別れた彼氏。忘れられません。

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りんこ

2年ほど付き合っていた彼氏と別れました。16歳年上、バツイチ子供あり、親権は前妻です。
価値観の違いでお互いに結婚はできないと認識し、先日お別れしました。
明日は私の誕生日なのですが、どうしても会いたいと思ってしまいます。ただし、寄りを戻す気はありません。なぜなら、結婚という将来がないからです。ですが嫌いで別れた訳ではなく、むしろ大好きのまま別れたので、毎日本当に悲しいです。本当だったら、明日は一緒に過ごすはずだったのに…と考えてしまいます。
寄りを戻すつもりはありませんが、会いたいと言わない方がよいのでしょうか?どうしても、一目会いたいと思ってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手に対しても誠実ではない

自分の未来の為に別れたのだから、会いたいと言って未練を誘うような真似は
    相手に対しても誠実ではありません。

まだ女性同士ならば『会いたい』と言って共感し合うのは慰めになるでしょうが
    相手は男性なので共感が慰めになるとはかぎりません。

この辛さをより良い人生の一歩になると思ってください。

• それをやっちゃうと引きずるよ

そんなことをしていたら、未来の旦那さんに出会うチャンスが遠のいていくだけですよ。
    結婚したいんでしょ?いいのかな。

• 会えばズルズル

恋愛は強烈な感情で、会いたい苦しみはわかります。

しかし、泣くだけ泣いて思いきるとか、旅にでるとか、自分で断ち切る努力をしないといつまでもそのままですよ。

忘れられないなら、一生独身で彼氏を思って全うするのも美しい生き方だと思います。それはできないなら、今ここで、きっぱりと彼氏と会うのはやめた方が良いと思います。

• 逆に・・

なんの為に会いたいのですか?

なんとなく、単に楽しそうなイベントが流れてしまったんですよね〜!みたいな感じに聞こえますが。

彼氏と祝うのが当たり前だし、そう思ってたのに別れちゃったし・・みたいな。

主さんももう少し、本質を捉えるような人になった方が良いですよ。

大人になりましょうね。

• 相手の気持ちを無視してって事ですか

本当なら一緒に過ごすはずだったのに、でも別れを選んだのはご自分ですよ。

人間誰しも矛盾した気持ちを持っているとは思います。
    けれど相手の気持ちを考えないうえでの行動は、大人としてどうでしょうね。

寄りを戻す気もないのに会ってまた更に苦しくなりませんか。
    相手も苦しみますよ。
    冷静になりましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 好きなだけ会えばいいのでは?

相手が許すなら、いくらでも自由に会えばいいと思いますよ。
    結婚がないだけで、恋人としては続けていけるのでしょうから。

結婚という将来がないからといって、絶対に別れなきゃいけないなんてことは
    ないでしょう。

今一緒にいることが何よりも大切だと思えれば、ずっと一緒にいることも
    可能だったのでは?

別れる時というのは、心の底から納得して、相手への気持ちがふっと下がった時、
    冷めた瞬間でないとすんなりいかないと思います。
    ましてや何やら悲劇的な思いのまま別れてしまったら、
    生涯気持ちが残ってしまうかも。

もう本当に嫌になるまでつき合ってみるのも、ひとつのやり方です。
    結婚しなくても子どもを作ることだってできますし、
    それはトピ主さんがどこまでやれるかにかかっています。

もしかしたら10年後に後悔をするかもしれませんが、
    後悔してもその時はその時でしょう。

「今が楽しければいい」という気持ちで生きている人もたくさんいますから。

• 誕生日だからこそ会わない

誕生日だからこそ会わないです。
    生まれ変わりましょう!

忘れられないのは、忘れようとしないから。何かにつけて思い出に浸って考えてるから。
    そして思い出は過剰に美化されて益々泥沼。

忘れられますよ。トピ主さんが彼の事を考えたり、思い出すのを努力してやらない様にすれば。最初は難しいけどそのうち上手く切り替えられる。
    考えそうになると、思い出したりした時は即座に思考停止。違う事を無理やり考える。円周率を唱えても良い。何でも良いから彼以外を考える。

• 相当な覚悟で別れたのが、会ったら無駄になるよ

まだ好きでも、一緒に生きて行く事は出来ないから。別れを選んだんでしょ?

だったらキチンと線引きしましょうよ。

彼だってトピ主が嫌になった訳じゃないんでしょ?

別れたけど私はまだ好きだから、誕生日は一緒に居たいって、彼にも酷じゃないですか?

結婚が無いと分かって、付き合い続けるのは無理ってなって別れたのも相当な覚悟や決意がいったはずなのに、ズルズル会ってたら前に進めませんよ。

• ありがとうございました。

投稿者のりんこです。
    皆さま、このような稚拙な質問に答えてくださり、ありがとうございました。
    あまりの辛さに、自分の気持ちしか考えてませんでした。彼のことを思えば、それは大変に失礼なことで、あまりに自分勝手な行動でした。
    1日も早く立ち直って、新たな道に進めるように頑張ります。ありがとうございました。

• 踏ん張って前に進みましょう

会いたいのは分かりますが、話し合って別れた直後に「会いたい」なんて言うのは、相手に悪いです。しかも寄りを戻すつもりもないのですよね。

自分から別れた場合、相手は振られる立場なので、相手はトピ様を嫌いで別れたわけじゃない。つい自分さえ連絡したら相手も会ってくれるだろうって自分勝手な考えになりますが、そこは堪えて踏ん張って、前に進みましょう。自分の誕生日だって、相手には元カノなのでもう関係ないのです。そういう覚悟で別れたのではないでしょうか。しっかりして下さい。

前に進めないで毎日悲しいって過ごしていると、せっかく結婚という将来がないから別れたのに、どっちにしろ結婚できないという将来になってしまいます。たくさん泣いて切り替えた方がいいと思います。嫌いで別れたわけじゃないとか良いところ探していると、何年たってもそのままです。バツイチで15歳年下と2年も付き合うなんて、なかなか図々しいおじさんです。絶対に悪い部分もたくさんあったと思うし、美化しないで現実を見る努力もしましょう。