現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ニキビとニキビ跡 携帯からの書き込み

みー
2019年5月21日 15:50

こんにちは

ニキビとニキビ跡について教えて下さい。
2年半前からコメカミ、フェイスライン、あご、首
にニキビが大量に出来るようになりました。
仕事のストレスのせいだったのか辞めたら落ち着き、
今は左右で数えるほどになりました。
それでもまだ出来ています。
更に大量のニキビ跡になってしまい、
気になるのでアップヘアに出来ずいつも髪を下ろしています。

クレーターを治すために
ダーマローラーを試してみようと思っているのですが、
効果はありましたか??
また、ニキビを出来なくするために
漢方を飲んでみようかと思うのですが効くでしょうか??
鏡を見るたびに本当に辛く死にたくなります。
どなたかアドバイスください。

ユーザーID:6949184880  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
そうですねぇ
ひよこ
2019年5月22日 9:34

にきびつらいですよね。
ダーマローラは、麻酔をして出血や腫れを伴うことを自宅でやるのは怖いなぁと思ってます。
健康への悪影響はないから商品化しているんだろうけど。
私はクレーターや色素沈着ができやすい肌質だから、リスクを感じます。

私は美容外科でフラクションレーザー2を受けました。これはレーザーで無数の穴をあけるというダーマローラと同じ仕組みです。強烈な激痛を伴いました。陣痛と同じレベルの痛みだと思ってください。

一回一万だけど、口コミを見るとクレーターに関しては20回やっても「よく見ると少しは薄くなった、かも..?」という感想が多いです。
現在の技術を持ってしても、一般人がクレーターを薄くするのは難しいのだと思いました。
(肌のきれいな人の方が、フラクションレーザーの効果を感じやすいみたいです。)

漢方は効くかもしれません。でも、いくら努力をしても、ニキビができるときはできるって感じますね。どうにもならないなと。
もしトピ主さんのニキビのできる原因を漢方が解決してくれるならラッキーと思って、チャレンジしてみるのはありだと思います。ただ即効性はなく半年以上続けないといけないし、高値だったりするから、趣味のような楽しさも感じないと続けないといけないでしょうね。

ニキビについては、肌のお手入れはなるべく念入りに、なるべく健康的な生活を、なるべく悪化しないように、できたら仕方ない諦めよう。
そのくらいの気持ちでいます。

ユーザーID:1514925670
人によると思いますが
ばなな
2019年5月22日 13:35

20代後半です。
前半のころにできた吹き出物の跡があります。
ファンケルの敏感肌用の化粧水、乳液でだいぶ落ち着きました。
最近は化粧水の後にメラノCCの美容液を赤いニキビ跡にぬってから乳液をしてます。
ここ1年くらいで肌きれいになったと主人に言われました。
自分でも乾燥はしなくなり潤いがある肌になったと思います。
完全には跡は消えないですが、化粧でカバーできます。
幸いクレーターはありません。
私の場合は遺伝ですが。
きょうだいみんな吹き出物多いです。
自分にあう治療法を見つけるしかないと思います。
ネットでクチコミをいろいろみたり。
お互い頑張りましょう!!

ユーザーID:7724361719
皮膚科は?
r
2019年6月28日 12:34

もう既に行かれたかもしれませんが、やはりここは専門家の
皮膚科に任せるのが最適なのでは?と思います。

かれこれ20年近く前の話ですが、私(おばちゃん)も
ニキビに悩んで皮膚科へ行ったところ、
確かビタミンCのクリームだったか化粧水だったかを処方されました。
飲み薬もあったかも?

で、ニキビが気になっていたのは顎周りだったのですが
処方された薬とクリーム(だったかな)を使ってうちに
なんとおでこの毛穴まで小さくなっていきました。

私は途中で通うのを辞めてしまったのですが、
やっぱりプロの力はすごいな〜と思いましたよ。
それ以前にも、ビタミンC入りの化粧水とかビタミン剤とか飲んでみていたのですが、
皮膚科ほど即効に効果を出してくれたものはありませんでした。

クレーターとなると、話はまた別かもしれませんが、
一度相談する価値は絶対にあると思いますよ。

ご参考まで☆

ユーザーID:3590207521
クレーター経験者です
haru
2019年7月17日 14:56

高校生のころに頬全体に大量の吹き出物ができました。
それのクレーターは30代の今でも残っていますが
ここ数年で大幅に改善されました。

夜:パックで保湿→化粧水→保湿液→美容液
お肌がしっとりと潤うまでやります。
髪の毛は早めに乾かし、顔に触れないように寝るまでは
まとめています。
朝:朝用パック→化粧水→保湿液→美容液
お肌がしっとり潤うまでやります。

これに加えて、お肌の調子が悪いときには
美容皮膚科で処方された塗り薬を塗ります。
パックも化粧水類も高価なものを少量ではなく、
安価でもお肌に合ったものを惜しみなく使います。

このルーティーンを続けていたのですが、
20代の頃はクレーターがひどすぎてパウダーファンデは無意味だった私が
現在はパウダーファンデでも十分カバーできるほどまで改善されました。

お肌は一瞬できれいになるものではないです。
毎日のお手入れの積み重ねだと感じました。
お金をかければ一時は改善するかもしれませんが
お金をかけるのをやめたときにお肌が荒れてしまっては意味がないように
思います。

いろいろご自分のお肌に合うものを試されてみてはいかがでしょうか。

お金をかけない方法もあるよ、というレスでした。

ユーザーID:1176178412
 


現在位置は
です