現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

転職 内定をもらったが迷っています 携帯からの書き込み

haci
2019年5月22日 16:52

転職 内定後迷っています。

転職活動中女です。
先日、外資アパレルのカスタマーサポートの内定を頂きました。未経験ですが新設部署の正社員で年収は400万程。シフト制で残業なし。内定承諾しましたが、迷い始めてきました。
なによりカスタマーサポート、コールセンターはきつい仕事と聞きますし、不安です。
会社的には増益していて、期待はできます。

同時に別の会社から紹介された仕事が、営業事務で契約社員。年収350万程。残業10時間程度。正社員登用制度ありです。大企業ですが、数年前にリストラを実施している。

これまで営業事務と販売の経験があります。
仕事内容的には経験のある営業事務と思いますが、年収など条件で比べると、カスタマーサポートの方がいいのかと思います。

30代前半、年齢的に最後の転職にしたいです。
客観的なご意見をお待ちしております。

ユーザーID:6792801002  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
うーん
ブランチ
2019年5月23日 4:52

普通に考えて、年収アップ=仕事内容はきつくなる、というのが相場では。
ラクしてお金は増えません。
新たな仕事に怯えて尻込みするくらいなら、収入面は妥協するしかないんじゃないかな。

現役の人に話を聞くのもありだろうけど、結局そこに耐えられるかどうかはトピ主さん次第だし。

ユーザーID:8391585810
具体的な仕事内容による
白クマ
2019年5月23日 11:44

外資アパレルのカスタマーサポートというのは具体的にどんな仕事なのでしょうか?
面接の際に詳細な説明はありましたか?(なかった場合は要注意)

1)ファッション通販の営業窓口?(ノルマはある?)
2)ブランドのクレーム受付?
3)購入を迷っている人や購入した人の問い合わせ窓口?

1)と2)はかなりハードだと思います。
3)はそうでもない場合もあります。

仕事内容をもう一度確認し、ご自分に向いていないと判断されたら、辞退されることをお勧めいたします。

ユーザーID:9008787405
 


現在位置は
です