ちを抑えるためにトピを立てたのに、
たった一人のレスで「失笑モノ」とか「手に負えない」とか…。
それくらいの気持ちで人を好きになるんだ、とビックリです。

お相手の女性がどういう理由であなたを断ったのかは分かりません。
でもその人はあなたと深い関係にならずに別れられて良かったです。

ユーザーID:9731714708
恐らくですが
こなつ
2019年5月21日 19:53

>デートの打ち合わせをした4時間後

トピ主さんはキープ程度だったんだと思います。
その4時間の間に、条件面、外見でトピ主さんより上と判断した男性からのアプローチがあったんだと思います。
トピ主さんとお会いしていた期間も彼女はずっとマッチングアプリはやっていたと思います。別れた後で、それを始めたわけでは無いと思います。
残念ですが相手が悪かった。

ただ、そんな女性ばかりではないので、そこは、落ち込まないで下さい。
街コン、合コンばかりではなく、趣味や習い事、スポーツ、ボランティア活動などを通じて女性と知り合う機会もあると思いますから、なるべく積極的に色々と活動してみるといいと思います。

私の知り合いの男性は、女性と知り合うチャンスがある「料理教室」に通いました。
その結果、そこで知り合った女性と結婚しました。

ユーザーID:5168202186
 
現在位置は
です