転職 内定をもらったが迷っています

レス2
(トピ主0
お気に入り2

キャリア・職場

haci

転職 内定後迷っています。

転職活動中女です。
先日、外資アパレルのカスタマーサポートの内定を頂きました。未経験ですが新設部署の正社員で年収は400万程。シフト制で残業なし。内定承諾しましたが、迷い始めてきました。
なによりカスタマーサポート、コールセンターはきつい仕事と聞きますし、不安です。
会社的には増益していて、期待はできます。

同時に別の会社から紹介された仕事が、営業事務で契約社員。年収350万程。残業10時間程度。正社員登用制度ありです。大企業ですが、数年前にリストラを実施している。

これまで営業事務と販売の経験があります。
仕事内容的には経験のある営業事務と思いますが、年収など条件で比べると、カスタマーサポートの方がいいのかと思います。

30代前半、年齢的に最後の転職にしたいです。
客観的なご意見をお待ちしております。

ユーザーID:6792801002

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数2

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • うーん

    普通に考えて、年収アップ=仕事内容はきつくなる、というのが相場では。
    ラクしてお金は増えません。
    新たな仕事に怯えて尻込みするくらいなら、収入面は妥協するしかないんじゃないかな。

    現役の人に話を聞くのもありだろうけど、結局そこに耐えられるかどうかはトピ主さん次第だし。

    ユーザーID:8391585810

  • 具体的な仕事内容による

    外資アパレルのカスタマーサポートというのは具体的にどんな仕事なのでしょうか?
    面接の際に詳細な説明はありましたか?(なかった場合は要注意)

    1)ファッション通販の営業窓口?(ノルマはある?)
    2)ブランドのクレーム受付?
    3)購入を迷っている人や購入した人の問い合わせ窓口?

    1)と2)はかなりハードだと思います。
    3)はそうでもない場合もあります。

    仕事内容をもう一度確認し、ご自分に向いていないと判断されたら、辞退されることをお勧めいたします。

    ユーザーID:9008787405

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧