感情を表情に出す旦那に困っています

レス2
トピ主のみ0

kona

男女

はじめまして。すぐ顔に出す旦那(25)に困っています。

旦那は元々、思ったことを何でも口にするタイプでした。
家を建てた時も営業の態度が悪く、私が我慢してもすぐ怒ってしまいます。
電車などでも騒いでる大学生にも怒ってしまいます。

いつも言うことは正論なんですが、口調が怖く、何言っても怒ってる様に聞こえてしまいます。
子供が生まれた機に、私が恥ずかしいから口に出さないでと言ってから見事に何も言わなくなりました。

ですが、口には出さないものの顔に出す様になってしまい、態度の悪い店員や電車でうるさい人がいると顔が物凄く怒っています。そのことも指摘したのですが、そんな顔してた?と無意識だった様です。
恥ずかしながら旦那は元ヤンで今は普通の見た目ですが、どこか元ヤン感が残っているのか道でも皆避けて行く感じです。

子供が学校に上がるまでには直して欲しいのですが無理でしょうか?
もう少し大人になれば自然と直るでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 問題ない

相手に注意したり、罵ったりしないのであれば、問題ないのでは?
    態度の悪い営業や電車で騒いでいる学生に向かって、ニコニコする必要はありません。
    怒った顔をするくらいは許容範囲だと思います。

• 顔に出る程度なら

口に出るのは少々困りますが、顔に出るのは別にいいと思うが

だって顔に出る時って電車でうるさい時と態度の悪い店員の時程度でしょ?
    それふつうの事ですから。態度が悪い店員だったら、ガー!と怒鳴るよりも、冷静になればなるほど、店員は怖がりますから。

○○ですよね?今○○してましたよね?あなた○○って言ってましたよね?なんでこうなるのでしょうか?と冷静に物事を言うなら
    ただ当然のことをしているだけです。

悪いのは店員なのですから。
    電車でうるさい時は皆同じ顔してますよ。うるさい方を白い目でみてますから。

ただ強面の顔でしたら今はまだ若いからそう見えるだけ年寄れば表情はやわらかくなりますよ。

私の親戚の叔父ですが、私が生まれる前から、どうもパンチパーマ。
    強面の顔をしてます。昔は怖いな〜と思っていたけど。
    昔はや・・だと思っていたら。ただのサラリーマンでした。
    叔母に聞いたことあった。そしたら叔母はじゃあ私は極道の妻だねと笑っていた。

ただのお祭りずきおじさんでした。

今は年を取り、孫も出来て優しい顔になりましたよ
    孫は今大きくなったけど、小さい時は叔父と似ていて、じいじっ子になるほどじいじ大好きでした。
    話し方もじいじソックリ。孫ちゃんと話すと叔父と話しているようで笑えてきます。孫と一緒にいる時は吊り上がった目が下がってます。

旦那さんはちゃんと養うことが出来て、家庭を大事にしてくれるならいいのでは?
    あっちこっちに喧嘩を売っているわけではないなら、様子をみていましょ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧