つわりはないけど胸は張る

レス4
トピ主のみ0

みじんこ

子供

現在妊娠7週7日の32歳妊婦です。初めての妊娠です。
6週の時点で心拍は確認されています。
しかしながら、つわりと言える症状は一切なく、唯一感じていることは胸の張りです。
見たことがない胸のボリュームに、胸が揺れるとはこういう感覚なのね!と喜びつつも(痛いですが)、つわりがないので赤ちゃんが無事に育っているかかなり不安です。
次の検診がまだまだ2週間先で、毎日検索魔になっております。
流産について調べては凹み、大丈夫と言い聞かせるものの、また不安になって検索…
みなさんの中で胸の張りはあったけどつわりはなかった、だけど無事に出産できたよ!という方がおられましたら、その体験談を是非お聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 個人差ありますからね

つわりって本当に十人十色なんですよ。
    入院するほど酷い人もいれば、全然なかったという人もいる。
    症状も様々です。
    あるから赤ちゃんが元気、ないからそうではないとは一概には言えません。

で、まだ早いってだけじゃないかな、トピ主さんは。
    これから少しずつ、症状が出てくる気がしますよ。
    私もなんとなく思い出すと、めまいや吐き気より胸が張るほうが早かった気がしますし。

で、今のご時世しょうがないのかもしれませんけど、その「検索魔」っていうの、ホントやめたほうがいい。メンタルに悪い=赤ちゃんにも悪いと思う。
    昔のお母さんたちは2週間なんてあっと言う間、あれこれ考えることもなく過ごして産んでいきましたよ。

素人が何を知ろうが、元気に産まれる子は産まれる、何かある時はあるんです。もうあなたじゃコントロールできないと考えて、すっぱりやめたほうがいいと思うなあ検索しまくって一喜一憂するのは。

何か不安があったら経産婦のお友達や親、医師や看護師に聞きましょう。

• 一人目はなかった気がする

現在8週の妊婦です。

一人目のときにはつわりらしいつわりはなかったですけど、40週で元気に生まれましたよ。
    逆に今回は5週目くらいからすっごく眠くて、半日寝たままの日もありますし、吐いてしまった時もあります。

あまり心配しすぎないで、できることを頑張りましょう。
    私は最近は少し楽になってきたので、体力回復に努めています。

• ないこともあるさ

私は一人目のときはつわりなかったよ。
    二人目のときはまああったけど、そんな大したことなかった。吐いたり食べられなかったりはなし。
    つわりの出方は人それぞれだからねえ。

• 皆につわりが来るわけではありません

私は2回の妊娠ともに妊娠期間中ずっとつわりは全くなく、つわりのキツかった友人に羨ましがられました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧